topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


一向に出口の見えない焦り・・・・ - 2011.02.09 Wed

何の現象なのでしょうか

ここ二日間
ゴルフブログと女子ゴルフブログ一位にランクインしてるし・・・・?

しかも「去る時が来た・・」っつ~~暗い話題が・・(苦笑)


うさぎ







昨日は朝7時半から夜の10時まで働いて
家に着いたら11時過ぎていた

なのに

残業はたった一時間分しかつけてくれなかった!


「もうすぐ辞めるんだぁぁ」とまたまた呪文状態の私だった(爆)

                 うさぎ





今日はお休みをもらってて
家でずっとふて寝してるつもりが
やっぱりゴルフ虫が騒ぎだし・・・


ついついコーチのもとに走ってしまった(笑)




今日は一時間半ほぼドライバーしか握らなかった


(だからプロゴルファー猿にも負けない)(爆)
                    プロゴルファーサル


                 

私はなんでこんなに飛距離が無いのか
ずっと追及していて
グリップも大幅に変えて
スイングもかなり矯正が入ってきている

おかげで

ラウンドは地獄絵図を見ているようなありさま
(あ~~こわ)


とにかくボールが右にしか飛ばない
だから今度は最初から完全に左を向いて打とうかと思っている(あほ)
(それで気が済むのか)





コーチは私のあほスイングを後方からじっと遠巻きに見ていた


おそるおそる近寄ってきて


「フォローで左手をたたむのが出来ていないです。のばしたままでは球がつかまらないしHSも上がりませんから」



確かに私のスイングは
フォローを長く出したい一心
左手をたたむ意識はまるきり無かった。

CIMG0137.jpg

だけど左手を早くたたむと
なんだか小さいスイングになっちゃったみたいな感じが否めなくて
本当にこんなんで飛ぶの?って不安で・・・








レッスンも終わりにさしかかった頃



一発出たんですよ


「ファイトいっぱ~~~~~~~~~つ!」って感じだった


            うさぎうさぎうさぎ





物凄く捕まった感じがあって
後ろからコーチが

「おおおっ!いいじゃないですかぁ!!」と歓喜の声



残念ながらインドア練習場なので飛距離は全然見当もつかなかったけど・・・




みなさんは
フォローはどういう意識ですか?


左肘をたたむ意識を持ってしている人いますかね~~?






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

そんだけ働かせて残業1時間って・・・
看護師さんって激務なのに・・・
サービス残業って罰せられるよね
雇い主の方がe-286

で左肘・・・ぽよこも言われるのよぉぉぉぉぉ
でもさっインパクトからすぐに畳んじゃダメ
フォローを出してから手首を返さずに
折りたたむ・・・・・って

ぽよこの頭じゃ理解できなーーーいっ

でもここを乗り越えれば
きっと ファイトいっぱ~~~~~つ 
何度でも出せる様になるぜよ

がんばろうねp(*^-^*)q

Re: ぽよこちゃん★

労働基準法に反すると思うのよね・・
これで過労死したら・・なんて考える事も(苦笑)

そうなのよ~
手首返しちゃだめなのよね~~

今日のレッスンでは
手を降ろす前に膝を送れ
そのまま体を開かないで正面でインパクト
でも下半身はターゲット方向
それで左手をたたんで・・・・

あ~~~~ギャ~~~って感じで
全ての動きが連動できなくて
そのうち滅茶苦茶になって
バラバラになって
ダフるはトップするわチョロだわ・・・

ホントに難しいね!ゴルフって
でもやりがいもある!だから大好きさっ!
頑張ろうね!

NoTitle

ハ~イ 左ひじをたたむ…ちょうど火曜日に 指摘受けました!

最終的に首に腕が巻きついてくるようにって…。

だって~~~~本とかでは目標にクラブ投げだせっていうでしょ~。

投げ出したら…???腕は戻ってこないv-39

と…グツグツ ブツブツ言ってたところ

勢い余ったスイングですと…左ひじがたたまれ首にまきつぃてくるそう…で…す。

がんばりましょ~うさぎも今日籠ってきます!

NoTitle

>ラウンド中は地獄絵図、
それわかる~。わかります~
私もドライバー調整中でスコアは逆行中。
合計を出したくない・・・。
で、せめてホールごとにドライバーが○だったか、
×だったかをつけていたら、前回ラウンドは○がたった1つ。
がっくり。1/18の確率・・・。
ポイントが連動できないのも苦しんでます。
左腕のたたみ、私はまだ先のポイントだけど
参考になります。(今はまだグリップなんだもん 涙)

それにしても、ラウンドって気分いいよね。
止められないわぁ♪
地獄をみることわかっても行っちゃうよね。

Re: うさぎちゃん★

>勢い余ったスイングですと…左ひじがたたまれ首にまきつぃてくるそう…で…す。

らしいですよね・・
でもまきつくって・・・??(;^ω^)
なんか変な感じだなあ・・・
でも飛距離more20yardの為なら頑張るか・・・

Re: paradizoちゃん★

地獄だろうが
天国だろうが
ラウンドは最高ですよね~~(*^。^*)
でもこのままドラちゃんがゆう事聞いてくれないと
破滅だわ・・・・・(涙)

NoTitle

左肘のたたみって大切らしいよねぇ~
いいじゃん 当たってればって思ったけど
やっぱり重要ですわぁ

あまり深く考えてなかったけど・・・
いつも思い切り振り切ってきてたから誤魔化されて見えるかもだけど・・・スローで見ると一目瞭然

手で打ちにいったときは・・・ひけちゃってるし(>_<)
みっともないっていつも動画みてショボクレてるわよー
でもできてるときは ほんとフィニッシュ気取るくらい気持いいよー!!!
しのぶチャンのスイング動画いつも見てるわぁ~
一番理解しやすくて^^

Re: ひめこちゃん★

クラブを放り投げるような意識をずっと持ってフィニッシュしてたけど
だから球のつかまりがいまいちで右にでちゃってたのかな・・
練習に行きたくてもこの天気じゃなあ・・・
ひめこちゃん練習場のアイドルでしょ?
これだけ通ってくれれば練習場の人達も親近感持ってくれるよね♪
私、女子プロのトーナメント見に行った時
しのぶちゃんが優勝して
色紙にサインしてもらっちゃったわ~~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/492-9765f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああぁ・・・・・【動画あり】 «  | BLOG TOP |  » まったくなんでこんなにゴルフが下手なんだろう

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
128位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

