topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の一「ああ・・・ダーリンたら(涙)」 - 2011.04.22 Fri

Jambo


実はまだペルー記事が終了してないんだけど
同時進行で行こうかと・・・
(ハチャメチャになりそう)うさぎ



ライン(ハート)


出発の日・・



ダーリンに成田まで送ってもらい・・・
夜の便だったので
とっても別れが辛くて


「ダーリンを小さくしてポケットに入れて連れて行きたいよぉ~」
って言ったら



「ポケットから出した頃には僕は多分死んでると思う。」

と普通に言われ・・・



うさぎ

(はいそれまで~よ~)








その数分後
私はあっけなく出国ゲートをくぐったのだった・・・





ライン(ハート)

出国したら
目の前はもうどんだけ~~ってくらい
免税品だらけ~~~~~~~~~~~



もうダーリンなんかどうでもよくなり

・・と言いたいところだけど



自分の物は化粧品のランコムのマスカラとエスティーローダのリキッドファンデを買い


ダーリンのおみやげにと
大奮発してエルメス
「Great Kenya」と言うかなりタイミングの良いネーミングのネクタイをゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!
(これでますます白衣が似合うわ)


これからず~~とこれを潰さないように持ち歩くのかと思うと
少々ウザかったけど・・・
(早く買いすぎなんだよ)(だけどあちらではまともなお土産を期待できそうもなかったので)



航空会社は

カタール航空

今まで色々な飛行機に乗ったけど
結構良かった!
外国のCAってみんな無愛想だし
雑な感じでしょ?
(頼んだ事をきちんとやってくれない事が多いし)


だけどここは違った~~

すごく笑顔で丁寧だった~~

それに座席の間隔も少し広くて
機内も清潔だった~~
(トイレが汚いのって最低だと思うし)




・・で必ずチェックするのが
目の前の画面がつくかどうか!
(たまにつかないのよね)




そして一番最初に観たのがこれ




DSCF4671.jpg

意味不明なゴルフ番組(爆)
(何言ってるのか全然わからなかったがとにかくゴルフをやっている雰囲気がわくわくするのだ)



離陸と同時に軽食サービス

今回は関空に一度降りてから行くので夕食が遅くなるからだとか・・・
(出発が夜8時近かったので・・・)

DSCF4672.jpg

まあ月並みな感じ。夕食がまずくなるからと思い一口で返した。
(当然お菓子はゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!)



で、あっという間に着陸態勢。
関空に到着。
一時間ほどそこに待機(ホントだるかった・・・マジ効率悪・・・)


で、もういい加減に飛んでよって思った頃に
やっと再度離陸・・・
(飛行機酔いする人にとっては地獄だよねこれ)



ライン





やっと飛行機は高度をぐんぐん上げ・・・


夕食のサービスが開始されたのが
なんと日本時間の深夜2時過ぎだった(汗)



DSCF4673.jpg

赤ワインをオーダーしたら
「チリ産とフランス産のどちらがよろしいですか?」
なんてセレクトできるの初めてで
フランス産を頼みました~



DSCF4674.jpg

食事は「ビーフ」と「和食」だったのですが
この時点では和食に飽きていて迷わずビーフを頼みました。

食事の内容が詳しく書かれているパンフレットが配られたのに忘れてきちゃった!

(一流レストランみたいに一つ一つネーミングされてたよ)(笑)

でも味は結構良かった♪

やっぱり噂どおりカタール航空はイイのかも♪


ライン(ハート)




夜なんだか朝になっているのか全く分からないけど
とりあえず眠くない時はずっと映画を見ていた


「SP 野望篇」いきなり物凄い追跡劇・・・。口あんぐりで見ていたけど途中からだるい内容でやめた。

「雷桜」これは結構面白くて最後まで見た。でもなんとな~~く前評判の割には・・・・。

「武士の家計簿」最初の数分でやめる(爆)



毎回やっている「チェス」は今回見向きもせず
(腕前はコンピューター相手に何度も勝ってます)





そしてなんだか無理やり朝になったらしい。

朝食がサービスされた。



DSCF4676.jpg

なんとなく気分的に和食をチョイスした私。サスガにワインはやめた(笑)





間もなく着陸態勢に。

シートベルト着用サインが点灯。




経由地のドーハに着くんだ。

あの・・・「ドーハの悲劇」の舞台になった所か・・・な~んてぼんやり考えていた私だった。






つづく



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう!飛行機に乗ったら、食事の選択と映画です!

この雰囲気だとカタール航空、帰りの便もお食事よかったのかしら?
だとしたら…すごいわっ☆日本の航空会社にもがんばっていただかなくっちゃ~。

お土産のネクタイ今回の旅行にぴったりのものがあったのですねっ。
お洒落~。
成田…空港はよく使っているけど
エルメスがどこにあったのか、全く記憶にありましぇ~ん。
知っているのは、お菓子食品売り場 おまんじゅう果物売り場で~す(^O^)/

おかえりなさぁい♪

カタール航空は搭乗したことが無いのですが、サービスよいのですね~^^
ケニアの広大な大地でメイさんがどのように旅を満喫されたのかとても楽しみです!!
更新を楽しみにしていますね♪

メイちゃん、お帰り~。
私は飛行機なんてめったに乗らないの。
一人旅なんてとんでもない^^
機内食、結構、ゴージャスなのね。

さて、ケニアではどんなドラマがまってたのかな?
楽しみにしてますね♪

新婚旅行以来飛行機に乗ってないバンバンです。
機内食って豪勢なんですね^^;
びっくり・・・。
ファーストクラスってやつですか?

ぽよこ、お口に合う機内食に中々巡りあえません
ただ乗務員さんは 当たりが多く
にこやかに対応して貰うこと多し!!です
航空会社によって随分違うのね

ぽよこはコーチを小さくして持ち歩きたいって
ラウンドの度に思う
(1度コーチに言ったら大笑いされたけど 結構マジです)

ドーハは乗り換えだけなのかな?
次の航空会社はどうだったかな~
続き楽しみにしてるね

そうそう昨日のウチッパでメイさんのアドバイス通り
返すより畳む事の方を意識したら
久々気持ち良~~~い弾道が甦りました
ありがとうねv-415

おはようございます!


何か気のせいかなぁ?
デルタより数倍いいサービスや!

カタール、なかなかいいんですね!

私も長い時間、飛行機乗れる人
やったら色んなとこ行けるんやろうなぁ?

何か自分が旅行行ってる気分です!

お泊りゴルフ、どうだったのかなぁ?

メイちゃん 前のペルーのときも
乗った早々からのこれでもかって機内食のオンパレード

身動きできないから
前のが消化されてないとこに
まだ食べるのかぁ!!!って記事思い出したヨ~(●^o^●)

意味不明なゴルフ番組いいねー
機内でもとりあえず言葉はわからなくても
ゴルフの雰囲気は味わえるのねー

ダーリンと離れ離れでもなんだか楽しそうな
旅行の幕開けね♪
あーダーリンはチッチャク折りたたんでホントはポッケに
ちゃんと入れて行ったんだったね(*^。^*)ムヒッ

カタ―ル航空、がんばってる~
「シートピッチがあって、清潔」って
ほんとすごくポイント高い!
しかも朝食にお米を用意するなんて、
日本のお客様を大事にしている感じで
ちょっとニクイじゃないですか。(漬物添えたら満点)

私も飛行機に乗ると映画チェックは絶対絶対欠かさないです。
(映画館に行くより、DVD借りるより、こっち!なんたって早い!)
グアムのときは「ブラックスワン」(おすすめですよ)を
往復みてしまったけど、『ゴルフ番組』があるなんて・・・。
次は絶対チェックだわ。

Re: うさぎちゃん★

口コミでカタール航空の食事はダントツイイって書いてあったのです。
行きも帰りも
ポーチに入った「おやすみグッズ」が配られてびっくり!
(アイマスクと靴下と歯磨きセット)
至れり尽くせりでしたよ~~

私は今回南ウイングからの出発だったんですが
北ウイングと内容が違うとか違わないとか・・・?

Re: おかえりなさぁい♪

コメントありがとうございます~!
カタール航空は特殊な地方限定ですものね(笑)
でもマイナーな感じの航空会社ほどサービスに力を入れている感じです。
昔は日本の航空会社じゃなきゃだめだって思っていたけど
今はそんな事無いですね!

Re: まりちゃん★

私も一人旅を始めたのはつい最近で
それまでは海外旅行なんてしてませんでした~
一度行くと病みつきですよ~~(笑)
更新楽しみにお待ちください~

Re: バンバンさん★

いえいえ~~!
ファーストクラスなんてとても乗れません(汗)
ファーストクラスのお食事は食器からしてたぶん違うと思いますが
私も未知の世界です。
エコノミーは足がだるくなっちゃって辛いです。
思い切り伸ばして乗れると良いんですけど・・・・。
最近はエコノミーでも美味しいお食事を提供してもらえるみたいですね!

Re: ぽよこちゃん★

きっとぽよこちゃんの性格が良いから
笑顔で接してもらえるんですよ!
ホントに折りたたみ式のコーチが欲しい(爆)

あ、あんなアドバイスを実行してくれたなんて!!
ありがとう!!でもお役に立てて良かったです!

Re: いくちゃん★

いくちゃんって長時間飛行機に乗れないの?
でも最近は昔に比べて楽しむものが増えて
全然時間が気にならなくなったよね!
居住空間も快適だし
食事や飲み物も充実してるし~
結構飛行機の旅も好きです♪

お泊りゴルフ・・・
雨は逃れたんだけど・・・
いまいちでした(涙)

左肘もちょっと壊してしまい
いま安静にしている所です~~

Re: ひめこちゃん★

飛行機はブロイラー状態。
旅も毎日肉肉肉・・・
酒酒酒・・・(爆)
なのに一キロ痩せて帰国したのは何故???

帰国したらあっという間にリバウンドですが(涙)

たまにはお互い距離を置くのも良いものです。
(なんて発言は贅沢か??)

Re: paradizoちゃん★

とにかく私トイレが汚いのは駄目で・・・
(一日中食欲が無くなっちゃうほど)
海外旅行はこれが困る
(水が流れない事なんて普通だからね~~)
だから中国は多分一生行かれないと思うわ(苦笑)

「ブラックスワン」今度見てみるね!

中国のトイレ事情がらみで・・・

北京、上海と周辺、香港の3都市あたりだと
今はほとんど水洗OKですよ。
それでもたまに、水洗なのに
「トイレットペーパーはこっちのごみ入れへ」
という所があって、すっごくあせります。
(間違えて流してしまうこともある)

歴史地区なんかは街並み保存と下水整備の両立が大変なのかもね。

メイさんが行きそうなモンゴルだと、
ぜったい穴掘りタイプだろうなぁ。
折りたたみ傘もっていって隠すらしいデスよ。聞いた話だけど。

Re: paradizoちゃん★

水洗トイレでも使用状態がヤバいらしいんでしょ??(汗)
掃除する気が無いんじゃないかって行った人が言ってた。

ケニアでもたまに「え?」って言うのもあって
そう言う時はサバンナでの「青空トイレ」の方がずっと綺麗だって(苦笑)
ドライバーさんが大きな傘で隠してくれたり木の陰でって感じらしいけど
確かに綺麗だとは思うけど・・・
背後から猛獣が来ないかってハラハラしちゃうよね~~(゚∀゚ ;)タラー

情報ありがとう!
モンゴルは避ける事にするわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/539-f94f5041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お泊りラウンド決行しちゃいました! «  | BLOG TOP |  » はい。いきなりです♥

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

