topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の17「大感動!酸素ボンベ無しで標高4335メートルに立った!」 - 2011.01.15 Sat

さて・・・
昨日はダーリンとゴージャスな時間を過ごし
(カネ使い過ぎ)
その事も後ほどお伝えできればと思っていますが
(思っていますが!)(リピートする点に注目)(汗)


まずは今回のペルーの旅で
一番美しい場所だと思う所を存分にアップします!

(そして富士山より高い所で酸素マスク無しで生息できるかの人体実験の様子も?)

008.gif






クスコの街はいつも晴天♪

DSCF4390.jpg




バスに乗り込んだら間もなく現地添乗員さん(迫力の女性でし)が・・・


DSCF4395.jpg

ここで有名な物凄くでっかいパンを持ってきました。
一人で食べきれないのでみんなでちぎって食べましたが
マジで美味しかった♪




DSCF4396.jpg

みんな少しづつ高くなって行く実感を感じる景色に夢中
(だいぶ息苦しくなってまいりました)





アルパカに餌をあげましょう

途中下車したらそこにアルパカの子供が沢山放し飼いにされていて
エサをあげたら近寄ってきました~~!見てこの優しい顔!!!
very cute!! 



DSCF4403.jpg

はい。ここにもまた例のブツが・・・・。
(もう中毒)




DSCF4405.jpg

道の途中に点々とあるこのブルーの小屋は
「おトイレ」だそうです。
(夜は入りたくないなあ・・・・)(汗)
(ふとんからでてこんなところまでくるのかあ???)






そしてそして~~~!!
超空気薄いけど
絶対に表に出たくなるロケーションが!!












DSCF4412.jpg

ひゃっほ~~~~~~!


img_994984_25047786_18.gif

美しすぎるぞ~~!!



DSCF4409.jpg

ここがラ・ラヤ峠です!
標高4335メートル!



そして何より驚いたのが
こんな高地に
こんなお店が・・・・

055.gif




DSCF4410.jpg

こんな風景はここペルーでしか味わえっこない!!
青い空とカラフルな織物がまぶしすぎます!





DSCF4411.jpg

不思議ですね~意外と耐えられるんです。

この旅で一番空気が薄い場所のはずなのに・・・・
(だって富士山の頂上よりずっと高い場所なんですよ?)



やっぱりここ数日
空気が薄い場所で訓練しただけあって
きっと体がいつの間にか高地に耐えられるだけの能力を身に着けていたんですね。


そう思うと・・・・・
やっぱり・・・・

















ゴルフだって
頑張ればきっと
ゴルフな体が出来上がるんだ!!!


022.gif022.gif022.gif022.gif022.gif022.gif








DSCF4413.jpg


富士山より高いぞ!

酸素ボンベ無しでも
大興奮する事ができた!

看板にも標高4335メートルって書いてあるでしょ?


(・・・って事は・・・つまりティーショットどんだけ飛距離伸びるんだろう?標高が高い所の方が飛距離が出るのみなさんご存知ですよね?)
(一回でいいから打って試してみたかった!)
(やっぱりそこかよ)(爆)










そして一行は
お店屋さんにあるおトイレを借りる事に・・・






DSCF4417.jpg

使用後は置いてあるバケツに水を汲んで各々自分で流すルール(爆)

それにしてもこの壁に書いてある絵

超わかりやすくて良い!(爆)
(この大胆さがペルー人!いいな~!)









そして
お店の中に入るとひときわ目についたコレ




DSCF4418.jpg

なんで?「ピカチュウ」(爆)



DSCF4419.jpg

そしてこれは少し前に日本のテレビで紹介されて大人気になったお守り人形
「エケコ人形」

縁結びでもあるらしく。
だけどお金だのお土産だの色々体にくっつけている所が何ともユニーク!
月曜と金曜に煙草をくわえさせてあげないと悲しがるという神話も?


買おうと思ったけど
煙草なんて家に無いし
そんなの面倒だし

もし泣かれたら


怖すぎだからやめました・・・・・(爆)







DSCF4420.jpg

昨日泊ったクスコのホテルで作ってもらった
感動のお米のお弁当!!

043.gif



DSCF4422.jpg

3種類もあって
激ウマの白菜の漬物まで入っていました!!

もう空気が薄くても
モリモリ食べちゃいました~~~~!




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

たしかピカチュウには
眉毛も目じりのシワも無かったような・・・

アルパカの表情がたまらな~~~いe-266
癒されるぅ~~~e-266
欲しいぃ~~~e-266

そうよメイさん!!!
がんばればゴルフな体が出来るのよ
今はちょっと忙し過ぎるだけなのよ

マイペースでいきましょうe-454

Re: ぽよこちゃん★

とうとうペルーにも
ナンチャッテ商品が出回り始めたか??
(チャイナも真っ青??)
ぽよこちゃんちなら
アルパカの一匹や二匹いても大丈夫そうだもんね(笑)

NoTitle

ラ・ラヤ峠ってすごーい奇麗なところだねぇ
ビックリだよ~
標高が高いんだねっ
こういうとこで走ると ゴルフな身体ができるのかな?

ところどころに出てくる・・・メイチャンのゴルキチぶりがいいねぇー^^;

けどでかいパンなんだねぇ~最初は扇子かと思ったよ~
これじゃメイちゃんのチッコイお顔すっぽり隠れちゃうね♪

何?昨日はダーリンとゴージャスな夜???
あーーーーん
羨ましいよーーーー聞きたい!聞きたい!
ゴージャスを~(*^_^*)

NoTitle

何か空が近い!!
色がきれい!!

露店も売ってる商品が鮮やかだよね。

何か空気が澄んでるのが伝わるよ!!

お弁当いいねぇ!!
海外行ったとき、やっぱ日本食食べたいよね。

そのクスコ人形?TV見たよぉ!!
目が怪しい(笑

こんにちは!

すごーい景色!
空の色がきれい
アルパカがかわいい。
クスコ人形・・なかなかよろしい?
トイレ・・ん~。

NoTitle

何日も滞在してると空気の薄さも慣れるもんだね。
そのうち運動しても平気になるのかな?

アルパカってかわいいお顔してるね。
何かとっても人懐っこい感じ♪

トイレの絵はうけました(*^^)v

Re: ひめこちゃん★

ゴルフ命~~~~~!!
(ワインでご機嫌)(爆)

ダーリンとのゴ~~~~ジャスな
(単なる無駄使い)
お食事会の様子は次回アップして見せますぜよ
(この言い回し意味不明)

Re: いくちゃん★

この人形の下品な感じが可愛いのよね!
世の中金~物~~って感じのスタンスを感じちゃうのに
コレがなんで愛のキューピッドなのかよくわからんが・・・。

Re: こんにちは!

でもこのトイレ
結構気に入ったんだけど~~
(変)

Re: まりちゃん★

運動してみたかった!
(そりゃ~~ゴルフ)
トイレの絵なかなかユニークでしょ??
男性と女性のトイレが一目瞭然でしょ?(笑)

ゴルキチのメイさんへ

久々にコースへ出ました(ショートコースですがw)^^
記事にもしたので良ければまたブログへ遊びに来てね!
お忙しいでしょうが、またゴルフ記事楽しみにしてますよ~♪
ではでは~

Re: ゴルキチのメイさんへ

ご無沙汰しています。
コメントしていませんが実はちょこちょこお伺いしているんです(汗)
本当に読み逃げ状態が心苦しいのですが・・・
ごめんなさい!!
さっそくお伺いしますね!

アルパカの目が♪

アルパカの目がもうアニメみたいじゃないの~。
抱きしめたくなる。
ぎゅーって。次はむぎーって。(痛がるかな)
こんなのが一家に一匹いたら、たのしいだろうなぁ。
(ずっとちいさいままでいてくれたら、だけど)

巨大パンとか、トイレの使用イラストとか、
峠のショップとか、泣かれたら怖い人形とか、
いつも感心するんだけど、おもしろいことのキャッチが鋭いです、メイさんって。
そこにあのウサギとゴルフが加わるから、
私もう、腹いたい~。

記憶がぼやけてもぜひ続きを!

Re: アルパカの目が♪

海外に行っても
カメラは肌身離さず持っていて
いつでもシャッターを押せるように構えてます。

ブログに乗せる写真を意識してますね。

みんなにぜひ知らせたいと思う光景を探し求めてます(笑)

まだまだ伝えたい事がいっぱいあるので
脳に隙間ができないうちに更新します(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/483-fcf0003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極上フレンチとワインがぶ飲み!?ダーリンとのゴージャスな夜 «  | BLOG TOP |  » ナースな私のある戦争のような一日をお見せします

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
191位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

