topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スイング改造中ですが動画分析やりました(。・w・。) ププッ - 2011.02.23 Wed

本日はホントにラウンド日和ですな~

家事が山ほど積もって土石流化しているというのに(爆)


うさぎ


この天気でクラブ担いで練習に行かないバカは居ないだろうと
(自分勝手な解釈だ)
(毎度だが・・・)




昨日のレッスンで
とにかく下半身先行で打つ!
と言う課題を徹底的に練習したくって

バスで7つ分の停留所をクラブを担いで頑張って競歩的に歩いた





下半身の強化が必要だからだ。すごいだろ~が!

(・・・って本当は違う。単に一時間に2本しかない練習場へのバスに乗り遅れただけなのだ)(涙)

うさぎ




7番アイアンの動画だけど

動いているとかなり普通。

だけど細かく静止画にしてチェックすると・・・・




CIMG1373 001_0001

(お得意のテイクバックは無難にこなしてます)



ムービー_0021_0001

(トップも今日は少しコンパクトだけど上手くいってる感じ)



2_20110222164639.jpg

(ダウンスイング・・脇を締めて上手くおろしてます・・が、この時点で下半身はもっと目標に向いて欲しい。右足のけりが欲しい所ですが・・・)



3.jpg

(あ~ダメダメ!右肩があごの下に入る前に顔が目標を向いちゃってます!私はこれが全然治らないの。しかもまた左踵が浮いてる!?)

                   うさぎ


CIMG1373 001_0002

(うまくまとめてごまかしてますなぁ・・・・)(汗)




ライン(ハート)





(ぶはっ!ドライバーは完全に消化不良なスイングですな~自信無さげで勢いが無い)
(いつになったらドライバーイップスのような状態から脱出できるんだろう)(涙)






先日ダーリンのバースデーにあげた計測器でHSを測ったら
34前後だった・・(汗)
でも一度だけ38という数字が!!


それを師匠に報告したら苦笑いで


「38は無いでしょう。」とキッパリ


うさぎ

(やっぱり誤作動か・・・・チッ)





それでも食い下がるようにしつこくこう質問した。

「今の私の上手く行ったスイングで今のHSだったら最高飛んで何ヤードですか?」


「そうですね~キャリーで165ヤード。今の季節ランを含めて175~180ヤードですかね。」




え・・?
それじゃ私はどんなに頑張っても200ヤード飛ばないの??(涙)

あんなに各国で神頼みしてきたのに・・・・??


img_776731_49896373_8.gif




ウソだわそんなこと。
ふん。うさぎ


このメイ様に不可能の文字なんて無いんだから
(すんごい強気)



絶対に不可能を可能にして見せるわ!!




ライン(ハート)





ところで

いつも何気なく通っている打ちぱですが
よ~~く見ると・・・
あの高い高いネットの上の方で
一生懸命作業をしている人を発見!

CIMG1375_20110222163519.jpg

私の球が当って怪我をしないかとても心配でしたけど
(・・・って当たるわけないだろう。300ヤード以上飛ばすつもりか)


なんだか本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ああいう裏方さんが一生懸命働いてくれているから
こうして気持ちよく練習ができるんですよね!

どうか怪我の無いように
お仕事頑張って下さい!宜しくお願いします!






ライン(ハート)




そしてお決まりのランチ~~

今日はカレーとパン食べ放題をオーダー


CIMG1376.jpg

いつものサラダとおかわり自由なスープとドリンクです


「ピンクグレープフルーツジュース」と
「パインジュース」と
「トロピカルフルーツアイスティー」と
「ホットコーヒー」を飲みました

(頼み過ぎだ)



CIMG1379.jpg

「スパイシーチキンカレー」

鶏肉が柔らかくてかなり煮込んであるみたいだった!
野菜がとろとろに溶け込んでました~~


明日はまた仕事だ・・

ゴルフをするために頑張る!

              うさぎ






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

おはよ~~~ございますっ!

気持ち…メイさんの気持ちとってもよくわかります。
1回でも38がでたなら、→→→38です!

あごの下に右肩が入れば→→→38です!

がんばりましょうねっ!

NoTitle

メイさんは至って真面目なんだろうけど・・・
顔文字やうさぎちゃんの使い方がうますぎるっっっe-287
思わず1人っきりの職場で大爆笑だす
よかった・・・誰もいない時で

アイアンの動画は以前よりも力強くなった気がする~
競歩のおかげかしら
メイさんは左踵なのね・・・ぽよことは逆なのねぇ~
なんとか撲滅してやりましょうねe-269e-269e-269

Re: うさぎちゃん★

きゃあああああ~~!
んもう!!
うさぎちゃん大好きよぉぉぉ~~v-238

Re: ぽよこちゃん★

よくそう言った苦情(笑)が来ます。
「PCの前で思わず爆笑してたら家族に気持ち悪がられた」とか(爆)
笑う門には福来るですぞ~~~♪

お互いに目標を持ってガンバロ~~

NoTitle

メイちゃん マジ頑張ってるのわかるから嬉しいよー

ひめこ・・・メイちゃんのテークバックだぁーい好きヨ~♪
ホントはハートマークつけたいのにゴメン・・・面倒で・・・
これでも気持伝わる???

伝わるよね!!(無理やり・・・)

大丈夫だぁ~テークバックOKなんだからあと少しだぁー

がんばろー☆
ひめこも ヒーヒーゼーゼーだよーん


Re: ひめこちゃん★

うんうん!伝わる!!
ひめこちゃんからのはあとv-238
(たしかに絵文字いれるのめんどくせ~)(爆)
テークバック褒めてくれてありがとう!
でもカッコイイフォローが出来るようにならなくっちゃ!
お互いにスポ根ドラマ育ち精神で頑張ろうね!!(爆)

NoTitle

あんな高い所の人を見つけるってのも
すごい目と好奇心。
支柱の出っ張りとしかわからなかったわ。
にしても、怖い仕事だわね。ネットの人。

ドライバーの動画、なめらかなスイングで○に見えました。
私は親指のぎゅーがなかなか抜けないです。(いまだに・・・)
先生は『クラブとの対話』なんてブンガク的表現を使ってくれましたが。
高度すぎるっ今の私には。(はぁ~)
でも私もがんばるわ

うさぎの「ふんっ」がサイコーかわいい!

Re: paradizoちゃん★

ふと上に目をやったら人が動いていたんでびっくり仰天\(◎o◎)/!
きっと目がくらむほど高いんだろうな~想像しちゃった・・

ドライバー・・・もっと力強く振りたいのよ~~!
ゆっくりだけど力強く!!

贅沢な奴かな~~(;^ω^)

NoTitle

早くなる誤作動ってないと思いますけどね~e-350
軌道上をかすったとかだと、逆に遅く出そうな気がするから
絶対38は出てたんですよe-446e-287
私も足腰鍛えようと「ワイドスクワット」してます
足広げてやる方が、内腿に筋肉付きやすいんですってe-271
ここが鍛えられたら、ダウンからのスピードで身体がもってかれることもなくなるかな?って、頑張ってますe-271

ネットの上からの景色は最高でしょうねe-267
私もメイさんみたいに感謝して練習心がけますe-271


Re: ちよちゃん★

そうよね~~!
きっと38出てたのよね!
それでも200ヤードは飛ばないわ(涙)
ワイドスクワット大変そうだ~~
私じゃ膝がくがくで駄目そう(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/497-7b69cb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち止まってしまった時は・・・・ «  | BLOG TOP |  » また課題がふえちゃったわよ!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

