topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の3「ちょっと?マジで?凄すぎ~!!」 - 2011.05.02 Mon

Jambo

GWはラウンド予定の人が多いんじゃないですか?

私も4,5と連ラン予定です。



練習全然しなくてぶっつけ本番でちょっと不安だけど・・・


でももうこの気持ち絶対に抑えられない!!
ゴルフやりたい~~~~~~~!!




ライン


それではケニア旅日記の続きです




翌日のモーニングはホテルでのビュッフェタイプでした。

これ以降も毎日同じスタイルで
同じようなメニューの繰り返しでしたけど
何故かあまり飽きる事もなかったです。


DSCF4715.jpg

とにかくパンの種類が豊富で楽しかった



DSCF4716.jpg

スイートなパンも多かった。ドーナッツが美味でしたね~




DSCF4717.jpg

とにかくフルーツは毎回山盛りに食べてました。
果汁100%ジュースも飲み放題!
うさぎ



ライン


さて今日の午前中はアンボセリ国立公園でいよいよ動物とご対面するぞ~~



DSCF4724.jpg

ココがゲートです

見て下さい!公園ったって日本のそれを想像したら駄目ですよ。この広さったら半端じゃないから!



DSCF4726.jpg

水辺には動物や鳥がよくやってきます。




DSCF4730.jpg

遥か彼方にバッファローが




DSCF4735.jpg

これがキリマンジャロです。今日は少し雲がかかっていますね。

灼熱の太陽が降り注ぐ大地と雪景色の高山が対照的で
でもそれを一度に臨めるケニアって凄い




ライン




DSCF4738.jpg

そしてお昼前に今晩宿泊する予定の「KILIMA SAFARI CAMP」 
(キリマサファリキャンプ)

なんだかすごく雰囲気の良いエントランス
昨日のホテルよりいいんじゃ??




DSCF4740.jpg

ここがレセプション。素敵じゃない?

ケニアの人達も周りのインテリアに溶け込んでいる感じ




記念写真

受付にいた人と記念写真。ちゃっかり$2.00取られました(汗)




DSCF4741.jpg

いよいよロッジのお部屋へ!ポーターさんが一人一人ついてくれて荷物を運んでくれます。
(これが結構遠かった~~)(汗)




DSCF4751.jpg

どんなに遠いかというと・・・・・・

こんな感じで一人一人別々の離れた位置のロッジに泊ります。

周りは完全にサバンナ・・・
夜は動物達の遠吠えが聞こえたりするそうです・・・・・・・(汗)
(ちょっとビビる私)


「こんな所夜一人で出れないじゃん・・・。猛獣でも出てきそうだし・・・灯りも無いし」







で・・・・




中に入ると・・・・・・・・・











DSCF4742.jpg

「きゃ~~~~~~~~っ!すご~~~~い!!」
うさぎうさぎうさぎ





DSCF4743.jpg

ちょっとちょっと~~!このお部屋私一人で使っていいの???
一人の夜は怖いけど幸せな気分~~~(苦笑)

(やっぱりダーリンをポケットに入れてくるんだったわ・・・)うさぎ



ライン(ハート)




DSCF4746.jpg

とりあえず荷物はそのままでレセプションの所にあった食堂までランチを食べに引き返す。
(とにかく移動距離が長~~い!)

真ん中の階段を上がると展望台になっていて
サバンナとキリマンジャロを一望できます。






DSCF4748.jpg

今回もまたビュッフェ。

内容もお肉と野菜とパンとスイーツと飲み物って感じ。


だけど
美味しい空気を吸って
雄大な景色を観ながらの食事は
どんな料理でも美味しく感じさせてくれちゃうから不思議!
(写真だとわかりにくいけどレストランはオープンテラスになってます)
(味だって決してまずい訳じゃないですよ!)




DSCF4749.jpg




次回は仰天の宿泊体験です~~お楽しみに!




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Jambo♪

お料理のボリューム凄いですね!!!
おいしそうだし(*^m^)e-266
アンボセリ国立公園の写真に癒されますなぁ・・・・
(こんなステキなとろこへ一度は行ってみたい・・・)
え?記念写真を一緒に撮るだけでお金とられちゃうんですか?i-229i-6
でも、せっかくだし記念に撮っちゃったりしちゃいますよねw
ロッジもすてきーーーーーー♪♪♪i-189
あぁ・・・旅行がしたくなちゃった・・・・i-80

ちょっとケニアのイメージが・・・。
衝撃的な画像達です。

いいところじゃないですか~知らなかった。。。v-402

日本各所の観光が済めば海外にも行ってみたいバンバンでしたv-341

バン子チャンと同じヨー
ケニアってなんかもっと違うトコ想像してたけどぉ~

きれいーなんか壮大で・・・爽やかだなぁー

ホテルがすごいお洒落よー
とっても涼しげな感じがして・・・
イメージは

「サラリ・・・」(*^_^*)

ちょっとベッドルーム素敵じゃないのぉ~

これホントにヒトリ?
ホントはダーリンをポッケにしわくちゃに突っ込んで
つれて行ったんじゃないの?

こういうトコひめこもひとりで癒されに行ってみたいよー!!!

Re: ひめこちゃん★

私もケニアのイメージって多分
ヴァン子ちゃんやひめこちゃんが思っている通りだったと思うの。
でも全然違ってたし
とってもケニアの人って頭がイイと思うし紳士だし。

ホントにイメージは木綿・・・・
アニマルセラピーという癒しが医療であるように
動物は本当に心を癒してくれました。

あそこは1人で使ったんですけど・・・・
ちょっと怖かった・・・

それはまたあとで(苦笑)

Re: Jambo♪

お料理はお肉メインでボリューミーだったので
目移りしちゃいました~~

あとに出てくるマサイマラ国立公園はもっともっとも~~と凄いです!!
楽しみにしててね!

旅は本当に素晴らしいですよね!

Re: バンバンさん★

そうでしょ?
私もケニアのイメージ全然違ってたもん。

ヴァン子ちゃんって日本の名所を全部回る予定なの?
私は日本をまだ全然制覇できて無いのよ~
ただ国内は老人になっても(苦笑)何とかまわれると思うので
後回しにしちゃっているけど
沖縄や北海道その他全然行った事が無いの~~

キリマンジャロ でかっe-451
ゾクッとくるよぉぉぉぉ
パン好きメイさんには この種類の多さには
大満足だね

お姫様ベッドが素敵ねぇ
ケニアって もっと藁のベッドとかなのかと
思ってたけど 案外近代的なのねぇ
動物の夜這いがちょっと恐いけど
旅の疲れは十分に癒してくれそうだね

Re: ぽよこちゃん★

標高は5000メートル級だからね
あの空気が薄かったペルーの山々より1000メートル近く高い(汗)
キリマンジャロ登山ツアーもあるらしい・・参加するか
(っていくらなんでもそりゃ無理だ)

とにかくこの後
日本の宿からは想像できない試練が・・・・・(涙)
こうご期待を!

お~い\(^o^)/
遊びにきましたぞ~い♪
すごい大自然の中、元気がいっぱいでそうな旅だったのね。
人生観が変わりそうだわ。。素敵~~!!
私も今日から旅行記事をアップしていくよ~ん。
どこへ行ったかは・・お楽しみ~!(*^。^*)ぶっ。

Re: 苺ちゃん★

きゃ~~!苺ちゃんいらっしゃいませ~!
ケニアは最高でしたよん!
エジプトとタメ線張ってます♪
苺ちゃんはどこに行ったのかしらん??

いつか絶対にロスに行くから
その時は遊びに行くので宜しくね~~!
優しい旦那様やイケメンすぎる息子ちゃんにも逢いたいわ!!

こ~んなに、ロッジとロッジの間離れてるのねっ。
こりゃ ちょっと怖いなぁ~。

最初に荷物運んでいる時、暑かったでしょ~♪
なんだか、想像できたりします!
ゴルフカート持って来てぇ~v-8みたいな…。

なんだろう?仰天宿泊体験…。
ろうそくの火で夜が怖かった…?
電気?通ってたっけ?蛾が大群でおしよせてきた?
蜘蛛の出現?
翌朝のサファリがあまりにも早朝で寝られなかった?


Re: うさぎちゃん★

ホントに怖かったわ・・・
相当大声出さないと隣に聞こえないし
(もちろん電話なんてもんは無い)
変に外に出ても
何がいるか不明だし・・・・(汗)

ケニアって結構標高が高いので
(1000数百メートル)
赤道の下で陽差しは刺すようだけど
気温はそう高くなくて湿度も低いのでそんなに暑さを感じさせませんでしたよ。
(ずっと長袖でいられたから)

うさぎちゃんの予想なかなかいい線いってますわ!
(。・w・。) ププッ

いやあ~~~ (∩´∀`)∩スンバラスィ♪

ケニアってスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ☆ 
メイちゃんの海外旅行センスには 驚きだわーー♪
でもね…
ダーリンをポケットから出した時には… 死んでるらしいから(爆)

毎度です!

ケニヤって凄いところですね♪
綺麗な写真で行きたくなります。

ゴルフ連チャン頑張ってください。v-345

Re: みさちゃん★

最近は海外旅行を選ぶポイントは
ありきたりじゃない事。
ただ景色が綺麗だとかではない事。
食べ物が美味しいとかではない事。
有名だから流行りだからではない事。

そこに行かないと他では絶対に見る事が出来無いものがある事。
ちょっと苦労しないと駄目な所。

うちのダーリンは虚弱体質だから
絶対に死んじゃうわ。
本当に飛行機に乗るとほぼ気絶に近い状態になっちゃうんだよ。
三半規管が極度に弱いらしい・・。

Re: YASUさん★

コメントありがとうございます!!
ブログの再開はいつごろなんでしょうか?
その時はぜひ教えて下さいね!

ケニアは絶対に一度は行くべきです!
心が癒されます!!

連ランいいなぁ☆
私にはGWなんて関係なしです(泣
モーニングビュッフェけっこう豪華ですね!!
私パンが大好きなのでとっても気になります
写真を見てる限りでは自然がかなり壮大ですね~
こういうところに行ったら自分の世界観が広がって考え方が変わりそうですね^^

Re: サンダーソニアちゃん★

お仕事なのかな?
大変だけど頑張ってね!

自然がいっぱいで癒されるから
疲れたらぜひ行って欲しい所です!!!

メイさんv-22今頃ラウンド中?
腕の方は良くなったんでしょうか?
今回はダーリンさんと喧嘩してないでしょうねe-454
(読む側にはインパクトありますけど・・・)

ケニアで鍛えた足腰で、前回のリベンジ果しちゃってください。

ラウンドレポートは動画もしくは写真(モザ無し)希望しま~すe-319

ネイチャーなご旅行、写真から伝わってきます。
ダーリンさんもいつか一緒に行けるといいですね。
今から少しずつ、鍛えて(笑)

ホテルの人と写真を撮ってもらうと、お金取られちゃうの?
学生時代、バッキンガム宮殿でぼられたこととか
ハワイでオウムを方にのせてる変なおじさんにぼられたことはありますけど(笑)
びっくりです。

出遅れすいません!!

私の中でのケニアのイメージが完全に
くつがえされました!!

ケニア=サバンナ=ホテルなし

何か自然を身近に感じて、
何もかもが絵になります!!

Re: CLSさん★

昨日の夜遅く帰宅して
待ち切れず早々に記事をアップしましたので見てね!

残念ながら
私の素晴らしい動画と画像(爆)は今回全くとる余裕が無かったですが~~

ダーリンは今回は捨てて行きました(爆)

Re: にたまごんさん★

ダーリンはかなりかたくなに拒否し続けてます(苦笑)
ホントに駄目みたいです。

一番びっくりしたのはエジプトで
ピラミッドの周辺ををラクダで巡回中の警察官とツーショット撮ったら
「チップをくれ」と言われた事です(汗)

海外では当たり前のことなんでしょうかねえ・・・・・

Re: いくちゃん★

そうでしょ~~!!
コメント下さる方もそうおっしゃってますもの!
私も完全にノックアウトです
もうとりこ状態ですよ!!
ケニアは最高です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/552-a64b59a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪我を乗り越えて(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » でた!?ロイヤルウエディングのパロディー版!!(爆)∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

