topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


怪我を乗り越えて(*^_^*) - 2011.05.06 Fri

みなさま!GWはどのようにお過ごしでしたか??

私は封印されていたゴルフを思い切り満喫できたGWでしたよ!うさぎ



今住んでいる所に引っ越してくる前に
女性だけのゴルフサークルをネットで偶然に発見して入会。
(当時ゴルフを初めて数ヵ月でした)

そこの一人が紹介してくれた
当時の住所のご近所ゴルフサークルに入会


そのサークルは私のお気に入りなんです。

管理人さんがシングルハンデでリーダーシップのあるオジサマ
そういうサークルはもめ事も無く長年存続できるんですよね。

なのでそこには引っ越してからもずっと所属していまして
今回はそこの毎年恒例のゴルフ合宿への参加です。

たまにはダーリンから離れたラウンドも新鮮でイイ!うさぎ



ライン




場所は日本の某所(爆)
(今回の参加者に私という人物が特定されちゃうと嫌なので伏せますのであしからず)
(画像を載せたら結局ばれちゃうか)(苦笑)

今回は夢中でラウンドしていて
自分の画像も動画も撮り忘れてしまいました・・・



ちなみにこ~~んなすごいロケーションのショートとかあります(汗)





CIMG1312.jpg




CIMG1313.jpg


マジで下を見たらみんな目がくらみました(汗)



私はチャレンジ精神旺盛なので赤ティーの身分でしたが(笑)
このホールをドライバーで挑戦!うさぎ



マットが嫌いなので
後方の芝の部分にティーを刺して挑戦したぞ!




球は真っ直ぐにピン方向へ!!


これはまさかのワンオン??

なんて思ったんだけど・・・



グリーンのちょっと位手前の砲台の斜面の部分に当たり

転がり落ちてあえなく撃沈!
うさぎ


でも砲台じゃなかったらオンしたかもなんですよ~~!
(ゴルファーお得意のタラレバ自己評価)(爆)



うさぎ





あ、そうそうみなさまにご心配をおかけした肘の故障なんですが・・・

ステロイドを注射して更に強力な痛み止めを飲んで挑戦したのですが
(そこまでやる)(苦笑)
やはり後半痛みが出現してしまったので


知る人ぞ知るこのベルトを使用したら
(テニスをする人は特に)



CIMG1314.jpg

痛みがすごく楽になり!!




先ほどの挑戦もこれを装着してなんですよ~~♪
(よくやるよ)

(帰りの車の中では自分でシートベルトを締める事も出来ないくらい悪化してしまったのですが)(汗)


ライン




今回のラウンド二日にわたって2ラウンドして


結果から言うと・・・




94で自己ベストタイでした!



最終のミドルではバーディも取れて一年以上ぶりの記録だったので大満足うさぎ

(ずっと90台が出ずに大スランプ中でした)




しかもこんなタフなコースで負傷中でよく頑張ったと思います。
やはり前回のダーリンとのラウンドで悔しい思いをしたおかげかもしれません。


あれから色々反省して
コースマネージメントをもう一度見直した成果です。



肘が痛くてとうとう一度も練習に行けなかったので
一人で家でとにかくゴルフ番組のビデオを何本も見て
ひたすらイメトレを続けました




2打目は無理して大きなクラブを持たない



これだけでずいぶん効果がありましたよ。

無理して大きめのクラブを選択したって
上手く当たって2~30ヤード稼げるかどうかでしょ?

確率からだともしかしたらミスショットするクラブを選ぶくらいなら
確実な距離を飛ばせる安全なクラブを選択して
欲張って2オン狙わなくても
3打目で落ち着いてピン側に乗せれば怪我も少なくて済むんですものね




これはしょっちゅうダーリンにも注意されていた事だし
当たり前のことなのに守れなかった私はまだまだですよね・・・・。

今回怪我をして
無理が出来なくなったからできたのかも知れない・・・



これからも
冷静に判断できる自分をキープしていきたいな





20人での飲み会はめちゃめちゃ騒ぎまくって楽しかった

CIMG1309_20110506113519.jpg
(なんだか趣のある食事風景でしょ?)




ライン



ちなみに二日目なんですが

前半は前日より良いスコアが出ていたのにもかかわらず
(チップインパーが出たりしてパーを連続してゲット)


後半になって痛みがいきなり強くなり
ベルトをする余裕も無いままミスショットの連続で10打も叩いてしまいまして・・・



でも!!でも!!



ベルトを装着して
深呼吸して気を取り直し

次のミドルホールはなんとチップインバーディー

その次のミドルホールもパー



しかし検討もむなしく・・・

トータル100で終了。




でもスコアじゃなく内容では大満足の2日間でした!
ミドルホールでのバーディーも2回も取れたし
苦手なアプでのチップインも2回



次につなげていきたいです



帰りは美味しい海鮮丼で締めくくりです


CAYY3QI5.jpg




今回の怪我で
沢山の方に励ましや心配のお言葉をいただけて
本当に感謝しています。

ゴルフをやる仲間だからこそ
お互いの気持ちがわかりあえるんだなって思いました。


ありがとうございました








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

合宿お疲れさまでしたぁ~e-446
すごく楽しかったのが伝わってきますe-343

ダーリンさんとのゴルフとは又別の楽しみや、挑戦があって
いいゴルフが出来たんですね~
ベストタイ惜しかったですねe-443 あとちょっとだったのに~

しかしそのショートは、確かに立ちくらみ起こしそうですe-330
肘も無理せずバンドのないラウンド目指して、上手に付き合ってくださ~いe-271

お疲れ様です!!

内容のある合宿だったようで
良かったねぇ!!

楽しくゴルフできたことはいいことだ!!

肘、大丈夫??
無理しませんように!!

Re: ちよちゃん★

いつになったらベルトが取れるのか不安ですが・・
練習もいつ再開できるのかもわからず・・
本当ならラウンド後すぐにでも打ちっぱに行きたかったのに~~!

Re: いくちゃん★

楽しいゴルフは良い結果も生むんですよね。
今回スコアも大切だけど
自分の気持ちのコントロールも学んだ気がして
かなり収穫があったと思うんです。

肘は今は落ち着いてますが・・
あ~~練習行きたい~~(涙)

お疲れちゃんでしたv-22
ベスト更新は惜しかったですね。

なるほど、ダーリン抜きで練習無し、イメトレだけでこのスコア!
これからもこのパターンで行ったほうがいいんじゃないすか?

2日目はきっと飲み過ぎの二日酔いでしょ?
あの宴会場の感じからすると相当盛り上がったに違いないe-284

梅雨入りまでまだまだ行けますよ~e-454
肘を壊さない程度にベスト・シーズンを満喫しましょうねe-319
(次回は動画忘れないでねe-442

お疲れ様でしたぁ~。
楽しいサークルにめぐり会えてよかったですね♪
うさぎ、日本に帰ったらちゃんと見つけられるかしら?
宴会の感じもなんだかなつかしいな…。

そっかそっか…。
自分をコントロール うんうん
いいこと教えてもらっちゃった ♪

Re: CLSさん★

そ~~かもしれない!!
次回からこのパターンで行こうかしら!!

宴会はこの宴会場が終了してからも
更に男性の部屋に押し掛けて
10人位で大騒ぎ状態でした(爆)

上品な私の
めったにない下ネタトーク(爆)で皆さん拍手喝采でしたので
つい大声出し過ぎて
2日経って今でも声が枯れてます(汗)
(どんだけ騒いだんだろ)

Re: うさぎちゃん★

この宴会パターンは日本のひなびた温泉旅館独特ですもんね(笑)
でもホントに面白かった。
仕事辞めてから大勢の人と一度に喋るのって久しぶりで
やっぱり私は大勢の人と接していた方が良いんだとわかりました。

自分をコントロールって簡単なようで一番難しい課題だと思います。

お疲れさま~~~
楽しさと嬉しさと満足さが あふれ出る記事になってましたね
良かったねぇ

ぽよこもやっと安全なクラブを選択出来る様になってきたの
いつでもナイスショット出来るって
思い込んでる おバカさんだからさぁ
ダーリンさんと同じ事 言われ続けてましたよぉ

得意なクラブでミスが続いた時に
諦めて違うクラブを持つ潔さも やっと・・・
すーーーぐムキになっちゃってね

自分をコントロールするって
難しい事だったのよね
ぽよこも頑張りま~すe-454

「砲台じゃなかったらオンしたかも」やなくて
「マットから打ってたら絶対にオンしてたはず」やと思いますが!
そして、ベスト更新しとった! あ~~~ざんね~ん!やね (笑)

このベルト、私も持ってますけど、
健康診断で採血してもらうときに、腕に巻かれるベルトも持ってまっせ (笑)
腕に巻いたまま帰宅したんですわぁー!
勿論、ゴルフに使えると思って (爆)

おーー!
あの体の状態でムリしないでいたから
久々に当日いいゴルフができたんじゃない?よかったねー

おめでとー

ゴルフしてて明るい結果をメイちゃんから聞けて嬉しいよー☆

おめでとー

でも体はムリしちゃダメよー
で、これからもベスト目指してGOだね(^・^)

Re: ぽよこちゃん★

わかるわ~~!!
ミスしても
「いつもならこんな事は無い!」とか熱くなって
もう一度同じクラブでまた同じようなミスを繰り返し・・
余計腹が立って意地になって・・・
本当にこう言う子供みたいな事やっていたら駄目だって
最近気づいたなんてホント情けないわ(涙)

Re: creekさん★

確かに!マットから打っていたらもう少し飛距離が伸びてくれればオンしていたらベスト更新できていたのかぁ!!!(涙爆)
残念といいながらなんか喜んでません??(;一_一)

採血ベルトねえ!!
全然思いつかなかった!!
サスガだわ(汗)

Re: ひめこちゃん★

本当にひめこちゃんのおかげかもしれない。
だって私がツイッターで「練習行きたい」つぶやくと
速攻で「だめ!!」って静止してくれて・・・
v-352嬉しかったよ本当に・・・v-352

ここの友達もみんなとっても親切で感動しまくりでした(涙)

いいネ!

ゴルフ仲間っていいね~~♪

楽しく幸せな感じが伝わるわ~w 
でもでも… 無理し過ぎないようにしなければぁ~
メイちゃんは自分の体にも厳しいほうだからっ☆w
テニス肘みたいな感じなの? あれはなかなか治んないよぉ~
ちゃんとだ大事にしてあげてね(^_-)-☆

Re: いいネ!

え?あれってなかなか治らないの??
やだ~~!!もう練習したくて我慢できないの。
特に仕事辞めちゃってるでしょ?
もう運動量が半端じゃなく減っちゃって・・・・
このままだと豚まっしぐらだよ(汗)

メイさん、お疲れ様~☆

いいラウンドだったみたいね~♪
てか、ショート・・・
「いや~ん、怖ーい」っていいながら、
ワンオンしてみたい(笑)

私、バンカー、頑張るから、見守っていてね(笑)

Re: みつばちナッチちゃん★

ナッチちゃんがやったらきっとかわゆくて良いわ!
私がやったらブーイングの嵐だろうけど・・・(;一_一)
バンカー頑張ってね!!
前向きで素直なナッチちゃんだからきっとすぐに克服できるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/556-c033d3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の4「マサイ族の村で・・・・飛びました!」 «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の3「ちょっと?マジで?凄すぎ~!!」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
179位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

