topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の5「ケニアで鍋焼きうどんを食べました・・が?(汗)」 - 2011.05.25 Wed

Jambo

今日はとってもいい天気でした。
ラウンドされた方もいるようですね~~

私はといいますと
銀行に行って保険の見直しをしてきました。
(銀行にもそういうマネー運用のプランナーの人がいるんですよね)

本当に行って良かったですよ~
保険のオバちゃんにまんまと乗せられちゃうところでした。うさぎ

もっと安くて無駄のない効率の良い
これからの世の中のニーズにマッチした保険に入り直す予定です。


さて
久々にケニアネタで。


ライン







DSCF4843.jpg
笛を吹く準備をして(笑)不安だった夜を無事に何事も無く過ごしキャンプサイトにもうっすらと灯りが・・・
(だけどテントのすぐ横を獣が歩いている音が時々していました。電気もつかないしひたすら目をつぶって寝ました)
うさぎ



DSCF4842.jpg
早朝のキリマンジャロは雲がかかっていなくて綺麗でした!



ライン


食事を済ませ急いでモーニングサファリをしながらナイロビに戻ります。


DSCF4845.jpg
やはりこの国にも出現する「押し売り」のみなさん
(エジプトも凄かったけどね~~)

私ももうすっかりこういう人には慣れっこなので余裕で記念撮影して差し上げちゃいました。
逆に写真を売りつけてやればよかった!(爆)



DSCF4846.jpg
こ~んな感じで群がってなかなか離れようとしません。
無理やり車の中に商品を突っ込んできます(爆)



さて
早朝のサバンナには沢山の動物が姿を現します。

DSCF4847.jpg
キリンを発見。こっちに気づいています。
(でも動物達には安全な距離というものがあって一定の距離をあければ逃げません)



DSCF4850.jpg
そうかと思うと全く人間なんか無視して車の前をゆったりと横切る動物達もいます。





DSCF4857.jpg
街中に入ってきました。


DSCF4858.jpg
とにかく赤土が凄い勢いで舞っていて窓からガンガンに入ってきます。



DSCF4859.jpg
なので私達は完全武装で・・・・・

(周りの人達はこんな変な人間が乗っている車を不思議そうに見ていました)(爆)
(余談ですが、私の隣に写っているオバサンは毎月海外旅行に行っている凄い人です)
(ちなみに5月はイタリア6月はオーロラを見にフィンランドに行くと言っていました)(汗)



DSCF4851.jpg
おおっいきなり日本語の看板が!!

今日はこれからお楽しみの日本料理をいただく事になりました!うさぎ



DSCF4852.jpg
ケニアの人達からの応援ポスターを発見!嬉しくなりました!!



DSCF4853.jpg
生野菜はずっと我慢していたのですが・・・(水がきれいではないので・・)
和風ドレッシングがかかっているとの情報でもう我慢できずに食べちゃいました!美味しかった~~!!

(結局私は全然お腹をこわさなかったです~~)うさぎ


評判がイイというので私は鍋焼きうどんをオーダー



DSCF4854.jpg
お味は・・・・・

う~~ん・・・・
うさぎ

御汁は結構イケました!麺が・・・。ぼそぼそしてましたね。こしは無し(笑)
具も・・・微妙な内容でした(笑)



でもやっぱりお醤油ベースの味はとっても美味しかったよ!日本人だもんね!






ライン(ハート)



さて今夜のお宿は・・・

まずここにスーツケースを預けて
一泊分の荷物だけ持ってホテルへ行きます????

DSCF4860.jpg

理由は部屋が狭すぎてスーツケースを入れる所が無い・・・???







ここにスーツケースを預けてから
専用車に乗って少し走ると・・・・












DSCF4873.jpg

うわ~~!今日のお宿は見た事も無い
木造の高床式のホテルです!!!


部屋の窓から夜は動物が見れるらしいぞ!!!

(動物が来たら真夜中でもホテルの人がお部屋のブザーを鳴らして知らせてくれるんだって!!)



こりゃ~わくわくだ!!




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケニアにまで日本料理店があるとはビックリです
短期間の滞在しか経験のないぽよこですら
お醤油味は恋しくなりますねぇ

スーツケースも置けないほどの高床式ホテルって・・・
一体どんな事になってるのかしら
続きが楽しみ

スゴイ!
がんばれ日本って日本語で書いてある♪
なんだかホッとできる国なんだなぁ~

キリンも(どうも気になるの・・・キリンが・・・)
(#^.^#)


ケニアってそうかぁ
旅行者は生野菜とか食べないほうがいいのね
ひめこ 胃腸敏感だからなぁ
やめといたほうが無難なんだろうな(メモメモ・・・)

それよか
鍋焼きうどんって
すごいねー
それは日本観光客のためにあるメニューなのかしら?
現地の人も食べるの?

お味は・・・うーんってかぁ???^^;
まぁ 仕方ないんだね!

ホテルに忍び寄る動物・・・なんか怖いけど続き待ってるねー♪

Re: ぽよこちゃん★

とにかく海外に行くと日本の味が恋しくなりますよね!
移動中は後半になると誰かのおせんべいの袋が回ってきます(笑)
美味しくってね~~またそのおせんべいの味が!!

よくお醤油の小瓶を持ってくる人いますよ。

ホテルは・・・
共同トイレ共同シャワーで・・・・(。・w・。) ププッ

次回につづく~~!!

Re: ひめこちゃん★

なんか日本語で書かれてて
それもこんなに遠いケニアで・・
ホントに嬉しくなりましたよ。
被災地の人達に伝えたいと思った。

鍋焼きうどんはやっぱり現地に居る日本人の為じゃない??
(・・ってどのくらい居るんだろう?)

本物の鍋焼きうどんを食べた事が無い人達が作るんだから
やっぱりナンチャッテっぽくなっちゃうんだろうね~~(苦笑)

ホテルのブザーって
回数で動物の種類を教えてくれたの!
たとえばブザーが一回なったら「ハイエナが来てます!」って言う意味みたいな♪

ホーッ 赤土舞う市街地
出没する、物売りたち
なんちゃって鍋焼きうどん
  :
  ;
  :
ジャカルタみたい~。 違和感ないぞ~。

うさぎは、お腹強いヨ~。
充分日ごろ雑菌と闘ってるからぁ(笑)

ここのホテルなにかで見たきがする~。
テレビよねきっと…。

ん?
前回の、豪華お部屋の夜に出没したものは?
早く、教えてくだされぇ~。

Re: うさぎちゃん★

そ~~なんですね!!
ジャカルタもこんなイメージなのね?

うさぎちゃんお腹が強くなっちゃった?
こういうのって慣れなんでしょうね!
私はを磨くのもミネラルウオーターでした(苦笑)

あ、先日のテントではなにも出現しませんでした・・
(・・・と思うよ)(;^ω^)
気づいてないのかもしれないけど・・
何かが歩いている音はしょっちゅうしていましたけど(汗)

Jambo♪

がんばれ日本!
へぇ~すごいなあ
ケニアでも応援してくれているんですねー!!

完全武装の人達w
すごいみなさん旅行行ってるんですねw
オーロラとか・・・すごくうらやましいです・・・・

鍋焼きうどん!!
そんな料理まであるんだ~w

高床式のホテル・・・・・
ちょっと何が出てくるか・・・・心配ですが・・・・
なんて野性的なw
メイさん!!はっきり言って・・・すごいですよ!!

Re: Jambo♪

え??私そんなに凄い??
(¬ε¬)フーン

ただ自分勝手にいろんな事に挑戦しまくっているだけなんですが・・・。
ある意味凄いかも・・・
って言うか
珍しいよね。オバサンのくせに(苦笑)

海外で食べる日本食って・・・

なんちゃって日本食な感じありますよね(笑

ロンドンの日本食も
お値段は高めで
お味は・・・でした(笑


それにしてもケニアって凄い!!

本当に野生の動物を
普通に見れちゃうんですね~

動物が来たら夜中でもお知らせしてくれるっていうのは
動物を見るためですか?
それとも逃げるためとか?!!!v-356

Re: ゆうちゃん★

イタリア、エジプト、ドイツでも日本食が凄かった(汗)
その点NYは本格的でした。
スーパーのお惣菜売り場にも日本食が沢山打っていました。
さすがです。

夜中に知らせてくれるのは
観賞するためです。
逃げるなんて・・・考えただけで怖い~~~~(;^ω^)

ケニアで鍋焼きうどんって不思議な感じですね^^
写真を見る限りでは、見た目はけっこう普通においしそうな感じしてますけどね♪
がんばれ日本のポスターなんか感動しちゃいますね!!

海外旅行をしたら、海外のいいところもたくさん見えるし、日本の良さにも気付けそうですよね☆

お疲れ様です☆

そうなんやぁ!!
こんなお泊りできるとこあるんやね。

やっぱお国柄なんでしょうか?
↑動物が危険なのか?

なかなか物売りに動じない、
逆に写メるメイさんがステキ☆

Re: サンダーソニアちゃん★

けしてまずくは無かったんですけど・・・
日本の鍋焼きうどんを思い浮かべて食べると
ギャップが激しい感じです(。・w・。) ププッ

海外へ行くと
つくづく日本が癒される国だとわかります。
その反面
自然が破壊されてしまっている悲しさも思い知る感じです。

Re: いくちゃん★

この床の下をゾウが通り過ぎる事が出来るらしいです。
ホテルの名前が「Tree Top」なので最初
木の上にあるのかと思ってドキドキでした(笑)

物売りにはもう完全に慣れちゃって(^◇^)
反対に手玉に取れるほどに成長しました(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/570-d397764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフは気持ち・・・・(*^。^*) «  | BLOG TOP |  » いよいよ飛び立ちます。私。

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

