topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴルフは気持ち・・・・(*^。^*) - 2011.05.29 Sun

今日も雨ですね。
やっぱり関東もどっぷりと梅雨入りなんですか・・・。


まあ

天気が悪い方がゴルフ禁止中の私にしてみたら
とても気が楽になれるんですが・・・


うさぎ


晴れた日は
朝からそわそわしてみたり
なんで練習に行けないんだろうとか
みんなラウンドしているんだろうなとか

自分だけどんどん置いて行かれちゃうとか
(苦笑)

そんな卑屈な感じになるわけで・・・・・・・



うさぎ





だけど昨夜
ちょっとだけダーリンに監視してもらいながら
(ダーリンは私のスポーツドクターでもあるので)うさぎ

ドライバーと7番アイアンを持って
30球だけ打ってきました!



練習した事で出現する痛みの場所と
はっきりした症状を見たいという事で行ったんだけど






もう・・
あの恋しい恋しい練習場の緑のネットが見えた瞬間に




大袈裟なんかじゃなくて


ホントに身震いがして

チキン肌になって
(正式名:鳥肌)(爆)


ちょっとうっすら涙がにじんで・・・・・・・



まるで久しぶりに恋人と再会したみたいな感じでした


「ずっとずっと逢いたかったよ!毎日毎日貴方を想い描いていたよ!」





ライン(ハート)





練習場はちょっと肌寒くて身が引き締まる感じ



あちこちから聞こえる打球音


椅子に座ってくつろぐ人
クラブを磨く人
ストレッチをする人
素振りをする人



ああ!もう最高に好きだ!

この雰囲気!愛してるよ!



うさぎ


 


体中から

喜びとパワーがあふれかえる




そんな中での一球目は
私がゴルフを始めて最初に握ったクラブ

7番アイアン



無心でテイクバック

左足で踏み込み
そのままゆっくりクラブを降ろす・・・・


そこからはもう何も考えずに
気持ち良く体全体で振り抜く!




パシッ!


羽のように軽い感触



わかりますよネみなさんなら!

この感じ
そしてその後
球がどんな軌道でどう飛ぶのかって




まさしく快心の当たり!
うさぎ





ネットすれすれに高く上がり
放物線を描いて
目標にまっすぐ飛んで行く私の球



瞬間またもや
チキン肌(爆)





信じられない事に
久々の飛距離!
いつもより10ヤードは軽く超えて着地。


全盛期だった頃の飛距離がよみがえった。



続いて打ったドライバー


ダーリンがびっくりして振り返るほどの快心の当たり


いつもだったら曲がる球が

凄く元気に嬉しそうにまっすぐ飛んで行く感じ



最近なかなか届かなかった地点に
らくらく着地

いつもより15ヤードは遠くに飛んだ。




うさぎ






「皮肉なもんだよね。だけどこんなもんなんだよね。」


ダーリンと顔を見合わせて苦笑うさぎ




肘が痛くておまけに練習もしていないのに何故?











「ゴルフは気持ち」



この漫画を昔読んだけど



まさにその通りなのかも






「ゴルフは気持ち」





うんと恋しい気持ちで
クラブを握ったら
魔法がかかる




なんか・・・・


感動したよ・・・・私。



ゴルフに「ありがとう」って言いたくなった。




ライン(ハート)



30球も打つとやっぱり痛みが出て
潔く終了ボタンを押す。



この後

ダーリンに痛む所を伝え

肘の内側と外側2か所に注射をしてもらった。





またしばらくはお預けだけど


頑張るよ




絶対にこれで治る事を信じて 





絶対に復活するぞ!!!!






長々私の独り言を読んでくれてありがとう!






追加です★明日から3日間小学校の野外教室の添乗に出かけてしまうのでコメントができません。
     でもツイッターには登場する可能性もあります(笑)
     しばらくお待ちくださいね~~(^◇^)行ってきます!







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はい。バンバンも肝に命じ気持ちを高揚させたいと思います(*^^*)
ありがとねー。

Re: バンバンさん★

バン子ちゃん毎日お仕事大変そうだね!
適当に息抜きして健康には気をつけてね(*^。^*)

と~っても と~っても「恋しい気持ち」
すごく伝わってきました。
目頭じわ~んも。

それに、体からのサインとはいえ、今は忍耐だというのも。

でもそのサインにこたえてやってくださいね。
その方が結局は治りも早いのではないかと。
あせりが生まれたら、
見るゴルフとか読むゴルフとか、
なんとか紛らわして~v-221

Re: paradizoちゃん★

ありがとう!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

何にもなかった時は
当たり前だったゴルフレッスンやラウンドだったけど
できなくなって凄くわかった。

健康だからこそできるんですよね!

しばらくはシミュレーションしたり
本を読んで妄想したり(爆)
自分なりにゴルフにずっとかかわっていたいと思っています!

わかるわかる~♪
ゴルフに恋焦がれるその気持ち。

最初はうさぎも怖くて身体が動かなくって…
身体伸ばしてみたり(ストレッチまでいかないの)とか
シャドースイングとか
できることからしていましたぁ~。

お仕事には行くのね…気をつけてね。

こんばんは!!

まだゴルフを始めて間もない私だけど・・・

めいねえさんの気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

練習場の雰囲気、いつもはそれが普通に感じていたけれど
この日記を読んでから、次に、練習場へ行ったときの私の感じ方が
また違う世界になっているかと思います。

わたしも少し、肘が痛くなるんだけど、それもちょっと気がかりだったり・・・
(レシーブの時に肘を打って、コブのように腫れ上がったことがあります。時々痛みます・・・)

メイねえさん、早く完治するといいですね!
今はその気持ちを大切に温めて、また心のこもったショットを打って下さいね!!

仕事、頑張ってぇ~\(^o^)/v-119

v-22日頃何気なく練習したりラウンドしたりしてるけど、
普通に出来ることがありがたいことなんだよね~。

以前忙し過ぎでゴルフする気にならなくて間が空いたことがあったけど、
行きたいのに行けないのとは全然違いますものねぇ。
(時間をあけたけどパシって軽い球、出なかった~e-263

怪我も疲労も癖?もリセットされた「新星メイさん」の復活が楽しみですねe-287

なんだか私まで感動して

「ありがとうゴルフ!!」

と思ってしまいました(笑

ダーリンも付いてるし
ゴルフとも相思相愛だし
絶対に治ります!!

復活をゆっくりお待ちしてますe-51

メイちゃん この雨のなかで
ツアーナースのお仕事行ったのねぇ
大変だわー頑張ってね

少しだけでも球が打てて
気持ちよかったでしょー?
わかるわよぉ

しっかり治しておきたいとこだよね
長くゴルフを楽しむためにもぉ~

ムリしないで・・・すこーしずつ
前に進みましょうぜぇ~♪

今頃は子供たちとお夕食の時間かしら

よかったね 少しでも打てて
しかも会心の当たりで

あんなに飛距離が出ないって悩んでたのが
ウソみたいだよね
そうよぉメイさん!! ゴルフもメイさんのこと愛してる~って
言ってるよe-266

しっかり肘を治して相思相愛のゴルフライフを
満喫してね
ダーリンさんがヤキモチ妬くくらいにねe-287

練習お疲れさまでした
相思相愛になって良かったです
逢いたい気持ちが通じたんですね

でも、まだ無理はしないで下さいね
これからのゴルフの為にも、無理は禁物で~す

ツアー頑張って下さい

何度も登場する「チキン肌」にツボりました(笑)
これ、いただくわ。
仕事場で使わせていただきます。
まだまだ無理はなさらないように、養生なさってくださいね。
今頃、添乗中かな?
お仕事頑張ってください^^

野外教室添乗ナースのおばさんメイさん♪こんにちは!

ボールを打つスィングとクラブを振るスィングの違いなんやろね!
完治するまで我慢されてくださいね!
私は1年ほど痛みを堪えて続けましたけど
その間に身に付いた悪癖の修正は時間がかかりました(汗)

スィングの悪癖は、メイさん♪のダーリンでも治せんやろから・・・ね!(爆)

ツアーお疲れ様で~~~す☆(o・ω・o)ゝ

これからもダーリンドクターが付いてるから 安心だね
ゴルフはこころ!愛にはかなわな~~いwって言う感じだね
これからもいっぱい 愛しちゃってくださいw

Re: うさぎちゃん★

シャドースイング良いですよね!
私も思い切りやってますが
結構充実した疲労感が得られます(笑)

わたしもできることからやります!!

Re: こんばんは!!

kotomiちゃん!いつも優しいコメントありがと~~(*^_^*)

病気やけがをした人の気持ちって
よくわかっているつもりだったけど
自分が怪我をしてさらにわかった(涙)

毎日の当たり前に感謝です!

Re: CLSさん★

仕事が忙しかった時は
ずっと行けなかったんですけど
結構平気だった。

いざ行きたくてもいけないとわかると
人間の心理って不思議な物ですよね~~

新しく生まれ変わったメイの復活をお楽しみに???

Re: ゆうちゃん★

ゆうちゃんって凄く素直な人なんですねきっと!

でも何事にも感謝の気持ちって大切ですよね!
復活まで頑張ります!

Re: ひめこちゃん★

ところが現地に到着した途端に晴れちゃって!
あちらでは一度も傘をささずに済みました~
やっぱり私最強の晴れ女と言われているんですけど
(ゴルフ仲間からは妙に重宝がられてます)(苦笑)

ゴルフ場って良いよ!
私一番心が癒される場所だわ~~

Re: ぽよこちゃん★

ダーリンを越えるのはちょっと難しいけど
でもダーリンが上達するよりも早く私が上達して見せるわ!

力が抜けた分
ヘッドが走ったのかもしれない~~

Re: ちよちゃん★

練習は本当に楽しかった~~
たった30球でも200球分くらい充実した!

実際あのあと少し痛くなっちゃったけど(苦笑)

神様がちょっとご褒美くれたんだと思って
前向きに頑張ります~!

Re: にたまごんさん★

そ~~ですか!!
そんなにつぼっちゃいました??
(。・w・。) ププッ

ぜひ職場で広めて下さい!

Re: creekさん★

ふん。
オバサンって消さなくてもよかったのに!!

おばさんじゃなくって本当は

おばさんって強調したかったんじゃ~~ないっすか??
(#・∀・)ムカッ!!

悪い癖がつく事が怖いです正直言って。
だから痛い時は無理に練習はしないようにします。

Re: みさちゃん★

いや~~疲れたよ~~
看護師人生で
経験した事が無い妙な疲労感を味わった感じ(汗)

でも子供達は楽しかった可愛かったよ。
息子達を思い出した。
あんな頃もあったんだな~~って。

でも親達の礼儀の無さにはちょっとあきれたけどね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/572-0380a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスタードオープン??(爆) «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の5「ケニアで鍋焼きうどんを食べました・・が?(汗)」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

