topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


離れてみてわかった!やっぱり好きだぁ~! - 2011.04.05 Tue

練習開始



仕事を全くしなくなって
一週間・・・・


抜け殻のようになってずっと家に引きこもっていたけどうさぎ




毎日新しいドライバーが私に呼び掛けるんです





「私を打ちっぱに連れてって」







「んんんんんん・・・・。行くかぁ~~」



毎日競歩のリズムで2万歩近く歩いていた日々から全く遠ざかってしまい
完全に筋力が低下気味なので


バスを使わず


歩いて行った。




春の日差しがまぶしくて
所々ピンクの花が咲いて

鼻もモゾモゾするけど(爆)


BGMは

「GREEN」の「キセキ」



彼らの曲は元気になるね!
これから打ちっぱに毎回歩いて行くつもりだから
この曲を聴く事にしよう!


CIMG1391_0006.jpg
CIMG1391_0005.jpg
CIMG1391_0001.jpg
CIMG1391_0008.jpg
CIMG1391_0009.jpg
CIMG1391_0010.jpg


スペックがシニア用のRからレディースのAに変わり
ロフト角も11.5度から12.5度になって


ちょっと困惑気味・・・・



球がものすごく高く上がっちゃうの・・
(天ぷら気味)
球の方向をコントロール不可能状態・・・・(汗)

(まじであっちこっちに大暴れ)


どなたか矯正方法を教えて下され~~~~~~








ライン



心が乱れた時は
7番アイアンに戻る。


[広告 ] VPS








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドライバーが暴れた時の矯正方法…

ん~~

① うちっぱのボールのアトがあれば消しておく。
② 次回 暴れたら、売りに出すかもよ!って脅す。
③ イイ子ちゃんだから、言うこと聞いてネって
  やさしく振る。

7Iで練習ってとってもいいと思います!

Re: うさぎちゃん★

> ① うちっぱのボールのアトがあれば消しておく。
お手拭きでふいちゃいました!!(練習場の人ごめんなさい!懺悔)

> ② 次回 暴れたら、売りに出すかもよ!って脅す。
脅迫じみた目線で睨みつけてやりました(爆)

> ③ イイ子ちゃんだから、言うこと聞いてネって
>   やさしく振る。
いつもよりずっとゆっくり優しく振ってみました。
(そしたら結構まっすぐ飛んだ!!)

振りまわし過ぎなのかなあ・・・?
シャフト柔らかくなったし軽くなったからリズムが狂っちゃったのかなあ~~
また悩みが増えたぞ~~(涙)

アハハe-452
いきなりうさぎさんのコメントに笑ってしまって(爆)
私も今度そうしよ~e-455

「キセキ」元気でますよねe-343
私もこの間歩いてウチパ行きました
いい季節になってヤル気もUPですよね~e-343

何故か7アイアンの動画見れません・・・
また出直してきま~すe-330

ぽよこも うさぎさんのコメに大笑いっ
素直なメイさんにも笑ってしまったぁ

練習する気力が戻って良かったね
ぽよこも震災の後は中々ゴルフする気になれなかったもん
メイさん激務だったから
休養が必要だったんだよね

振り回し過ぎ・・・わかるなぁ
おかしくなるとドンドン力んでブンブン振り回してド壺へ
もうどうでもいいやーーーって
投げやりになると力みが消えてナイスショット
いい加減にして 自分・・・って思うわ

ぽよこも7Iの動画が見れませんでした
また出直しますぅ

ちゃんと7Iの動画見れたよー♪

今は大丈夫みたいよー!!!

ドラが言うこと聞いてくれないときは・・・

おしおきだね( 一一)思い切り
でも優しく愛情込めて撫で撫でしながら
歩きながら打つと結構いい感じに戻ってくる!!

癒しの7Iいいねー♪

そういうの大事だよね!ひめこ癒されるクラブがないな((+_+))

メイさんはRからAに変わったのね。
私はR2からAだったの。
「シャフト柔らかいから、力入れずに、しなりを利用して
打ちなさい」ってよく言われたことを思い出しました^^

私もドラ打ってて調子悪い時は一番得意なクラブに
変えて振ってみる。
時間おいて打ってみると案外なおったりするよね♪

Re: ちよちゃん★

うさぎさんナイスアンサーですよね~ほんと(爆)
人間沢山あるかないとね!
好きな音楽聴きながらだと苦にならなかった~~
動画は今見れるはずだけど???

Re: ぽよこちゃん★

うさぎちゃんのコメント大人気ですね!
(見てるかなあ?)
でもゴルフってむきになったら負けですよね!
熱く燃えたら駄目なスポーツって少ないですよね!
(ほかのスポーツだと「おっしゃ~~!」とか「ファイトよ~!」とか掛け声や気合い入れると良いけど)
だから難しいのだ・・・
動画見れると思うのですが~~

Re: ひめこちゃん★

歩きながら打つ??
(゚∀゚ ;)タラー
私だったら歩くとしたら
「もしもしかめよかめさんよ~」位のリズムかな(爆)

ゴルフっていきなり駄目になるけど
またいきなり戻ってくるから不思議よね~~

Re: まりちゃん★

そか~・・
やっぱりしなるからゆっくり打たないと駄目ね。
力を入れちゃうと
しなりが邪魔してヘッドが安定した向きで居てくれないみたい・・
はあ・・・
だからと言ってRじゃ硬すぎると思うんだけどなあ・・・

頑張ってるよねぇ!!

私も一応ですが、
練習やってますよぉ(笑

だって日曜日、ラウンドなんだもん!!

ベストが出たコースだから
また狙いたいしぃ!!
↑めちゃくちゃ距離が短いから

でも今回はゴールドから回ろうか・・

ひきこもったらだめよぉ!!
DW、いい子やねぇ!!

Re: いくちゃん★

そっか~~
私はその日から○○○○へ飛ぶ(笑)
いくちゃんのラウンドレポもみんなのブログもしばらく見る事が出来ない(涙)
ベストが出ると良いね~~
80台が出ちゃったりして??
(●'д')bファイトです

見た見たっ!
うさぎのコメお褒めいただいて
関西人としてはウレシイ限りデス。

メイさん忙しいって言ってんのに
押しかけてごめんなさいね。
ドーハでトランジット?
その、虫除けは?双眼鏡は?
ん~~~へき地に行くのね。

虫には気をつけてね☆

Re: うさぎちゃん★

出発まで秒読み開始状態の私ですが
スーツケースの蓋をまだ閉めてない状態~
最後の最後まで悩んでます(苦笑)

うさぎちゃん関西人なのね?
私関西人大好き♪

虫はヤバいです・・・
マラリア蚊に刺されないように気をつけて行ってきます~~(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/527-fbfebf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らないおじさんとの戦いの末・・・? «  | BLOG TOP |  » 男の人って・・・・・(*^_^*)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
146位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

