topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★搭乗編 - 2011.08.04 Thu

最近の日本はどうしたんでしょうか?

何とも涼しくて過ごしやすい!
(ラウンドしたくなるよ~~)


NYはメッチャ暑くって
何せ人生初

43℃





殿中でござる



なんていう殺人的な気温を経験してしまったもんですからぁ~~
(刺されるような紫外線を感じ命の危険さえ感じました)


エジプトの砂漠も歩いた

ケニアで赤道直下にも行きました。

が!


あの時みたいな電子レンジの中に放り込まれたみたいな暑さ(というより痛さ)は感じませんでした。


やっぱり
大都市だからアスファルトやエアコンの室外機から出る熱風の影響がかなりあるのでしょうね。

(私は水のペットボトルを握りしめたまま飲みながら道を歩き地下鉄やバスの中でも水分補給をし続けました)
(冷たい水も数分でぬるま湯のように・・・・・)(汗)



死者もだいぶ出たようでした・・・・(汗)


余談ですけど

未だに親が子供を車に放置してパチンコ中に死なせる事故が後を絶ちません。
車内って軽く5~60℃になるんでしょ?
それを・・赤ちゃんや子供が・・・・・・

ああ・・・どんなに苦しかった事か・・・

もう考えただけで身の毛もよだつし
亡くなった子供達が本当に可哀そうだし
親を同じ目にあわしてやりたくなります。










さてと
気分を変えてっと・・・・・

ライン


さて今回は搭乗編



飛行機の入口に差し掛かると
CAが搭乗券をチェック

「右側の通路をどうぞ」と日本語で。

外見的には
日本人だけどちょっと外人かぶれしちゃってる感じ(笑)
化粧も外人ぽい
(うまく説明できないけど・・アイラインが濃いというか・・・)





通路は狭くて私より先に行きやがったずるい奴ら(爆)でごった返していてなかなか進めない。


私はチェックインの時点で
通路側をリクエストしてありました。

(股関節が悪くて人をまたげないと大げさに・・・・)うさぎ


たった一人で
窓側や真ん中とかになるともうホントに悲惨ですから。



んで・・・

通路でうだうだしている人を突き飛ばし蹴とばしながら突きすすみ
(うそ)
(でも本心はそうしたい衝動)(爆)


やっと自分の席を発見

真ん中の3列の左端だった。
右隣はどうやら韓国人の母と娘である。


「おっ!よしよし!これで自分の好きな映画を見ながら13時間弱の長旅も快適だ!」



・・・・・・・・・・と 思った瞬間・・・・・・・・





え~~~マジ?



なんとなんとなんと!!
この飛行機

エンターテイメントシステム
(座席の後ろについている画面。映画鑑賞やゲームなどができる)

装備されて無いじゃない~~~~~~~~!!!




もうホントにどんだけ私が失望したか
みなさんにおわかりでしょうか?

いまどき
これが無い飛行機なんてあったんだ・・・・・・(号泣)



この先13時間近くも
私は一体何をして過ごせばいいんだぁぁぁぁ~~~!!!

それをあてにして本もスーツケースに入れちゃったし!!うさぎ







img_776731_47385380_5.jpg

(こんなはしたないジェスチャーは私はした覚えはありませんのであしからず)(爆)

(歳だから覚えてないだけだろとか言ってる奴!許さん!)(#゚Д゚) ゴルァ!!




つづく・・・






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

あららぁ..... こりゃ地獄ですね.... v-427

このシステムがあるから長時間、手持無沙汰にならず、飽きないで済むのに..... v-390

とんだ災難でしたね。

Re: Mackdaddyさん★

そうなんですよ~~もう最低!!
しかも共通の天井についてる画面の映画は
英語だけだし~
ホントに退屈でした(涙)

タイトル

へぇ~~~ショボイ機種の ジャカルタ~成田でも
それは…あるなぁ~~~。

いっつも、映画と漫才か落語は楽しみにしているもん!

でも、最悪のケース

うさぎなら寝てるかも…。

特技なの 機内で寝られます♪

タイトル

メイさん、こんばんわ~v-16

お歳だから?。。。。。
そんなお上品な言葉など不要っ( ̄^ ̄;)ゞ


ババアだからで十分でしょ(爆)ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

彼氏に叱られるな。。。。m(__)m

Re: うさぎちゃん★

USAと行き来する飛行機会社ですよおお??
そういうのあり??
エジプト行った時だってちゃんと付いてたわよ~~

私あまり眠れないんですよね~
3時間が限界かな~
よくご飯も食べずにず~~~~~っと寝ている人がいるけど
羨ましくなっちゃいます。

足が痛くなっちゃって駄目かも・・・。
(むくんじゃうから)

タイトル

43℃とは・・・なんとまぁ。。。
恐ろしい体験をされたようで><!!

パチヤでバカな親が車内に子供を放置して
死なせるとか・・・・
考えると胸が苦しくて仕方がありませんよ~(涙)

飛行機には人生2回しか乗ったことが無いので
13時間もあれば・・・やはり映画とか観たいですよね・・・

ほんと、お疲れ様でした~><!!

Re: あっじぃーさん★

BOMB!!(;゜д゜)ノ≡●~*

ふふふ・・・・
デスノートに書いてやる!!!
(あ、本名知らないし)(爆)

Re: kotomiちゃん★

ホントにいろんな事がありました~~!

子供って生まれた環境で
幸せが決まっちゃうよね・・・

バンバン更新して行こうと思ってますので
(無理だと思うけど)(苦笑)
宜しくね~~!

タイトル

13時間・・・・・・・あーもう・・・ねぇ・・・どうしましょうね僕だったら


大声で歌でも歌っちゃいましょうかね(無理w

Re: さすけさん★

13時間ずっと腹筋運動していたら
きっと痩せてマッチョなナイスガイになれるよ~~www

タイトル

がびょーーーーーん|ョΘ´*)!!!

それはそれは・・・・・

もう寝るしかないってヤツですね

帰りはどうだったんだろ???


テンプレート素敵だね((´∀`*))

Re: ぽよこちゃん★

それが眠れないっすよ~~(汗)
あちこちでガタガタうるさくて・・・??
帰りはどうだったかお楽しみに(笑)

テンプレは探しました~~!
ちょっと自分でアレンジくわえさせてもらいました。

タイトル

遅くなりましたが、
メイさん おかえりなさい~(ハグハグ、さらにハグ~っっ)

出発のエアーからなんだか大変なことになってるけど
(デルタでそんな機体があるとはびっくり)
無事もどってきてうれしいです。

あ~、これから楽しみだわっ!
もちろんブログみるのが♪
デルタも隣席母子もやらかしてくれたようで。
期待がふくらんじゃいますよ。

そういえば・・・思い出した!
以前、ローマ―成田線でイヤフォン積み忘れ、というのに遭遇しました。
音のない映画ってつまらん! あのときの衝撃も思い出した。

Re: paradizoさん★

きゃ~ただいま!

デルタってエンターテイメントシステム積んでいる機もあるの??
次の更新ではかなりムカつく内容満載です!
お楽しみにね~!

イヤホン積み忘れって・・・・・(汗)
それ致命的ね
ありえな~~い!!

タイトル

(また来ました。ごめんね)
ありえない致命的をやらかしたのは、
バラしちゃお。
じゃーん、アリタリア!(JALとの共同運航便)
でもあそこらしいとも。
JALよりずっと早くに破たんしたのも
納得でしょ。
(そんなでもアリタリアが好きなんですー)

デルタネタ、楽しみ♪

Re: paradizoさん★

わ~♪
何度でも来て下さい!!(*^。^*)

アリタリアは一昨年イタリアに行く時乗りました!
あまり記憶が無いけど
普通だったような・・・???

私が今までで一番感激したのは
やっぱりケニアで使ったカタール航空です~~

タイトル

あーわかる!!

私もこないだその飛行機で全く同じだったもん。

ツライんだよねぇ。

でも想像できるから笑えるよ>通路のやつ!!
私はすいませーんってよけて突き進むタイプです(笑

Re: いくちゃん★

いくちゃんも被害者なのね?
初めからそうだってわかっていたら
ひまつぶしのグッズ持ち込んだのさ~~(# ゚ Д ゚ #)

通路のイライラは経験者なら同感してもらえますよね~~!

ぉ帰り~♪

メイさん、ワタクシ。。。ご留学期間を半年と思ってしまっていました!
(↑どうかお許しを♪笑)
御無事にお帰りで、何よりです~

しっかし。。。NY暑すぎですね~@@
更新楽しみにしておりまぁす^^

Re: ぉ帰り~♪

そうですよね~!
短期留学って言ったらそのくらいかなって思いますもの。
私もそのくらい行っていたかったのですが
たった2週間でも濃厚に英語漬けだったので
なんとなく成長できたような気がします(*^_^*)

本当に暑かったです・・・
何十年かぶりの暑さだったようです
まあそういう灼熱のNYに遭遇できたのも記念になります(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/595-f6ef1bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントにごめんなさい~~(爆) «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★出発編

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
191位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

