topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の20「力強く生きる島民のみなさんに感動」【動画再度アップしました】 - 2011.03.26 Sat

もうっ
いっちゃいますよ

ちょっとKYだけどオヤジ(意味不明なオヤジが登場)







ライン(ハート)



ウロス島の続きの記事です



DSCF4466_20110326150238.jpg


足元はつまり地面は全部こう言う感じのトトラという草が敷き詰められているだけ
ちょっと強く踏んだり掘ったりすると湖の水がしみ込んできます(汗)うさぎ
(マジでよく沈まずに浮いているなって思う)










この島には日中はほとんど女性しかいません
男性はみな船で魚を捕りに出かけてしまうそうです

そして

女性達はこうやってみんなで物々交換を繰り広げ生活しています








なんだか楽しそう
うさぎ






ウロス島の住人のお家の中へ案内してもらいました







言葉は通じなくても笑顔は万国共通のメッセージですよね





ウロス1

ご好意で島の女性の洋服を着させてもらう事に




ウロス2

ココは台所です
(何度も念を押しますけど足元の草ははえているんじゃ無くて置いてあるだけなんです)

電気もガスも水道も何も無いこの場所で
ここの人々は力強く生きているんですよね

(しかも世界で一番標高の高いところにある湖です)
(よく見ると太陽光を利用しているみたいですね)






ウロス3

サイズがかなり大きくって腰の所がヤバい・・・・







ウロス4

そしていよいよお別れ
(帽子を無くした私はかなり妙な格好になっていますが・・・・)





DSCF4480.jpg

お別れにはみんなでお見送りをしてくれて


歌まで歌ってくれました











ウロス5




ライン(ハート)



DSCF4484_20110326150511.jpg

島はこんなふうにそれぞれのお宅ごとに浮いています




DSCF4487_20110326150511.jpg

島にもやがて夕暮れがやってきました・・・・



こうしている今も
あの島の人々は元気に暮らしているんだと思うと感動すらおぼえます。




日本のみんなも頑張らなくっちゃね











ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メタボの男性だと沈みそうですね~^^;
しかし器用に生活されてるんですね~
一度お邪魔してみたい・・・。

そうそう、動画見れないんですけど、バンバンだけ?

Re: バンバンさん★

大丈夫です!
だってこの島の女性達を見て下さい!!
超・・・・ですよね!(汗)
でも沈みません(笑)

動画アップが上手くいっていませんでした。
新しいのも一つ追加しているので
もう一回見て下さい!!

こんにちは、メイさん!
ここで「ペルー」って単語を見ると、私は
なぜかむふって笑みが浮かぶんですよ。

ウロス島って不思議ですね。
ソーラーパネルみたいなのと、
室内灯はあっても、
たたずまいとか暮らしかたが、
まるで絵本の中にあるような非現実な暮らしにみえます。
私にはとっても印象的です。
TVであれこれ見ていても、
まだまだ世界には知らないことがいっぱいある~!
旅のしがいがあるってもんですよね♪

ゴルフをはじめてからは、
ラウンド旅行にばかり目が行っていたけど、
ゴルフを離れた旅もいいなぁ。
そんな気持ちになりました。

予想外の高い歌声に驚いてしまいました。


大きくって歌と踊りが好きで明るい。

洋服は基本原色、よく輪になって座っている…

朝日とともに起きて 日が沈めば早めに寝る。

なんだか、インドネシアのおばちゃんたちを見ているような…。





Re: paradizoちゃん★

paradozoちゃんのコメントっていつも感心する♪
こんなに少ない情報だけで
私が伝えたい事がこんなに伝わっちゃうなんて!!

旅って本当に人間を大きく変えてくれます。
友達と楽しく行くのもスタイルだけど
私は孤独くらいの状態で
黙ってゆっくり
景色や人間を見て考え想像して
日常の何倍も感情を動かす事が好きですね。

Re: うさぎちゃん★

インドネシアもペルーも
太陽がさんさんと輝いている所

そう言う所に住んでいる人達って
太陽に負けないほど派手で陽気(*^_^*)

あの人達と居ると
元気をもらえるような気がします。

ぽよこが居るのかと思った
この輪の中に入っても全く違和感ないと思う
ぽよこも立派なメ〇ボ熟女だから(//∇//)

とっても楽しそうねぇ
物々交換ですかぁ
湖の上に草を重ねて、で草のお家に住んでる
おとぎの国の話みたいだけど
現実なんだもんねぇ

本当に色んな暮らし方があるんだよねぇ・・・。

久しぶりにまた来たね!!
ペルー記事^^;

いったいどこまで記事ネタあるの~???
でもやっぱり
ブラジルもそうだけど・・・うーん
明るくなれるよなー


メイちゃん
今までの職場お疲れさま^_^;

送別会・・・うん中止になってもたんまり選別は貰っちゃえー

Re: ぽよこちゃん★

またまたそんな事言っちゃって!
((´∀`*))ヶラヶラ

本当におとぎの国みたいだよね~~
でも現実にこう言う所があるんだから
世界は広くてまだまだ知らない文化が沢山あるんだろうな~~

Re: ひめこちゃん★

もうすぐ終了します~~
あと2~3回くらい??
どうしても最後まで書きあげたいのです。
イタリアはとうとう途中でリタイアだし
(イタリアはリタイア)(爆)
実は次の冒険がもうすぐあるのです~~(。・w・。) ププッ
私へのご褒美の・・・・・・○○○○旅行が~~♪

次の仕事を見つけなくっちゃね~(汗)

メイちゃんの旅っていいよね~~(^^♪

空気もおひさまもみ~んなが笑顔な感じ!

またご褒美の旅が近付いているのね^^

楽しみにしてるよ~~~(*^^)v

Re: みさちゃん★

毎回本当に素敵な旅に巡り合えて
幸せな私です(*^_^*)
その気持ちをみんなに伝えたくてブログにしています。

今日はこれから最後のお務めに行ってきます。
泣かないように頑張るぞ!!

湖の水上に草だけで耐えれるものなんですね~
ビックリです。
足がズボッと湖にはまりそうで怖い^^
食生活は主にお魚ですかね。
人間、どんな環境でも住めるんですね。
なんだか小さいことで悩んでる自分が
バカバカしく思えるわ~。
とっても笑顔がステキな女性達。
暖かさを感じますね♪

Re: まりちゃん★

トトラと言う草が浮力が凄いあるんですよね。
何メートルか積み上げてその上に住んでいるらしくって
でもそれを考えて
湖の上に住み始めた人達って凄いと思いますよね。
笑顔って周りの人も元気にしてくれますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/514-6cab98df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日退職します。でもあきらめたわけじゃない!【動画あり】 «  | BLOG TOP |  » 「福島を助けて下さい」(転載希望)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
167位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

