topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ああぁ・・・・・【動画あり】 - 2011.02.12 Sat

さっぶいですねぇ~~~~

なのに生れて初めて
粉雪降る中クラブ担いで練習場に出かけましたぁ

うさぎ



先日やった
左肘たたみ練習場でトライしてみたかったんですよ~~

(レッスンはインドアなので方向や飛距離は全くわからん)







もしかしたら・・・・・

もしかしたら飛んでいるかも・・・








あと20ヤード・・・行けるかも

うさぎ











わくわくしながらハイテンションで

例のセレブ練習場へ
(・・・ってそういう名前になったわけか)



ライン(ハート)





まずは念入りにストレッチを・・・うさぎ


(そういや先日のラウンドで練習場で念入りにストレッチし過ぎて集合時間に遅れちまいましたとさ)(汗)




無難に7Iから



[広告 ] VPS














次は恐怖のドライバーうさぎ



素振りをしつこくやり続け打ち始めますので少々長くなりますが
我慢して見てくらはい



[広告 ] VPS



結構マジで首かしげてる私わかります?

かなりガッカリムードなわけで・・・

練習前のイメージドドドドと音を立てて崩れ去って行くのでした・・・


                   うさぎ





前回のレッスン後は
もう良いイメージばかり
早く練習場で試してみたくてたまらなくって

雨が降っても躊躇する私が
雪が降る中を練習場へ出かけちゃったわけですよ



コーチの理論はもっともだし

「前腕の動きは横より縦の方が早く動く。だから肘をたたむ動きでHSが上がる」





だけど理想と現実は違う・・


何度やっても上手くいかない
相変わらず球は右へ飛び

飛距離はむしろ前よりひどい・・・




なんだかがっくりきちゃって・・
だってUTと飛距離が20ヤードくらいしか変わらないんだから・・


どうしたらこの迷路を抜け出せるんだ・・


                  うさぎ





・・・ということで



思いあまってさっそく















みなさんのご期待に添うように










あのレストランへ

「オムライス」食いに行きますた~~~~~~(爆)
(ばかばかしい)
(ゴルフを舐めとる)



ライン(ハート)




CIMG1368.jpg

見て下さい!上品な感じのこのオムライスを!


中のトマトライスは炊飯器なんかで炊いてあるやつじゃ無く
ちょっとパラッとした感じのピラフの食感


かかっているのは
トマトケチャップなんかじゃ無く

香ばしいデミグラスソースです




                         うさぎ






そしてそして

オムライスの命ともいえる卵の焼き加減



CIMG1370.jpg



スプーンで上から軽く押すだけ
二つに割れる

とろんとろんの半熟卵がもうたまりませんぜよぉぉぉぉ~~~うさぎ


(あ、あの焼き立てパン食べ放題、ドリンクおかわり無料、スープおかわり自由って言うのは平日のランチタイムのみらしいぜよ・・・)







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

うははーーっw

パン食べ放題・ドリンク飲み放題は平日のみ~~~!って
そこかよ!って感じ~~~www

でもこんな風に食べものが付いちゃうところが
セレブなゴルフガールって感じで大人気なのかも(爆)

NoTitle

このあいだ、同じように左ひじたたんで→

フィニッシュで首に腕が巻きつくように!

うさぎはこのように言われてましたでしょ~~~。

その結果、金曜日

『なんか 無理やり腕そっちに持って行ってない?』ですってぇ

…だって、そうしろって言ったじゃない!←言えませんケド

でもさぁ~~~

フォローで加速させるのは間違いなさそうだし…

がんばりましょう!!!

Re: みさちゃん★

やっぱり平日限りなんだね~
これだけで1100円なんだよ(汗)
お高いですワさすが~~

Re: うさぎちゃん★

うさぎちゃんも同じ練習しているなんて嬉しいです!
なんかフォローが気持ちよく振り抜けない感じで
違和感です・・
右腕が伸びきる前に曲げるような感じが・・・・
プロもみんなこういう意識で振っているんだろうか?
凄くインパクトから先が短くてカッコ悪くなっちゃったような気がするけど
動画で見るとそうでもないんですよね・・・

NoTitle

右親指の件、ほんとほんと!
先生って同じこと言ってるんですね(よく考えれば当然だけど)

メイさんのドライバー、いいなぁ。
体がやわらかそうに動いているのが私の憧れ。
私はどうしてもつっぱった感じ。がちがちってやつ。

先日なんかは、指を意識したら、腕を意識して、
そうすると頭位置を意識して、
どんどんレッスン手前に戻っていくラセンにはまりました。はぁ・・・

それにしてもやはり1000円おかわり放題はすごくいい!
たとえ平日のみでも!
セレブ練習場のネーミングがとってもv-218
オムライス食べたい。食欲がわいてきました、こんな時間なのに。

Re: paradizoちゃん★

ゴルフ何年もやってて
手元をこんなに気にしたの初めてなんて
なんだか恥ずかしい感じ・・・

グリップって本当に大切なんだって
教えてくれた今の師匠に感謝してますよ(*^。^*)

あ、説明し忘れちゃったけど
パン食べ放題をつけるには200円を加算しないとならないの♪
(でもたった200円で食べ放題は安すぎ)

NoTitle

うーーーん ぽよこレベルで語れる内容じゃないのですが
メイさんの言ってる事もわかるし
うさぎさんの言ってる事もわかる

ぽよこも同じこと言われてるからねぇ・・・
もっと横振りしろって言われたのよ
特に1Wは横振りしないとフォローが加速しないって

でも出来てるんだか出来てないんだか
わからないけど 木曜日はナイスショットだったんだぁ
いくちゃんの動画のイメージだけで打ってたからなぁ

あ~ごめんねv-435まとまりのないコメントで

ぽよこんちもオムライスだったの
良かったメイさんのブログ見る前に食べ終わってて

あまりの違いに・・・・絶句

Re: ぽよこちゃん★

こんな時間にまだ活動してるんですね~(。・w・。) ププッ
(っつうオマエもじゃない?)

でもナイスショット出たなんてうらやましい!
ドライバーは本当に何年もまともなものが出た事が無い

諦めかなあ・・・

オムライスもう10年以上作って無い(爆)

NoTitle

メイちゃーんおはよー!
やっぱり寒い中・・・セレブうちっぱ行ってきたんだね(^^)v
さすがぁ~ゴルキチ♪

なんかひとつ意識してそれをやろうとすると当たらないの当たり前だってさぁ~
ずっと正しいことやってるとそのうち染み付いてきて
体が覚えてくれて気持ちよく振り抜けちゃうよーーー
師匠を信じて・・・ガンバーーー^^

あーひめこも昨日新しい課題をやるのに意識してたら
ずっとドスンべたんって泣きたくなって400球打ったけど(笑)

新しい課題をやるときは
必ず二日続けて行くの
初日はたとえ当たらなくても涙目でやり続け
二日目はちょっと意識しないで気楽に打ってみたりして
それの繰り返しヨーーーーオヨヨ~

それにしてもやっぱりオムライスはトロトロじゃないとねぇー
おいしそー♪
デミソースって言うのがセレブよ~^^;
うち・・・ ケチャップ・・・( 一一)
ときどき余ったビーフシチューかける程度。。。

Re: ひめこちゃん★

ひめこちゃんがそう言ってくれるなら
絶対に信じるわ!!!
きっといつか出口が見つかる!
きっといつかまっすぐに気持ちよく飛んでくれる!

でも練習は必須よね!!うん!

師匠もいつも
「球筋とか全然気にしなくていいから。とにかく今はリズムと体の連動した動きを覚える事。球筋や飛距離はその後についてくるものだから」
って言うものね!

頑張るわ・・・
(時々くじけたりしちゃうと思うけど)(笑)

NoTitle

挫け中の私です・・・e-327

左肘のたたみが上手く出来ると、左肘も抜けないように
なるのかなぁ・・・
スイングってこの間ぽよこさんも言ってましたが、線にならないと
上手く飛ばないですよねe-286
トップまではOKでも、フォローがNGなら点でしかないし・・・
早く線になりたいです
メイさんも頑張って下さいe-271
私もついて行きますe-446

Re: ちよちゃん★

線になるか~・・・
線じゃないな・・どう考えても。
師匠が良く言うのは
ボールを打つ感覚は
あくまでもスイングの軌道上にボールがあるからという感じが正しいって。
打ちに行っちゃうから減速しちゃうのよね・・
インパクトの先も更に加速しなくちゃならないのに~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/493-86e2bf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退職願を書いています «  | BLOG TOP |  » 一向に出口の見えない焦り・・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

