topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の16「料理も暴れるペルー?(爆)」 - 2011.01.11 Tue

ペルー記事も16回目を迎えましたね~~
いよいよ後半戦ですが



今回はホテルと食事をターゲットに更新します
(・・・ってもうすでに4ヶ月近く経過しちゃってるし)
(かなり記憶が適当なのをご了承チョウダイね)
(何語だ)


055.gif





お買い物の後はバスでホテルまで移動


DSCF4384.jpg

ホテルは比較的シンプルで清潔な感じ。

相変わらずダブルのツインなのが悲しいっす


050.gif





さっそくお食事をしにレストランへ~




DSCF4378.jpg

まずは現地のビールで乾杯じゃ~~~moblog_a59b3c9d.gif
moblog_a59b3c9d.gif

(って何故か飲んでいるのは私くらいだった)
(空気が薄い場所ではアルコールのまわりが早いんだって)


045_20101113011722.gif
(だ~~~か~~~ら~~~??)





DSCF4379.jpg

イイ雰囲気のレストラン
暖炉の優しい暖かさが旅の疲れを癒してくれました。










お~~っと~~

DSCF4375.jpg

いきなり一発目
豪快な盛り付けのヌードルスープの登場だぁぁぁ~~~~~(爆)
(麺が一本脱出をはかっている!!)


 

 

DSCF4380.jpg

「アンデス風焼きそば」とかいうネーミングだったかも知れぬ(苦笑)
(これはマイウ~だった)




DSCF4381.jpg

コレなんだったったけなあ~
アイスクリームだか生クリームだかなんだったか忘れちゃったわ





そして・・・
必ず出てくるお決まりのコレ




DSCF4383.jpg

「コカ茶」
(決して美味しいと思えないけどなんだか欲しくなる危ない奴)(爆)




img_984895_21435922_10.gif



翌朝の朝食の様子



DSCF4386.jpg

アンデスのホテルって感じのカラーでしょ?
可愛い!



DSCF4387.jpg

一生懸命パンを並べています




DSCF4389.jpg
(私達一行のスーツケースが並べられています)




さていよいよクスコを離れて

これから
今回の旅で最高地点である「ラ・ラヤ峠」4,335メートルへ向かいます!
(富士山の頂上の標高は3,776mですぜ?マジ酸素あるの???)(汗)


                       002.gif




今まで数日かけて少しづつ高地の酸素に体を慣れさせてきたけど・・
いよいよ本番がやってきた!!


                   


ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

メイさんよく覚えてますねぇ~e-330
私なら忘れてるな・・・e-327

空気の薄いところだと、お酒も酔いが回りやすいんですか
気をつけなければ・・・メモメモe-149
富士山より高い「ラ・ラヤ峠」どんな所なんでしょe-451

NoTitle

あら、
メイさんしか飲まれなかったんですか~?
少量で酔えるチャンスなのに勿体ないって思うワタシ(おばかかしら?)
それだけ、高地なんですね~

↓お仕事、ハードですねぇ。
股関節、どうぞごムリなさいませんように!
コーチ、ビデオレッスンとかはムリなのかしら・・・?

Re: はじめまして。(鍵コメさん)

ご訪問ありがとうございます!
そうですか~~!私が一号でしたか!すごい!!!
あの・・・・間違っていたらごめんなさい・
ブログは初心者だという事ですがもしかしたら間違って内緒のコメントボタン押していませんか?
(私も最初の頃よく間違えたので・・・)(苦笑)
また遊びにいらして下さいね!私も行きます!

Re: ちよちゃん★

こう言う事は結構覚えていられるんですよね!
(大切な事はよく忘れるくせに)
やっぱり楽しかった事とかインパクトの強い思い出は忘れないんですね。

NoTitle

こういう雰囲気って大好きです♪
わたしも旅行好きで モルディブやパラオやメキシコetc
いろんなとこ旅してきました!
そうそうメキシコでビール飲んだとき 酒豪なわたしでも!(笑)
安くで酔えました(^_^;)
でもペルーの酸素の薄さはそれどこじゃないですよねー!きっと。
人生で必ず訪れたいとこです!

Re: sammyちゃん★

メキシコいいな~~
私も行きたいんです。
カナダの患者さんにメキシコは良いって言われたんで
食事も美味しいのかな?
ペルーも絶対お勧めですけど
私の一押しはやっぱりエジプトですよ♪

Re: にたまごんさん★

そうですよね~~!
私もかなり大量に飲まないと酔わないタイプなんですよ!
だから早く酔いたい!
ビデオレッスンですか~~?
そういう形もありですかね?

NoTitle

私ね、毎回関心してんねん。

メイさんの抜群の記憶力!
きっと人の顔見たら忘れないでしょ??

やっぱ一人旅も
ツインなんやなぁと
広い部屋に一人ってちょっと寂しいよね。

Re: いくちゃん★

それがね~・・・
海外旅行もやっぱり好きな所だと覚えているのよね。
イタリアはさほどでもなかったのか
途中で分からなくなっちゃって最後まで書けていないのよ・・・
(おととしの事だからもう絶対に書けないな・・・)
一番最悪なのが
ゴルフのコースが全く覚えられないのよ(汗)
何度も同じ所を回っても!!

NoTitle

職業柄なのかしら?
すごい記憶力だわ~って思ったら
いくちゃんへのお返事読んで笑ってしまった

ぽよこと一緒じゃんって(●´艸`)フ゛ハッ
きっとメイさんもぽよこも 「この1打」に集中してるから
コースの事は頭にないのよねぇ~~~

ってそれがイマイチ上達しない一因かしら???

Re: ぽよこちゃん★

そうね!
その一打に集中しているから全然記憶が無いんだわ!!
ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ

ダーリンにはそういう事が出来ないからいつまでも上達しないって馬鹿にされてます(涙)

NoTitle

メイさん記憶いいわ。
私は半年前の旅行がそろそろあやふや。(早すぎるって)

焼きそばにはおどろいた!
これって世界的ホテルメニュー?
朝バイキング?いろんなパンがいい雰囲気。
食べたくなるわ~
それにテーブルクロスがとってもらしい!
ところで例のお茶、とっても気になる。
(大胆すぎる葉っぱだけど)

Re: paradizoちゃん★

このお茶は日本では絶対飲めない。
牢屋に入るしかなくなる(爆)
全然美味しくないけど
(おままごとでその辺の葉っぱをお湯につけたみたいな味??)(爆)
でも何だかスリル満点な気分になれるかも???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/481-b982d9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナースな私のある戦争のような一日をお見せします «  | BLOG TOP |  » 私はやっぱり「スポ根ドラマ」世代だからね・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

