topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


極上フレンチとワインがぶ飲み!?ダーリンとのゴージャスな夜 - 2011.01.17 Mon

ひめこちゃんから
熱いリクエストをもらったので(笑)

昨日のゴージャスデートの内容を公開します




最近デートがマンネリ化してきたので
(お互い忙しいのでね~~)

思いつきでちょっとゴージャスな時間を希望した私に
ダーリンが
近場で美味しいフレンチとワインを提供してくれるお店
「HANZOYA」をリザーブしてくれました


DSCF4583.jpg

バラのキャンドルが食卓に優しい明りを演出してくれています


冬季限定のシェフのインスピレーションコース(おひとり様約15000円・ドリンク別)
をダーリンがオーダーしておいてくれました。

約3時間かけてお料理が出てくるコースです♪





DSCF4592.jpg

「百合根と牛タンのパルマンティエ、柚子の香りを添えて」





hanzoya.jpg

まずは泡で乾杯。





DSCF4593.jpg

極上のオリーブオイルと極上の食感のパン







DSCF4595.jpg


DSCF4598.jpg

「富士鱒のムースと根野菜のロール、滋賀県産アドベリーのソース」

(キャビアといくらがインパクトを添えてくれて美味ですた)







つぎのお料理は海水を使ったものと言う事で
ソムリエ似合う白をチョイスしてもらいました。




DSCF4599.jpg

ボトルで頼んでしまうと
色々な味が楽しめないという事で

ダーリンと私はそれぞれ各お料理ごとにグラスワインをソムリエにチョイスしてもらう事に♪
(それぞれグラスワインは一杯1500円前後でした)
(ボトルで頼んだ方がコスパはイイのですが・・・)
(やっぱり色々な味を堪能したいじゃない?)





DSCF4601.jpg

「藩生産 早掘り筍のロースト、海水のジュレに海の恵みを共に」

(右上は筍と筍の皮で船をイメージしているそうです。お皿に緑色の塩で描かれているのはかもめです)






DSCF4602.jpg

「フォアグラポアレと下仁田ネギのアラクレームを合わせて」

(このフォアグラは今まで頂いた物の中で断トツ美味でした!下仁田ネギの香ばしさが絡み合うと更に絶品に!)






DSCF4604.jpg

「赤座海老の炙り焼き、濃厚な海老と抹茶のカプチーノを添えて」

(炙ったプリップリの海老が香ばしくて♪そこに甲殻類の濃厚なエキスが抹茶とすごくマッチしたほんのり温かいスープが美味!)
(画像がいまいちだけどお皿に乗っている赤いものは海老の卵だそうです)







DSCF4605.jpg

「伊豆のドングリ農園で作るオレンジのシャーベット」

(お口直しにすっきりとした柑橘類のシャーベット)



食材の産地をそれぞれこだわる所がここのオーナーシェフのスタンスらしいです。





002_20101113011723.gif





・・って
2人でここまで何杯のワインを注文したっけ?(汗)

(ほぼお料理ごとにグラスでオーダーしてますから)(汗)



ソムリエのお薦めのまま
値段も聞かずにバンバン行っちゃってます♪



ここのセラーには約500種類ものワインが眠っています。

そこからソムリエが選んで来てくれるそれぞれのお料理をひき立ててくれるワインはもう絶品
上手な言葉が見つからないほどの感動を与えてくれます!!







いよいよメインディッシュです。

ワインも白から赤に変えてオーダーしました。
(画像を全部忘れた)




DSCF4610.jpg

「白銀豚モモ肉のローストと有機野菜を熱々のコンソメで仕上げて」

(あっさりとしたコンソメにくせのない白銀豚がマッチしています!)






このコースのメインはこのメニューだったのですが、どうしてもビーフが食べたくて追加のメニューから私の分をオーダーしました


DSCF4606_20110117111859.jpg

(私が写り込んでる~~~)(笑)





DSCF4609.jpg

追加オーダー「伊万里牛サーロインの備長炭焼き 旬の有機野菜を添えて、柚子胡麻風味のソース」
(一人前5040円也)(汗)

(これがもう!お肉とは思えない柔らかさ。お口の中でとろけちゃうもちろんA5ランクのお肉です~!)





このあたりに差し掛かると
サスガにそんなにお酒に強くないダーリンはギブ気味(笑)

045_20101113011722.gif



なので私が
ダーリンの分のワインもどんどんお口から注ぎ込んでましたわ♪


つまり

がぶ飲みって奴?
027.gif
(私みたいなやつには一杯千数百円なんて高級なワインはヤバイ。居酒屋の500円くらいので十分かも)(爆)





DSCF4616.jpg

「フランス産チーズセレクション」

(ソムリエがお好みのチーズを切ってお皿に乗せてくれます)

(名前聞いたんだけどもう忘れた~~~)


DSCF4617.jpg

(これが私の分。それぞれ個性的で美味しかったよ~~ますますワインがぶ飲みが急加速!)


DSCF4619.jpg

(向こうのお皿がダーリンの分。)
(でも殆ど私が食べちゃった。だってこのチーズと一緒に飲むワインが美味しいんだもん!)



こんな感じの内装です。

DSCF4611.jpg


二階は結婚式場でもあります。

DSCF4612.jpg





最後はデザートタイム


DSCF4620.jpg

「石塚さんから届くさちのか苺のスフレグラス、ベリーのソースを添えて」



DSCF4621.jpg

私はエスプレッソをオーダー。





・・・でこれで終わりだと思ったら!



DSCF4623.jpg

ハーブティーと一緒にまたまたスイーツが!!

(このハーブティーが最高に美味だった~~)

なんかサプライズみたいで嬉しかったわ~~~~!

008_20101113011723.gif





で、最後はタクシーを呼んで帰ったんだ。
ダーリンがメーターを読んでお金を置いて降りて少し歩いたら

「お待ちくださ~~~~い!」

って運転手さんが追いかけてきて


「このお金はいりません!先ほどのお店の方からお代は頂いています!」だって。



サスガ~~!
ゴージャスに飲み食いしただけあって
お店の人にVIP扱いされちゃったみたいだった~~(笑)




さてと~~
また明日から



寂しいコンビニおにぎりとスープ春雨弁当の日々が始まるわ~~


050.gif



まるでシンデレラストーリーだわね(苦笑)



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

わお~!何かメイさんだけバブルの世界に
戻ったのかしら^^
なんてゴージャスなお料理・・・
写真見てるだけでうっとりだわ~。

でもね、いっつも想像を絶するような忙しさで
働いているんだもの、許すわ(*^^)v
でも羨ましい~。
タクシー代、お店持ちだなんてすごい!

Re: まりちゃん★

そう言ってもらえると嬉しい・・・
たまには自分へのご褒美貰わないとね
(・・・ってダーリンが犠牲になっているが)(苦笑)
現実逃避もたまには大切???(汗)

NoTitle

メイちゃーーん! リクエストに応えてもらってありがとー

でも見たくなかった( 一一)このゴージャスさ・・・
自分の夕飯がエライ貧相に見えてきたわぁ~

フレンチ!!!
ワイン♪
最近フレンチ食べてないの~たまにはガッツリお洒落に
アダルトにフレンチが食べたいわ^^;

いつもコッチは焼肉だわよー!!!(笑)

いいなぁ~
とっても素敵な夜を過ごしたね
これで また菓子パンかぶりつきながら
お仕事も頑張れるネッ

で・・・
なにか記念日だったの?
これが普通のデートなの???
ひめこもそんなシンデレラデートしたーーーい♪

NoTitle

キャ~ッ 朝から超豪華デート 見~ちゃった♪

お料理も、美味しそうだけど、
それに合わせてワインが飲めるって
お店の方は、ワインの選びがいがあっただろうね☆

うれしかっただろうなぁ~。


また、来てくださいってことね♪タクシー代もち…なんて
ん~ステキv-10

NoTitle

メイさんv-22すげぇ~~e-350

朝っぱらからよだれ、じょ~じょ~出ちゃったよe-330
絶対無理、各料理に合わせてワインをチョイスだなんて・・・。
お支払いのこと考えたら酔えないですよ、実際e-447
さすがお医者様、かっこええなぁ~e-455

でも普段たいへんな思いをして働いてるんですもん、
息抜きは必要ですよねぇe-454

NoTitle

メイさーーーん!!

すごすぎるご飯なんだけどぉ!
庶民の私にはまったく未知なる世界なんですけどぉ!!

いいなぁ!!

私は当然デザートのイチゴに釘付けです。
イチゴには目がありません!!

でもこんなデートを誘ってくれるダーリン、
大人ですよねぇ!!

うちは毎度ながら和食だけですから(寂しい

Re: ひめこちゃん★

別に何の記念日でも無かったの。
だけど毎回デートがマンネリ化してて
たまにはオサレして出かけたいなって思っちゃって。
もうすぐダーリンの誕生日なんだけど
また美味しいもの食べるのかも~~
(って出費は本人って変?)(爆)

Re: うさぎちゃん★

だけどソムリエに頼むとホントに美味しいワインをチョイスしてきてくれるのよね。
グラスワインはかなり割高になっちゃうけど
お料理にはそれに合ったワインがイイって思っちゃって
ホントに贅沢な事しちゃったわ~~

Re: CLSさん★

ヨダレ垂らして下さいました?
本望です!!!(笑)
確かに自分で払ったら絶対にこんな事しませんでした。

ダーリンは仕事ばっかりしているから
たまには息抜きさせてあげたい・・・
(・・・ってホントは生きた心地もしていなかったりして??)(爆)

Re: いくちゃん★

だけど実は
私達和食が一番好きなのよ~~!
最近和食が一番いいねっていつも話しているの。

いくちゃん苺が好きなの?
カワユイね~~(*^_^*)

NoTitle

これでもかと続くキレイな料理!
もう~ お食事からタクシーまで夢のような時間が流れてますね

記念日でもなくマンネリ予防のデ―トに
こうしたというところが一番素敵だとおもいました♪
さすが!

Re: paradizoちゃん★

フレンチって盛り付けも芸術的だから素敵よね!
お料理も上品!
贅沢に時間を使ってお料理が出てきます。
だけど時間が無い時はちょっとイライラしちゃうかも??

美味しいって幸せ❤

美味しいって幸せだよね❤
ましてダーリンとこ~んなゴージャスなディナーは
たまらんな~~^^

あー 私もやってみたい!
しばら~くおでードもしてない(´-∀-`;)あははw

Re: 美味しいって幸せ❤

みさちゃんもどんどん彼に甘えちゃいなさいよ!!
お仕事一生懸命頑張っているんだからって!

NoTitle

あははw メイちゃんったら そう言って甘えてるのね^^

お勉強になったわーーー(#゚ロ゚#)

甘えるのが苦手でネッ♪ 時々私一人で変な方向に行ってるのがわかる!(汗)
明日から カワイイ女になる~~w ヽ(´ー`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/486-9ef7ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セピア色に染まったやんなっちゃう動画 «  | BLOG TOP |  » ペルー一人旅★其の17「大感動!酸素ボンベ無しで標高4335メートルに立った!」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
181位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

