topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツーサムでブチ切れた(汗) - 2011.04.28 Thu

それでは

お泊りラウンドの二日目の悲惨な模様をお送りいたします うさぎ



あ~あ~そうそう。



creekさんが期待するような
  「スタートホールのドラショットで地面叩いて ヘッドが飛んで行ってしまった」  
とか
  「腹を壊してトイレ・トイレぇ~~~!」 
 
なんて言う悲惨ではないのであしからず(爆)





ライン






そして





2日目は晴天!フェアウエイは水溜りだらけで風は強かったけど今日は言い訳一切無し。

CIMG1308.jpg




ところが・・・


スタートホールから最悪だった・・・。うさぎ

やる気満々の一打目を右の林に打ち込んだ。

ボールはスタイミーではなく
らくらく脱出できそうな場所だったのに・・・

二打目7I
ありえない事に当たるはずの無い右側の木にボールを思い切り当ててしまい

跳ね返ったボールは私の立っている位置より後ろへ・・・・
(ここで自打球を浴びなかっただけ良しとポジティブに考えればよかったが)

やはり私は修行が足りなかった・・・・。

頑張ろうと思っていただけに悔しさと自分への情けなさが爆発寸前に・・・。うさぎ



それからは
もう思い出すのも嫌なほどの

絶対にこれだけはやりたくないと思っていた
全ての凡ミスを立て続けにやってしまい・・・



完全に冷静さを見失い



「あ~~もう私どうしてこんなに下手なんだ!!!最初からもうやる気なくなった!!」



・・と叫んでしまった。





それからは

何も口を利かないままの最悪な雰囲気でのラウンドが続行され


                     かおなし







ダーリンはそれでもたまに話しかけてくれたりしていたけれど

その後も続く凡ミスで
口を開いたらみっともない言い訳と愚痴が飛びだしてしまいそうで黙っていた私・・・




絶対に入れちゃいけないバンカーだとわかっているのに
こう言う時だと決まって容赦なくボールはそこへ飛びこんで行く・・・・


「なんでそっちへ打つのかなあ・・・。こっちはこんなに空いているじゃない?」 











          ゴ━━━(||゚Д゚||)━━━ン

この一言で

ダーリンは私の地雷を踏んじゃったうさぎ















「そんなことわかってるよ!わかっているけどそっちへ飛んじゃっただけよ!!だから言っているでしょ?私は下手なんだから!!ダーリンみたいにお上手じゃないのよ!!!!」





img_776731_47385380_5.jpg









あ~あ・・・
もうこうなるとゴルフが苦痛になってくる








しかも・・


数日前から練習用バットを自宅で振ったりしていたせいか
どうも左肘に違和感があったのだが

後半の中盤に差し掛かる頃

いきなりスイングのフォローで激痛が走るようになり
握りしめる事もできなくなり
うさぎ






バンカーに入っったりしたら
もうめまいがするほどの激痛・・

見かねたダーリンが


「もうやめる?」

「・・・・やだ」



「じゃあバンカーに入ったら僕が代りに打とうか?」

「自分で出す!」







img_776731_49896373_8_20110427224346.gif




現役整形外科医と元整形外科病棟看護師


どこまでやれば壊すかはわかっているつもり。



ダーリンに軽く診てもらい
骨には異常は無いと判断。

とりあえず鎮痛剤を飲んで続行。

もう自分でもみっともない子供みたいな状態だってわかっていたけど


変なプライド
絶対にギブアップだけはしたくないという自分のスタンス
こんなナンセンスで無茶な行動に走らせてしまう・・・・






ライン







CIMG1306.jpg

昼は少し反省して
なるべく笑顔を見せようと努力してみた。






当然後半も悲惨な結果にうさぎ




スコアはやけになって2ホール目からつけるのをやめていたのでわからず。
(ダーリンがそっと私の分もつけていたらしいが・・・・)





一生懸命になると
ゴルフはかなりヤバい


猫かぶってられない(爆)




ダーリンごめんチャイ・・・・・

(その日のうちに私は機嫌を治して仲直りしますた)







ああ・・

これも天罰か?




腕が痛くてクラブを握る事も出来なくなっちゃったぁぁぁ~~~~~

img_776731_47385380_2.jpg

                                                   (これ・・ちゃぶ台)






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

腕の具合はいかがですか?
無理せずに完治するまでおとなしくしててくださいよ。
って、本職に言う言葉でも無いですねぇ・・・。

しかし、メイさん。
一人旅してしっかりしてるかと思えば、
いきなりBIG BABYになっちゃったりと・・・。
まあ、ダーリンさんもそんなメイさんが可愛いんでしょうけどねぇ(^ε^)

あっ!メイさんもおっさん?
じゃ今度おっさん集めてコンペでもやりましょうよv( ̄∇ ̄)v

こんにちゎ!!

すっごくやる気満々の時って
何故こうなるんだろ・・・・?
っていつも思います。><

入れてはいけない所へ、
ボールは飛んでいっちゃうのも・・・・

何故?何故?何故なのおおおおおおおお!!!?

という感じです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ほんと・・・スコアをつける気なくなりますよね・・・

腕が痛いとゴルフをするのにも大変ですね。。。
早く完治するといいですね!!

Re: CLSさん★

まあ!私からのラブコメント(爆)読んで早速いらして下さったんですね~~(^◇^)

私?オッサンですが何か?
ラウンド前に腰に手を当ててリポDをぐい飲みしますけど何か?

オッサンじゃなくちゃ
オッサン相手にゴルフなんてできないでしょ?
≧(´▽`)≦アハハハハハ

ただ今オッサンは
年齢からくる肘の故障でリタイア中ですが(涙)
オッサン対決が実現する日もそう遠くは無いような気がします(爆)
(あ、ひめこオッサンも参戦できたらうれしいですよね)
(ほかにも隠れオッサンがたっくさんいると思うけど・・・)

オホホホホホ(^◇^)
(テンション変)

Re: kotomiちゃん

やっぱり力が入っちゃうんでしょうね・・
いつもどおりにすればいいのに・・・

上手くやろうって思うと駄目ですよね。
特にゴルフってメンタルがすごく大きく作用するから。

池越えなんかでも
池を見ないようにすると飛びこまずに済む感じです(笑)

ヤダッ!メイちゃんかわゆい!!すごいわかる!!
面白い(笑ってゴメンチャイ・・・)

でもさぁー わかるなぁー
ひめこなんかダンナとまわるといつもそれよー
わかっちゃいるのにできないのよ
打ちたくないのに勝手にそっちに行くのヨ!
それを何で?とか言われたもんにゃー

空気と人格が変わりますから^m^


でも一番は自分で自分に腹が一番立つのよね
なんでこんなことしてんだろ?って

でも腕大丈夫かな?無理しないでね

ってすぐに仲直りできちゃうとこがさすがラブラブだよねー

うち・・・一週間から半月かかるから(;一_一)

鎮痛剤がラウンド中に出てくるところがすばらしい@o@

メイさん 怒ってるけど
笑いながら 読んでおりました。 アハッ ごめんちゃい

だって 意地のはり方がおもしろいんですもの…ププ

この、くってかかりかたはひめこさんといっしょヨネ~。

Re: ひめこちゃん★

最近はこう言う事無かったんだけど・・・
ここ数日間ゴルフをおあずけされてて
久々だったので気合入り過ぎてたのよね。

だから
全然ゆとりが無くて・・・
自分の力を過信していたバツだ。

ひめこちゃんの言うとおり
何よりも一番自分に腹が立っているからこその行動なのよね。

でももし私達が夫婦だったら
今仲直りしないと駄目だっていう気持ちにもならなくって
ずっと後をひくかもしれないわ(笑)

Re: うさぎちゃん★

いや~
職業病かダーリンも私も常に鎮痛剤と抗生剤と胃薬は持参しています(爆)
何年前のものかわからないのがバッグの底から出てきても
平気で飲みます
(これでも医療従事者なのだ)


いいえ・・自分でも読み返したら

吹いた。
ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)

ひめこちゃんとこも面白いもんね(。・w・。) ププッ

ラウンドお疲れさまでしたe-257
激痛との闘いでは、辛かったですね
でもダーリンが相手だから、甘えてしまったんですね・・・

まずは腕治すのに無理はなしですよ~e-259
絶対ですよ~e-259

Re: ちよちゃん★

やっちまったという感じです(汗)
まあ一生懸命な表れだと思ってもらって~~
(自己中な女)

ところでちよちゃん。

某ブログですっぱ抜かれてましたよ。

「オヤジ」だって~~~
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

メイさん…私…おっさんなんですよ
ブログで自分で言ってるだけで、実は女の子って
扱いされると思うでしょ
実際も、おっさんなんですよ~
キャハハ~

メイさんに会っても、『あ~やっぱりおっさんだった』と
思われるに違いない~
体験してみます

「・・・・やだ」って???
おっさんは、おっさんらしく「いやじゃぁー!」って言いなはれ(笑)

しかし、子供みたいに・・・ それ反則でっせ!
実は我輩もそういうのに弱いんですわ(汗) 間違いなくイチコローんやわ(爆)

でも、今回のメイさんの場合、医者はいいよなぁー!
ワシやったら「触るなぁー」って、間違いなく言われる(涙)



鎮痛剤飲んでゴルフ続行って、
なんかすごい。ゴルフ友達に話してもいい?
私はその根性のを見習わないと…
(安易に流れやすいタチで反省)
とにかく早く痛みが消えるといいね。

ところで、ダーリンの地雷踏み、よくわかる!
私もそんなで無言ゴルフしてますわ~
そんなとき腹をたてる自分に我慢や忍耐が足りないのかと
思ったことがあったけど、やっぱりそうじゃない!
言う方に問題ある。自信持ったわ。

Re: ちよちゃん★

女子ゴルファーってオッサン多いですよね
ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)

だってアドレスとる時点で
お上品に構えようとするとすかさずコーチから
「もっとガニ股で!」って注意されちゃうもんね
(。・w・。) ププッ

女を忘れオッサン化する事でゴルフは上達するのだ!!??(汗)

Re: creekさん★

実際現場では
かなりオヤジ状態だったわよ~!
文章だけでは伝わらない
「ガン」つけてる鋭い目つきのオッサンだったわよ!
( ゚Д゚)ゴルァ!!
(・・ってそういう事威張ってなんになる?)

creekさんって・・・もしかしちゃって・・・
M君??

あ、そんなに触りたいなら
(ストレートな表現って気持ちイイでしょ)(爆)
ダーリンの白衣一枚お貸ししましょうか?
それ着てラウンドすれば目立つの間違い無し!
色んな人に触れるかも??

ええ。
ごっついオッサンでも寄ってくるのは覚悟だけど(爆)

Re: paradizoちゃん★

ええ!どんどん広めてみんなで鎮痛剤持参でゴルフを奨励しましょう!(笑)

今日もまだ痛いので
痛み止めの注射を売ってもらう予定。
それでゴールデンウイークはゴルフ漬け予定。

こんな私のヒステリーの影響で・・・・・。
自信を持ってもらっちゃってイイのだろうか??(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/544-f4209ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その笑顔忘れないでね! «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の二「胃潰瘍も自然治癒する驚愕の食事内容とは?in ナイロビ」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

