topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


病み上がりだって負けないぞ・・なラウンド報告(;^ω^)【前半戦】 - 2011.07.12 Tue

・・と言う事で
(っていきなりどういう事でと思った人は↑をクリックしてね)



ホントに超久々のゴルフネタ更新でありまする~~~

うさぎ

今回の舞台は
(舞台か)


茨城県に存在するバブリー時代には大盛況であったであろう感じの(爆)
とあるゴルフ倶楽部・・・・

(なにしろ到着してクラブハウスに入った途端全てのゴージャスさにヒョエ~~~でしたから)

慎重なダーリン

「ちゃんと放射線量も調べておいたから。」と得意げ(笑)




このゴルフ場にはログハウスやロッジも併設していて泊れるんですよ~!

CLSさんもおっしゃっていましたけど
土日にツーサムさせてくれるゴルフ場って探すのが大変なんです。
ここは初めていきましたがダーリンも私も気にいっちゃいました


ライン



期待を裏切る晴天が出迎えてくれました(苦笑)
(贅沢言うなって?)


昨日まで外出もできなかった病み上がりなので
(左腕にはまだ点滴の後が痛々しく残っている状態)(滝汗)

もちろん赤ティーから発車オーライ~~
(ユンケルとアミノバイタルとポポンS錠飲みましたから。はい) 

CIMG1229.jpg

買ったばかりのドライバットを数回素振りして・・・
(これがいきなり私の飛距離にかなり影響を及ぼしたのだよ!)



INRED TEE

HOLE10*PAR5ダボ・3パット
ドキドキのティーショットは案の定お決まりの右土手へ一直線(笑)2打目は最近絶不調のフェアウエイウッドは避けて最近好調の新兵器UT5だけどやっぱり右方向。4打目でやっとオン。パットは大きく読み間違いで涙の3パット。
(でもロングの2打目は大きめのクラブを選択というバカの一つ覚えみたいな自分からは脱皮したつもり)

HOLE11*PAR4ボギー・2パット
今度はティーショット左に引っ掛けラフへ。2打目8Iで2オン狙うも夏のラフは手ごわく、病み上がりで非力なショットは振りきれずグリーン手前。3打目パターで寄せきれずショート。その後パット下手過ぎ2パット。
(でもドライバーはかなり捕まった感じがありストロンググリップをやめてみようとポジティブに!)


CIMG1234.jpg


HOLE12*PAR3ナイスパー2パット
一打目PWでベタピン数十センチに落としたのにあほな2パットでバーディー逃し。
(どうも私はショートパットの「入る気がしない」と言うネガティブな心の囁きを聞かないようにしないと駄目だ)

HOLE13*PAR4ダボ・2パット
ドラ180Y近く飛び7Iでツーオン狙うも力がはいりダフってショート(涙)AWで寄せるも右へシャンク(涙)AWでオンさせてあほな2パット。
(さっきから2オン逃した後のリカバリーが全く駄目だ)


CIMG1230_20110711110135.jpg

HOLE14*PAR4ダブルパー(怒)・2パット
暑さで集中力が鈍る?とうとうOB出現気を取り直し打ち直し3打目はナイスショット4打目は7Iを選択したがグリーン20Y手前にショート5打目AWでオン。2パット。
(アイアンのショートが痛いなあ。いつも乗らない。至近距離からのアプが寄らないしの後のパットが2パットでは駄目だよな~)

HOLE15*PAR4ダボ・2パット
ドライバーはナイスショットでフェアウエイ2打目は禁断の7Wに挑戦。これも会心の当たりだが惜しくもグリーン手前。3打目AWで寄せるのがマストなのに最悪の右シャンク!4打目はAWで再チャレンジが怖くて(苦笑)パターでグリーンオン。カップにある程度寄ったのにまさかの2パット(怒)
(ことごとくグリーン周りでアホやらかし過ぎ。ショートパット下手過ぎ)

HOLE16*PAR4ダボ・2パット
相変わらずドライバーはいつもより飛んでるしフェアウエイキープ♥2打目7Iで完全に乗る距離をまたショートさせるグリーン手前1mからの3打目のアプローチは弱気でパターで乗せる(苦笑)寄りきれずまたもやドアホな2パット。
(毎回エッジ手前からアプローチしてるんだから寄せワンくらいできるはずだろ~~~)




そして浮島グリーンの難関ショートホールに・・

暑さは限界に達していた。
目の前の涼しげな噴水のある池に本気で飛び込みたい衝動にかられる(爆)
うさぎ
(ここはどこ?アタシは誰?)


CIMG1231.jpg

HOLE17*PAR3トリ・2パット
なんだか絶対にワンオンする気がしていました。なのに貧乏くさい私はお尻のポケットから汚いロストボールを取り出しティーアップ。これが私のツキを見離す原因に?はい。7Iで余裕のショットしたのにボールは大きく左にカーブを描きお望み通り池に飛び込んで行きました(涙)前進4打はエッジギリギリの所に設置されていたので余裕でパターでオン出来ました。はい。やっぱりその後何故かアホアホな2パット(怒)
(ってか。さっきからなんで短い距離をいちいち2パットなわけ?)

HOLE18*PAR5ダボ・3パット
一打目ナイスショット。2打目は5UT。久々の登場。今季から初登場のこの子は今や私にとってレスキューなクラブになっている。もっと早くに購入すればよかったよ。この子がよい仕事をしてくれて3打目7Iで攻められる距離をもパーオンならず(涙)やっぱり乗せるためのアイアンショットが毎回ショートするのも敗因か。それでもボギーをと4打目AWで寄せるもカップを大きくオーバー(怒)その後最低な3パットで前半撃沈にて終了(激怒)

前半53 20パットうさぎ


たぶん一ヶ月分くらいの水分を飲み干したような気がする。

なのにあの水はみんなどこに消えたの?
お腹がしっかりすいている~~~

それでは後半はまた次回に!




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさま(^_^;)

点滴からまもなくの真夏ゴルフ、
無事にラウンドできたんでしょうか~
心配です。
まさか後半にどこかで点滴受けてたなんててことは…

17h、すごく分かります。私も池用ボールを使うと
必ず吸い込まれてく感じ。でも新しいのだと落としたときに
腹立たしいし、これはもう卵と鶏の関係のよう。
ボールの代わりにドボンとやりたいのも、
わかるよ~v-227

どうやら、最近は日本の方が暑いみたい(*_*)
空の色も真っ青で、むかぁ~し 身体を焼きたかったころなら
さぞかし、うれしかっただろうなぁって感じのお天気デスね!

メイさん 確か病み上がりっていうか
車いすに乗ってたのでは???
ナースは強い!ですねっ。
うさぎとは 大違いだ!!!
しかも、なかなか練習できなかったのに
ショット自体に問題がないv-218

お腹が空いたってのも健康☆健康☆
後半 暑い最中…がんばってぇ~♪


Re: paradizoちゃん★

とにかくこまめに水分補給に勤めました。
それから体にイイと思うサプリメント類も!(爆)
面倒だけど日傘を必ずさして体調管理したので無事でした。

やっぱり古いボールを使うって
ネガティブな心が現れてるよね~(苦笑)
落とすって思っているからなんだから・・・
もっと強気で攻めたいものです!

Re: うさぎちゃん★

うわ~~ん(涙)
うさぎちゃんのそのお言葉で凹んでた心が元気になれそうですぅ!
熱くて体調が悪かった事なんて
私の中では言い訳にすぎず
これが実力なんだと情けなくて・・・・
こういう時はどんどん落ち込むから
光ってたプレーを思い出して
自分を元気づけて次に繋げなくっちゃね♪

こんにちは。

呼んでて
おもしろいわ!!!

なかなか実況できなくて~
勉強になります♪
新兵器UT5・・・・(持ってないわ・・・ほすい・・・)
あと、ドライバットもいいの??
良い練習になる?
ほしいわ~
にしても暑かったよね・・・・
わたし、トイレにも行く気がなくて
顔もポッポポッポしてたの!んで頭もガンガン・・・
ほぼ脱水症状って感じだったみたい(><)
実はね・・・今もまだ少し頭が痛いの!!(後遺症?)
明日もラウンドなのよ~
スポドリ持って、日傘も差してがんばってくるね!

Re: こんにちは。

たぶんそれは軽度の熱中症だよ~~!
気をつけてね!

飲み物はお茶とか水じゃ体に蓄積されずに出ちゃうから駄目。
必ずナトリウムが入っているスポドリがマストですぞ~~!
お塩を舐めながらでもOKよ!

緊急用にOS-1っていう点滴と同じ成分が入っているドリンクも
ドラッグストアに売っているから持っているとイイかもね!
(味はスポドリよりもうちょっと濃い感じ?)
赤ちゃんが脱水になった時なんかにもイイらしい。

おはよー!!

ちょっとぉ!!
病み上がりなのに大丈夫だったのぉ???

しかしメイさんも
相当なゴルフばかだわ(笑

めちゃリアルにわかるブログで
ナイスでした!!

メイさんv-22こんにちは。
夏風邪の中、お疲れさんでした~!

爽やかな春のゴルフ・シーズンも一段落して、
お盆になれば多少2サムでも取り易くなりますかね。

このコース、見覚えがありますよ~e-284
17番の浮島ショートが象徴的な、あそこですね。

私たちが廻った時も確か真夏の炎天下でした。
浮島は緊張しますよね~。(ニューボールは使えません)
池ポチャして後続の女子二人に笑われた覚えがあります。

しっかしメイさん、いつも身体に異常を抱えてのラウンドですねe-350

画像が
相当に暑い日だったにも
関わらず 涼しげぇーーーって人ごとだからねぇー(^_^;)

いいねぇー
浮島のグリーンってだぁーーーーいすき

あのスリルがたまらないのよねぇ
ドキドキバクバク一発勝負てきなぁ~
まさにギャンブラー?

病み上がりで故障もイッパイしててのラウンドお疲れぇ

後半は雷かぁ???(*^。^*)

具合が悪くても渡米前のラブラブお泊りラウンド!
強行してたやろ(笑) 点滴持込んで・・・(爆)
我輩なら、ゴルフよりもお泊りの???やわぁー!

猛暑の病み上がりで53って、立派やと思いますけど、
さすがに喧嘩する元気はなかったようで? それとも後半で?(笑)

それより左肘は良くなったんかな!

Re: いくちゃん★

大丈夫じゃなかったんだけど行っちゃった(苦笑)
「私がどうかなったら助けてね!」ってダーリンに言ったら
「ああ。いいよ。まかしといて」って言ってくれたから
(あほくさ)

もっと適当に書くはずだったんだけど
もともとA型気質なんで・・・
やり始めたら完ぺきにやらないと気が済まなくなっちゃった。

Re: CLSさん★

お二人も行ったんですね?
お泊りはしなかったのかしら。
ちょっと遠いのが難点ですけどね
遠くないとツーサムできないんですよね~~(涙)

CLSさんも飛びこんじゃったんですね(苦笑)

ホントに体調がいい時に回ったらいいスコアになるって
今後が楽しみです(笑)

Re: ひめこちゃん★

写真にするとすがすがしい感じに写るのよね~
今度太陽に向かって写してみようかしら
(あほか)
ひめチャン浮島好きなの?
さすがギャンブラーね~!!(。・w・。) ププッ

あ~そういえば
ずっと痛かった左肘はほどんど良くなってるわ♪

Re: creekさん★

だははは・・
だってさ~~逝きたかったんだもん(爆)
ひめちゃんたちにも
「止めたって絶対に行くんだよ~」って言われてたけど~~

>我輩なら、ゴルフよりもお泊りの???やわぁー!
って何の事ですの?ソレ(´∀`)бチャウデー

喧嘩はできなかったの
そんな元気全然無かった~~
後半はお互い自分が生きることで精いっぱいだった(爆)

お泊り良かった??
もぅ~私もあの17番は2回とも池にサービスよ~e-350
秋しか行った事ないんだけど、夏のそんな緑っぽいの初めてみた(汗
だって~枯れ草色しかみたことない~(爆)

やみあがりで無事帰ってこれてよかったよ~e-446

見に来たよ~~~ん
メイさんったら~
あの暑さの中でもちゃんとラウンド内容覚えてたじゃないの!!
こうやって残しておくと
次行く時に参考になるよね

病み上がりなのに
ショットは良い感じで
短いのがイマイチだったのねぇ
せっかく2打でグリーン周りに持ってきたのに
挫けるよねぇ・・・
すごーーーく分かります(T_T)

アプとパット・・・なんとかしなくっちゃね
ぽよこも頑張るよ\(*⌒0⌒)♪

後半は・・・・・あっ荷作り優先ですね

国内最終戦のラウンド、お疲れさまでした。

舞台というか、主戦場を、本場v-497アメリカに移し活躍される事を祈っております(爆

そうそう、リコメにも書きましたが NY Manhattan にも勿論レンジあります。

たぶん有名なのは....

Chelsea Piers Golf Club.
( http://chelseapiers.com/ )

Pier 59
23rd St. & Hudson River Park
New York, NY 10011

あとは..... Queensエリアの事は詳しくありませんが、皆さんが良く行かれていたのは、NJ側にわたってMITSUWAの隣のレンジです。

買い物ついでに行かれると良いかもしれませんよ。  v-426

Re: ちよちゃん★

ホントはログハウスに泊りたかったんだけどいっぱいだった。
ロッジはフツーのアパートの一室みたいな質素な感じ(笑)
でも広くて清潔でまあまあかな。

17番2回も飛びこんじゃったのね!
あそこ白からやると結構タフだよね?

Re: ぽよこちゃん★

ぽよちゃんに聞いたとおり
スコアカードの横の所にメモっておいたからね。
でもこうやって思い出して
文章にすると分析できるね。自分の傾向!!(苦笑)
わかってはいたけど・・・・・
ここまでだとは・・・・(涙)

がんばりましょ!!(●'д')bファイトです

Re: Mackdaddyさん★

早速ここのHP見に行ってきました(爆)

プリペイドカードで$30からなんですね。
結構日本並みにお高い??
施設が凄く大きいんですね!
えっと確かレンタルクラブ一本$4だった♪

アクセスがいまいちイメージできませんが・・・
バスが近くに停まるんですよね??
(何番のバスだっけ・・・あ~~ん。行けるかなあ)(汗)

NJ側に渡るなんて・・
そんな冒険できましぇん(涙)
(私方向音痴なの)
ジョン・F・ケネディ空港の近くのホストファミリーにお世話になる予定です。

あの雪の練習場はココじゃないんですか?

こんばんわ。。。。

フツーにコメントしてもおもろないしなぁ。。。。。


>たぶん一ヶ月分くらいの水分を飲み干したような気がする。
>なのにあの水はみんなどこに消えたの?

いつも以上に蒸発しちゃってるんじゃないでしょーか?
油もお供に。。。。。

肌がかっさかさに。。。。。。。ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

Re: あっじぃーさん★

あら?
あっじぃーさんってこれが素のコメントじゃないの?(爆)
フツーにコメントって???
一度お目にかかってみたいものですわ♪
(。・w・。) ププッ

おはようございまつ。
お疲れ様でございます^^;

病み上がりにこの暑さのラウンド
よくぞご無事に生還されまいた^^

ほんとこの暑さ・・・水がたまってるの見ると
飛び込みたくなりますね。

毎日プール入ってる娘が羨ましいです♫

Re: さすけさん★

毛穴からダイレクトに
ポカリが噴き出すんじゃないかと思うくらい
がぶ飲みしながらラウンドしてました(苦笑)

ホントに子供って
気軽にビニールプールとかで楽しめて良いなあ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/591-e7a83fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての経験をしました(汗)ラウンド報告【後半戦】 «  | BLOG TOP |  » 波乱の大腸内視鏡検査(涙)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

