topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


大食い選手権じゃありません(汗) - 2011.05.14 Sat

なんて今日は暑いんでしょう~~うさぎ


・・・・という事で

(・・・ってどういう事でなのか?)



暑さにさらに拍車をかける



お熱~~~~~い記事

プレゼントフォーユー




昨日はわたくしの18回目のバースデーでしたぁっ





ってふざけんな~~~~~っうさぎ

(でもバースデーだったのは真実ですよ~~)



ライン





DSCF5062.jpg

今日は前回ダーリンのバースデーに訪れた「HANZOYA」さんに再度来店でございます。
ここはチャペルもあってウエディングもできるお店です。
静かで雰囲気があるとっても素敵な内装です。


本日はこのお店のフルコースメニューをオーダー
私はフルコースのメニューを女性用に少しボリュームダウンしたものを。
(親切ですよね。こういうメニューをセッティングしてくれるって)




DSCF5030.jpg

アミューズセレクション

この中から好きなものを一人で6個チョイスできます
(バースデーだったので数はオマケしてくれました)(笑)

一番左上のお料理は確か・・
マンゴーと牛タンをアレンジしたものでしたがとっても美味でした!!




DSCF5037.jpg

「由比産 桜海老のタルタル仕立て 百合根のピューレとロゼ」

お皿の上がまるで絵画のようです

画像は取り忘れましたけれど
前回同様ソムリエにこのお料理にあう白ワインをマリアージュしてもらいました。




DSCF5038.jpg

パンと良質なオリーブオイル

パンにオイルをつけていただきます。
ダーリンは盛んにお皿の裏側をチェックしてどこの食器かを確かめていました。

このお皿もどっかの有名な食器らしいです・・・・・




DSCF5039.jpg

「フォアグラのポワレと淡路産 新玉葱 エピス風味のスペルト小麦を添えて」

もうホントにこのフォアグラは絶品すぎてめまいがしそうなほど美味しかった!うさぎ

香ばしさがフォアグラをあっさりと仕上げてくれてました。




ここでまたお料理にマリアージュした白ワインをオーダー

ここまでで白ワインを4種類堪能
(ダーリンの分も奪って飲んでますから)





DSCF5042.jpg

「富士の湧水で育つクヌギ鱒のコンフィ ジャガイモのピューレにオリーブオイルの仕上げ」

ちょっとわかりにくいですが
上には2種類のキャビアが乗っています。
お魚の生臭さは全く感じませんでした。




ここで一休みにお口直しのシャーベットがでてまいりました。





そしていよいよメインディッシュ登場!

コースのお品は

DSCF5047.jpg

「ハンガリー産 乳飲み子羊のパナッシュ 背肉 ロニョン(腎臓) 肩 腿」

なんですが

ダーリンのメインディッシュを内容変更してもらって
(だって半分づつにすれば2種類楽しめるでしょ?)



このお料理には
この赤

DSCF5043.jpg








そしてダーリンの方は

DSCF5049.jpg

「岩手産 短角牛のポワレ 人参とインゲン豆を添えて濃厚な赤ワインのソースで」

噛めば噛むほど旨みがしみ出てくるお肉でした




こちらのお料理にはこちらの赤を

DSCF5044.jpg



本当にワインってみんな味が違う!
香りもホントに違う!

だからお料理を引き立たせてくれるものをソムリエにマリアージュしてもらうって
本当に贅沢



ここで

色々なチーズをセレクト

DSCF5052.jpg

見て見て~~!!
この種類の豊富さ!!うさぎ



DSCF5055.jpg

ソムリエがワゴンの上でカットしてくれます

DSCF5054.jpg

私はこれをチョイス。




DSCF5046.jpg

ワインが進む進む~~
これで6種類目??(汗)




DSCF5059.jpg

このお酒は日本製で
約三十年以上前に造られた甲州種のワインを元に、酒精強化をして造り上げたお酒。

ソムリエさん一押しの奇跡のお酒だとかうさぎ


サービスで飲ませていただきました!

ネーミングの通り凄く濃厚でした~~!

(ハイもちろん殆ど私が飲み干しました)



この時点ですでに
私の胃袋はレッドカード状態(汗)

(3日後は胃カメラを飲む人間だって信じられる?)




ん??なに??




デザートタイム!!

女は別腹を持っているよ!!




DSCF5064.jpg

このケーキ
好きなだけ食べてイイって言われたんで・・・・・




DSCF5071.jpg

ハイもちろん全種類いただきましたが・・・・・・
ハイ?何か?


DSCF5067.jpg

その上アイスクリームとジェラートまで出てきちゃったから凄いわ~~
(ジェラートはすでに食べ終わっちゃってます)


コーヒーが出てくると思ったら

またまたこれが出てきた!!



DSCF5074.jpg

濃厚で甘~いデザートワインのようなお酒。

これもソムリエさんが特別にサービスしてくれたの♪
ワインについて色々な質問をしたら
気を良くしてくれたみたい~~~


でもデザートにちゃんと合うお酒でした!
甘いものにお酒って意外と合うんですよね!!



殆ど私が飲み干しました。

いったいどんだけ飲めば気が済むんだ私は?

(後でわかったんですけどワインだけで何と10,000円も飲んじゃったみたいです)
うさぎ



コーヒーを飲みながら
もう死んでも食べられないって思ってたら・・・・・






DSCF5075.jpg

またまたこんな殺人的なワゴンが登場!!!

もちろん全種類食べてもいいそうで・・・


だけどさすがの私ももう限界・・・



マカロンが気になるので
お持ち帰りをする事に~~~~









DSCF5076.jpg

ハーブティーがとっても美味しかった!


DSCF5078.jpg




ライン(ハート)



誕生日にて

ダーリン今回もどうもありがとう!


プレゼントは

6番アイアンです


ちなみに・・・


ダーリンのネクタイは
私からのアフリカ土産

「Great Africa」 って言うネーミングで
ライオンが描かれているエルメスのネクタイです



長い記事を最後まで読んでくれてありがとう~~






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁ~~~いっぱい美味しそうな♡♡♡

でも、確か女性向けボリュームダウンしたメニューとかって?


こういうときって、おいしいパンがでてくるけど~
オリーブオイル試したいけど~
いっぱい試すと後が…よねっ。
セーブできた試しがありましぇん。

お店の方 うれしかっただろうなぁ~。
ワインのよくわかるお客様で…ホントうらやましい。

フォアグラ~~~~こんな塊で 食べたいわぁ♪
ツーショット写真 素敵よ~ん

お誕生日 おめでとう♪(o´∀`b)b♪

豪華で美味しそうで そして幸せで
お腹いっぱいになった~~!w

ここのお店ってホントに素敵だよね~☆
もちろんメイちゃんのブログでしか知らないけど
二人の大切なところの一つだね^^

これからも仲良く お幸せに~~ヽ(´ー`)ノ 

Re: うさぎちゃん★

女性の為ってディッシュの数は変わらなくって
内容が60%くらいのボリュームになるらしい・・・
(全然少なくないよね)

そうなの~~!
パンが必ず出てくるでしょ?
でも美味しいからって調子に乗って食べちゃうと
メインディッシュにたどり着く前にお腹がいっぱいになっちゃう!

ワインなんてよくわからないよ~
本を読んでたまに勉強するけど
全然わからない~~
ソムリエさんって凄いな~って思う。

Re: みさちゃん★

ありがとう~~!

そうだね。
ずっと何年間もおねだりしていたお店なんだ。
でも前回の方が美味しかったな~
今回はちょっと不満なんだ・・
シェフが違うのかもしれない~~

ちょっとやせたと思ったのに簡単にリバウンドしちゃいました(涙)

あーーーちょっと・・・!!!

もうおなかイッパイよー

もう喰えない!!!ダメ!!!グルジーーー

もう呑めない!!!ダメ!!!

もう、見てられない( 一一)

メイちゃん おめでと♪

でーーーー

ダーリン・・・ムフッ(●^o^●)
メイちゃん・・・
幸せそーーー♪

ちょっとこの画像見てゲンキ出てきたヨ~
ひめこもひとふん張り頑張るかなっ

今・・・WOOD欲しいのよねー(^^♪

メイさん♪お誕生日おめでとうv-10

いや~ん、顔がモザイクだけど、美人さんなのが分かるわよー!!
彼氏さんは、ダンディーな感じ?

私もフォアグラ食べたかった・・・
デザートも・・・

いいな~♪

6番アイアンのプレゼント・・・
私、この前、ユーティリティー中古で買ったのに・・・
えらい違いだ・・・(笑)

毎度です!

お誕生日おめでとうございます♪
私も5月11日生まれでしたが、何もプレゼント無し!
うらやましいです。
幸せそうな写真グ~でした!

Re: ひめこちゃん★

サスガのひめこちゃんもギブですか??
(。・w・。) ププッ
いやいや~~
ひめこちゃんならやれる!!??
┬|ョ゚д゚`)。oO(意味不明)

そう?ひめこちゃんが元気になってくれたなら
私は嬉しいっス♥

Re: みつばちナッチちゃん★

ありがとう~~!
毎度おなじみの非難ごうごうのモザイク加工でございます
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
ダーリンは全然ダンディじゃないよ~~(笑)
普通のオジ様風でございます(*^。^*)
オジジの割には濃い顔しているかも・・・・。

私だって5Wと7Wはロイコレの中古品だよ!!
(昔のコーチと一緒に買いに行ったのだ)

Re: 毎度です!

YASUさんと誕生日近いんですね!!!

☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

私がささやかですが
お祝いの言葉をプレゼントいたしますよ~~!
お互いに今年もイイ歳でありますように!

ツイッターでおめでとう言わないで~って感じだったから
言っちゃ駄目かな?って思ってたけど言っちゃおうe-454
おめでとうございま~すv-315
また1年素敵な年を迎えますねe-266

ダーリンさんとのラブラブに加えて、大食い選手権ですよ~
メイさん痩せてるのに、たくさん食べますね~
羨ましいe-446
6番アイアンって私全然使わなくてe-330
8番もなんですけど、早く全部使いこなせるようになりたいなぁ~e-343

Re: ちよちゃん★

ありがと~~!
言わないで欲しいけどやっぱり言って欲しいって感じです(笑)
女心は複雑~~(?_?)

でも最近仕事もろくにしないで食べてばっかりだったら
一キロ近く太った!!!ガァ──(_△_;)──ン
手が痛くて練習に行く事も出来ないから
ホントにセーブしないとヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

私もあまり使わないんだけど
120ヤード位のショートホールで最近使いたいなって思うようになってきた。
最近はずっと7番アイアンを使っているけど
手前にバンカーがあったりするとちょっと怖いので。

その上の番手がいきなり5UTなので
当たると飛び過ぎちゃってグリーンを越えちゃって大怪我するの・・・。

やっぱ熱い方でしたな!
まっ!手動の団扇で読めましたけど
「うれし恥ずかし○○○でございます~~♪」 って、
続きがあったら目薬注しながら読まなあかんとこやった(笑)
とかろが、我輩は目薬が苦手なんよ!
薬が眼に落ちる前に瞼を閉じてしまうのよ(汗)
なので、ほんまに助かりました(爆)

お二人の写真、すごく雰囲気がいいですね!
もし、この場に我輩が偶然居合わせたら
「イチャイチャすんなぁー」って、叫んでまっせぇー!

お誕生日、おめでとう!
(何歳になっても誕生日っていいよね)
これでもか、ってくらいにキレイな料理が~。
見ている私もおなかいっぱい、いい気分。ありがとう。
(ワインの写真だけで酔ったか?!)
二人もなかよさそう~。
来年の19歳の誕生日(!)もぜひ2ショットでねv-238

Re: creekさん★

ま、マイルドタッチで仕上げてみました。
節電しなくちゃならないので手動のウチワで間に合う程度にね(笑)

ところで目薬のお話・・・
眼瞼下垂じゃないのそれ?
老人になってくると瞼の筋肉が弱ってきて
目を大きく開けられなくなるの~(。・w・。) ププッ

顔があったらもっと素敵なお写真でございますのよ
ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー

Re: paradizoちゃん★

そうね!来年の19歳の誕生日も元気に食べまくらなくっちゃ!
(・・・って自分で書いていてなんかむなしい・・・)(-´ω`-)シュン
ダーリンは7つ上なんだけど
と~~~~っても元気なの。
私よりね(;^ω^)多分長生きしそうよ。

出遅れましたねぇ!!

しかし美食家ですよねぇ。
うん、非常においしそうです!!

でも生きている間に
私が旦那とこのようなお店に行くことは一生ないと
思われるのが
残念で仕方ありません(笑

でも色んな方に祝福されるのが
一番いいですね!!

Re: いくちゃん★

そんな悲しい事をおっしゃらずに!!
きっといつか行けますって!
お店も繁盛して
きっと良く頑張ったねのディナーが待っていますよ!

ダーリンと二人の誕生日ももちろん幸せだけど
ゴルフ仲間みんなに祝福されるのも凄くうれしい♪
みんなで飲めたらなお楽しいだろうな~~(*^。^*)

ごちそうさま~~~
実はぽよこも ココでのウエディングにお呼ばれした事があってね
一口頂くごとに 「美味しいぃぃぃぃ~」って
言ったら
ぽよこママもパパも 親戚のおばちゃんもおじちゃんも
味がない・・・ちっとも美味しくない・・・って

信じられないでしょe-350
田舎の人のお口には合わないっぽいから
ぽよこに頂戴って食べちゃったわ

メイさんもダーリンさんも 見かけによらず
沢山食べるんだねぇ
幸せそうな お二人にぽよこの心も満タンで~すe-349e-266

まずは、18歳のお誕生日おめでとうございます!

って どこまでカーソルを下げさされるのかと・・・。
指を駆使して最後まで読んだのに 何一つ食べさせてくれる訳でもなし・・・。
おまけにダーリンとお熱いツーショット! (目を隠すなぁ~)速球返しで(爆)

でも、優しそうなダーリンとお幸せそうで何よりでごじゃいます!。
ご馳走様でした。。 満腹じゃぃ!

Re: ぽよこちゃん★

ほんとに?ぽよこちゃんも来た事があるのね!!?
なんか嬉しくなっちゃった~~(*^_^*)

でも確かに田舎のご親戚?のいう事も一理あるかも??
あそこのシェフのお料理って日によって美味しさが違うって言う事きいたの。
私も今回より前回の方が美味しかったと思った。

それに確かにフレンチは
田舎の濃い味付けの人達から見たらあまり美味しくないかも・・・・(;^ω^)
フレンチって味だけじゃなく
その場の雰囲気にも酔いながら食べるから
そういう事に不慣れな年齢の方達??は不満かもしれないよね・・。
でも沢山食べられてよかったね!!

Re: bisyuuさん★

あらまあ!!
お珍しいお客様が!!!
∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ
大歓迎ですわ!!!

私の18歳のお誕生日を祝っていただけて
本当に光栄です!!
(爆)

私の底なしのブログ記事に慣れていただかないと困りますわ。
最後まで読むのに体力を消耗しますので
日々の訓練を欠かさないようにね!
(・・って意味 <(´Д`*)> 不明)

ダーリンとのツーショットを褒めていただいてありがとうございました!
これからも仲良くしてね!!
゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚

おお!!!

v-360お誕生日おめでとうございます☆v-360
素晴らしいお料理に圧倒されちゃいました!!v-10
ダーリンさんとメイさんもとっても幸せそうな~v-119
絶対!美人さんだね!!e-267e-267e-267

もうこれ以上食べれないってぐらい、食べちゃってw
その後は大丈夫でした?(*´艸`)?

わたしも、豪華な料理が食べたいな~♪♪♪
心も体もリフレッシュですねー☆e-266

Re: おお!!!

たまには美味しいお料理をいただき
シンデレラ気分になるのもまたイイものです(笑)

歳を取るごとにどんどん派手になって行く私の誕生日です~
(幸せな事ですよね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/564-e95a976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなに伝えたい! «  | BLOG TOP |  » これに反応する世代は・・・・?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
128位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

