topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ飛び立ちます。私。 - 2011.05.21 Sat

ここの所梅雨を通り越して夏ですよね!
みんなのブログやツイッターのつぶやき

「あち”~~~」うさぎ



私はここ2~3日アルバイト先との打ち合わせや
(10年ぶりにスーツを着ました)
ハローワーク通いで外に出てますけど

まだ打ちぱには行けてない状態(涙)うさぎ

肘の具合がおもわしくなくて・・・
ステロイド注射を打てばよくなりそうなんだけど・・・
最近打ったばかりで
ステロイドはあまり乱用したくないしなあ・・・



あ、おかげさまでアルバイト(ツアーナース)今の所4社と契約できて
今月末に小学校の2泊3日の野外教室で軽井沢へ添乗。
6月に小学校の2泊3日の修学旅行で日光中学校の2泊3日の修学旅行で奈良・京都。
7月に小学校の2泊3日の移動教室で八ヶ岳。



すごいでしょ?
よくこれだけ短時間で飛びまわれるって感じ。

この後も依頼の電話が結構来てて・・・
でも体が持たなさそうだから調整が必要だよね(苦笑)

旅行が大好きな私にはもってこいのお仕事だと思う


あ、もちろんハローワークにはちゃんと報告しますよん。
じゃないと違反になっちゃうからね。



ライン



ところで話は変わって

みんなラジオって聴きます?
車を運転する人は聴くかな?

最近持っているCDを聴くのも飽きたんで
スマホにこのアプリをダウンロードして聴いてます。

結構優れ物ですねこれ!
音もクリアだし!!

これってPCでも聴けるから
みんなも試してみて~
ここに行って好きなチャンネルをクリックするだけですぐに聴けますよ

今も「BayFM」をBGMにこれを書いてます。
結構楽しい♪


「RADIKO」(ここクリックしてみて)


ライン


さてラストはお決まりのオデ―ツネタで・・・うさぎ


夏バテ防止にヘルシーな鹿児島産黒豚しゃぶを食べに行ってきました


IMG_0020.jpg
まずはお通し。私だけもちろんワインを注文。今日はダーリンは運転手の巻(爆)
(本当はここは100種類もの焼酎があるんです。でもワインがイイの)(笑)


IMG_0023.jpg
ゆで落花生!ここで知って病みつきに!


IMG_0024.jpg
鹿児島といえば薩摩揚げ!甘いお醤油でいただきます!


IMG_0025.jpg
ヘルシーにお野菜たっぷり!美容にもダイエットにも最適です!
後ろに見えるのが黒豚のバラ肉。脂の部分が全く臭みが無くてあっさりしていて甘くて美味すぎ!!



IMG_0027.jpg
ここのお店自慢のオリジナルのつゆ。薄味だけどとっても美味しい!もうここ以外では食べたくないほど。


IMG_0028.jpg
私達は長ネギが大好きなので必ずおかわりをします。


IMG_0026.jpg
ここの柚胡椒は凄く美味しいので二人とも結構たっぷり入れちゃいます


IMG_0029.jpg
いつもダーリンがお料理係り。私はひたすら食べて飲む係り。


               me_20110521164117.jpg
完全にスタンバってます~ぶはっ・・・


IMG_0030.jpg
最後はしこしこのおうどんをさっとゆがいてつけ汁でいただきます♪


ライン




このあと二人でゆっくりDVDを観賞しながら・・・

r080952994MX.jpg
「ショーシャンクの空に」

モーガン・フリーマンがシブくてとってもいい味出してて
二人で大感動しまくりです~~~~!
ちょっと古いけどコレ超お勧め!!

「人生あきらめちゃいけない」って言う事を強く知らせてくれますよ!



私が買ってきた
ドイツの白ワイン
2009年のリースリングアウスレーゼとお店の人に選んでもらったブルーチーズをまったりと♪




さて・・


明日は私の中に密かに抱いている夢の実現のための準備として六本木に行ってきます~うさぎ誰にもナイショですよ~


今週は毎日忙しくなるぞ~~~!!









ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒豚のしゃぶしゃぶv-22おいしそう~!
最近、牛より豚にそそられるんですよねe-266トシ?
柚子胡椒たっぷり入れて・・・、たまらんわぁ!
それにしてもラブラブなお二人、妬けるねぇe-455

そう言えば私、最近「生七味」に凝りまくりです。
見かけると買い込んで、味比べe-284
味噌っぽいものや、山椒が効いたものなどいろいろです。
うどんや豆腐料理他、何にでも入れてますよ。

六本木で夢の実現って? 超~気になるんですけど!

あっ、今度ラウンド中にぶっ倒れそうな「おっさん」のゴルフ場に、
「出張ナース(白衣着用)」お願いできませんかぁe-446

Re: CLSさん★

何をおっしゃいます!
CLSさんの所だって超ラブラブじゃないっすか!!

そうなの!最近和食がよくなってきて
牛より豚。肉より魚みたいな感じになってきました。
やっぱり消化能力が劣り始めるからかなあ・・・??

生七味って何???
すごくすごく興味あり!!
私七味大好き女だから早速検索してみよっと!!
情報ありがと~~(^◇^)

夢の実現は~~
上手くいけば数ヵ月後??( ̄∀ ̄)ウシシ♪

この仕事
イベントとかスポーツ会場にも借りだされるんだって!
CLSさんならお安くマケときまっせ(爆)
あ、私あまりスカートの白衣って着ない主義なんだけど(人д〃)ネッ★

今回もまた、美味しそうなのv-10

あら~こういうおだしでいただくのですね。
豚しゃぶって食べたことないわぁ…。
もどきだけ…家でつくってポン酢でいただいちゃうけど
おいしそうなお肉だこと!!!

唯一 親近感があるのは茹で落花生かしら?
コレはインドネシアでも簡単に手に入ります。
路上でも売ってるよ~。

Re: うさぎちゃん★

これはどっちかというと
麺つゆに近い味です。
黒豚自体が全く臭みが無く柔らかく
甘みもあるので濃い味付けのおつゆではもったいないほどです。

ポン酢もイイと思います。
豚肉の脂は体にいいので積極的に摂ります。

ゆで落花生ってインドネシアでも売っているんですね!
落花生って割るのが面倒で(苦笑)
あまり好きじゃなかったんですけど
これは出されるとどんどん後を引いちゃいます!

イヤーン メイちゃん!!!また???

もうこれ以上食えないって言ったでしょ?(;一_一)
今度ひめこが代わりに行ってあげるから♪ダメカ・・・

それにしてもツアーナース4件も一気に決まったなんて
おめでと~

うん・・・よかった♪マジ・・・

これでちょっと忙しくなっちゃうけど
わたしら色気も気力も根性もバリバリの
熟女パワーだぁーい!!!
忙しいほうが性に合ってるよー

ふぁいとぉ~(●^o^●)

Re: ひめこちゃん★

なんだかね~・・・・
(・・・ってどうも低いテンション)(;^ω^)

思えばずっと
私は忙しい人生でごまかし続けてきている気がするのよ。

またこの手を使うのかって・・
ホント弱いね私は~~~

でもとりあえず
また流されてみますわ♪

ありがとう。心配してくれて。
ひめこちゃんも(●'д')bファイトです

>私は忙しい人生でごまかし続けてきている気がする

それ、わかります! 私もそうでした。
そして私の場合忙しくなくなっても、
あいかわらすそのママのタイプだとわかってがっくり。
もういい加減、後回しにするのを止めないと後悔しそうなくらい。
でもメイさんはそうではないように感じます。
忙しくないと感じる今は無意識に用意した体の充電中なのかも。
夏に出張ナースをするためにも、今は体のメンテをがんばってくださいね。

それにしてもゆで落花生、おいしそー。私も好きです。
食感もいいんですよね。食べたくなりました♪

ところで、秘密の夢、実現がんばって♪ ファイト~

Hi!

メイさん、おひさしぶりぃ~
ツアーナースとはあまり聞きなれないのですが、どうぞ体調に気をつけて頑張ってくださいませね~

ぉうどん、おいしそぉ~♪

Re: paradizoちゃん★

私達似ているんですね・・

でも結局忙しくしていないと
自分がへこんで行くのがよくわかるのと
今まで見えていなかったものが
よく見えるようになってまた悩みが増えたりしてます(苦笑)

だから同じ忙しいでも
好きな事を一杯やって忙しくしていたいなと・・・
まあ理想論ですけど(苦笑)

秘密の夢にむけて
今日一歩を踏み出しましたが・・・
どうなる事やら??

Re: Hi!

びは様いらっしゃいませ!
毎回素晴らしい記事を読ませていただいて
目の保養にさせてもらっています。

あ、そういえば
今日びは様のテリトリー??
ぎろっぽんヒルズ(笑)に行ってまいりました!
ちょっと野暮用がありまして~~

高級感漂う空間で
ちょっと楽しかったです!

はじめまして!

以前から足跡より度々お邪魔しているのですが・・・

本日、初!!
勇気を振り絞って自らコメントします☆


いつもパワフルで仕事もゴルフも恋も・・・

憧れちゃいます☆


茹で落花生、私も食べたことあります!

普通の落花生より美味しいですよね♪

お仕事で私の地元「奈良」へお越しになるようでっ

お仕事でなければ奈良のゴルフコースで
ご一緒させてもらいたいのになぁ・・・

ツアーナースっていう お仕事もあるのねぇ
初めて知りました
やはり手に職を持ってると
色々生かせていいなぁ~
努力の賜物だねっ☆

和食でもワイン派なのかぁ
ホントに好きなんだね
ぽよこは焼酎も好き
やはりロックが美味しいと思います

いっつも美味しいもの食べてるメイさん
どーーーしてそんなにスマートなの???

Re: ゆうちゃん★

こんにちは!初めまして!!
コメントありがとうございます!
先日美醜さんの所で紹介されていてこっそり見に行かせていただいて
読み逃げでスミマセンでした!!┏○ペコ

バレリーナなんてホントに素敵で憧れます~~(*^。^*)
全身しなやかな筋肉で
鍛え抜かれた身体能力をお持ちのはずですから
ゴルフもきっと素晴らしいプレーをされるんでしょうね!!

こんなあほなオバサンですが(爆)
これからも宜しくお願いします。

あ、早速リンクさせていただきました!

ツアーナースのアルバイトですか~!
旅行好きなメイさんには適職かも。
事故もなく楽しいご旅行になりますように^^

六本木で・・・もしやウェディングドレス???
ひゃー、妄想ちうです(笑)

Re: ぽよこちゃん★

そおなんです~~
私、焼酎を勧められてもどうしてもワインなんです(苦笑)
ワインって何でも合うんですよ~~意外にも。

焼酎は大勢で騒ぎたい時飲みます。
宴会で盛り上がっている所に
一人ワインなんてKY過ぎだし・・・(笑)

仕事辞めたから少し太っちゃったの~
やっぱり運動量かな・・??
あと夜はなるべく少なめにしているかも・・・・
(だけど寝る前にケーキとか食べちゃうから駄目だ)

Re: にたまごんさん★

もともと子供相手の塾の英会話講師のお仕事を
ナースをする前にやっていたので
子供と接するのは慣れているのです(^◇^)

旅行も好きだし
まあ何とかやれそうです・・・
でもチョット不安・・
今日小学校に行って事前打ち合わせしてきます。

ウェディングドレス??
ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ


だったらいいんですが~~~~~
ち、違うんですよ~~~
そうだったらいいのにな・・・・(涙)

休憩中ですw

こんにちわ~
密かに抱いている夢?
ふふふふ~気になりますね~w

最近、ワインが呑みたくて、
でもね、
どれを選んだらいいのかさっぱりわからない・・・><
ちょっと辛口でいて重くない感じのもの・・・
その辺で売ってるようなワインってあるかしら・・・?
(あ!適当でいいですw)

そうそう!RADIKO、会社で毎日聴いてますw
いつもは、ジェイウェーブですけど・・・
(会社のお兄ちゃん推薦)
ずっと、かかってますよ~

長ネギもいいですよね~
柚胡椒も大好きです!

てか・・・
お肉よりも、オリジナルのつゆが気になる今日この頃ww
味が優しそうでおいしそう><!!

仕事も、すごいあちこち決まってて
いい感じですね~
頑張ってくださいね♪

いっぱい仕事決まりましたね~e-343
子ども達の毒にやられないで下さいねe-330

お料理は美味しそうです~
こういうの好き~e-446

六本木の夢の実現は、教えてよくなったら教えて下さいねe-343

Re: 休憩中ですw

赤ワインがイイのかしらん??

最近のワインって安くても凄く美味しいから
その辺のスーパーとかコンビニにもお勧めなもの沢山売っていますよ。

チリとかイタリアワインは割とタンニンがしっかりしている感じなので
フランスワインでフルボディーじゃなくてミディアムボディーをセレクトすれば
すっきりしてて軽めででも香りがイイものをゲットできるんじゃないかな。

白ワインでは最近日本製の物も人気があるらしですよ
甲州ワインとか。
凄くフルーティーでイイです♪

ドイツワインは凄く美味しいけど
ちょっと甘口なんですよね。

ちょっと辛口好みなら
シャルドネが飲みやすくて何にでも合うと思います♪

Re: ちよちゃん★

今日学校へ行って打ち合わせをしてきて
児童全員のコメントを把握してきたけど
なんだか色々な性格の子とか
色んな病気の子がいて大変そうです~~(;^ω^)

夢はいつかきっとお伝えできると思います~~
(実現すればですが~~)

メイさん、こんばんは~

ナースのお仕事、頑張っていますね
凄いです
だけど、お身体の方は大丈夫ですか??
ナッチは少し心配・・・

夢の現実って何?何~~~??
素敵~~~~♪♪

なるほど~

わー!!!ありがとです♪
外で外食した時しか呑んでなくて
自分で買っても失敗するともったいないしって思ってたの!!!

さすが!ワイン好きのメイねえさんに聞いてよかった♪

フランスワインでフルボディーじゃなくてミディアムボディーのもの。
甲州ワイン。シャルドネですね!!
メモメモ・・・・
今度、探しに行って見ます!!
ありがとうございます( *´艸)( 艸`*)♪

Re: みつばちナッチちゃん★

昨日は慣れない仕事の打ち合わせへ行って
10年以上ぶりに小学校の職員室に入ったりして
懐かしさと緊張で夜はバタンキューでした(苦笑)
自分が小学校の頃
まさかスタッフの立場になって自分が参加するなんて夢にも思っていなかった。

夢はね~・・・
いま実現させようかどうか思案中なの(*^。^*)

Re: なるほど~

適当なアドバイスで申し訳なかったのに~~
でも本当に今はその辺で売っている
1000円台のワインでもぜんぜんイケちゃうから(^◇^)

また感想を聞かせてね♪
あ、あとフランスのワインにはやっぱりフランス産のチーズがよく似合うよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/566-360ab775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の5「ケニアで鍋焼きうどんを食べました・・が?(汗)」 «  | BLOG TOP |  » みんなに伝えたい!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
141位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

