topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素振りが上手い?それがどうしたって?【動画あり】 - 2011.03.08 Tue

先日久々にダーリンとラウンドしてきました


今回はちょっとガッツ入れてスイング改造に励んで
飛距離もちょっと伸びたような気がしてたんで

ちょっと期待していた・・・・
うさぎ
わくわく













だけどゴルフっつ~物は






やっぱり魔物だった
(魔物かいっ)








毎度の事だけど

ホントに私はチキンだ


ゴ━━━(||゚Д゚||)━━━ン






ティーグランドに立つと
あの練習場で汗水流して学んだ全てを実行できなくなる



何が原因?


そんなにスコアが大事?

                   うさぎ


エラそうに言ったって数字にこだわる私



「いいじゃん。曲がったって。チョロだって。本番でこの雰囲気で打てなければ練習している意味が無いでしょ?」



ご存じのとおり私は今
スイングを改造しています。


今までの常識を覆すような理論
頭からバカにしていたような練習



マジに頑張ってます


下の動画を見て下さいな


最初の素振り
(地面にこするのが怖いので短めに持っていますが)

自分でもかなり上出来だと評価したスイング


私の改造ポイント

①下半身先行で上半身が力強く捻転できる。

②左肘がフォローで上手くたためる。


かなりでき始めている。

これは物凄く進歩



ただしこれはあくまでも


ゴルファーが誰でもうまくできる素振りなのだ



ここにボールを置けば

ボールをスイングの通過点の一部だなんて到底思えっこない


だからこう言うスイングになる

曲げたくない

飛ばしたい

だから当てに行く・・・・





ああ


なっさけないぜよ~~~~~~~~~


みんな見てよ

この腰が引けたビビった大暴れした力が入ったスイングを!!!!!!
              うさぎ
        (思い切りドMな私)





         (本番は第一スタンスが広すぎだろ)                           
         (全然左肘がたためてないし)




どんな球が出たって良いじゃん

素振り通りのスイングをしてみろよ


本番で打てなきゃもうゴルフやめろ~~~~~~っ!!!!!!
うさぎ





ああ

ちなみにスコアは

53+53=106点でした


ダーリンは

「この強風の中よくここまで頑張れたじゃない。」
って言ってくれたけど




終わってみたらスコアなんかじゃない

今まで頑張ってきたことを
どれだけラウンドで生かす事が出来たのかが大切なんだよ



だから



全然満足も納得もできな~~~~~~~~~~い!!!

うさぎ



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

メイさん ホント文章上手e-460

メイさん ホント素振り完璧e-460e-460e-460

メイさん ホントボール置くと・・・・・・
同じよぉぉぉ ぽよこも同じよぉぉぉぉ
どんだけ強欲なんだろーーーって情けなくなるくらい
打ち込みに行っちゃうよe-452
どうしても通過点にならないのよねぇ
不思議な魔物だわ

初代コーチからは「目をつぶって打て」と言われたりもしたけど
その時は出来てもコースへ行くと今でもダメなの

この克服方法を見つけたら教えっこしましょうね
絶対よe-284

Re: ぽよこちゃん★

いっぱい拍手をthank youぜよ~~v-352
目をつぶって打ったら
私のまわり半径数メートル以内で練習中のゴルファーが
全員即死ですわ(涙)
誰かメンタルを指導して下さる方居ないかしらv-406

NoTitle

ラウンドお疲れさまでしたぁ~e-257

素振り凄いです!私もこれ目指してますe-266
素振りが完成して、まだそんなに経ってないし、打ち急ぎに
なってるだけだと思いますよ~
ボールは「ガッツリ」見るんじゃなくて「ボヤー」って見るって
遼くん言ってました
「この辺」って感じらしいです
しっかり見ちゃうと脳が「打ち込め!」って指令だしちゃうし、目をつむると
「どこ?」って不安要素でるから、中間がいいかもしれませんねe-446
素振り続けて慣れてきたらきっと、本番でも同じスイングが出来る気がする~
メイさん頑張って下さ~~いe-271 私も同じスイングできるようについてきますe-343

NoTitle

読んでて楽しすぎますぅ。
また、このうさぎちゃんのアクションのおもしろいこと、
文章ととっても合ってて笑いっぱなし~。

なかなか素振りとラウンドの本番とはいっしょにならないよね。
あまりの違いにがっくし~ってよくあるわぁ。
自分の身体ながら、信じられない動きをするときがあるもの。


トップまでは、ある程度コントロールできても
そっからは…知っらなぁ~~~い(=^・^=)

Re: ちよちゃん★

ボヤ~~っと見るのね!
よし!今度そうしてみます!
(もともとお前はボヤ~っとしてるからやりやすいだろ)(爆)
遼君みたいに飛ぶかな~~(*^_^*)
(馬鹿かお前は)

Re: うさぎちゃん★

うさぎちゃんにうさぎの評価をしてもらっちゃって嬉しいです~~!
最近はこの子が私のブログには欠かせない存在になりつつあります(笑)

ホントに素振り道理打てれば言う事無いんですよね・・・
ダウンスイングから先ってホントに難しい~~

NoTitle

メイちゃん
ナイス素振り~♪

スゴイ!スゴイ!!!

これが本番で出るように頑張るのが練習だぜよー
それが一番厄介なのだよー
人格変わるし~ひめこも(笑)

今度は変わらないからって自分に言い聞かせて
それが何年?

でも本番も よさ気じゃない?
すごいと思うよーちゃんと変わってると思う^^

メイちゃん!わたしら 女優になろうぜーーー
そしたらできる!きっとできる!!♪

Re: ひめこちゃん★

そうよ・・・
私は女優v-254

あえいうえおあお
あえいうえおあお

って・・
発声訓練している場合じゃないわ(爆)

アホな事している暇があったら
一球でも多く球を打ってこいっつ~のよ(爆)

ひめこちゃん!
いつか一緒に共演する日まで頑張ろうね!!

NoTitle

メイさん

素敵よ~~~v-353

私とは何かが違う・・・
メイさん、位までになれるのはいつ?!

しかし
納得出来ない!!とか分かります!!!
私もラウンドではいつもそんな感じだから(笑)
(チキンな所も一緒です(笑))
だけど、このくらい負けず嫌いじゃないと上手くならないと思うの

次はきっと生かせますよ!!
頑張って

私も早くラウンドに行きたいな~♪

NoTitle

ほんと、メイさんのスイングはいつ見ても
惚れ惚れするわ~。
私は素振りの段階でアウト~(笑)
あとはメンタルだけよね。
確かに、風邪薬飲んでぼーっとしているときの方が
うまく打ててる気がする^^

Re: みつばちナッチちゃん★

負けず嫌いなくせに
三日坊主なのよ私・・・(涙)

ホントに努力しなくちゃ絶対に駄目な所に来てるってわかるの。
ここで満足するのか
これ以上を望むのかだけど
そりゃステップアップしたいに決まっているわよね!!

Re: まりちゃん★

そっか~~!!
またまた発見!!
ボーっとするには風邪薬ね!!(爆)

あ・・
駄目だ!!

だってドーピング検査で引っかかっちゃうわ!!
(・・ってどこまでアホなのか)

NoTitle

久しぶり!

えーじゃないですか!
私は昨日は撃沈ラウンドしてきたわよ!

短く持って素振りしてるのは
とっても綺麗!

なかなかラウンドで出せないのが、
ツライよね!

私も頑張る(#^.^#)

Re: いくちゃん★

私なんていつも撃沈だ~~
完全に沈没してます(爆)

素振りが綺麗でもね・・・
でも今日の練習でちょっとつかめたのよ

全くボールを意識しない練習をして
ちょっとだけ面白かったの~~

頑張りましょ!!

NoTitle

一生懸命になれて 楽しそうwって感じちゃう~^^

それにしてもいつまでも若々しくて素敵だわ(^^♪

そんな明るいメイちゃんを応援してま~~す☆

NoTitle

こんにちは~v-22

おんなじ悩みですね~e-350 
調子を上げて意気込んでラウンドするとまず駄目です。
ショック大きくて、本当ゴルフやめたくなりますよね。

メイさんの動画見て思いました。
違いはトップからの切り替えしe-284
ここで力まなければフィニッシュまでスムースに回るんじゃないでしょうか?
ティーがびよよ~~んって、綺麗にボールをヒットしてますねe-454

2本の動画どうやって繋げてるんでしょう??イイナ

Re: みさちゃん★

気だけは若いけど・・
最近は体力なさすぎ・・
代謝も落ちちゃったわ(涙)

Re: NoTitle

そうですよね~~
トップからの切り返しから変!!!
でもこれなかなか治らなくて
ホントにゴルフやめなくなります
(でもやめっこない)(笑)

私は動画を加工する時は
windowsムービーメーカーを使います。
無料だし便利ですよん♪
ぜひお試しを~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/502-265afced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被災地のみなさまへ。 «  | BLOG TOP |  » マチュピチュの動画アップします!そして・・レッスンで・・なんと!!!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

