topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の7「赤道をまたいだ女メイ」(爆) - 2011.07.02 Sat

Jambo

久々の更新です。

なにしろ
添乗ナースの仕事を立て続けにこなしちゃっていて
くたくたでして・・


IMG_0213.jpg

しかし自分が教師の立場になって
また小・中学校の修学旅行に参加するなんて
思いもよりませんでしたよ~~


本当に最近の教育現場って
・・・・・。
とてもここでは言えません。



親は知らないんだろうな~~
まあ知らぬが仏ですかね


「家政婦は見た」状態ですってwwwうさぎ



さて滞っちゃってるケニアに移りましょう

(・・・ってここ一応ゴルフブログなんだけどさ)


ライン




さて今朝はブザーに起こされたり
動物の気配が気になったりでちょっと寝不足ですが・・・・

Tree Topを専用車で離れ
スーツケースを預けてある
ちゃんと地面に建っている(笑)建物まで戻っての朝食です。


DSCF4875.jpg


食事

ガーデンでの野外朝食バイキングです。

朝からこんな経験はそうそうないですよね~

陽射しはさすがに強いけれど
空気が美味しくて湿気が無くてすがすがしい



DSCF4879.jpg

ケニアの野菜を使ってオムレツをその場で一人一人作ってもらいます。



朝食

ちゃっかりいちばん早く席についている私ざますぅ



DSCF4884.jpg

あらら~~?
可愛らしいクジャクがテーブルの上のご馳走を狙ってます~~

本当に動物達と共存している感動でいっぱいのケニアです



ライン




ナクル湖国立公園に行く途中

あの「赤道」をまたぐ事になる地点を通過するので
立ち寄る事に


赤道

まずは記念撮影



DSCF4888.jpg

係りの人が赤道を挟んでバケツに浮かんでいるマッチ棒が反対方向に回ると言う
実験をしてくれました

(トリックかもしれない疑惑もあり、オジサン達はずっと調べていましたが・・・??)
(現役時代は有名企業の戦士で頭脳明晰でいらっしゃるので・・・・)(汗)



DSCF4892.jpg

ここで「赤道通過証明書」をもらったんですけど
何処かにしまいこんじゃいましてお見せできないのが残念です
うさぎ





途中の村の様子です

DSCF4894.jpg

DSCF4896.jpg




最近本当に更新が滞っています

大好きなはずのゴルフも滞ってます

でも自分のペースで無理をしないでコツコツやっていきますので
皆様どうかお付き合いお願いいたしますね






人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1番かな~~~~♪ とか思っていたらデンワがきた~!(>_<) 

ゴルフはゆっくり自分のペースで(o´・ω-)b ネッ♪
メイちゃんのブログは どんなことでも楽しいよ~~~ヽ(´ー`)ノ
ツイッターも楽しいし~~w

暑いでしょうが体に気をつけて 頑張ってね~~(*^^)v

Re: みさちゃん★

ダーリンから??(。・w・。) ププッ
私も今ダーリンとおしゃべりしてたよん。

そう言ってもらえるとホッとします
え~~
あのツイッター自分的には完全に壊れた人物になっちゃってるんだよね~(苦笑)

くじゃくーーーーー鳥だけは苦手なんですよねぇ・・・e-327
私だったら「シッシッ」ってやっちゃうかもw

赤道のマッチ棒私もトリックかと思って、じっくり見ちゃうかもe-446

添乗ナースの話題も楽しみですねぇ~(爆)
色々しられざるーが出てきて面白いかもe-343

ブログ更新溜まっちゃって焦るかもだけど、ご自分のペースで
いつまでも待ってますよ~e-266

Re: ちよちゃん★

無敵のちよちゃんでも鳥が苦手だったのね!
(誰かさん達が喜びそうなネタだ)ww

添乗ナースの話題で更新したら
たぶん教育委員会から削除要請が来ちゃうよ(苦笑)
ホントは色々書きたくて仕方ないんだけどね~(。・w・。) ププッ

書く事がたくさんたまってきてるし
2週間後にはNY留学も控えているし
帰ってきたらこの話題が優先になりそうだし(汗)

ホントにヤバイよ~~

赤道またぐ時って、お股をやけどしないんでしか。。。?

。。。赤道って太いっしょ? またげなくね?

。。。物凄く熱いんだろ?

。。。やっぱ赤いんか?


んな、、、熱いわけねぇし。。。赤くねぇし。。

。。。。マジかっ?

と幼少時会話してよーな記憶が(爆)


ところで、
添乗なーすは何を見ちゃったんだろ。。。。(; ̄ー ̄)...ン?

Re: あっじぃーさん★

あら?あっじぃーさん?
これって本当に幼少時代に考えた事??
あやし~~ホントはさっきまで考えてた事でしょ?
(・∀・)ニヤニヤ


添乗ナースは見た!

○○が○○と○○しているところとか!!!(爆)
問い1
○の部分を適当な漢字で埋めよ。

赤道はしょっちゅう通過しているのに、毎回空の上
陸上のマッチ棒は見たことがないの…。
そんなほんの数メートルでやっぱり逆さに回る?

朝ご飯気持ち良さそう♪
でもやっぱり1番くらいに席につかないとね♪
暑くなるよね…きっと


街なかの風景はここと似ているかも…

Re: うさぎちゃん★

確かに地上から赤道を越えるのって貴重な体験だったかも。
数メートルどころか
1~2歩歩いた所でもう違ったよ~~(汗)

世界中で一番空気が美味しいんじゃないかと思っちゃうほど
美味しい空気でした。

うさぎちゃんって凄い所に住んでいるんだね!
でも私こういう所好きだわ!!

やほほー

もう、ほーんとバタバタの1日になっちゃいました><

キャークジャクかわいいー♪(食べたそうにみてる♪)
てか、目の前で焼いてくれるオムレツも素敵だわ~
(食べ物の事しか頭にないのかしら私www)

へぇ~赤道通過証明書なんてあるんだ~
みたかったな~(・∀・)♪
(探してもないの?じゃ・・間違えて捨てちゃったのかな・・・もったいないw)

明日はね、ラウンド行ってくるんだけど
夜のレッスン・・・全然ダメダメだった・・・・
もう頭の中がパニックです・・・(涙)

メイちゃんの
ブログそういえば昨日の朝、お邪魔したときに
うん?まだ更新してないのかぁ~って思ったんだった(笑)

中身がすぐできる記事じゃないんだよねー
わたしなんかの記事だと
画像適当にのっけてポイポイだけど(*^_^*)

ケニアの旅行の画像はなんだか現実の生活から離れて
キモチが穏やかになりそー

でもさっ
正直言うとさぁ
ひめこ あんまり動物好きじゃないかも?
だって触れるのあまりないし・・・( 一一)動物園行っても・・・
ミニ動物も触れなかったし・・・うさぎとか・・・ハムスターとか・・・もちょっと(汗)

メイちゃんのブログ更新なくても
待ってる人多いだろうし 焦らずどーぞ♪
それより家政婦は見たシリーズを今、練ってるトコでしょ?楽しみにしてるよ

Re: やほほー

ことちゃんのコメって
超テンション高!!∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

今頃ラウンド中かな??
頑張ってね~~!

証明書は多分どこかにしまいこんじゃったんだと思う~(苦笑)

Re: ひめこちゃん★

ひめちゃんや他数名のお友達
更新もしてないのにちょくちょく通ってきてくれているの
いつも知っていました。
本当に「ありがとう」って気持ちになります。

だから頑張って更新したいって思うんですよね!
みんなの心を動かしたり
知らない土地の事を知ってもらったり
そういう記事を更新して行きたいです。

実は私もそんなに動物好きじゃないんですよ~
動物園とか嫌いだし(爆)
だけど
ケニアに行ったら絶対自分が変わるよ。
ケニアは動物と人間の隔たりが消えちゃう不思議な場所なんだよね。

「家政婦は見た」シリーズ・・・
書きたいんだけど書いていいものなのかどうかなあ・・・・(汗)



家政婦は見たシリーズ、私もみたい~。
でも、強制削除とか告発とかされたらまずいから、
ピー音のかわりにふせ字とかで。
あ、全部ふせ字になるか。

ケニア編、まってましたよ!
朝ごはん、ケニアの野菜ってなんだろう。
まめ類? サボテン?はないか・・・。 
いろいろ想像しました。
それにクジャクのものほしそーな顔、たまりません。
(ものほしそーな気持ちはよくわかる)

更新はメイさんのペースでゆっくりで
大丈夫ですョ。私もゆったりと待ってますから♪
それより支度、万全にねv-221
(熱中症予防のアドバイスありがとう!)

Re: paradizoちゃん★

学校側も個人情報の扱いも凄くナーバスで
旅行のしおりとか
個人の名前が載っている名簿とか
既往とか
最後に全部回収されたわ・・・(汗)

ケニアの野菜は何でも美味しかった
太陽の日差しをいっぱい浴びてるから。

ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/585-10b5efe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケニア一人旅★其の8「マッハで走るケニアの子供達?」 «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の6「木の上のホテルに泊まった!」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
179位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

