topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


天気とブラウン管テレビと腐った根性 - 2011.06.05 Sun

昨日は本当に天気が良くて
私は一歩も外に出たくありませんでした

完全にひねくれ状態です(爆)
うさぎ




ゴルフができない青空の下なんか
私には何の意味も無い

青空見たら
あのフェアウエイを思い出すに決まってるさ


ふん。
(もうこうなると手のつけようがない)
(ほっとけ)








ライン



ところでみんなは7月の地デジ化にそなえて
テレビを準備しましたか??

まだまだだなんて思っていたけど
もう来月なんですよね



実は私の家には各部屋に一台づつ計4台のテレビがあるんですけど
何故か私のベッドルームのテレビだけが未だにアナログで・・・



液晶テレビの小さい物を買おうかとぼんやり思ってはいたんですが・・・

実は・・・・
どうしても踏みきれない理由がありました。






私の部屋のテレビはアナログでしかも10インチの小さなブラウン管テレビ

だけどこのテレビは私にとっては普通のテレビじゃないんです・・・・




このテレビは父が癌で亡くなるまで個室の病室で観ていたものなんです。


CAY54YHP.jpg



そして
父が亡くなってすぐに
元旦那と上手くいかず
一人になりたくて家を飛び出し
一年間だけ元夫とも息子達とも別居していた時期があって
(息子達と離れているのはとても辛かった)

その時に一人寂しく見ていたテレビでもあり・・・







いま「断捨離」と言う本を真剣に読んで
イイ感じにどんどん捨てまくってます(笑)

(クローゼットの中身を全部出して、
8年前に引っ越して来てそのまま詰め込んである段ボール達を引っ張り出し、
重ねてある洋服やもう色んなものを物色していたら、
いつの間にか自分の周りに山積みになっていて、
いざ玄関のチャイムが鳴ってドアの所に行こうと思っても、
ゴミの山が邪魔で部屋の外に脱出する事が出来ず
訪問者を確認する事が出来なかったという笑えるエピソードがありました)






でも
いくら不要だとわかっていても
どうしても捨てる事の出来ないものだってあります




だから私はネットでこれを発見し
迷わずその数分後にはポチとお買い上げしました。

CAE5YD3J.jpg

これ4000円弱ですけど
このレトロなテレビがちゃんと地デジ対応に変身したんですよ!!

この私でも10分もかからずにセッティングする事が出来るほど簡単で
本当に驚いたのなんのって!!



チューナーの大きさは上の画像のテレビの画面の右側を見てもらえばわかりますが
薄くて小さくて全然かさばらないし!!
立派なリモコンがついてくるし!!

画面も鮮明だし
もう右端の上に「アナログ」なんてうっとおしい文字も表記されていない!!


いっちょ前に番組表まで見れるようになるんですよ~~!




自己満足ですけど

このテレビの寿命を延ばしてあげたような達成感です(笑)



捨てないのもイイ事ですね





では・・・

しめしめ!空が曇ってきた!うさぎ
(ますます根性が腐ってきたメイ様でございまする)







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は一歩もお外に出てないの?
うん・・・でもそういう気分のときあるよねっ・・・(*^^)v

地デジ
もう来月からなんだねー早いねぇ~

うちはとりあえず準備万端
でも自分の部屋はやっぱりまだよー
部屋でTV見ないからいいんだけど


そうそう捨てられないものってあるよね
お父さまの使ってたTVわかるなぁ
だめよ。まだ見れるんだもの
チューナーつけて見れるなら使おう。。。
喜んでくれるよーお父さま♪

ひめこもつまらないもの・・・汚いもの
古臭いもの
それでもパパが使ってた形見のものは捨てれないの・・・

邪魔なソファ( ^^) _U~~

って言うか

Re: ひめこちゃん★

そう・・全く外に出てないわ。
洗濯物を干すのにベランダに出た程度・・

部屋を整理してたら
父の手紙が出てきて・・・
もう大泣きだったわ・・・

お父さんごめんね・・親不孝な娘で・・って(涙)

あれ?
ひめこちゃんこれってコメント途中で切れた??

あ…日本ではそんなことに?
ということは、その昔うさぎが置いてきたテレビは
どうなるのかしらぁ?


メイさん思い出のテレビはこれからも活躍で
何よりです!!

Re: うさぎちゃん★

うさぎちゃんは知らなかったの??
地デジになるから7月までにテレビを変えなくちゃならないの~
でも実際まだまだアナログテレビしか持っていない人がいると思うな・・
(特にご老人とか・・・)

せめて全員にこのチューナーを配るみたいな事に
私達の税金を利用して欲しいな~・・(T_T)

父のテレビはこれからもバリバリ働いてくれることでしょう!

すごーーーい そんな便利なものがあったんだね
お父様と良い思い出があって
断捨離なんか出来ないよねぇ

ちょっと羨ましいな
ぽよこ父とは良い思い出ないんだぁ

Re: ぽよこちゃん★

私も父とは全然うまく行ってなかったの・・・
口もききたくなかったし
家を出たくて結婚したようなものですし(苦笑)

父が癌になって
なんとなく心が通じたの・・
遅過ぎだよね。

でも心を開いてなかったのは私だけで
父はいつでも両腕を開いて待っていてくれたんだって
亡くなってから気づいた・・。

皮肉なもんですよね・・・

「断捨離」うちも本を買ってからハマッています。
何百冊もの本をリサイクルに出し、
いつかやせたら着るかもととっておいた洋服もあきらめて処分(←笑)
まだまだですけど、頑張ります♪
お父様の思い出がいっぱい詰まったテレビ。
まだこれからも使ってあげることが出来てよかったですね^^

今日もお天気いいですけど、元気出してくださいね^^
ファイトです!

捨てるって、ほんと難しい。
物への記憶とか愛着とかあるものね。
(だから他者にやってもらうとはかどりそう)
でもTV復活、よかったね! 

ところで、
晴天の下、青空をあおいでも気分がサイテーってことがあるからさ♪
3日の私なんてソレですよ。だからヒネル必要ないですよ~

Re: にたまごんさん★

私も50冊くらいの本を古本屋に持って行きましたが
1500円くらいにしかなりませんでした(汗)

まだ着れると思っていたコートなど
思い切って捨てちゃいました。
(大体2年間着ていない洋服は今後も着ないと言われていますよね)

でもそうしたら
クローゼットやタンスの中がお気に入りの洋服だけになって
なんだかイイ感じです。

今ちょっとだけ素振りの練習をしてみました!

Re: paradizoちゃん★

そうよね!
人間そんなに強くないもん!
辛い時はスネる時だってあるよ!!

くそ~~!!
青空なんか嫌いだ~~~~~~(爆)

こんにちは!

はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。
ひきこもりも、悪く無いですよ。
気分が乗らない時は、そのままで..... 自然体でOKだと思います。

また訪問させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

Re: こんにちは!

遊びに来ていただいてありがとうございます~!
昨夜ちょっとダーリンに呼び出され
打ちっぱにいって30球くらいですがゆっくりと打ってきました!
今朝は少し気が晴れています(*^。^*)
これからも宜しくお願いします!

はじめまして

☆メイ☆さま

はじめまして。ひょんなことから「ゴル活」を始めた39歳の男(離婚裁判中)です。
かれこれゴルフ歴も、2週間になります。

スネークマンショーは私のバイブルなので、ぜひともコメントしたく、こちらの記事に無理矢理書かせていただきました。「越谷カントリークラブ」は別バージョンもあるんですよ。

面白いブログですので、私のブログにリンクを張らせてください。
よろしくお願いいたします。

コマネチ侘助

Re: はじめまして

はじめまして!

スネークマンショーの別バージョンの方を若いころ聞いていました!
でもみつからなくって(涙)
ホントはもっと面白いのをアップしたかったんですけど・・・
(ちょっとお下品過ぎるかと・・・)
(私のキャラではないので)
(馬鹿)

39歳まだまだ若いですね!
これからですぜよ!!
がんばって!

こんばんは!!

やっとこれました!!
というか、あの笑える画像にふきました!!(逮捕ってw)
わたしも、凹んで落ち込んで
誰にも会いたくない、外にも出たくない、掃除もしたくないって時がありますw
なんだろ・・・わたしの場合・・・・
そんな時って人にバレたくないって感じになってしまってもっと無理しちゃうかも・・
余計に会話して、笑ってたり・・・・・でもストレスが溜まる・・・
仕事では、異常に口数が減ったり増えたり・・・
結構、迷惑かけてるKYな女なのかも(((゜Д゜)))

ああああ!
ちょっとちょっとアナログテレビが地デジに対応???
すっごい嬉しい話(*^m^)しかもそんなに安いの???
いい事をきいてしまったわ!!
父の使ってたものって、どうしても捨てられないですよね!
そこに父の温もりが残ってるから・・・・
(まだ元気だけど・・・離れて暮らしているので・・・)

メイさん、ツイッターのアイコンまた変えたんですね(爆)
前の口さけ女・・・・って言っていいのかわからないけど
目が大きくてカワイかったですよ~
あ!キレイ系かも?.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

コメがまとまらなくてすみませーん・・・

Re: こんばんは!!

盛りだくさんのコメントありがと~~!!
スネークマンショーは面白でしょ?
まだ吹くの沢山あるんだけど下ネタが多くてね(苦笑)

最近ひきこもりが好きになっちゃって・・
ダーリンが心配して電話くれて今日は1人で練習に行っちゃった・・
更年期もあるのかも(苦笑)

あのチューナー絶対にお勧めよ。
どうでも良いテレビはあれで十分!!

アイコン~~
一回変えたら超ハマっちゃって
これからもどんどん変わりますのでお楽しみに~~
(あれ一時間くらいかけて作成しているのよ~~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/574-c830bf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警察だ!!? «  | BLOG TOP |  » マスタードオープン??(爆)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

