topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の4「マサイ族の村で・・・・飛びました!」 - 2011.05.07 Sat

Jambo

ラウンド後の反省を兼ねた打ちっぱに行きたいけど

ここのお友達の優しくて厳しい忠告におとなしく従ってPCに向かっています(爆)うさぎ





ケニア旅行の続きです。


ライン



DSCF4758.jpg

昼食後はまた車に乗ってマサイ村へ訪問しました
マサイ族にどうしても会いたくてケニアに来た私です。

DSCF4769.jpg

さっそく歓迎され・・・(汗)
ピョンピョンしちゃいました(爆)



DSCF4766.jpg

マサイ族の男性ってすごくカッコいいんですよ
ちょっと惚れちゃいましたもん(笑)
日本人の女性が第二夫人としてマサイの戦士の奥さんになったんですよ~!




短いですが雰囲気だけでも動画でどうぞ







素敵な女性ですよね



DSCF4772.jpg

マサイの子はたくましいです


DSCF4778.jpg

マサイ族の家は牛フンを固めて乾燥させてできています。
意外にも作るのは全て女性で男性はノータッチです。
しかも大変な事に一ヶ月ごとに建て直すそうです(汗)



マサイ家

家の中を見学させてもらいました。
中は真っ暗で懐中電灯で照らして進みました。

DSCF4783.jpg

ここはキッチンらしいです

DSCF4789.jpg

ここは夫婦のベッド


マサイ青年と

マサイ族の若い衆(笑)とどうしてもしゃがんで写真が撮りたかった私だけど・・・
(かなり引いてる2人?)


DSCF4792.jpg

さよならすると子供達が車を追いかけてきました。
外人客が持っている飴などをあげたりしていて欲しがるんです。
でもきちんと歯も磨く手段が無いのに無責任で良くない行為だと思うんですよね・・・・。




ライン(ハート)


ホテルへの帰り道もいろんな動物に遭遇しました。


DSCF4808.jpg

サバンナヒヒの親子です



DSCF4812.jpg

ゾウの大群です。圧観でした~~!


どアップ

お見苦しい感じのドアップ(笑)
サファリカーはルーフが開いて上半身を出せるようになっています。



湖

バックにキリマンジャロ



DSCF4823.jpg

老いた像は自ら群れを外れます。それがルールなんですね。


DSCF4824.jpg

ハイエナです。何を狙っているのでしょうか・・・・。厳しい世界です。



サバンナに夜が来ます・・・


ライン



ホテルに戻ってディナーです。

レストランの近くでマサイ族がパフォーマンスを披露していました。





DSCF4839.jpg

今夜もまたビュッフェでの食事。
内容も殆ど同じ感じ。
でも何故かすんなり受け入れられるのですよ。


そして・・・いよいよテントへ一人で戻る・・・・(汗)

ライン





DSCF4825.jpg

係りの人が眠る為のセッティングをしてくれています。
蚊帳が降りてます。
蚊帳なんて小学校の頃長野県の祖父母のうちに遊びに行った時以来だ。


自家発電なので照明も少なくて
電話も冷蔵庫もテレビもなにも無くて
し~~~~~~~んとしてて

虫の声と
遠吠えがするだけ


しかも毎晩12時から明け方5時まで停電になるんです。
なのでランタンと懐中電灯が常備されていました。
(自家発電なので節約のため電気が使える時間は決まってて昼間は2時間半しか使えません。朝も5時から9時まででその後ははお昼まで使えません)

日本のホテルじゃ考えられないけど
もしかしたら日本が当たり前のように灯りを求め過ぎているのかもしれませんね・・・・
明るくて当たり前・・・
だから今回のように異常な停電騒ぎになってしまったのかな・・・・


DSCF4831.jpg

明日は5:30モーニングコール
(・・といっても電話が無いので係りの人がテントの外から呼んで起こしてくれます)


朝は早いし
そろそろ電気は使えなくなっちゃうからシャワーを浴びてさっさと寝よう!


明日は朝からナイロビまでモーニングサファリをしながら10時間以上車での移動です。



今夜何かあったら・・・

ランタンの横に置いてある緊急用の笛(爆)を吹いて知らせるようにと言われました・・・・・・・・・。


え~~~マジ?


つづく






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい自然の中の地元の方たちの明るさに清々しさ

その中に溶け込んでる(?)メイちゃん 女神に見えるー(●^o^●)

すごいメイちゃんって前の旅行のときも思ったけど
こういう何だろ?贅沢じゃない みんなが行くようなとこじゃない
大自然の中が似合ってるっていうか(言葉難しいけど・・・)

普段、都会にいると
こういう場所にいくと自分がきちんと見つめなおせて
癒されていいんだろうな~♪って思う・・・


あーそのベッドルーム
その画像だけ見てると映画に出てきそうなロマンチック~

だけど、テントなの?
外にはヒトとか動物とかいるの?
マックラなの?ブルブル(T_T)/~~~
へびとかいないの?ライオンとかキリンとかシマウマとか???

まさかその笛を吹くようなことがあったのかしら?

楽しみよー続きが・・・!(^^)!

マサイ族って、マラソンとか高跳びとか強そう~♪

全員、無駄なお肉がないわぁ~。

えぇっ 日本人が第2婦人って?
大丈夫なのかしら…習慣全然ちがうし、
こんなお家も建てなきゃいけないんでしょ~。
心配しちゃうわ。

ところで…笛って…微妙…。
セキュリティーが巡回していますから~
とかでは、ないのね。
敵は人間でなく、動物?
何が出てくるのかとっても興味津々


Re: ひめこちゃん★

もともとアウトドアで思い切りゴルフを楽しむ雰囲気が好きなんだし
広い所が好きなのよね~自然が周りにいっぱいあって(*^_^*)
そしてちょっとサバイバルな雰囲気があって
でも苦労をすればその先に大きな感動が待っているみたいな・・
小学校の頃野山を探検するのが大好きな少女だったし~♪

テントの中には
やもりが貼りついていたりとか昆虫類がブンブン飛んでました(汗)
日本から持って行った虫コナーズが大活躍でした!
他のテントには蛇がとぐろを巻いていたという情報もありました(汗)

Re: うさぎちゃん★

そうなのよ~
贅肉ゼロよ!!(*^。^*)

その人今でも現役添乗員してて
ケニアに魅了されちゃったらしい。
でも結構うまくやっているみたいよ~
私には絶対に無理だけど(汗)

テントのまわりには一応セキュリティーの男性が巡回しているみたいだけど
何しろ暗くてわからなかった・・・
なんかガサガサ物音がしてたけど
人間なんだか獣なんだかも不明・・・・・

こんばんわん♪

画像と文に見入ってしまいました^^
最後の「何かあったら笛を吹く」に吹き出してしまいました♪(笑)
。。。笛を吹いてどのくらいの時間で助けが??などと余計な心配をしてしまいましたの(笑)
しかし。。。そんな心配はないようですね?ウフフッ
雄大な自然の中、不便な事もあるけれど。。。素敵&貴重な時間を過ごされたのですね~
続編もとっても楽しみ~♪

Re: こんばんわん♪

いらっしゃいませ!!
旅行記を書いているとなんだか楽しくて時間を忘れちゃう。
家事をサボりまくりだわ(苦笑)
本当に今回は感動的な写真が沢山あって
載せきれないのが悔しいです。
また更新しますので見に来て下さいね~~!

マサイに日本人妻がいるとはっ!
こういう村(種族)の方達って
観光産業からの収入で潤うところが多いのだと聞くけれど
子供達のおやつにしても
必要以上に文明に触れる機会を与えてしまうことっていいのだろうか?って
思ったりします。
こういうところに行くと、
自分たちの生活の中でそぎ落とすべきところがいっぱいあるって
改めて気づかされることって多そう。

笛、吹かずにすみました?(笑)

Re: にたまごんさん★

本当に驚きました。日本人の第二夫人!!
(第二夫人自体私には無理だ~~~)

にたまごんさんのおっしゃる通りだと思います!
与える事で害があるし
教えてしまったらもう忘れないので
それを望んでそれが苦痛にもなる。
(簡単に手に入るものじゃないので)

難しいですよね・・・・。

笛は吹かずに済みました~(苦笑)

うわ~

景色がほんと最高ですね~!!
すべてのものが、新鮮にみえちゃいます♪

しかし、
動物の世界も厳しいですねー・・・・v-12

というか・・・

マサイ族の家は牛フンを固めて乾燥・・・・(汗)
え?それを毎月1回、女性がやるの?

げげげー・・それは大変・・・・v-12
でも第2妻になられた日本人がいるんですね・・・

マサイ族の方は、体がスリムですね~
うらやましいなぁ~

緊急用の笛!!!一度鳴らしてみたいです(笑)e-266
すぐに助けがくるのかしら?気になる・・・(←そこかいっ)


Re: うわ~

もうとにかく見渡す限り草原と
青い空白い雲・・
そして生き生きとした動物達・・。
心が洗われるような日々でしたよ!

マサイ族も色々決まりがあるみたいだけど
女性って強いんですね!!
家の中に入ったけど
フンの匂いはあまりしなかった・・・。

だいいち笛が鳴ってもどこのテントからなのかすぐにわかるのかしらねえ??(汗)

なんてしなやかな肉体かしらん
ゴルフしたら さぞかし良い弾道のボールが放たれる事でしょうね

女性がお家作るなんて・・・信じられん
尚且つ婦人は何人まで持てるのかしらん・・・むむむ

年老いた像は ちょっとダメ・・・
泣いちゃうよぉ ぽよこんちにおいでって
育てられる筈もないのに大騒ぎしちゃいそうだわ

そして笛・・・笛???・・・
一体 今夜何かあったら・・・ の
『何か』ってなんなのかしら~~~
(((((( ;゚Д゚))))) 

マサイ族の歌声が意外と若くてびっくり!
あのスリムな人たちは若者?
(老いてもスレンダーなんだろうなぁと思いつつ)

サバンナの風景を前にしたら、ボーっとしていても
いろいろ考えさせられそう。
私の日常とあまりに違って、命とか生きるとか
そういうすごく基本を感じます。
あ、そうか!あそこでメイさんは命の洗濯をしていたんですね。
なんかとってもゴージャス!!!

ほんとメイさんって、バンバンの経験したことないことを
いっぱいやってる~。
うらやましいです。
一度の人生、なんでも経験しないとね。
人のやってること見ると真似したくなるんですよね~

でも
>老いた像老いた像は自ら群れを外れます。それがルールなんですね
・・・そんな男になりたいですね。若い世代にまかせて。。

スリムなメイさん♪が、マサイ族の中では・・・
って、続くこの先のコメントは想像して下さい(笑)

マサイ族の若い衆と強引に撮られたのであろう写真!
かなり大阪のおばちゃんみたいな雰囲気が・・・(爆)

ランタンの光で過ごす夜って、すごく良かったんやないですか?
でも、このような様子では寝れなかったでしょう???
まさか? 爆睡しましよぉー! ですか?

Re: ぽよこちゃん★

そっか~~
あのゾウさんぽよこちゃんの家に連れて帰ればよかった(爆)
でもエコノミークラスには乗れそうもないなあ・・(まじ)

マサイ族って何人の奥さん持てるんだろう?
聴けば良かった!!!

Re: paradizoちゃん★

高音で歌う人と
低い声で効果音のような声を出す人とわかれているんですけど
低い声はあまり拾えて無いようです。
(あの声が取りたかったんだけど・・・)
胃潰瘍が自然治癒するほど癒されたんです~~!!

Re: バンバンさん★

私って小さい頃から冒険や探検が大好きでした。
読む本も推理小説とかアドベンチャーものが好きで・・・
だから魔法使いや魔女が居そうな古城が立ち並ぶドイツとか
昔推理小説で読んだピラミッドとか
ジャングル大帝レオだとか・・・(笑)
絶対にこの目で見たかったんです!

ちょっと!年老いた象だなんて
バン子ちゃんまだ早いわよ!!
シブくてかっこいいけど(*^_^*)

Re: creekさん★

テンプレの画像はちょっと横伸びしてて足が太く写っちゃっているので
(ホントはもう少し細いぞ!!)
嫌だったけどあまりにもマサイの表情がよかったので思わず決めちゃったの(;一_一)

今回アップした
マサイ族の中でもう一人の日本人と写っている写真なんだけど!
実は右隣りに写っている女性は
「こってこての大阪女」なんですよマジで(爆)

ランタンのつけ方がわからなくて
結局真っ暗闇で無理やり寝ましたよ~~~!
6時間の時差も気にならなかった!

雄大な大自然にしっかり溶け込んでますねv-22
キリマンジャロは富士山とは違った形で絵になりますねe-461

いいなぁ、世界の果てで現地の人と普通に馴染めて・・・、
人見知りが強い私なら、ツアーの仲間とも馴染めないかもe-351

先日ラジオのパーソナリティイーが言ってました。
マサイの戦士は実は裕福で、家にはパソコンがあってツイッターやってるって。
そんなのいい加減な大嘘ですよね?

笛吹いたらマグマ大使(古っe-330)でも来るんですかぁ?

Re: CLSさん★

CLSさんって人見知りなの??(汗)全然そういうふうに見えないけどなあ・・・。
じゃあ今度会いに行っていじめちゃおうっかな~♪

マサイ族の若者は
実は携帯電話を所有しているとか・・・
現地のドライバーに聞いたら
「充電する事が出来ないので充電する時は町まで出てさせてもらってる」ですって・・(汗)

あながちツイッターの件も嘘じゃないかも・・・??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/559-bb0a0865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日考えた色々な事・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 怪我を乗り越えて(*^_^*)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
137位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

