topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の18「川底の泥を食べた!」 - 2011.02.18 Fri

今日は凄い風だったらしいですね~

でも今日は仕事がオフ
ひきこもっていたので全然わからなかったですが・・・


ライン(ハート)



ペルー記事もいい加減に終わらせないと
そろそろ次の海外を計画中なのでね~~


うさぎ






今回は先住民のお宅訪問「となりの晩ご飯・ペルー編」でございます~~(爆)

DSCF4424.jpg

なんとなく沖縄のシーサーに似てません??
守り神なんだそうですよ~





DSCF4429.jpg

この家のご主人です
確かまだ20代だったような???(汗)

畑を耕す方法をデモンストレーションしてくれました





DSCF4425.jpg

先住民の人達ではポピュラーな食事をみんなで試食してみる事に・・・



ふかしたジャガイモと手作りのチーズ

そして・・

DSCF4426.jpg

左側の灰色の物は


なんと川底の泥なんだそうで

これをジャガイモにつけて食べると・・・


自然の岩塩の塩味がとても美味で
溶けだした豊富なミネラルがとても健康に良いと・・・




「お腹が丈夫だと自信のある人だけ食べてみて下さい」


って言われたので
当然海外旅行中だし
(水道水でさえ飲まずに気をつけるでしょ)

みんな食べたりしないだろうと思っていたら

ご老人から若いカップルからみんな試食し始めちゃって!!!



絶対に食べないって思っていたので
「え?え?え?マジで?食べるわけ?」
なんてかなり焦りながらもなんと食べちゃいました~~


お味は・・・


意外に美味しかったような・・
泥臭さは何故か無かったよ~


(゚∀゚ ;)タラー








DSCF4434.jpg

これはお家の中

手前にかかっているのが

ペルーの守り神とあがめられている

「コンドル」(・・の死骸)(汗)





DSCF4445.jpg

このコンドルは先祖からずっと保存されている貴重なものらしく
ご主人は嬉しそうに背負って見せてくれました・・・




DSCF4447.jpg
う~~~~~む(汗)





DSCF4439.jpg

手作りのアクセサリーを売っている可愛い坊や

この子はこの何もない土地で
一日何をして遊んでいるんだろうな~~なんて考えちゃいました。





村で

記念写真をパチリ




DSCF4442.jpg

DSCF4449.jpg




さてこの後私達は

あの有名なチチカカ湖のトトラと呼ばれる草で作った
浮島ウロス島で生活している人達の所へ逢いに行きますよ~~!






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

あはは~、となりの晩御飯ね・・・
ところで泥食べて、お腹は壊さなかったの?
私、お腹弱いからムリだわ(*^^)v

それにしてもと~っても静かで自然豊かな所のようですね。
こんなところで現実逃避したいわ~(笑)

こんばんわん♪

ご無沙汰です~♪
いきなりわたくしの大好物の記事でテンションあがりました~
20代のおじさまや怪しいイモさま~
続編が楽しみでなりまんわぁ~ムフフッ

Re: まりちゃん★

お腹壊さなかったのよ~~意外だわ・・
まあ量的にも少しにとどめておいたからね!

ホントに現実逃避できるけど
逃避し過ぎちゃって社会復帰できそうにない恐怖感があったわ(爆)

Re: こんばんわん♪

ビハ様~おいでやす(爆)

あのようなセレブなブログをお書きになる方が
こんな内容の
芋とかそ~~言う系(爆)
ツボなんザマスか??

そう言ういろんな顔をお持ちのビハ様が好き~~(笑)

NoTitle

川底の泥なのに塩辛いのネ…。
貴重な塩分なのかしらぁ?

お腹のことは、一瞬『大丈夫なのぉ?』って
思いましたよ♪

うさぎのお腹なら雑菌だらけでOKですけどね。

うははーw

泥といい コンドルといい
ぎょえーー∑(*゚ェ゚*)と思ったけど…

私も絶対たべる!!(爆)

旅のブログは素敵だね~(^^♪

お仕事もお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

次の旅を楽しみにガンバって(●'∀'人)ネ♪

NoTitle

泥も・・・コンドルも・・・
文化の違いって自分の小ささを再確認しちゃう

次はどちらへ飛んで行くのかしら~~~ん

楽しみにしてます♪

Re: うさぎちゃん★

アンデスの山々の自然の岩塩が溶けだしているらしいですよ~

お腹は何故か大丈夫でしたよん♪
見るからに壊しそうな感じだったけど・・・

Re: うははーw

確かにギョエ~~~なんですよね
(特に私達のような医療従事者は色んな事を考えちゃいますよね)(苦笑)
でも旅って不思議なパワーがあって
チャレンジャーになっちゃうんですよね~何故か。
旅って本当に素晴らしい!!

Re: ぽよこちゃん★

海外へ行くと
(それもマニアックな所)(爆)
本当に人生観が変わります。
世界って物凄く大きくて
人間って凄いって思いますよ。

NoTitle

やった~ 久々のぺルー!待ってたよん。
コンドルの死骸! すごいねコレ。
TVドキュメントでもめったに映らない!
それにしても腐らないことに驚いた(乾燥しているからかなぁ)

あとひとつ不思議に思ったのは、
後半のオレンジスカートの女性の体形。
食事はカロリー低そうだし、間食するお店もなさそうだし、
あのふくよか体型はどうやって作るんだろう?

Re: paradizoちゃん★

さすがparadizoちゃんって目の付け所が違うね~~
(・∀・)ウン!!
そうなのよね!あっちの女性ってかなり太っているんで
誰かが質問してたら
芋の食べ過ぎ??とか言ってたけど絶対それだけじゃあんなに太らないよね!
次回紹介するウロス島の女性達も凄いよ~~
おたのしみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/495-6bb0adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また課題がふえちゃったわよ! «  | BLOG TOP |  » 退職願を書いています

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

