topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


さようならコーチ(涙) - 2011.03.21 Mon

昨日はとても悲しい日でした。


私のゴルフを変えてくれるきっかけを作ってくれた
とても信頼していたコーチが転勤する日だったのです。








大地震の日から初めてクラブを握りました。





稗田コーチとラストレッスン


とてもベテランでアドバイザーとしてあの芹沢コーチと共にテレビにも出ていた事があるほどの人なのに
上から目線ではなく腰の低い真面目で真摯な素晴らしいコーチでした。




「ここに来るまでは本当に何をやっても駄目で本気でゴルフをやめようかとさえ思ったんですけれどコーチのおかげでわからなくなっていた目標が定まってきました。」

「やめるなんてもったいないですよ!とてもよく振れているしセンスがあるんだからこれからもずっと頑張って下さい!」





最後はアスリートらしく握手で別れました(涙)





また一人になってしまった・・・
当分は1人で頑張るつもりです。

課題は沢山コーチが残してくれましたから。



               うさぎ









ライン(ハート)







今日はゴルフが恋しくて仕方が無くて
ダーリンと都内にあるGolf Barに行って
シミュレーションゴルフをしてきました。




シミュレーションゴルフ1


コースは海外と日本から何十種類もあってどれにしようか迷ったんですけど

結局「ロぺ倶楽部」をチョイスしました。
(川名も候補だったんですけど結構苦戦するってお店の人が言っていたのでやめました)(笑)




結構リアルでした
(いやマジで)




コースの傾斜に忠実に足元が自動で動き傾斜します。
(山の斜面ではボールが転がってしまって置けないほどデーターに忠実に傾斜します)


ラフに入ると飛距離が10%ほどダウンします。

バンカーショットは普通にダフらせます。 







だけどここの所のハードな仕事の影響で


全く体力が無い私は


11ホールでギブアップしてしまいました(苦笑)

            うさぎ



体力をつけないとな!










ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーチとのお別れは辛いですね。
でも、メイさんならきっと大丈夫。。。
指導を受けたこと、頭と、体にしっかり吸収してるはず。
思い出しながら、がんばって~!

シュミレーションゴルフ、私、行ったことないんです。
そんなにリアルなのね~。
大阪にもあるはず、探してみよう^^

コーチから、課題を聞いているのデスね♪

こつこつとこなしていってください。

(課題をこなす様子はお知らせくださ~~~い)

ど~んと飛距離UPしましょ~。

Re: まりちゃん★

本当に辛いです~
でもコーチに言われた事は全部メモに書いてあるので
これを一つ一つ見なおして頑張ります!

シミュレーションゴルフって私も本格的なのは初めてだったけど
結構その気になれますよ!!
同時に分析してくれるので
勉強にもなるし!
ぜひお薦めです!!

Re: うさぎちゃん★

シミュレーションゴルフでも飛距離は大幅にアップしてました。
でも時間がたつにつれだんだん飛ばなくなってきちゃって・・

やっぱり体力と筋力をつけなくちゃ~~

練習のレポは続けますよ~

おひさしぶりぶりです
あぁメイさんのブログ早く遊びに来れば良かった

ぽよこずーーーーっとTV見て泣いてたの
もう何も気力が沸かなくなっちゃって
被災者じゃないのに被災者の皆さんの力強さに励まされちゃって
・・・おバカさん・・・へたれ・・・
見続けちゃダメだったんだね

A子さんのとこも行きました
本当に日本人ってまだまだ捨てたもんじゃなかったね
そう思いながらまた泣いてたんですけど(笑)

いくちゃんのとこで知りましたが
病院も被災してるのですね
不便な事も多いでしょうけど頑張って下さいね

ゴルフも全然してないんだけど
とってもリアルなGOLF BARに感動です
行ってみたいなぁ~~~♪
ホワイトデーのドラちゃんの
火を吹くレポ待ってますぜよe-319

Re: ぽよこちゃん★

私も始めは一日中つけっぱなしで
何度も何度も同じ映像を見続けちゃって・・・
(地震速報も怖くって見たかったから余計つけっぱなしだった)
直後は職場だったからそれどころじゃ無くて
仕事が終わってから映像を見て愕然としました。
(病室からはあちこちで悲鳴みたいなのが聞こえていたけどまさかあんなひどい事になっているなんて)

いまは
周りに居る私達が心身ともに健康じゃないと
救援できないよね!
変に心配したりするから
あんなバカみたいな買い占め行為に走る人が出ちゃう。

マスコミも過剰な報道をしているって感じる時もあるので
時には違うテレビを見たり音楽を聴いたり
ゴルフの練習に行ったりして
自分を取り戻すのも必要だよ!

泣いてばかりじゃ
いざとなったらパワーが出ないよ(^^)v

自分のこと一番わかってくれる師匠との別れって
淋しいよね・・・心細くなるもの

でもイッパイ色んなこと教わって
メモってきたんだから当分ひとりでもダイジョウブだぁー♪

シュミレーションゴルフって都会って感じがしてお洒落でスキ。
結構リアルなのよねーあれ・・・
ひめこ1回だけ さいたまスーパーアリーナでやったっけビックリしたもの
またやりたいんだけど・・・結構18Hやるとお値段お高いよね

うちの近所のデンキ屋のオジサンが趣味と実益兼ねて
店の奥に作ったんだけど
どーも怖くて・・・どうせオジサンが店番しながら
ダレも客が来なくて
いつも自分がやってるような気がするし~( 一一)

Re: ひめこちゃん★

自分をいじめて追い詰めて頑張る課題が沢山あって
超わくわくしちゃってます♪
(もともとMだし)(爆)

でもこれを乗り越えたらきっと大きく成長するって思うのです。

ダーリンにあげたバットを奪い取ってこれから振るつもり!


それにしても近所の電気屋のオジサンの話・・
かなり笑えました~~~。゚(゚^∀^゚)゚。
(ひめこちゃんが店の奥で不審そうに練習しているのを想像すると)

コーチとのお別れさみしいですね・・・

私は、父の関係であるプロのコーチに習う事となりました
気が合うか心配です・・・
女の人らしいし・・・
女同士って難しいんだよね~
女は女のコーチの方がいいとも言われるんだけどね(不安)

メイさんのされたシミュレーションゴルフ、
足元も変わるんですね!!
私がやった所は、確かにダフッたり、かなり正確なのだけど、
足元は平らのままなの~
それで、ウッドで打って私は失敗したのだけどね
(コースなら、絶対にアイアンを持つ所)
足元が変わってくれたほうが分かり易くていいなぁ・・・

Re: みつばちナッチちゃん★

うらやましい~~
私、女子プロに習いたくて仕方が無いの!!
小さい力で飛ばす方法を教えてもらいたいもの~!
体のつくりがフィジカル的に男性とは違うし
男性のスイングフォームで習うこと自体無理があるのよね。

少ない握力と腕力と脚力でも対応できるスイングのテクニックを学びたい。
女子プロは少ないヘッドスピードでも小さい体を大きく使って
ミート率を最大限にあげる事で男性顔負けの飛距離を出しているんだって。

足元が傾斜すると本当にちゃんと打てなくなり
どうして本番で上手くいかないのか痛感させられましたよ~~

コーチと最後のレッスンだったんですね
よく分かってくれてる人とのお別れは寂しいですよね
でも、課題残してくれて、自主トレも楽しみになりましたね~

シュミレーション傾斜まで変るんですね
知らなかった~
一回行ってみたいな

Re: ちよちゃん★

去年の夏には前のコーチと
そして今回は新しいコーチと
立て続けにお別れです~~(涙)

頑張った成果を褒めてくれる人がいない~~
(って子供みたい)(苦笑)

シミュレーションは色々あって
傾斜がつかないのもありますよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/509-61066705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなに癒されて欲しいんです。聴いて下さい【動画・音あり】 «  | BLOG TOP |  » あなたたちは一人じゃない【動画】(音あり)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

