topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


まったくなんでこんなにゴルフが下手なんだろう - 2011.02.05 Sat

千葉県にある「米原カントリー倶楽部」昔からのゴルフ仲間達と戦いを挑んでまいりました



CA6EK0DW.jpg

寒さは少し緩んできた感じでした


でも私はかなりの寒がりなので

「やだ~~~!寒いのヤダ~~~!」と大声でわめき散らしていたら(爆)
(うるさい女だ)

4a46b55d45b1853a6e966000.gif




仲間の一人のオジサンから

「寒いならホカホカカイロあげるよ。多分持ってるから」と言われたので

「わ~~!ホントですかぁ?ありがとうございます!」って喜んでもらったら




「・・・・・・。」




045_20101113011722.gif





何と3年前に有効期限が切れたヨレっとした感じのホカホカカイロでした(爆)

裏のシールの部分が
古すぎてねっとりしてなかなか剥がれなかったわ(爆)








CAPAFVE6.jpg




とにかく御覧の通り

水と砂ばかりのコースでした



course-layout.gif



だけど何故か
私は一個もボールを無くしませんでした。

水に入らなかったわけじゃなく



水に飛び込んだけど
水切りショットになって無事着地しちゃったわけでして


うさぎ





しかもミラクルな事に
池の周りに張り巡らされているフェンスの下
(下ですよ?!かなり狭い隙間の!!)

水から飛びあがってきた私のボールは何故か上手にくぐり抜けて(爆)ちゃっかり打てる位置に・・・・
(すげー根性のあるボールだ)

このボールは
練習場のボールに綺麗なロストボールがあったので
遠慮なくいただいてきちゃって使ったものだが(爆)

こういうボールってなかなかなくならないもんですよね。

何故か。



ニューボールは一発で無くなる事もあるっつ~~のに!








ピース



恥ずかしくて言えないスコアだったので

じぇったいにい~~わないっっ(爆)



55(23)の54(22)で109点満点(爆)(パット数酷くネ?)
(・・って言ってんじゃん)
うさぎ







ラウンド中に

お得意の呪文のような独り言を言いまくっちゃいました


「なんであっちへ打つんだろ~ねえ。ありえなくね?バカだべお前は完全にアホだわ」

「マジ下手くそすぎ。ホント死んだ方がイイって」



うさぎ





ライン(ハート)


CAMXJG4X.jpg


お昼はマグロの漬け丼をいただきました~~!

近海で取れたお魚は美味しかったよ~~~




ラウンドの楽しみって
ランチタイムもあるよね~~





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

メイちゃん しっかりラウンドしてるじゃないのぉ??
それもあったかい千葉で?いいなぁ~^^;
けどほんとに池とバンカー多いね(笑)

メイちゃんに似てボールが根性あったんだよー
こういうコースでひとつもロストしないなんて!!!
運もゴルフのうち
運も実力のうち!!!
水切りショットがミラクルなんてすごいヨ~

ひめこだったら性格悪いからか 行いが悪いからか
必ず・・・沈むのよ(普通は沈む?)
前に林でキンコンカンコン打てば打つほど後退するし
斜面で打てば打つほど 上に上がっていくこともあったし~

水切りショットなんて羨ましいよーーーー
さぁーすが メイちゃん~♪

Re: ひめこちゃん★

今回は一度自打球を危うく浴びる所だったのと
後ろの組のバカが打ちこんできて(笑)
私の真横に落ちたんだけど当たらなかった!

誰かのブログで読んだんだけど・・
(申し訳ないけど覚えていないの・・)(汗)
何かでミスした時とか不運なショットになっちゃった時は
「なんでこんなについてないのよ!」って思う前に
今までに山に打ち込んで奇跡的にフェアウエイまで転がり出てきてたとか
OB確実なのに運よく木に当たってフェアウエイど真ん中とか
そういうラッキーな事が沢山あった事を思い出せば
なんでこんなに自分はついてないんだろうって思わなくなるって。
不思議とイライラしなくなったわ~~
ゴルフってマインドコントロールも重要ポイントよね!

NoTitle

メイさん、こんばんは!

クラブハウスから池が絡んだ3ホールが
まる見えのレイアウトなんですね!
見られていなくても、ハウスから見られているのでは・・・
って思ってしまってミスしそうな(笑)

冬場の、しかもお久のラウンドでスィング改造中・・・
まずまずじゃないですか!
パットはグリーンが意地悪だったんですね・・・(笑)

Re: creekさん★

そうなんですよ~~
クラブハウスから見られていると緊張しますよね!
(何せ上から目線ですからみんな)
(って当たり前だが・・)
それも難易度満点なレイアウト・・・(汗)
殆どの人が悪戦苦闘したホールだろうから
他人がどうやってプレーするのか興味シンシンですものね!
グリーンはローラーでかなりガッツリ固めてあって
10.5と凄く早くてしかも広くて3段や2段グリーンばかりだったんですよお~
(って言い訳し始めると止まらない)(苦笑)

NoTitle

こんばんは~v-22
ここ行ったことありまっせ~!
レストランが3階だか4階にあって、すんげぇ景色良かったなぁe-454

最後の9番、2段グリーンがきつくて3パットやらかし、
大金を掴み損ねたゴルフ場だわe-444

メイさん、モノトーンでシックに決めてますねe-349
スタイルいいからターフに映えるねe-284

Re: CLSさん★

そうやって覚えていられる人って凄いと思います~~
私なんてもう忘れてるもん(爆)
今までに行ったコースなんてほとんどごちゃまぜな記憶です(苦笑)
お金なんて積んだら
一文無しになっちゃう!!
今回はモノトーンで決めてみました!
靴もおニューでフットジョイです!
(履き心地抜群)

NoTitle

毎度です。
きれいな写真ですね♪
サイン入りってカッコイイです。
いつか私も挑戦してみます。

Re: YASUさん★

実はこの写真
デジカメ忘れちゃったんで
今度買ったばかりのドコモのスマートフォン(ギャラクシー)で写したんです。
500万画素だからまあまあかな~
(今はもっと凄いのばかりなので不満ですが)
画像に文字を入れると面白いですよね!

NoTitle

こんにちは~☆

とってもトリッキーに見えますョ。
しかも、グリーン10.5?(速すぎ~~~~~)

ショットしているときも パットのときも
心、休まるときがな~~~い(@_@;)

あ~フットジョイって 少し前に見せていただいた
あのシンプルなかんじの…ですね♪

NoTitle

メイさん、もう気持、落ち着かれたのかしら?
久しぶりのゴルフ、気持ちよかったでしょう?

ほんと、お池が多くて見てるだけで
怖くなっちゃう^^
でもボールも無くさず、結果オーライだとしても
それはそれでラッキーということで気分いいよね♪

メイさん、スタイルいいね。
ウエアもとっても決まっていますヨ♪

Re: うさぎちゃん★

そうなんですよ~~
このパット数がキチガイ沙汰なのは(爆)
この高速グリーンが原因なのです!!
(・・ってすぐ何かのせいにしたがる)

フットジョイは凄くシンプルなんですけど
性能はぴか一!!
もうあれ以外は履く気になれない!!
おススメですよ~~

Re: まりちゃん★

気分は落ち着いてないけど(苦笑)
でも
昔から私は凹んだ時は納得させるより
ごまかしちゃうタイプ
その方が手っ取り早いしね(笑)
ゴルフでごまかせるからまだ幸せだw

池を見ないようにしてプレーしたのが良かったみたい!

スタイルは~~~
とりあえず努力してます(笑)

すごいw

すごいコースだね~∑(*゚ェ゚*)

カイロの話もすごいけど(爆)

まぐろどん 美味しそう(゚¬゚*)www
とりあえず明日から私も スタイル~~~努力する!(爆)

おつかれさま♪

マグロの漬け丼が超美味しそう♪
やっぱ飯すよ!ゴルフ場も飯がうまくなきゃつまらない。
でも本当に池の多いコースですね。
自分が一番苦手とするレイアウトです。
でも、練習場のボール根性ありまんな~
もしかしてニューボールにも赤ペンとかで円周を書けば
根性がつくかも知れませんね。

NoTitle

このコースでボール1個も失くさないなんてっ
しかもミラコーな水切りショットって

メイさんも何かもってますねe-440

しかし3年前に使用期限切れって・・・
どんだけCBのお手入れしない方なんでしょうね(^^ゞ

Re: すごいw

みさちゃんは彼とゴルフ始めたの??
今にみさちゃんのブログでもゴルフネタが見られるのかしら???
カイロそれでも暖かかったよ(爆)
みさちゃんならすぐ体型戻るから心配ないよね!
(羨ましい限り)

Re: おつかれさま♪

そうですよね~!
ランチメニューがしょぼいと後半のプレーもしょぼくなっちゃいます
(・・ってこじつけ)(爆)
このコースはホールアウトするまでずっと右サイドや左サイドに池が続いている
って感じの超プレシャーのかかる所でした。
拾ったボールはとうとう最後まで無くなりませんでしたが・・・(笑)

Re: ぽよこちゃん★

どうでもいいボールだと本当になくさないのよね・・・
でも今度からちゃんとニューボールを使って緊張感を持つ事にしたわ(笑)
しかし3年前でもちゃんと暖かくなるって発見したのは
収穫だった・・・
(・・・って何の役にたつ)

NoTitle

お疲れ様です☆

ええ???
久し振りだったのに
このスコアでOKじゃないのぉ???

え?あかん??

水切りショット、
わかるよぉ!!

あれはミラクルを起こしてくれる
ステキな技やでぇ!!(爆

Re: いくちゃん★

だめだめだめだぁぁぁあぁぁ~~~~めっ!!(爆)
いい加減40台を出したいのよ!
そうしないと全然100きれないもん!

あかんのよっ!!
∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

ミラクルでしょ??
できればドライバーでミラクル飛距離を出したいもんだわ♪

ラウンドお疲れさまでした

カイロに、水切りショットに笑いました
久々のラウンドで、凄いと思うのに
メイさんは納得出来ないなんて
贅沢~羨ましいよ~

でも暖かくなったら、100切りすぐそうですね~

Re: ちよちゃん★

いやいや~~
ゴルフ歴がもう8年くらいになるのに
いまだに90台が平均にならないなんて下手過ぎだよ(怒)
100~110はぜいぜい5年目まででしょ~~!!!
ここの皆さんはバシバシ90台出してるのに
(私よりゴルフ歴短いのよ~~)
本当に恥ずかしいわ(涙)
仕事辞めたら頑張る!!!!!!!!

す、すごい~

す、すごいレイアウト~
ここは、一度行ったら、忘れなさそうです。
(忘れたくなっても、たぶんムリ)

根性ボール、なんかわかる!
ほんとになくならない。
無くしてもいい用にするのにね。

ところで白と黒のスタイル、かっこいい!
インナーのエリとシューズの白が効いてます。
メイさんの春ウエアもたのしみだわ~。

Re: す、すごい~

私はどんなコースでも忘れる(爆)

実はこのウエア
襟の部分が超オキニなんです!!
でもこれだとあまり良くわからないんで・・
と思ってたら
paradizoさんってサスガだわ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/491-ee17a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一向に出口の見えない焦り・・・・ «  | BLOG TOP |  » 去る時が来た・・・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

