topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の6「木の上のホテルに泊まった!」 - 2011.06.18 Sat

Jambo

いや~来月にはNY留学が控えていて
その後はその報告で目一杯になりそうなのに
ケニア旅行記がまだ途中なの~~~うさぎ
(もう忘れ去られているだろうけど実は去年のペルー旅行記も放置状態なの)(汗)


あんまり読んでくれる人がいないみたいだけど(苦笑)


私はケニアの素晴らしさをどうしても日本の人達に伝えたくて
あきらめずにコツコツ更新するつもりです~~


ライン




スーツケースを別の建物に預けて専用車に乗ってホテルに到着

宮崎駿のアニメの世界みたいじゃない??


KN20(5)20(800x531).jpg

Tree Topsと言う名前のホテルで文字通り木の上に作られています。

ここは昔エリザベス2世が王女だった頃に泊まったホテル
(マジで?)(汗)

その時父のジョージ6世国王がお亡くなりになりその時点で(つまりこのホテルに宿泊中に)彼女が王位を継ぐ事になったと言う有名なエピソードがある由緒あるホテルなんですよ~~





DSCF4862.jpg

廊下なんだけど・・
せまっ!!


毛皮がかぶせてあるけどこれはもともと木の枝なんです。
たぶん通行する人が頭や顔をぶつけちゃって後からこうしたのかも?


日本のホテルからは考えられないけど
何故か
部屋の中からは鍵がかけられるんですが・・
外からはかけられないのです・・・???



だから部屋を出る時は貴重品を持って出ないとならず・・・(汗)

しかも
シャワー・トイレは共同なので
いちいち財布やパスポート持参で行きました(爆)うさぎ





DSCF4861.jpg

今晩の私の部屋(笑)
(超狭いです。思ったとおりスーツケースなんてどこにも置けないほどでした)

左の窓の木枠は私が外しました(爆)うさぎ

だって外がよく見えないと動物ウオッチングが上手くできないんだもの!

窓から見える人口の池に夜動物達が水を飲みにやってくるそうです。






DSCF4865.jpg

ディナーの準備が整ったと言う事でレストランへ
アフリカならではの雰囲気ですよね!




DSCF4868.jpg

たぶん玉ねぎのスープ??(笑)



DSCF4867.jpg

赤ワインをいただきました。何故かみなさん飲まないんですよね~?
信じられませんわ!!


DSCF4870.jpg

前の茶色い細い板は横に動くようになっていて
自分達で動かしてお皿からお料理を取るようになっています

(中華料理屋さんの丸テーブルみたいな感じ)


DSCF4871.jpg

デザートはフルーツとコーヒー

アフリカのコーヒーは本当に美味しいですよ


ライン


ここのホテルは
深夜もずっと動物を観察していてくれて
ホテルの近くに動物が来たら
希望者だけそれぞれの部屋のブザーを鳴らして知らせてくれたんです



ブザーの回数がたとえば一回だったら・・・
「ハイエナ」

2回だったら「ヒョウ」

3回だったら「クロサイ」

4回だったら「ゾウ」


もちろん私は鳴らしてもらうように希望して部屋のスイッチをonにして寝ました。







寝る前にゾウの群れが来ているとツアー仲間が知らせてくれたので
そっと見に行きました。


暗くてよく見えないけれど
静かな所で音を聴いてみて下さい。







この後明け方4時ごろブザーがけたたましく一回鳴ったので

「ウ~~ン・・ハイエナ・・??」


なんて眠い目をこすりながら
上着を着たり髪を直してダラダラと廊下に出たら

「ハイエナが一匹来てたけどもうどっか行っちゃったよ!」

って・・・(苦笑)



残念ながらブザーが鳴ったのはそれ一度きりでした。

でも仕事とはいえ夜じゅうずっと監視していてくれたのかと思うと
アフリカの人って誠実なんだな~って心が癒されました(*^_^*)


翌朝・・
ゾウの群れが山に帰って行きました。







ゾウってこんなに歩くんですね(笑)
動物園のゾウは
数歩歩いたらもう行き止まり・・・

なんか可愛そうになっちゃいました・・・




更新が遅れています。皆様の所へのご訪問もです。
何とか頑張って回りますのでお待ちくださいね!

来週は添乗ナースの仕事が入っているので
4~5日はここを見る事ができませんので
宜しくね♪
(・・・ってなにを)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます^^

ほえー、アフリカのコーヒーって美味しいんですか?
一度飲んでみたいですね♪

最初の狭い廊下の写真


メイさんが、毛皮着て
壁に手と足使って横に踏ん張ってるのかと
(TBSのサスケみたいに?)
一瞬勘違いw

おはようございます♪

大自然に囲まれた生活ってしてみたいな~
Tree Topsという名のホテルも、宮崎駿の世界だわ~
廊下も狭いからやっぱり頭をぶつけちゃう人が多いいんだろな・・・
(わたし、絶対ぶつけそうwww)
えーー?何でみなさんワイン呑まないのかしら?
わたしならガンガン呑んじゃうのにな(爆)
ゾウの群れもリアルだわ!!
メイねえ外で撮影してたの?勇気あるね・・・すごいね( ・ω・)

たまねぎのスープ・・・・おいしかった??(笑)

わぉー!ホテルの外観はアンティック♪
でも廊下・・・コレじゃーひめこ通れるのかな?
小錦じゃ~泊まりたくてもムリなホテルねぇー

なんでだろ?建物大きそうなのに
レストランもお部屋も無駄な空間がないって言うか
お国柄なのかな?
お外はイッパイの大自然の空間があるのにねぇ

夜中のブザー楽しそう!スリルありありで

でも2回のヒョウと4回のゾウとどっちがより怖いんだろ???
大自然の中の本物のゾウが見れるなんて・・・すごいなぁ

うん・・・のっしのっしひたすら歩くゾウさん
のどかだよねー

メイちゃんも忙しいんだろうけど・・・
お仕事も頑張ってねっ(ノ▽〃)

Re: さすけさん★

キリマンジャロって言うコーヒーがあるくらいですから。
本当に美味しいです。ちょっと酸味が強いですけど。

そういう難しい技は私にはできないけど
たぶん・・あの方ならできると思います(爆)

Re: おはようございます♪

外じゃないのよ~
バルコニー!
あのホテルバルコニーが広いの!

ちよチャンだったら大丈夫かも?
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

玉ねぎのスープは・・
ご想像にお任せします(笑)

Re: ひめこちゃん★

やっぱり木の上に作られていて
(高床式)
スペースが無かったみたいよ。
しかも人が歩くとギシギシ凄い音がして
上の部屋の人の動きが自分の部屋で聞こえる感じよ(汗)
頭がすぐ廊下の壁だから
廊下を誰かが歩くたびに目が覚めちゃう感じ(笑)

アフリカの動物達を見たら
動物園の動物達がとても可愛そうになりました。
自分達の自由を捨てて
子供達の夢をはぐくんでくれているんだから
感謝しなくちゃいけないって。

アフリカに行くと本当に純粋な気持ちになれます。

お仕事・・・適当にやります(苦笑)

更新待っておりましたよぉ♪

王位につく瞬間に滞在していたホテルとは。。。
歴史あるホテルですね♪

。。。窓枠外してしまったのですか。: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
大胆な貴女様が好きです(´^ิ ౪ ^ิ)モフ♡

ブザーの回数で出没している動物がわかるって面白いですね~♪

動物大好きの私はこのケニア旅行記に大興奮ですよぉぉぉ!!!

野生のゾウ
見てみたい

野生の動物達の住処に
少しおじゃまさせてもらう・・・みたいな環境で
動物達に会ってみたいです


それにしても・・・

そんな由緒あるホテルの窓枠を外すなんて!!

メイさん、面白すぎです(爆

ブザーでお知らせしてくれるなんて粋ですね~
迫力ありそう。
それにしても廊下、幅狭ですね・・・きっと私通れないかと(汗)
木の枝に毛皮がかぶせてあるやつ→羊かラマの剥製がくっついているオブジェ
・・・かと思ってしまいました(汗汗)

Re: 更新待っておりましたよぉ♪

そうなんですよ~
こんなものすごい所(失礼)(汗)
にそんなくらいの高い人がいらしてたなんて・・
王位を継いだなんて・・ビックリです。

窓枠・・
ハイ。部屋に入ってみまわして
(見まわすほど広くは無いですが)(苦笑)
速攻ではずしました~~(爆)

ブザーいつ鳴るかとドキドキでしたよ~
なんか凄く童心に帰れるケニアでした!

Re: ゆうちゃん★

ゆうちゃんって動物が好きなのね!!?
だったらケニアはもう超お勧めよ!!
ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

ケニアに行ったら
主役は動物達。
私達は彼らの世界にお邪魔させてもらうと言う意識なんです。

立場逆転です!(笑)
でも本当にあんな感動はあそこでなくちゃ味わえません。

窓枠は・・・
だって邪魔だったんだもん~~(^◇^)(爆)

Re: にたまごんさん★

ブザーがけたたましく鳴り響いた時は
思わず飛び起きちゃいました(笑)
低血圧の私にはちょっときつかった~~

アレ私も最初オブジェかと思って
それにしても変な形をした
妙な所に突き出ているオブジェだなあ~
なんて考えていたんですよ(爆)

ぽよこも出遅れでごめんなさい

廊下の写真が 何の動物だろう???
それともメイさん またやらかしたんだろか???
とか 色々考えちゃいましたよe-264

でも窓の木枠・・・外してましたねe-287

ブザーの回数で動物の種類を分けてるなんて
発送がなかなか面白いです
ぽよこは爆睡してきっと気づかないなぁ・・・

こんばんわv-16

僕も
メイさんったらアフリカのホテル。。
しかも廊下で何やってんのかな?と思っちゃいましたv-361

んがv-356
。。。。さすけくんと同じレベルかっWWWWv-399

↑ぽよこさんは爆睡もあるけどイビキでブザーが聞こえんとちゃうんかなぁ。。。

Re: ぽよこちゃん★

廊下の動物??(;^ω^)
あ~あの毛皮?
いくら私でもあんなに大胆にいたずらやらかしませんよ
(・・って窓枠外した)(笑)

発送??∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

ぽよチャン笑えます~~~!!

Re: あっじぃーさん★

なな何でそういうふうに思うのだろうか!!
こんなにお上品な私が
そんな廊下で何やってるとかそういう・・・
(# ゚ Д ゚ #)

キャハハ(≧▽≦
つっこみどころ満載なんだけど~(爆)

窓枠外して・・・すげぇ
廊下私とおれないかも~(笑)
ブザーもwww
ぞうさんはやっぱりアフリカとか大自然の中で沢山歩かせてあげたいですねぇ~♪

コーヒー好きの私としては、アフリカのコーヒーのみたいです~(^-^
添乗気をつけてきてくださいねぇ~♪

Re: ちよちゃん★

色々突っ込んで下さい!
最近快感なんで(爆)

アフリカのコーヒーは豆ごと買ってきて
今もカリカリ挽きながら飲んでます♪

では行ってきます~!

ぎゃーーーっ

メイさんったら~~~((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
発想よ! 発想!!
恥ずかしすぎるぅ~~~

しかも、あっじぃーさんまで
なんか ぽよこを弄ってる気がする(#`皿´)

もう失礼しちゃうわよねっ


こんばんは~!
ふぅ~~~やっとコメができる!(^^)!

deokuretekite are?mata
ro-maji sika
よかった戻った~。
ローマ字ばっかりだとはねられちゃうんですね。

木の上のホテルは趣があっていいなぁ♪
ホテルの中に、枝が通っているなんて。
一番はしの外壁のところはどうしたんだろう?って
妙な心配もしたりもしますけど(^O^)

野生動物の姿をこういう暗闇で目を凝らして見るって
ちょっと好きかも~。
ここだと、一定の距離も保たれていて安全だしぃ~。
そぉ~~~っと見ちゃいますね ステキ!

はじめまして

はじめまして。 私は、腎不全猫と陶芸と私というブログを書いている「ひでこ」といいます。
メイさんのブログは、おもしろくて、ファンになっちゃいましたi-237
特に、海外旅行記が好きです。
それで、まことに勝手ながら、リンクさせていただきました。
また、ちょくちょく、おじゃましますので、宜しくお願いします。

Tree Tops ってスゴイ建築!
もうびっくり。だって樹の上にアレが??
貴重な写真をありがとう!
チラ見だと、まるで地面に基礎作って建っていると思う。
想像を越える姿。こういうの大好き!!

廊下の毛皮、ぷぷぷーっ
なんでこんなとこにーって思いました。
(羊のはく製が飾ってあるのかとおもった。)

それにしても
窓枠とっぱらったのメイさんでしたか!
さすが旅慣れてる。
(で、元にもどった?)

旅行っていいよね~ 旅を終えるたびに人間的にも成長しそうで^^
メイちゃんの旅行記はホント素敵だわーw

今年は色々不幸続きで結局ゴルフもやめちゃって
もっぱら近場のお散歩のみ^^
船でゆっくり船旅を!な~~んて何年後のことか(汗)
あははw 愚痴っちゃったよ~(爆)

留学の件も楽しみにしてますよ~~~ヽ(´ー`)ノマンセー☆

はじめまして

 ☆メイ☆さん はじめまして、コウと申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 メイさんは、ケニアがお好きなんですね(゚―^d)グッ!
素朴なところが いいですね(゚∇^*)dグッ!
 NY留学も すばらしい( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
私は、語学が苦手なもので(´ヘ`;)
 メイさんは、ゴルフもお上手なんですね(゚∀^*)dグッ!
お綺麗だし、私はメイさんに絆されそう(#ノ▽ノ#)

 毛布がかぶせてある木の枝は、犬がつっぱっているように見えました(・・。)ゞ テヘ
外から鍵が掛けられないのは、不便ですね(`ェ´)
アフリカのコーヒー おいしそう(^Д^)

 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

Re: ぎゃーーーっ

リコメ遅れてごめんなさいね!
昨日仕事から帰ってきて死んでたので(爆)

まあまあぽよちゃん落ち着いて落ち着いて!!(爆)

打ち間違いは誰にでもありますって!!
あっじぃーさんったら~笑えますわ!!

Re: うさぎちゃん★

リコメ遅れてごめんなさい!
おきてがみにもメッセージ頂いていたのに
4日間ほど仕事で家に居なかったので・・・

パソコンなおって良かったですね(汗)
セキュリティー上アルファベットが並ぶ文章は
はねられちゃうようになっているんだと思います。

こんなすごいホテルは日本じゃ絶対に泊れないし
(たぶん他の国でもめったに・・・)
一生の思い出になりました。

うさぎちゃんと一緒に闇夜で動物ウオッチングしたら
絶対に二人で大はしゃぎ状態で
周りの人に
「しーっ!!」って叱られちゃいそうですね(苦笑)

Re: はじめまして

初めまして!さっそくブログにお邪魔してコメントしてまいりました!!
とっても可愛くて面白いブログですね!

海外旅行記は殆ど中途半端で終了しちゃいまして
(終わる前に次の国に行っちゃうもんで)(苦笑)
機会を見つけてほかの国の分も追加で更新したいと思ってはいますが・・
(たぶん無理でしょう)(爆)

私は適当な女なので
更新も適当ですが(笑)
これからも宜しくお願いします!

Re: paradizoちゃん★

そうでしょ?
日本に居る時旅行会社から
「ここのホテルはスーツケース持ち込みできません。」と言われて
なんでなんだろうって思いましたが(苦笑)納得でした。

物凄い高床式のホテルで
床の下はゾウが自由に通行できる高さがあります。

窓枠は・・・
じ、実は元に戻すの忘れて帰ってきちゃいました!!!(;^ω^)

Re: みさちゃん★

私の妙にチャレンジャーな性格って
海外生活経験が関係しているんじゃないかって思うの。
中学生と言う一番果敢なお年頃に
いきなり外人の中に放り込まれて
頑張って生活した経験って凄く貴重だったのかも。

色々大変そうですけど
みさちゃんならその天然な性格でww
絶対に乗り越えられると思うので
頑張ってね!

Re: コウさん★

初めまして!コメントありがとうございました!
ネットサーフィンしていてコウさんのブログにたどり着きました。

ピアノ素敵です~!(*^_^*)
聴き惚れてしまいました!

アフリカの記事を読んで頂いたみたいで
本当にありがとうございました!

読んで下さる方達に
あの廊下の画像が結構ウケテいるみたいですが(笑)
本当にあれって最初何かわからなかったですww

こちらこそこれからも宜しくお願いします!!

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い。



突然のメールをお詫びします。


私は、

離婚サバイバル日記~生き残るのは俺か、鬼嫁か?

http://minogame2563.seesaa.net/?1308286291

というブログを作成していますミッキーハウスと申します。


あなたのブログを拝見して、


非常に勉強させていただいております。


ぶしつけではございますが、


相互リンクをお願いできませんでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。

Re: 相互リンクのお願い

後ほどメッセージお送りさせていただきますね!

ほんと、ごめーーーん!!
なかなか来れないの!

すいません!!

私は廊下に映ってる写真がすごく
気になって(笑

動物が遊んでへばりついてたんじゃ
ないんだよね(笑

疲れすぎてどんな目、してんねんって感じやわぁ!!

Re: いくちゃん★

それは私も同じなので
全然気にしないで~~!

仕事している主婦は忙しいのは当然だから
PCに座っている時間なんてなかなか作れないよね!
私は今はニートだからできるけど(苦笑)

あの毛皮は木の枝太郎かに突き出ているので
お客さんが頭や顔をぶつけないように巻いてあるんだよ~
私も最初何かと思ったww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/583-f0d1fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の7「赤道をまたいだ女メイ」(爆) «  | BLOG TOP |  » ラウンド報告と重大発表?(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

