topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


練習後に満足しちゃうようじゃ上手くなれないよな! - 2011.01.26 Wed

勝ったね~~勝ったね~~~~
                  川島



もう川島かっこええ~~~~カッコ良すぎだぁぁぁ~~~

こうなったら絶対に優勝して欲しいね!!






ところで・・・

ひめこちゃんのブログ 

を読んで


心を動かされた私は
重い足を引きずって練習場へ行った。
(あのセレブな)(笑)



最近心ばかりがはやって
イメージばかりが膨らんで
練習場へ行くと撃沈と言う日々が重なり・・・



それでも今度は何かがつかめるかも・・

そう思って気持ちを奮い立たせるんだけど・・



今日も全然ダメだった・・

コーチに教わったドリル
全然できていなかった・・・



               052.gif














とりあえず7Iは無難におさまっているが
飛距離が一時期より10ヤード落ちた
芯を食った感触があってもどうしても目標の距離には届かない。


アイアンは7Iまでしか入れていないので
どうしても120ヤードは飛距離が欲しい。


そしてドライバーは当然最低でも180ヤード欲しい!

                    019.gif




先日の新コーチに私はマジ顔でこう言った。


「コーチ!コーチが辞めてしまう3月までに私のドライバーの飛距離をあと20ヤード延ばして欲しいんです!」

するとコーチは




「わかりましたっ!」

・・・と自信ありげに私をまっすぐに見つめて笑顔でそう答えてくれた。



コーチはまず
グリップを前回同様直してくれた
左の親指のプレッシャーのかけ方が甘かった。
(前回の右の親指の位置を矯正してくれたが)


そして
アドレスで構えたの時のドライバーのフェイスがクローズ過ぎる事を指摘され
(実はこれは旧コーチの教えだった・・・)


私のドライバーは11・5度だけど
コレでは9度くらいに立ってしまっていて低い球しか出ない・・・と

私にしては恐怖を感じるほど
フェイスが右を向いていて自然だと・・・(汗)


今までの私のアドレスは何だったの?めちゃくちゃじゃん??


さらに私のシャフトの軌道をカメラの連続画像で分析してくれて

何と半円を描いている??

コレでは
妙な回転が付く球が出てしまい
まっすぐに打てない・・



なのでコーチは次回までに私にあるドリルを与えた



「ドライバーのハーフスイング練習」だ!!!








①バックスイングでコックが早いのでできるだけ我慢。

②フォローで右手首を返す癖を直して肘は下を向いたままの意識で振り抜く。



フルスイングにすると
どうしても手首をこねてしまうので
まずハーフスイングで真っすぐにクラブを出す練習をした。



酷い時は150ヤードしか飛ばない私のドライバー・・
こんなハーフスイングでも130ヤードは楽に出ている??
(ただしかなりの確率で右へ飛び出てしまうが・・・)


どれだけ無駄な動き
クラブのポテンシャルを殺しているスイングをしているのかがわかる・・


とにかく
今までのスイングをほぼリセットする決意をした。


とにかく

フェイスに正しく球を当てる


私がやらなくては次に進めない課題はこれだけだ!

初心者に戻って頑張る事が
今までいくら頑張っても超えられなかった壁を超える突破口になるのなら


やるっきゃないっしょ!!




そう思って勇んで出かけたけどね・・・


ずたボロだったわよ・・

                 
               052.gif



はあ・・・
そんなにすぐに結果が出るはず無いってわかっているけど
はあ・・・

自分にはセンスも才能も無いのかって思っちゃうから駄目なんだよね~






やけ食いを決意した私は

また例のレストランへ直行。





リニューアルした途端に
物凄い混雑!
このレストランで席順待ちをしたのは初めてでした。


CAMFF50I.jpg

(女性客ばかり・・・子供もワンちゃんも居ます。練習に来た人以外でも使用できるので。)
(テラスでならワンちゃんも同伴可)
(常連のオジさま達はこの光景を見て深いため息をつき首をかしげながら去って行きます)




やっと名前を呼ばれて

メニューは牛のたたきとナンチャラカンチャラ?(爆)なんて凄いのもあったけど
無難に例のパン食べ放題付きのパスタランチ1200円に♪



CA5INIVQ.jpg

今日はグレープフルーツジュースを二杯と
パインジュースを一杯と
食後にコーヒーをいただきました(笑)




CAK4KS84.jpg

ピントが合わずですが
マジにまいうなパン達~~
(右に写っている白いカップにはこれまたおかわり自由なスープ。本日は「白菜のクリームスープ」でした)


CAN6SDGJ.jpg

なんかバターが今まで味わった事のない感じだったので
イケメンの店員さん(爆)に聞いたら

「当店オリジナルのバニラビーンズ入りのバターです」と!

ほんのり甘くてバニラの風味もして美味なのよ~~!




CAADYB4G.jpg

今日のパスタは「キャベツとアンチョビのペペロンチーノ」

定番の組み合わせだけどキャベツの甘みとアンチョビの塩辛さがマッチしていい味出してます!





CAGFH9LW.jpg

次々に店員さんがかごにパンを乗せて運んで来てくれるのでついつい貰っちゃう

なのでケーキ代わりに?コーヒーと共に・・
(実際食べきれずにメイ・オバサンはナプキンに包んでお持ち帰りしてきました)(爆)


コレで1200円ってむしろお買い得って感じじゃない?

隣の老夫婦が美味しそうなオムライスを頼んでいたので
次回はあれを頼もうと決意したわたしですたぁぁ~!!!

                       022.gif







(練習に行ってその決意だけか?)
051_20101115033200.gif



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ビェーン!!
せっかく長々とコメ入れたのに 送信したら・・・エラーで消えた・・・(>_<)ショック~

再度・・・TRYしてみるけど不安だから短めにする(笑)

ドライバーのハーフスイングでの練習いいんだよねぇー
ひめこもやらされてたけど
メイちゃんみたいに奇麗に9-3時ができないのだよー
フォローはもっといっちゃうしさぁ
グリップエンドが地面を向くとこで止められないの~(涙)

メイちゃん もともとテークバックがすごい奇麗にひけてて
いつも羨ましいって思ってるのヨネ

この練習してたら絶対に 春には飛距離20ヤード以上アップしてるんだよ。きっと・・・

うまくいかないで凹んだときは
そのお洒落なお店でのランチパスタを がっつり食べちゃえーーー(^・^)

次はオムライスだねっ♪

Re: ひめこちゃん★

え~~?
長々のコメント読みたかったのに惜しいなあ・・(涙)
思い出したら続きをぜひ!!!┏○ペコ

女子プロ達がなぜあの身長とあの少ない握力と
ヘッドスピードで250ヤード越えのショットを可能にしているのかって
それってミート率を高くしているからなんだって。

私ミート率悪いのよね
それも真っ直ぐに当ててない。
だからスライス回転が強くていつも飛ばない。

右に行くのが怖くてフェイスをかぶせてる
だから余計飛ばない・・・

生まれ変わるしかないのだよね!!
ひめこちゃんも練習しているのね!頑張るわ!!

NoTitle

飛距離…欲しいよねぇ~~~。

あぁ…でも…ドライバーのハーフスイングは
確かに…苦手。

ちゃんと当たる気がしないし、事実 当たらん プイッ<`ヘ´>

でも…できるようにならなきゃやぱりダメなのかなぁ~?


ついつい話題を変えたくなりますが~。
アンチョビ大好きよ♪
あの塩辛さたまりましぇん☆

Re: うさぎちゃん★

飛距離なんてって言うけど
やっぱり飛距離があれば2打目が楽。
パーオンの確率もあがる。
悪い事は無いんだからやっぱり求めちゃうよね!
アンチョビってイタリアンには不可欠な食材ですよね~~!!
ピザにも最高だし!!

NoTitle

ハーフスイングの練習、って言葉
初めて知りました。
というか、レッスンでその動きをやったばっかりで、
上まであげない、なんて表現していたもんで。

私の場合、上げた軌道で下ろす、
中央へ打つ練習って感じでした。

それにしても
バニラビーンズ入りのバターだなんてめちゃくちゃ贅沢!
パンだけでなくおかわりフリ―のスープですって!
きゃ~やっぱりそこ、すごくいい。
あ、もしかして、反面ボール代とか利用料が高いってことかしら?

NoTitle

こんばんは

飛距離欲しいですよね
飛距離のある男って楽なゴルフだわ!!と自分が下手な事を棚に上げて、八つ当たりするナッチです

素敵なレストランですよね
私もワンコを連れて行きたいわ~♪

Re: paradizoちゃん★

ハーフスイングって3時と9時の時計の数字の位置を意識したスイングです。
(実際それ以上振れちゃうんだけど・・)
スイングでは一番重要な部分だからね~。
練習場は高いです(苦笑)
入場料も500円平日でも一球14円しかも2階打席。
けれど施設は綺麗でゴルフ場のクラブハウスを思わせるたたずまいです。

Re: みつばちナッチちゃん★

男子は生まれつき筋肉があって羨ましいです。
練習場でも基本めちゃくちゃで手打ちしまくっている男性が(苦笑)
きちんとスイングの基本を守って打っている私なんかよりずっと飛んでいるのを見ると
ちょっとな~~って凹みますもの。
ワンちゃんが同伴できるお店っていま需要が伸びてますよね。

あのさあ

超今さら何だけど。

コメントのフォントは普通なんだけど
本文のフォントが手書き??風になってるのはわざと?

ローガンには読みにくいんだけど(爆)
普通になおらんもんかねぇ?

ちなみに、このコメント欄の 題。 名。 頁。 宛。 語。ってのも笑えるけど。

NoTitle

メイさん、めちゃ体育会系だ!
この分だと3月までに飛距離のびそうですね!
うちにもワンがいるので、犬同伴で行けるところってポイント高いです。
美味しいなんて、なおよし!^^
ここ、友人が行っているところかも。フジテレビの元アナご夫婦いません?(笑)

NoTitle

スイング改造って勇気いりますよねぇ~e-327
先が見えないし・・・私も不安になります

コーチが約束してくれたから、きっと大丈夫ですよe-287
間に合わなかったら辞めさせないで、どうでしょう?e-446

ぐさっ!

練習後に満足してるかもe-350
うん、満足してるわe-330ダメジャン

アイアンの画像では距離が落ちてるとはいえ、
「ピシッ」っていい音で打ってるじゃないですか?
アイアンは距離より、いつも同じ距離が出せればe-461
届かないと思ったら番手を上げればいいんですから。

ドライバーのハーフショット私もやってます。
あと、スローモーションで打つのもいいですよ。
球が全然上がりませんが、真っ直ぐに打ち出せればOK。
ヘッドスピード上げると徐々に高い球になってく。
フェースの向きを身体で覚える練習ですね。

で、何処にあるんすか?その練習場e-455



Re: あのさあ

ローガンにはやっぱり辛いか(笑)
私も辛い(爆)
普通のフォントに戻そうかなって考えてますが
今の所わざとこうしています。
愉快な字だから好きなんだよね個人的に。

>ちなみに、このコメント欄の 題。 名。 頁。 宛。 語。ってのも笑えるけど。
って最初意味不明だったけど自分のブログのコメント欄を見たらやっと納得。
おかしいかな~~???(;^ω^)そんなに??


NoTitle

メイさん、お仕事、少し落ち着いてきたのね♪
ちゃんとゴルフの練習もできるようになってヨカッタですね~。
私も、飛距離アップしたいです。
アイアンは、7番100ヤードで仕方ないかってあきらめてるけど
ドライバーはやっぱり180ヤード、飛ばしたい!
ドライバーでハーフショットは打ったことないです^_^;
何か、難しそう・・・

それにしても、メイさん、スイングとってもきれいです♪
コーチのドリル、こなせば飛距離アップも時間の問題かも!

Re: にたまごんさん★

フジテレビの元アナ夫婦はちょっとわからないけど
あのゴルキチで有名でゴルフ番組には必ず出演している
渡辺○○と言う俳優はたまに練習に来てますよ。
昔、からくりテレビの企画で浅田○代子がゴルフ対決のロケに来てたかな?

Re: ちよちゃん★

それいい考えかも~~!!
だったらわざとできないようにしようっと!

Re: ぐさっ!

ダーリンにも同じ事言われました
(アイアンは飛距離じゃ無くて正確な距離をいつも打てる事が大事)
でも~~でも~~
ショートホールでアイアンを持って120~130ヤードを打ちたいんです!!!
UTじゃヤダ~~~~~~~~~!!
(単なる駄々こね女)(爆)

ふむふむスローモーションね!
φ(・ェ・o)メモメモ
フェースの向きを体で覚える!!
((φ(・д・。)ホォホォ
イイ事教えていただきました!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

場所は秘密で教えますわ♪
(。・w・。) ププッ

Re: まりちゃん★

落ち着いたというか
適当になったというか・・・
まあ要領が良くなって少し余裕が出たのかな・・(苦笑)

7Iは120ヤードは最低欲しい!
ドライバーは180ヤードできれば200!!
スイングを褒めて下さってどうもありがとう~~!

楽しみw

次はオムライス(o^―^o)ニコ

楽しみにしてる~~~w 

昨日のおデートで… 「今年は春になったらゴルフしようね」って。。。
本気みたい(汗)

NoTitle

こんばんは☆

出遅れてごめんねぇ>へこみすぎやな

うん、非常にハーフスイングいいですよね。
ちゃんと最後まで腕がのびてて。

これ、頂きます(笑

ありがとう!元気もらったよぉ!!

Re: 楽しみw

そのオムライス~
マジで美味しそうだったよ!!
まあお高いだけあって・・
(1000円)
すごいボリューミーで食べきれるかどうか・・・・
ぜひぜひ彼氏とゴルフを始めて
ゴルキチ仲間になって~~!!

Re: いくちゃん★

色々災難が重なっちゃって・・・
ホントになんて言っていいのか・・・

でも私のあほな画像が(爆)
いくちゃんの練習の足しになって?
元気になってもらえたなら幸せだよ~~

頑張れ~~!!

初めまして♪

“ひめこ”さんのブログから訪問しました。
コーチを変えた時って大変ですよ!
自分もコーチが1月いっぱいで辞めちゃったので
どうしようか迷ってます。
変えたばかりの時は、いったんバラバラになるのは覚悟ですね
頑張ってください!

よかったらリンクさせてくださいネ

Re: 初めまして♪

コメントありがとうございました。
さっそくお邪魔してきました~~
今度のコーチは本当に私のゴルフを短期間で変えてくれたすご腕で・・
もう本当に別れたくない思いです(涙)
次はどうしようか全然決まりません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/488-301c5508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オノロケだよね。多分。 «  | BLOG TOP |  » セピア色に染まったやんなっちゃう動画

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

