topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての経験をしました(汗)ラウンド報告【後半戦】 - 2011.07.13 Wed

それでは
お約束の後半戦の様子を~

(もうすぐNY留学なのに昨日スーツケースを出しただけでまだ何にもやってないよ)
うさぎ
(やべ~~絶対後で慌てる)




ライン

CIMG1240.jpg

ランチは暑い季節は冷たい麺類を欲する傾向に・・・

私は冷やし中華
(お酢が入っているので元気がチャージされそうだしね)
ダーリンはお素麺でした!

あ・・・
ホントは禁忌な「Beer」
(利尿作用があるので熱中症には最悪)

小ジョッキを二人で半分にしたけどやっぱり後悔
(速攻目が回った。普段ならワイン一本飲んでも平気な私なのに)(汗)
うさぎ






CIMG1227.jpg

食事の画像の後にこれはどうかと思うけど(苦笑)

何しろここ一つ一つのスペースが異常に広い
(レストランのテーブルの間隔も普通の3倍くらい空いている)
(だから微妙に移動距離も長くて疲れる・・・)(苦笑)


こんなトイレが横に何個も並んでいるんだよ??
で、普通にちゃんとドアの外にも綺麗なパウダールームが完備されているの


CIMG1238.jpg
(家政婦は見た)(爆)



さて前置きはこの位にして本題に・・・

ライン


ちょっと目が回ってるけどそのくらいの方が力が抜けてイイさ!
(・・ってなんてポジティブシンキング)

OUTRED TEE



CIMG1232.jpg

HOLE1*PAR5ボギー・2パット
目が回ってるのに相変わらずドライバーはъ(゚Д゚)グッジョブ!!確実にフェアウエイを狙いたかったので今回も不調なFWを捨てて5UTで挑んでかなりの飛距離をゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!
3打目も5UTでパーオン狙うもグリーン手前に不時着(涙)!やっぱり出ました大切な4打目でAWがシャンク何とかグリーン右端にとどまってくれました。でそこから2パット。
(なんとかしてAWの不調を直さねば。細かいショットでずっとスコアを落としてるもん)

HOLE2*PAR4ダボ・3パット
一打目お利口に飛ぶ。がちょっと気を良くして封印の7Wを選択したら途端にミスショットでグリーン右手前のラフへ。そこから不調なAWでやっぱり右ににシャンク気味。またもやグリーン右端からパットするも3回で撃沈。
(毎回パーオンやボギーオンをAWで逃してる~~近くまで運べてるのに!悔しい!!)

HOLE3*PAR3ダボ・2パット
100Y以内だったのでPWで楽勝にワンオンだと思って油断したら何と左にショート(汗)アセって2打目AWでいい加減にして欲しいチョロ!3打目AWで乗せるもかなりカップから遠い。2パット。
(100Y以内のショートで3オンってゴルフになって無いでしょ・・・)



CIMG1242_0002.jpg



HOLE4*PAR4ダボ・2パット
ドライバー安定。2打目レスキュー的存在の5UTをチョイスしてъ(゚Д゚)グッジョブ!!2オンは逃したけどグリーン手前。馬鹿でも3オンだろうと思ってAWでグリーンオーバー!やっぱり馬鹿だった(涙)4打目返しのAWがホント逝ってしまえ~!カップをかなりオーバー!
何とかそれでも2パットで沈める。
(今回もまたもやグリーン周りで無駄に叩く。これじゃ絶対に100切れないでしょ?)

HOLE5*PAR4ダボ・2パット
一打目オーライ。2打目5UTで無難に。(ホントこの子イイ子!ラフでもどこでも飛んでくれる。)3打目はお決まりAWでグリーンオーバー(怒)4打目完全チキン状態の私はPTでオンを狙うも打ち過ぎてカップをオーバー(涙)その後2パット。
(ここまで来ると笑えてくる。AWのイメージが悪すぎて自滅している感じ)

HOLE6*PAR4ダボ・2パット
ドライバーはイイ子。2打目定番になってしまった5UT。無難な位置に飛んだのにリピートするようにAWがグリーンを外す。何故かこの後記憶が無い。たぶん2パット。
(こうやって振りかえるとホントに自分の弱い所がわかる。イイ経験だ!次に繋げるぞ!)



CIMG1242_0003.jpg









ふと気付くと・・・
いつの間にか空が暗く・・
遠くから雷鳴が・・・

うさぎ


サイレンがけたたましく鳴り響き・・・

まだ後残す所3ホールあるけどとりあえず戻って途中の売店に避難。


カーと動画




小屋の外にはすでに数台のカートが並んでいる。
小屋の中は・・・
汗臭い人がぎっしりそして煙草の煙で白い・・・
(私もダーリンと出会う前まではヘビースモーカーでしたからね。一服したい気持ちはよ~く分かるんですが・・・)

ううう・・・かなり辛い感じだが・・
ここで耐えるしかないし・・
店のオバサンが苦笑いをして換気扇を回している

すると・・
売店の電話が鳴った。
一同息をのむ・・・



「こんな感じの天気があと2時間は続くって言う事なんですけど・・・」

「それって僕達に帰りなさいって言う事でしょうか?」と全員苦笑い

オバサンその雰囲気に無言で苦笑い・・・・・


結局みんなはっきりと反応しないまま座っている。
二人だけ小屋を出ていった。

何人かのオジサンが居眠りを始めている。うさぎ
(私はツイってた)(笑)



ダーリンはどっちでも良かったみたい・・・
でも私は最後まであきらめたくなかったし

うさぎ

なんとなく向こうの空が明るくなってきたのを見逃しては居なかったのだ


雷




一時間ちょっと経過・・・・・するとまた電話が鳴って・・

「スタートしてイイそうです!サイレンがもう一回鳴ったら動いて下さい」

「やった~~!」

寝ていたオジサンも飛び起きた(笑)

みんな本当に心の底からの笑顔
本当に嬉しくなっちゃう瞬間でした



ライン


カートに乗りながらダーリンに言った。

「ここまで頑張ってあと3ホール回れるようになったんだから一打一打大切に打たなくっちゃね!」
(なんか妙に元気になっちゃった私)



HOLE7*PAR3ナイスパー・2パット
アゲンストの風とやや打ち上げ。一打目はよせばいいのに絶不調の7Wを・・。やっちまったよトップして強烈に転がる私の球・・・。運良く花道をまっしぐらに転がり何とワンオン??(爆)地を這おうが空を飛ぼうがワンオンはワンオンだ!その後雨上がりですっかり重たくなったグリーンだったけど2パットでカップイン♪
(素直な心で感謝したからゴルフの神様がオマケしてくれたのかしら?)

HOLE8*PAR4ダボ・2パット
2打目なんだか7Wばかり選び始める自分。意味は無いけど。結局5UTより飛んでない。3打目AWで3オン狙うも全然駄目(涙)4打目はチキンだからPTで無理やり乗せてその後2パット。
(あ~・・・。やっぱりこんなもんだ私は)


CIMG1242_0004.jpg



いよいよ最終ホール
HOLE9*PAR5ボギー・2パット
一打目ナイスショット!2打目やめればいいのに7Wで打ったらボールがフェアウエイを右に横切る3打目は5UTで何とか軌道修正するもまだ微妙な距離が4打目PWを短く持ってアプローチしてみたら?とダーリンに言われその通りにしたらみごとにナイスオン!その後2パット。
(乗せる時はいつもAWを選ぶけどPWっていう手もあるんだよね。私にはまだどういう時に使うのか判断できないけど)


後半50 19パット TOTAL 103 39P
(ダーリンは85)



終わってから車の中でダーリンと振り返りをしながら今後の練習目標を立てた。

まず基礎体力をつける。これが一番大事で第一優先。体力も筋力もかなり弱っているんじゃ駄目だよね。

アプローチで落としたいポイントを見極められて距離をきちんと打ち分けられるようにする。

考えてクラブ選択をして3打以内でオンできるようにする




スコア的には駄目駄目だったけど
色々学ぶ事が出来たから楽しかった。

楽しいと思って回れた事が一番です。うさぎ


自分の弱い所をだいぶ見つけ出す事が出来たから
次に向かって頑張りたいと言う気持ちがわき上がってきました!



さて
留学まであと数日となりました。
スーツケースのパッキングもそろそろ始めないと間に合わない感じです。

本日よりリコメやご訪問・コメントなどが思うようにできないかも知れませんが
どうかお許しくださいね!







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しく周れて良かったね~e-266

雷で1時間中断しても、諦めないのがいいですね
みんな笑顔だったなんて、ほんとゴルフが好きなんだろうねe-446

色んな課題点が分かってくると、目標ができていいですよね
私もまずは体力作り頑張ってますe-271
メイさんもガンバレ~~e-343

留学準備も早くしないと~食べられちゃうわよ~(爆)

Re: ちよちゃん★

なんか食べられちゃう恐怖があるのに(爆)
全然スーツケース放置状態なの・・
今日なんて練習に行きたくてでも行けるわけなくて・・
そんな感じで何も手につかず・・

とにかくNYから帰ってきたら
どっしりと落ち着いて練習開始だわ!

スーツケース出した……だけ?
((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク

ふぅ~~~ん……

ふぅ~~~ん……

そんなに食べて欲しかったんだぁ
やっぱりどMなんだぁ
さっさと準備しなさーーーーーいっ
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX (,,`゜д゜)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゜)ノ、;'


それにすても メイさん スタイル抜群ですわ
足も長いわぁ

ゴルフの内容は又々ぽよこと同じ展開で
デジャブ?とか思ってしまいました(⌒-⌒; )
グリーン周りの呪縛から早く抜け出しましょうね!!


で……早く荷作りもしなさいよ(*`へ´*)


ひさしぶりに、真っ黒な雲を見ましたよぉ~♪

ピカピカゴロゴロの音が聞こえそう!

帰りに、次の課題を話し合うなんて…素晴らしすぎます。
ゴルフの神様はこういうところ見てると思うな…。

Re: ぽよこちゃん★

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
ぽよこさまが~~おいでなすった!!(汗)

はいはい!!
スーツケース出して
持って行くものを引っ張り出して放り込みました!(爆)
さっきちょっと出かけてお土産を買ってきました!!

明日は美容院に行ってきますうううう!!
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ここゴルフブログなので一応・・
ぽよちゃんは一打目が飛ぶので
私なんかより絶対に有利だから
アプさえ克服したらすぐ80台だよ!!

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地](爆)

Re: うさぎちゃん★

そちらは雷は無いのですか??
あっという間の出来事でした。
先日も畑仕事をしていた老人に落雷したってニュースがあって
やっぱり広い所にいるのって怖いな~って思いました。

反省しても
すぐ忘れちゃうのが玉にきずなんだけど(苦笑)

メイさん、何っ?
スーツケース、出しただけ?!v-12

ああ、もう手伝いたいくらい~。
実は私、スーツケース詰が大好きでv-238(われながら、へんな趣味)
旅行前は、出したり、しまったり、また出したり、しまったり。
ぴちっときれいに収まるまで試行錯誤をくりかえして、
・・・結局、旅行前気分を楽しんでるんですけどね―。
ま、とにかく持って行くものだけでもベッドに出さないと、
直前であせりまくりですよ~!
(足りなきゃ、あっちで買えばいいんだけどね。おどかしちゃった~v-221

Re: paradizoちゃん★

今とりあえず入れるつもりのものを
滅茶苦茶にスーツケースの中に放り込んである状態。
でも最終日の朝まで使うものとかもあるので
ギリギリまで詰められないよね~

お土産とかが結構妙にかさばってつぶれちゃいそうで怖い。
なんか23キロ以内に収まるんだろうか・・・(汗)

メイさん、ラウンドもいいけど早く荷造りを~!(笑)

冷やし中華、別盛りっていいですね。
猛暑の東京を離れての留学、うらやましいなぁ。
楽しんでいらしてくださいね!

Re: にたまごんさん★

あはは~(*^。^*)

みなさんに心配してもらっちゃってる~
なのに本人能天気~~
(絶対に焦るって)

そうなんです
つけ麺式だったので良かったですが
結局食べにくくて
トッピングもおつゆも全部投入して(爆)
混ぜ混ぜして食べちゃいましたが~~~(;^ω^)

メイさんって、ホントにトイレ好きですよねぇ。。。。。。(爆)

あ、そーそー
ぽよこさんが酢醤油で召し上がるとのことです(爆)

Re: あっじぃーさん★

べ、べつに
トイレが好きな訳じゃないわい!!(# ゚ Д ゚ #)

トイレは一生付き合っていくために
仲良くしようと思っているけど(笑)
(意味不明)

え・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

残り3ホール、よく待ちましたね~v-22
せっかく遠くまで来たんだし、私も待つなぁ。

しっかし絵になる写真ですねぇ。
スタイルもコーディネートも抜群ですわ!
こりゃヤンキーが黙ってないな、ダーリンも心配でしょe-454

練習目標、①は良いとして、②&③はNYで出来ますかね??

こんにちは。

すごい雲ですね・・・・
これじゃ、ゴルフも危ないよね!
でも、続行できてよかったね♪

体力つけて
今後もがんばりましょう!!

あ・・・留学があって忙しいのか・・・
何だか淋しいわね・・・

Re: CLSさん★

そんな風に褒めていただけると嬉しいです~(*^。^*)
(超単純)
だけど接近したらただのおバンですから(涙)
CLSさんとは一生会わない方がお互いの為ですね(爆)

NYで練習できたら嬉しいなと思い
昨夜グローブをスーツケースに放り込みました(笑)

Re: こんにちは。

サスガにゴロゴロ言ってて
怖かった~~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
雨が降っていなかったから余計に落ちやすいし。

あっちへ行ってもツイる予定だから
(初めてのアイフォンが使いこなせたらの話ですけど)(苦笑)
とにかくツイッターだけは何としてもダウンロードするぞ!!

代謝UPの方法

先日の「代謝UP」の方法、
メイさんに合いそうなのが見つかりました♪

筋肉を引っ張るのでなく、
筋肉に力を入れるというもので、
アイソメトリックスとかアイソメトリック運動という単語でヒットします。
運動内容や代謝UPの理由はそこで見つかるので省くけど、
走るとかダンベルとか不要っていうのがいいのかなと思いました。

Re: 代謝UPの方法

paladizoちゃん!!
ありがとう!
さっそく行ってみました(笑)
これなら関節を痛めないで筋トレが出来て
代謝をあげる事が出来るよね!

確かに走ると言う気分的にもストレスを解消できる方法が
私にはできない事は悲しいけれど
受け入れるしかないものね(苦笑)

もう用意できたのぉ???

いいなぁ。飛行機(笑
↑そっちかよと自分でも思ってしまった!

しばらくゴルフ無縁の生活やね。
しっかりお勉強してきてねぇ!

Re: いくちゃん★

ここのところここに書きこんでくれる人
みんな私の荷づくりの心配してくれる(笑)

ゴルフの話題というより・・・??
(。・w・。) ププッ

みんなやさし~なあ!
頑張って行ってくるね!!
ありがとう!

もうすぐNYへ出発なんですね!!
なんだか私までドキドキワクワクです。

めいっぱい毎日を楽しんできてくださいe-68

また帰ってこられたら
お話いっぱい聞きたいなぁe-343

ゴルフの練習もラウンドも
たくさんしてきてくださいねe-306

Re: ゆうちゃん★

すぐにお返事ができなくて御免なさいね!
一昨日の夜に帰ってきました!
練習ラウンドは全然できませんでしたが
(何せやっぱり学業優先の旅でしたので)(苦笑)
色々な事がありましたので更新して行きます。
また遊びに来て下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/590-c82a79ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらくお別れですが無事を祈っていてね!(*^。^*) «  | BLOG TOP |  » 病み上がりだって負けないぞ・・なラウンド報告(;^ω^)【前半戦】

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

