topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の19「草からできた浮島に上陸だ(汗)」 - 2011.02.26 Sat

いよいよペルー記事も後半戦です

今回はマチュピチュの次に行きたかった所


「ウロス島」にモーターボートで出かけます!




DSCF4453.jpg




落ちた帽子

お気づきだと思いますが~

私の帽子がありません!!

つまり風に飛ばされてチチカカ湖に沈んで行ってしまったのでした・・・
(結構ショックでしたよ~陽よけが無くなっちゃったしエジプトでもかぶっていた思い出の帽子だっただけに)

落ちちゃった~と一人で騒いでいたけど
ボートの人達だ~~れもか~~れも無視でした・・・


うさぎ






DSCF4458.jpg

ウロス島が見えてきました~~

実はここは標高3890mで汽船が航行する世界最高地点なのです!

うさぎ






DSCF4459.jpg

島と言ってもここは普通の島じゃないのです・・

トトラ(トトロじゃないぜよ!)(笑)と呼ばれる草を積み重ねた「浮島」なのです!!

トトラを3メートルくらい積み重ねて浮島状にしているだけで
下の方が腐ってきたらまた上にトトラを積み重ねるっていう方法でずっと浮いているんですよ~~(汗)



DSCF4460.jpg

大小合わせて40ほどの島が浮いています。



DSCF4461.jpg

島は6畳ほどの大きさのものから350人が生活するものまで色々あり。合わせてなんと約700人が生活しているのですよ~~!

うさぎ

(な、なんと大きな島には学校や教会まで建っているんだって)












DSCF4464.jpg

でたぁ~~~~~~~~(爆)

                     うさぎ


またもやこの体型の女性達の熱いおもてなしをこの後存分に受ける事に・・・・??








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
              
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^ー^)ノ

この島って沈むことはないのかなぁ?
しみてこないんだろうか?

お国の文化って理解できへんもんやねぇ!

Re: いくちゃん★

結構しっかりしててこんな女性が沢山のってても(苦笑)
全然びくともしないのよ~
でも足元をちょっと掘ると水がしみ出てくるわ・・・(汗)
ホントにどうしてこんな所に住むようになったんでしょうね~~

NoTitle

すごい熱烈大歓迎ムード(笑)!!!
声が聞こえてきそうです!
浮島なんですか?
なんでそういうところで生活するようになったんでしょうねぇ~
台風がきたりしても大丈夫ってこと?
すごーい!

Re: にたまごんさん★

後日、動画で彼女達の様子をお伝えします♪
こうご期待を~!!

NoTitle

貫禄のある おばさまがたですね☆

明るく、笑いながら円になって何かをつまみながらお仕事?

そんな感じ…

インドネシアも貫禄のおばさまがたいっぱいですけど
もう、一回り大きい気がします。
明るい洋服に、両手を上げていかにも 
おおらか
陽気
ウフフッ うさぎ結構好きなの~こういう感じ(=^・^=)
歓迎の様子楽しみにしてまぁ~す。

NoTitle

草で浮島を作ってるって凄いところですねe-343

学校とかまであって、きちんと生活してるとこが不思議ですe-330
根っからの日本人なんだなぁ・・・わたしe-327

帽子残念でしたねe-330
ボートの音でみんな聞こえなかったんですかね~e-351

Re: うさぎちゃん★

太陽をさんさんと浴びる国は
陽気な人達が多いですよね!
私もこの雰囲気好きです~!

Re: ちよちゃん★

日本人じゃなくたって
浮草の上での生活なんて想像つかないと思うよ~~

すぐに船を止めて網ですくってくれれば全然間に合う感じだったのに
多分聞こえてるけど無視された(涙)
アチラの人はせこくないのかも・・・・・

NoTitle

草ぁーーー(@д@)???
草の上に学校や教会ぃーーー(@д@)???

ほげほげほげぇぇぇぇ
メイさんの行く世界はぽよこの小さな世界からでは
想像もつかない事が次から次へと起こるんだなぁ

エジプトも一緒に旅した帽子・・・残念でしたね
でも旅の想い出はメイさんの心の中にあるから
帽子がなくなっても大丈夫ですよん

ほらっエジプトの政権も変わる事だし
メイさんも新しい環境に変わるんでしょ?
前へ向かってGO~d(^^*)

Re: ぽよこちゃん★

うううう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ぽよこちゃん慰めてくれてありがとう
(・・・ってたかが帽子ごときに)
しかしエジプト情勢を結びつける所が
素晴らしい発想です!!!

NoTitle

すごい・・・・アホな疑問を持ってたヨ

そんな標高高いトコロにも
水があるんだねぇ
カラカラしてるのかと思ってたわ(笑)

自然って凄いなぁーって思う。。。
1人旅って現地の人の歓迎が妙に嬉しかったり あったかく心に染みるよね

ひめこもひとり旅に今すごい憧れてるの~メイちゃん強いなぁー

これから4月に向けてGO!!だね♪

NoTitle

チチカカ湖に帽子を落としたあと、
現地の帽子を調達してかぶってたりとか♪

ところで浮き島だって聞かなけりゃ、とてもそうとは思えないわ~

昔韓国映画でそういう「浮き島」があったことを思い出したよ。
池だか湖に浮き島をうかべて(その上にはやはり小屋が建っている)、
ひがな釣りをするシーンだった。
で、うそだーと思ってたけど、ホントだったんだ、あれって。

やっぱり船みたいに錨とか、紐でゆわえとくのかな?
流されないようにするために。
この島に生まれて育つと、自転車な乗れないんだろうね~
(あ、まるでベネチアと一緒!)

ご訪問ありがとうございました。

こんにちは。ゴルフいんすとらくた~プロのHoshiです。ご訪問ありがとうございました。☆メイ☆さんのブログもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ひめこちゃん★

しかし私もよく何日もこんなに標高の高い所に生息できたものだわ(笑)
ここで生まれて一生暮らす人の方がもっと凄いけど・・・

一人旅って良いよ。
まずは国内から始めたら?
一人になってよ~~~~~く考えると
一番大切なものがはっきり見えるよ(*^_^*)

Re: paradizoちゃん★

そう言えば錘ってあるのかしら?
じゃないと大変よね。
こないだテレビで言ってたけど
ご近所同士で仲が悪くなったら
どっかに島ごと移動しちゃうから
世界一平和な島と言われているとか・・・・
(そこか?)(汗)

Re:ゴルフいんすとらくた~Hoshi さま★

ようこそいらっしゃいました!
私のブログはちょっと変ですけど(爆)
時々遊びに来て下さいね!!
リンクありがとうございました!

Re: 鍵コメさん★

無事にメール届いてますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/499-6ed6b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マチュピチュの動画アップします!そして・・レッスンで・・なんと!!! «  | BLOG TOP |  » 立ち止まってしまった時は・・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

