topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケニア一人旅★其の8「マッハで走るケニアの子供達?」 - 2011.07.04 Mon

Jambo

さきほど初めてTV通販で買ったスチーム掃除機をさっそく使ったんだけど

CABFQU1S.jpg


思ったより綺麗になるので調子に乗って

うっかりエアコンも扇風機も使わずに掃除してたら

ただでさえ暑いのに
スチームの熱で更に室温上昇
気づいたら
サウナ状態・・・・

危ない危ない・・・
うさぎ




ひきつづきケニアネタで行きます。

ライン


「ニャフルルの滝」です


サファリの間ずっと毎日ドライバーを務めてくれたFredです

Fredと。

動物がいる場所をすぐに察知するアンテナが彼にはあるの。
遥か彼方のライオンの親子を目指して
まるでハンターのようになる彼は
超カッコ良かったわ~~



獲物を追跡してサバンナを激走している時でも
悪路に差し掛かると減速して
私達にショックが少ないように運転してくれるジェントルマンで・・・

色々おしゃべりしているうちに

最後の方で奥さんも子供もいる事が判明!!うさぎ

お子様の教育の為に一生懸命働いているパパでした。

ちょっとがっかりだったわ~~(笑)





原住民の人達と共に

近くの村の原住民の「キクユ人」の人達と記念に・・
(でもしっかりお金取られた)




CIMG1143.jpg

ここが有名なあの「地球の割れ目

グレート・リフト・バレー(大地溝帯)です



CIMG1141.jpg

巨大な断層陥没帯で幅は34~60㎞ 総延長は約1万㎞

この大地溝帯が形成されたのは2600万年~1200万年前と言われ
現在も活動は続いているそうです。 
(年間約5mmの速度で裂け目が広がっているそうですよ!)





CIMG1148.jpg

ここでもまた出ました!おなじみの押し売りの人達(笑)
もちろん負けじと激写で応戦しました(爆)




CIMG1150.jpg

しかし人に物を売るのに
右のオジサンの顔怖すぎじゃない??うさぎ

この押し売りのくせに堂々とした感じが
私は妙に気にいった!!!(爆)


(でも買ってあげなかった)(爆)


ライン(ハート)




ケニアコーヒー・紅茶農園に行って
そこの主の方の自宅で昼食をご馳走していただきました


DSCF4900.jpg


DSCF4901.jpg



DSCF4906.jpg

バーベキューでお肉を焼いてくれました!
柔らかくて美味しかった~!



DSCF4905.jpg


マッシュポテトなどお野菜も物凄く食べるのがケニアの人達みたいですね

DSCF4907.jpg



DSCF4908.jpg

ちょっとおトイレを借りついでに
お部屋を拝見
涼しくてシックで素敵~~




DSCF4909.jpg

お庭の花があまりにもきれいだったので・・・



DSCF4911.jpg

帰る時は小さな娘さんも手を振って見送ってくれました



DSCF4914.jpg

これはなんだかわかりますか??


「コーヒーの実」ですよ



DSCF4915.jpg

農園の子供達なんでしょうか?
とっても人懐っこくて可愛らしかったです!


追いかけっこしたんですけど

まあ逃げ足の速いこと!!
サスガです(汗)

私の100倍くらいの速度で逃げて行きました(爆)
(どんだけオマエ遅い?)

私のお気に入りの一枚です




NY留学まであと2週間を切りました
ちょっと忙しくなるかもです・・・

みなさんの所にお邪魔しても
コメントまで残せないかも知れませんが
どうかどうかお許しを・・・







人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆
エッ メイさんそんなに早くニューヨーク行くの?
いいなぁ…
英語圏に住むことはうさぎの夢でもあるなぁ。


さて…
アフリカの子供たちはマッハでしたか。
そして、動物を見つけるのが得意な運転手さん
やっぱり、気候 風土に順応するよねぇ~。
ジャカルタのキャディさん
どんだけ遠くまで見えるの?って視力してるよ。
おったまげますだ!

凄く素敵な写真も沢山UPして朝から楽しめたよ~。
アフリカかぁ。。。

メイチャン、ホント、アクティブだよね。

私もそのエネルギーをあやかって
夏にはOHIOまで行ってくるね。
NYC乗り継ぎも考えているけど どうなるか?

さて 私もそろそろエンジンかけなければ~!!!

オラもこんな感じで押し売りしたら
もっと儲かるかな???

日本じゃ無理だなwww

スチームでサウナ状態。。。ぶっ倒れんといてくださいよ~♫

Jambo♪

スチーム掃除機♪
いいな~
キレイになりそうな感じ~
でも、エアコンも扇風機も使わないで・・・・
それは自殺行為ですよ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

地球の割れ目・・・
いつか半分になっちゃいそうで・・・
切れ目もまだ入ってるみたいだし・・・
こわいわ!!

お庭のお花がきれい~
コーヒーの実もはじめて見たwww
面白いwww

子供もかわいいけど
抱っこしてるお姉さん?もカワイイね♪

留学で忙しくなっちゃいますね・・・・
淋しいわん><
でも、頑張ってくださいねっ!

Fredさん・・・残念だったのね(爆)

しかし凄い広大であっけに取られますねぇ~
自分がちっぽけに感じるなぁ~(^-^;

押し売りおじさん・・・
怖すぎる(T_T

Re: うさぎちゃん★

そうなんですよ~~。
もう秒読みなのに結構全然支度してない(苦笑)

やっぱりその土地に逢っている身体能力が備わるんですかね~~
私でさえがずっとサファリしていたら
かなり遠くの動物が見えるようになりましたもん!

Re: ドレミドちゃん★

うん!自分の人生思い切り花を飾ってやるわ(笑)
どれみどちゃんもオハイオ行くのね?
それまで体調を万全にして
元気な姿を俺様に見せてあげてね!!

Re: さすけさん★

さすけさんのルックスじゃ
単にエロい押し売りになっちゃうわ(爆)

今もノ―エアコン、ノー扇風機で熱いおかゆを食べたら
物凄い事になってます。

(ドM女メイ)(爆)

Re: Jambo♪

綺麗になるけど
チャラ男が毎朝ヘアースプレーで汚しまくっている床は
ぜんぜん綺麗にならなかった!!!
それに結構重い~~

留学中もネットを見れる環境だったらいいんだけど
たぶん日本語対応じゃないわね(苦笑)

Re: ちよちゃん★

そうなんですよ~~
(・・・って)(苦笑)

本当にアフリカは全てが大きすぎでした!

赤道またいだり・・・気球の割れ目を目撃したり・・・
便利な観光地とはまた 一味違った貴重な体験をされて
メイさん 凄いわぁ~

でもって今度はNYなんて 最先端なとこでお勉強しに行くんだもんねぇ
メイさんの好奇心は留まる事を知らないのね
やっぱり やんちゃなメイさんだわヽ(*´∀`*)ゞ

Re: ぽよこちゃん★

結婚してからずっと子育てと家事と
そしてナースのお仕事に明け暮れ
自分のやりたい事が思うようにできなくて
今とうとう爆発しちゃったって感じかな(苦笑)

小さい頃から男の子とばかり遊んでいて
探検が大好きだったから
そのまま大人になっちゃったのかも??

日本は毎日クソ暑くてグタァーってしちゃうけど
ケニアの画像見てると 暑いだろうに、暑く感じない
そんな風のイメージが・・・(*^_^*)

メイちゃんはいろんなことやって
吸収してきて・・・またさらに
人間として
女として
充電だね♪尊敬しちゃうし・・・羨ましいよ~
(#^.^#)

ひめこもいつか好きなコトしてみたいなぁ~

Re: ひめこちゃん★

タイトルが「あんりさんへ」なんだけど??(?_?)
まあそれは置いといて(笑)

でもひめチャンは私が欲しくてもゲットできないもの沢山持ってるよ!
ひめチャンが羨ましいもん。ホントに!

隣の芝生なのかもね(苦笑)
ひめチャンもできるよ。
待っていても駄目だけどね!

最後の写真、素敵ですね。 女の子の優しい目と笑顔がとっても良いです。


もう2週間を切ったのですね。

渡航手続きやら、なんやらかんやらで慌ただしいと思いますが、

ちょっと一服っていう時間もつくって、準備して下さいね。

Re: Mackdaddyさん★

そうでしょ?
このブログのトップの写真とこれがお気に入りなんです。
(ブログのトップの写真が私だって気づいていない人がいるみたい)(苦笑)

昨日はあちらで使う携帯の契約の為に
あちこち電話していました。
ホストファミリーとかクラスメイトなんかと
何かと電話する事があると思うので・・・
(日本の携帯なんかで喋ったら国際電話料金になっちゃうから申し訳ないし)

お店の人と息があっちゃって一時間もおしゃべりしちゃいました~~
(暇なお店だったのかしら??)

こんにちは! ニャフルル、ってネコ語みたいで
おもしろい響きね!(メイさんが作ったのかと思った)
それにしても農園の主のお宅、いい雰囲気ですね~。
雑誌や本や冊子類の情報モノがかたずけられて(たぶん)、
すごくすっきり!
いいなー。このくらいすっきりしたいよ。
ただでさえ毎日暑いから・・・。

スチーマー掃除機のスチームって空気中に蒸発?
重いってあったけど、
気軽にほいっと掃除、とはならないくらい? 
気になるのでそのうち詳細をお願いします。

スチーム掃除機ってやっぱり綺麗になるんですね!
私も欲しい!!


ケニアのお話は本当にスケールが違って・・・

いろんなことが想像つかない感じで・・・

完全に未知の世界e-420

こうやって日記を読ませてもらってるだけで
そう感じるのに
実際に行ったら・・・人生感が変わるほど根底から揺さぶられそうです

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

お互い忙しいネ!w 気をつけて行ってきてね~☆
私も忙しくて 簡単コメント!(汗) 許してね(^_-)-☆ 

Re: paradizoちゃん★

ニャフルル…(笑)確かに!

こんなふうにスッキリ片付いていたらイイですよね。
そのためには物をやたらに増やさないのが重要だと。。

スチームの掃除機は
フローリングにはかなり効果的
先が色々変えられるし
ハンディに取り外して使えるので
絨毯やカーテンブラインドとか
色々な所に蒸気を吹きかけて綺麗にできるからイイかも!

Re: ゆうちゃん★

この掃除機使い方のコツを覚えたら
そんなに重くなく色んな事につかえて
イイかもですよ~!
フローリングの拭き掃除にはもってこい!
洗剤なんて使わなくても綺麗になるし除菌もできちゃう!
(・・ってセールスマンみたい)

この先アップさせる(予定?)(汗)
動物達の事も本当に良いですよ~~!

Re: みさちゃん★

忙しいのに来てくれてありがとう!!
私もこれからちょっと忙しくなるので
足跡だけになると思うけど宜しく~~!

ごめんねぇ!出遅れてます!!

意外でした!
こんな優雅なおうちに住めるんだって。
やっぱり偏見なんでしょうねぇ。
アフリカ=貧民

子供たちの笑顔は素晴らしい!
とてもナチュラルで。

日本の子供もこうなってくれればなぁ!!

Re: いくちゃん★

お忙しいんだから
全然気にしないで~~!
私だって訪問かなり適当だし・・・(汗)

ケニアも貧富の差は激しいみたいです
スラムには立ち寄っていませんが
相当凄い状態らしいです・・・・

子供達は
本当に澄んだ眼をしていました!

こんばんわん♪

更新楽しみにしていました~♪
この掃除機、よくテレショップで見てました~
評判良いみたいですね♪
さてさて本題に(笑)
Fredさま、もしや視力5.0とか??
すごく遠くにいる動物とか見えるって聞いたことがありますよぉ~
物売り。。。かなり室内?まで入り込んでいませんか?(笑)

記念撮影が有料とは!!
イタリアでワタクシも経験ありです(笑)

留学までもうすぐなのですね~
あちらでもブログはupされるのかしら??
御準備等にお忙しいと思いますが、どうか体調を崩しませんように。。。

Re: こんばんわん♪

お仕事がお忙しいのにお越しいただきありがとうございました!

一度しか使っていませんが
(それも家の一部)(苦笑)
重たくて後かたずけが面倒なのを覗けば
結構優れ物の掃除機だと思います!

Fredは多分物凄く視力がイイのだと思います。
狩猟民族の血も引いているのだと思います。
とにかくとんでもない所にいる動物を発見したりします。
サバンナで車を走らせて遠くを見つめている目が素敵でした(*^。^*)

実は今週初めからめったに引かない風邪をひいてしまい・・
(たぶんダーリンに移されました)(苦笑)
未だに不調です・・・
早く直さないとと焦るばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/587-a8c83f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波乱の大腸内視鏡検査(涙) «  | BLOG TOP |  » ケニア一人旅★其の7「赤道をまたいだ女メイ」(爆)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

