topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日考えた色々な事・・・・・ - 2011.05.11 Wed

先日のラウンドですが
ベストスコア更新するぞと張り切って行ったんですが・・・・うさぎ


ラウンド前に打ちっぱに立ち寄って
「たった30球だから大丈夫だろう」と思って練習しちゃったら


その時点で左肘に再度激痛が・・・・


その結果鎮痛剤を飲んでもベルトを締めても痛みは治まらず・・・
後半はパターも握れなくなり・・・


あえなく撃沈・・・


111(59-52)も叩いてしまいましたぁ~~~~~~
顔文字



おまけに・・・

今回初めて一緒に回ったオジサン・・・
HC8のシングルさんなんですけど・・・・・


スタートと同時に・・

まあ

喋るはボヤくは嘆くは叫ぶは・・・・・

マジうるさくて全然集中できない。

私がティーショットを打つ時だって
自分のショットの解説やらなんやらをでっかい声でぼやいてる。

パットを打とうとしていても
ずっと話しかけてくる。

おかげさまで
今回パットをしながら私は返事をしたりする事になり・・・
ことごとくショートパットが入らず。

ショートで2回ワンオンしといて2回とも3パットでボギーになるし・・・



2回目なんて
距離と方向を決めて
パターを後ろにゆっくり引いている最中に
「メイさん今度はさっきみたいに外したら駄目だよな~♪」とか言いやがって・・・うさぎ



次のホールでは
バックティーから自分がティーショットを打ち終わったからって
赤ティーで私がティーアップしてティーショットを打とうとしているというのに

大声で真横のホールでプレー中のもう一組に向かって
「お~~い!!どうだよ?調子は?」
とかいきなり叫びやがってぇぇぇぇ~~~~~~~~

うさぎ



いくらシングルで上手だからって
ゴルファーとして失格だと思わない???
こんなにマナーがなっていない人初めて出会ったよ。

あまり親しくも無い人だったから
なんだか言いづらくって・・・・
他の人も我慢して黙っていたし・・・・・

一応今回のラウンドをセッティングしたり手配してくれた人だからなあ・・・
難しいです・・・・・



ライン(ハート)


話は変わって先日の母の日



2人でお花をプレゼントしてくれました



CA72ZXY4.jpg

(CLSさん風に画像を加工してみました)




CAV7SXQV.jpg

息子達が小さい頃私がよくトトロを夢中で見ていたから私がトトロのファンだと思っているみたい
何かとトトロ関連のプレゼントをくれるんですうさぎ


27と25のイイ歳をした男が2人で
これを選んでくれたのかと思うと・・・


母はホンワカ幸せな気持ちに包まれました



優しい子に育ってくれて本当に良かった・・・・
こんな好き勝手なことばっかりしている母なのに・・・・


母は実はもう泣きそうなんだよ・・・・・


「ありがとう!愛してるよ!My sons」





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ゴルフの話は
まぁマナーない人と周って、
メイさん楽しく無かったやろうなぁと。

その分、母の日は
素晴らしい息子さんに
いい一日を貰ったね!

お互いに早く元気になりましょ!

まぁーっ そんな方がいらっしゃるなんて、
おっそろしい…。
うさぎ、実はパットのときなんて、
小声で話されても…困ります。
それをそれを、えぇっ 話しかけられるなんて…。

カーネーション 綺麗ですネ。
トトロだったんだぁ~、いいなぁ~そういうの欲しいな。
ホント 優しい息子さんたち♪v-238

Re: いくちゃん★

ホントに面白くなかった。
肘が痛くてもギブアップしないて頑張ってるというのに
こんなんじゃ甲斐が無いと思った(涙)

息子達は本当にうれしかったよ~~(涙)

ホントにお互い体調に気をつけて頑張りましょうね!

Re: うさぎちゃん★

ホントに困ったシングルさんですよ。
こういう時ってどうしたらいいのか迷います。
プレー中ずっとどうしようかなんて考えていたから
集中できるわけもないし
妙に疲れちゃって楽しさ半減。
「次も一緒に」って言われたけど考えちゃいました・・・。

こういう時息子達が癒してくれてホッと出来ました(*^_^*)

「何かとトトロ関連のプレゼント…」
いい話、ほんわか愛情を感じます。
トトロといえば!そこに出てくるあの愛らしいメイと、
メイさんが時折かぶるんですけどぉ、
繋がりアリとか?

ところでシングルのおじさん、もしかしてわざと?(疑惑の目)
あまりに傍若無人~。

マジ?許せねぇe-281
あっいけない・・・ぽよことしたことが
お下品な言葉遣いを・・・

っつーくらい びっくりなんですけど
今まで誰にも注意されずに来ちゃったのね
可哀想なオジサンです
って、いくら何だってトーナメントの中継観たり
ゴルフ雑誌とか読んでますよねぇ
余りにも常識知らずよね

メイさんちのイケメンくん達も優しいのねぇ
ウチは毎年スルーされちゃいますぅ
メイさんのカーネイションで癒されようe-420

んまぁ~

どこにでもいるのねぇ
そういう人って(-_-)
ヒトが集中したいときに
やたら格下だとわかると教え魔になってずっといらぬアドバイスするヒト
やたら自分のショットの解説をするヒト
全然周りを気にせずヒトが打とうとしてるときに動くヒト
あーこの手の話は
ダメだ・・・血圧上がりそうヨ~

メイちゃん メンタル鍛えて貰ったのね
って ヒトには心広く言える(笑)
自分だったら?ぶち切れモンよー


ムスコクン やっぱり優しいよね
嬉しいよねー
うちなんかさぁ~初任給が二ヶ月分まとめて今月だから
お金ないって何もナシよー(^^♪

Re: paradizoちゃん★

トトロ大好きなんですよね。
今までにもトトロのジグゾ―パズルとか(笑)置時計とか目ざまし時計とか~

メイちゃんは可愛らしくて大好きなんだけど
私のメイのHNは生まれ月の5月にちなんでつけたんです。
でもメイってつけた時トトロのメイちゃんも連想したわ♪

わざとやる人もいるだろうけど
このオジサマは喋りまくって解説する事で自己満足しているタイプです(汗)

Re: ぽよこちゃん★

私もかなりお下品な言葉遣いでした(苦笑)
でもこの人最低なんだもん!!!!いいのよ!
大きな大会とか出た事無いのかしら??
絶対に非難ごうごうだろうし注意されるはずなんだけど・・・

Re: ひめこちゃん★

いるいるいる~~!!
ホントに頭くる!
グリーン上で人が打とうとしている時に
完全に視野に入る所でラインを読んだりして動き回っているやつとか~~!!
自分だけさっさとカートに帰って行くやつとか!!!

メンタル鍛えてもらったと思えばいいのよね。ふぅ。

だけど次男は多分長男にお金貸してもらっているんだと思う。
彼も2ヶ月一度に貰うらしくてお金が無くて
3月14日のホワイトデーに初めてなにもプレゼントくれなかったもん。

でも理由はわかっていてもちょっと寂しいよね。
あめ玉一個でも嬉しいのが母なのにね(笑)

俺は!って驕りですね。
案外ホームの月例なんかでは???おとなしい奴やったりして!
カップインしたボールの拾い方のマナーをしらなかったり・・・
シングルでも結構いるんですよねー!
そんな奴らと2回目のラウンドは、ノーサンキュウです。

けど、メイさん♪このおっさんに気に入られたんやないですか?
次回のラウンドのセッティングも間違いなく一緒ちゃいます(爆)
がはは!こんな時に美女は貧乏くじを引くんですわぁー((((爆))))

私なんかは左肘と左前腕屈筋を痛めて、
よーくショットの後に、蹲ってましたよ(笑)
で、病院ではなくプロゴルファーに紹介してもらった
鍼灸院で治してもらいましたよ!
メイさん♪の場合、ダーリンの愛で肘痛は治りませんので!

最悪な同伴者でしたね・・・
さすがの私でも、セットに入ってる時は話かけませんよ(爆)
マナー違反すぎて私なら絶対行かないなぁe-330
腕もホント無理しないで下さいねe-327

母の日良かったですねe-266
素敵な息子さんたちで今後も各自いい家庭を育んでくれそう
トトロ可愛いですe-446

v-22いやいや、酷いおっさんやねe-262

ちょっと上手いことを鼻にかけて、
自分は何やっても許されるとでも思ってるんでしょうか?
逆に上手な人が思いのほか謙虚だったりするとグッと来ちゃいますよねe-349
以前、東京読売でご一緒したメンバーさんがそうでした。
自分もこういう人に成りたいってマジ思いました。
うん、そのおっさんは最低です、もう一緒に廻るのやめましょうe-442
(なんなら私の殺人ドライバーで・・・e-329e-286

う~~ん、イケメン・ブラザース、優しいねぇ!
母さんのこと大好きなんやね(写真もグッドですe-287

ところでメイさん!
今月Level Upされる(された?)そうで、e-402おめでとうございます。
何日なのかな??

Re: creekさん★

月例に出るようなシングルさんでも
ボールの拾い方も知らないアホが居るんですね。

このおっさんも人がパットしているっつ~のに
視野に入る所でライン読もうと立ったりしゃがんだりボールの線を合わせたり・・
グリーン上でホントにマナーがなって居ない人って目立ちます!

そうなの~気に入られちゃったみたいで
すぐメールが来て
この後10回分のラウンド予定を送ってきて(汗)
「絶対行きましょう!!人数に入れときます!」状態なんだけど・・・(゚∀゚ ;)タラー
精神的にやられそうですわ

私もcreekさんと同じ所を痛めてる!!
え??整形外科じゃ無くて鍼灸の方が治るのかしら??
でもそれって遥か彼方の鍼灸院なんでしょ・・(涙)
そこに行きたいなあ・・・・

Re: ちよちゃん★

↑のcreekさんのコメントにも書いたけど
この後ず~~っとのラウンド予定を送ってくれちゃって・・
毎回誘われそうです(涙)
とりあえず今月の後2回分のラウンドは丁重にお断りしたんだけど・・
(凄い頻回に行く奴です)

トトロってホントに癒されるキャラですよね~~(*^。^*)

Re: CLSさん★

そうなんですよ~!
もう一組にもHC8くらいの人が居て
その人は初心者で140くらい叩く人とツーサムで回ってたんだけど
自分のゴルフのリズムを壊されるなんて事は一切言わず
その初心者が東奔西走しているのを優しく見守って指導したりしていたのに
4オーバーで回ってきたんです~~
サスガスマートな感じでカッコイイですよね!!

CLSさんの殺人ドライバーってどういう意味??
ヘッドがすっ飛んで嫌な奴に命中するとか?(爆)

Level Up(爆)
差しさわりの無い言い方だね~~
熟女にはこの言い方の方が妥当かもしれない(。・w・。) ププッ
実は明日でございます~~(*^。^*)

ひえ~、お膝その後いかがですか~?
どうぞ、お大事に。
息子さん、優しいですねぇ。
私もきっ、とバスタオル必要なくらい泣いちゃうかも。
メイさん、シアワセモノですね^^

Re: にたまごんさん★

私もホントはその場で泣きそうだったんだけど
母親としての妙なプライドが許さなかったわ(笑)

毎度です♪

イイ息子さんですね!
きっとお母様がしっかりしているからですよ!

マナーの悪いゴルファーにはマイリマシタネ!
『うちま~す♡』と打つ前に大きな声で行ってから打ってはいかがでしょう?それでも駄目なら、『うるさい~!』と言ってから打ちましょう。(爆)

肘の痛みはどうですか~?
私も「テニス肘」と言われたことがあって…激痛が取れても
鈍痛は続いて不自由な日は続いたわ~ しっかり治してね☆

母の日のプレゼント 嬉しいよね~!お花でもケーキでもなんでも!w (*^^)v

Re: 毎度です♪

いえいえ~~!!
私なんて自分勝手に人生を生きていて
本当に息子達には辛い思いもさせてしまっていると思うのに・・・
こう言う駄目母には賢い息子が育つのでしょうか(苦笑)


> 『うちま~す♡』と打つ前に大きな声で行ってから打ってはいかがでしょう?それでも駄目なら、『うるさい~!』と言ってから打ちましょう。(爆)

これ結構ウケマシタ~~
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

Re: みさちゃん★

肘は普通に暮らしていると気にならない程度なんですが
ちょっと腕を伸ばした状態で物を水平に持ち上げると
いきなり激痛なんですよ~~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

はあ・・・
早く治したい~~

プレゼントって言えば
今朝起きたらPCの前にメッセージ付きの誕生プレゼントが置いてあったの~
泣けた・・・・嬉しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/561-4080ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これに反応する世代は・・・・? «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の4「マサイ族の村で・・・・飛びました!」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

