topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴルフ肘患者のリハビリスイング動画です~~(爆)特典付き?? - 2011.06.10 Fri

うっとおしい梅雨が続いています。
ラウンドも考えて計画しないとね・・・・


ところで

最近禁断の練習にちょこちょこと行き始めました。








まだインパクトの瞬間が一番肘に響く状態で
かばっている感じのスイングですけれど・・・・(汗)


左肘の痛みはまだあり
サポーターをしてその上にドクターエルボーを装着していても
痛みが無くなる事は無く・・・・

まだ50球前後が限界ですけど

それでもこうして
練習ができる事に感謝の気持ちがあふれそうです!うさぎ

(creekさん。右手首のコックはどうでしょうか?トップでのフェイスの向きはまだシャットですか?)





ライン




足腰を鍛えるために本当はひめこちゃんやうさぎさんみたいに走りたいんですけど

あいにく変形性股関節症と言う持病を抱えているため走る事が出来ないので


頑張って往複5キロの道のりをクラブを担いで歩く事にしました!


その時はいつも元気になれるBGMを聞きながらやや速めに歩くんですけど

GREENか

最近は


これ


プリプリの曲で一番私が好きな曲です






実は私

まだ息子達が小学生だった頃
(あの頃は若かった・・・)(涙)
(だから特典画像で初の顔見せ!!)
(たぶん最初で最後)


ロックバンドでベースギターを弾いていたんですよ~~うさぎ


ぶっ飛んだお母さんでしたよね~~~うさぎ



(右端が私です)


この時はライブでボンジョビをコピーしたんですけど

プリプリのこの曲もコピーしてまして・・



                        CALHE4VH.jpg


だから今でもこの曲を聞くと
リズムを取っちゃったりして
体が勝手に反応しちゃうんですよね~~~

(仕事場で見ていて聴けない人はお家で必ず聴いてね!いい曲だよ!)



なのでこれを聴きながら
超元気に練習に向かう私がいるんですよね~~うさぎ



ちなみに明後日はダーリンとリハビリラウンド(苦笑)です~~
雨降らないと良いけど・・無理だろうな~



みなさん。

ツイッターの私は別の私ですからね~~???(爆)







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっげ~いな、メイさんv-22マジ可愛いぢゃんe-266
小学生の息子が二人いるとは思えないっすねe-350

で、大丈夫なんですか?練習とかラウンドとか行っちゃって??
せっかく治りかけて来たのに、また振り出しに戻る、なんて。
まあ、こう言っても聞くあなたじゃない事はよく知ってますから・・・。
無理せずに楽しんで来てくださいましe-454

ヘッドフォンしたうさちゃん、曲のリズムとぴったり合ってますねe-343

Re: CLSさん★

気が若かったのよね・・
でも近所のママ達からは結構バッシングされた事も(涙)

本当はまだまだ安静にしていた方がいいんだけど・・・・
CLSさんのおっしゃる通り!!
そんな事で言う事きく女じゃないのです(爆)

プリプリってイイでしょ?(*^。^*)

メイさん カッコイイわぁ なんでもできるのねっ☆

プリプリ、うさぎも大好き~~~。
この、元気 でもかわいい感じがすきなのです♪

そうなのそうなの…大丈夫なのかなぁ~?
ラウンドしても
ま…ドクターダーリンご一緒だしぃ
少し前に病院退院したとおもったら
そういやぁ~休暇中にもラウンドいってましたね。
気をつけてね♪

あん!のぉー(汗) フェースの向きはいいと思いますけど。
相変わらずテークバックの軌道がいいですねぇー!
でも、アドレス時の左肘の向きが・・・
飛球方向に向いたテークバックやね!ここは修正しよ! モ(笑)

Re: creekさん★

>飛球方向に向いたテークバックやね!ここは修正しよ! (笑)

え??(;^ω^)また私バカだから
ちょっと意味がわかりません!!

飛球方向に向いたテークバックって
あの教えてもらった奴ですか?

アレが出来ていないってことなんですよね??

アドレスの時に左肘・・
真下を向けるとちょっと痛むんです・・
なんでだろう?私がおかしい力の入れ方をしているのかもしれません。

「モ」

Re: うさぎちゃん★

でも今は全然弾けないと思う・・・
プリプリを聴いていたら
なんだかもう一度弾いてみたくなっちゃったわ~~

肘は痛いけど
今日はおとなしくしてましたから(苦笑)
雨でも久々のラウンドが楽しみでしょうがないんです♪
心配して下さってありがとうございます!!┏○ペコ

アドレスした時の左肘の向きのことなんですけど!
左肘が外を向いたアドレスからテークバックしてる
って書けば良かったですね(汗)
ちょうど、メイさんからコメいただいてたので
私の方のリコメに書いてます

ロッカーGolferさんだったのですね v-91v-411
私は昔、ドラムをちょこっと.....

綺麗なスイングだと思います v-424v-411
カッコいいっす v-344

トップからダウンスイングに切り返すあたりで
左足のカカトが浮かなくなると、体の上下動がおさえられて
球筋がグッと安定しますよぉ~ v-426

らららら~

はい!よっぱですwwww

でもほーんとこの曲!大好きです
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
実はね、昨日からダンナとケンカしてたの!!
(理由はなんだろ・・・わすれちゃったけど)
でもこの曲聴いてたら、あらあら不思議!!!
普通に、テンポよく会話しちゃってるしwwww
メイねえさん、カッチョイイね♪
自分らしく頑張ってるって感じでステキですよ★
人生、山はあるかもしれないけど、そんな思いをした後には必ず頂上について
明るい未来が待ってるハズ(・∀・)♪(今も明るいでしょうがwww)
あ!ことちゃん?ことやん?ことみん?ことぷ?お好きに呼んで下さいね♪
ひめねえさんにも言っておかなきゃwwww
(テンション高くてすみませーんw)

Re: creekさん★

そっか~
貧乳を挟み込むようにして
アドレスをとって・・・・(爆)

そうすると
腕が体幹にくっついたようなスイングになりますよね?
本当に窮屈だけどそれが良いんですよね!?

Re: Mackdaddyさん★

ああ!やっぱりそこを指摘されちゃいましたか!!
まいりました!!

そうなんですよ・・・
昔コーチにダウンスイングのきっかけをつかむために
左踵を少し上げて下ろしてから手を降ろすようにしなさいと
教わったんですけど・・
最近ベタ足に戻したくても戻せなくなってるんです・・・(涙)

足がばたつくので嫌なんです・・・
練習で治りますかね・・・・(-´ω`-)シュン

Re: らららら~

イイナ~~よっぱで!!(。・w・。) ププッ
私は明日ダーリンとお泊りゴルフに出かけるから
多分飲みまくると思うので
今晩は我慢してます~~(涙)

プリプリはホントに楽しい曲もあるし
「M]みたいな心を揺さぶるバラードもあるし
本当にBGMにすると幸せな気分になれるよ。

最近の歌手はああいうグループが居なくて淋しい。

あ!旦那様と自然に仲直りって一番いいパターンよね!
じゃ「ことちゃん」て呼ぶわねこれから!

メイしゃんはスゴイねぇ~
ベースまで弾けちゃうなんてぇ
カッコイイねぇe-349

ぽよこもプリプリ好き
結婚式の時にも使ったよ
かっこよくって可愛いくって
カーステから流して湘南までドライブ行ってました~
あ~あの頃は若かった
懐かしいなぁ~

ラウンド楽しんできてねぇ
ダーリンと喧嘩しちゃダメよん

こっちのメイしゃんもあっちのメイしゃんも
好きぜよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

Re: ぽよこちゃん★

過去の栄光だわ・・・
この時のベースのインストラクターに淡い恋心を抱いてしまっていた私(笑)
まだ旦那がいたと言うのに悪い妻だったわ~~
でも片思いだから安心して(。・w・。) ププッ

湘南にドライブ!!
私の実家は湘南なのよん♪
(高校は茅ケ崎にありました)
134号線・・懐かしいよね!

今度は喧嘩しないように気をつけるワン
っていうか今回は最後まで回れればOKだと思って行きます。
(肘が持つかどうか・・・)
意気込んでないので大丈夫だとおもうよ!

ありがとう!
私もぽよちゃん大しゅきよん( 。-_-。)ε・`*)チュッ

おはよーっ!!
メイちゃーん ごめん・・・なぜか寝てたのよ
で、今・・・ハッと夢を見たのか目が覚めたの・・・メイちゃんが呼んでる!!(ToT)/~~~


すごいねぇー
メイちゃんただものじゃないのよねぇ
臭ってはいたけど^^;

バンドやってたなんてビックリ。。。
まぁ~若い頃いろんな経験したから今のメイちゃんがあるんだよー

みんな何かしらあらぁなぁ~って感じ?(^_-)-☆

カッコイイ人生を
歩んできたメイちゃんだから輝いてて
いろんな経験が肥やしになってるね

ステキよぉ~(#^.^#)

週末はラウンドなのねっ

ダーリンとそっかぁ~ラブラブラウンドで
リハビリしてきてねっ

これからも輝くメイちゃんでいますように~☆

Re: ひめこちゃん★

あ~~・・今日も寝過ぎた・・v-394
これだとまた夜が眠れない!
明日はラウンドなのになあ・・

実は私まだまだいろいろあるのですよ
(。・w・。) ププッ
要するにチャレンジ大好き女なわけ。
やりたい事があると我慢できなくなる。
自分にできない事は無いと思っている(爆)
案外何でも出来ちゃったし・・・

ところが今回ゴルフには打ちのめされた・・
私の全てが打ちのめされたような衝撃的なスポーツでした!!
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

どもども~さすけです。お邪魔いたしまする♫
プリプリいいですね~

僕もよく(?)スナックで歌わされます♫お店のお姉さまにwww

そうなんです・・・僕高い声出るんです(聞いてねえって?w

敢えてスイングには触れない僕
僕ごときでは何にもワカリマヘーン

僕もリンク貼らせて頂きますね^^
今後とも宜しくお願いいたします。

ではでは

Re: さすけさん★

あらら~~(*^。^*)
イケメンさすけさんいらっさいませ!!(爆)

私のブログは
ゴルフだけじゃなく色々取り揃えて提供いたしますので
これからも末長く・・・
そこんとこヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

思いっきり青春してますね~♪
こういう人生の送り方、大好きです。^^
・・・羨ましいなぁ。。。
応援してますよ~ 頑張ってね!

その昔、宝くじで1万円当たって何を血迷ったかギター買いました。
必死になって一月ほど練習しましたが・・・挫折。。。
自分の才能の無さを思い知らされました。^^;
それに・・・死ぬほど音痴なわたし。(涙)
でも、聴くのだけ!?は大好きですよ~^^

おっ!ラウンドいくんですね。
楽しくゴルフ出来たでしょうか?
報告楽しみにしていますね。。^^

Re: fd2おやぢさん★

ただ自分勝手で
夢見る夢子って感じの人生で・・
周りの人はきっと迷惑しているのかも?

でも私は自分の人生を一番大切に生きたいだけです。
わがままと言われようと・・・(苦笑)

ギターは独学だと大変ですよね。
私は最初レッスンを受けたんです。
ベースギターは弦が4本だから途中から乗り換えたんです(笑)

ラウンドは・・
最悪だったのでノーコメントで(爆)

格好いい~e-343
昔付き合ってた(爆)彼がバンドやってて、かじったことあったけど
メイさんみたいに自分でやってなかったなぁ~
写真ほんと格好いいですe-349

週末ラウンドでは、酷い痛みじゃなかったかな?
悪化してないといいのですが・・・e-441
レポ待ってま~すe-446

おはよー!!

ここカキコしに来たのに、
お客さんで中断したまんまだった(汗

めっちゃかっこいいやん!!
色んな顔持ってるよねぇ!!

もうすぐ完治しますよ!!
無理しないようにねぇ!!

メイさんかっこいい~v-218
今も過去も!!
それにベースってのもすごくいい!
リズムでみんなを引っ張っていく感じが
潔くて好き~。
大昔はヘビメタが好きでした(ポっ)
(あまり人に言うことはないけど、たまにカミングアウト)
ところで、みんなと同じですがムリしないで。
悪化させないよう慎重に、
そしてたっぷり楽しんでね~(難しいオーダーだ)

Re: ちよちゃん★

バンドしてた時は本当に楽しかった!
素敵な思い出です(*^。^*)

それが不思議な事に
ラウンドは痛み止めを飲んだだけで大したことなくできたんです!!
(だけどスコアは酷い)(涙)

レポは多分する予定(爆)
楽しみにしないで待っててね♪(爆)

Re: いくちゃん★

ホントに私って小さいときからずっと
何でもやらないと気が済まない性格で・・・(苦笑)

習い事も物凄い種類をこなしています
(でも全然身についてない)(爆)

だいぶ肘はよくなっています!
今回のラウンドは前回よりずっと楽でした
だけどスコアは最低でしたが(涙)

Re: paradizoちゃん★

そうでしょ!!(^◇^)
私はあのベースの重低音とドラムと一体化するリズム感が大好きだったの!
ベースって縁の下の力持ちって感じで
絶対になくてなならない楽器だと思う♪
チョッパーも少しだけ弾けてたんだよ~(笑)

ヘビメタイイよね~~!
私のバンドではできなかったけど
本当やヘビメタも挑戦してみたかったの~!

肘はだんだん良くなってきています
無理しないように楽しみます~~!
ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/579-13da38e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラウンド報告と重大発表?(汗) «  | BLOG TOP |  » 最後はそうきましたか・・・・(爆)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

