topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★怒り爆発な機内編 - 2011.08.14 Sun

昨日は帰国してからの珍しい外出
あちらでは毎日朝から夕方まで外出していたから
その反動なのか家に引きこもっているのが癒しでした(笑)




3●年ぶりの中学校の有志の同窓会でした
本当に楽しかった~~!
友達にあの頃と変わってないって言われて超超嬉しかったよ~~~(涙)

今頃になって何名かの男子(爆)に
「ずっと好きだったんだよ。でも話をする事も出来なかったんだ」って告白されちゃいました(*^_^*)
(だけど私のタイプじゃなかったのでごめんなさいでした)(笑)




外出すると今まで当たり前に思っていた事がホントに新鮮で
バスの座席が柔らかいとか
地下鉄が綺麗だとか
そんな新しい感動
を味わいながら・・・・。うさぎ




さて今回は機内編でございます!

ライン



まあ・・・

付いていないものは仕方が無い
(結構順応性がある私)
注:何が付いていないのかは前回の記事を参照して下さい♥



離陸までに
携帯の最終メールチェックを済ませ
靴下を弾性ストッキング(エコノミー症候群予防)に履き換え
使い捨てのスリッパに履き替え

(ホテルからいただいてまいりました)


はい準備万端!どっからでもかかってこい状態(爆)


緊張の離陸も無事に成功しうさぎ

(私この瞬間が一番燃えるの!!)(爆)



水平飛行になるとシートベルトサインが消えて
(でも常に締めているのが基本)


さっきから隣のアジア系の●●人のオバサン
自分の肘を私の横腹とか腕にガシガシ当ててくるんだけど・・・
「Sorry」の一言も無いんだよね・・・

全くしょっぱなからこれじゃ嫌な予感だよ・・・・






IMG_0307.jpg

おなじみの水平飛行に入ると配られるドリンクサービスとおつまみ
(たいていナッツ類)

周りの人達が
「オレンジジュース」やら「ダイエットコーラ」なんかを頼んでいるのを尻目に
私はレッドワインを頼みました~~
(当然でしょ?寝るしかないんだもんこうなったら!!)

しかし・・
プラスチックコップにジュースみたいにつがれるのってなんだかな~~・・・・(汗)

10年くらい前にドイツに行った時は
ちゃんとワインの小瓶とコップをくれたけどなあ・・・。




IMG_0309_20110805232601.jpg

確かミートかフィッシュが選べたと思うんですけど
(もう忘れ始めてるし)

私は牛肉のおかずをオーダーしました。

日本時間だとまだ夕方なんだけど・・・(汗)

「牛肉のナンチャラカンチャラ」(爆)と「スモークサーモンのナンチャラカンチャラ」(爆)
(なんだかわからないだろ)



隣の●●人は何やら親子でどちらにするか迷っている様子
(●●語がわかる訳じゃないけど雰囲気で)

ええ。もちろんその間も何度か私に肘を当ててきましたわ(苦笑)


その後・・・
ありえない行為に出てきましたうさぎ

一切私の方に視線を向ける事も無く
そのオバサンは娘の体を私の方に乗りださせるようにして
何と私の食事に向かって指をさして

「これがお肉のおかずの方よ。どうする?」
(って言っているんだと思う)


失礼じゃな~~い??

いきなり私の食べているおかずを指さして
まるでメニューでも見てるみたいに二人でジロジロ見るなんて!

でも私はどんな時も冷静で知的な日本人だから(笑)
見て見ぬふりをしてやりました。うさぎ



ワインをガブっと飲んで
眠気を誘って寝る体制に。


何やら天井のスクリーンに映画が上映されている模様だけど
どうせ英語だし配られた安っぽいイヤホンも耳に入れる部分が異様に大きくて痛いので
完全無視(苦笑)


ライン

ここのところ寝る時は
首枕を使うようにしてます。
目が覚めた時マジで首の筋がおかしくなっちゃってるって事があったから(苦笑)


時間は日本はまだ宵の口・・・

ただでさえ夜更かしな私が眠れるはずもなく・・・

しかも左横の外人達・・
さっきから窓を開けたり閉めたり・・

その度にもっのすごく眩しい光が機内に差し込むんだよね~~(怒)


せっかく夜中だと私の脳に思いこませようと努力していると言うのに(爆)
おかげで全然眠れないまま・・

後ろの人が椅子をドカドカ蹴るし
立ち上がる度に私の背もたれをつかむので
その度にグラグラ地震のように揺れるし

ウトウトすると起こされ・・・


「はあ~~今いったい何時よ」って思っていたら





なんだか分からないけど
毎回登場する

真夜中のおやつタイムに・・・・

IMG_0310.jpg

(このタイミングにしては量が多過ぎだと思うんだけど・・・)



普通なら食べないんだけど
暇すぎて食べちゃって・・

胃が持たれながら
もう一回眠る努力を・・・










隣の●●人は相変わらず肘かけを独占しちゃっている

しかも・・・

私の足元をよ~~く見ると


なななんと


前の人の座席の下に置いてある私のバッグを
自分の足で横にずらして
私の領域に片足を侵入させているじゃないですか!!!
うさぎ


「ふ、ふざけんなよぉぉぉぉぉ・・・(#゚Д゚) ゴルァ!!」




お上品で気高い私もとうとう反撃に出た(爆)


足を思い切りガニ股にして
絶対に私の領域に侵入させないようにバリアを張った(爆)
(全くイイ歳して夜中の機内で何やってんだろうね私も)

するとその●●人は
初めて私の顔をちらっと見た
(ふん)




なんとなくウトウトしたかもって感じで

機内のライトがつき無理やり朝の雰囲気に(苦笑)




ええ~~もう朝かよ~~~~~~(涙)



ドリンクサービスが回ってきて
間もなく朝食らしきものが・・・・

「やきそば」


IMG_0311_20110805232600.jpg

なんかチャーハンみたいなのとヌードルって言われたから
ヌードルにしてみたけど・・・

ブロイラー状態で弱っている胃に
朝っぱらからこのメニューはどうなの???



殆ど食べれず・・
フルーツだけ頂きました



つづく~~



ライン


更新が遅れちゃっていますが・・・・・・・

更新もされていないにもかかわらず
度々私のブログに足を運んで下さっている方達に
この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

赤いコップって初めて見たかもぉ。

なんだか、日本→ジャカルタより

美味しそうにみえるわぁ! いやっきっと美味しいに違いない。

隣のおばさんとの攻防には笑いましたぁ。

文化の違いって困るわねぇ~。

負けちゃなんねぇ!

タイトル

朝からヤキソバorチャーハンって言う発想が
日本人にはナイよね???

そして周りに迷惑を掛けない!!!
と教育されてきた日本人には
肘鉄や荷物を押しのけてまで自分の足を入れてくる行動
理解できないよね???

次はビジネスorファーストクラスでv-233
ダーリンにゴロゴロゴロっておねだりしゃえv-415e-266

Re: うさぎちゃん★

赤いコップ・・そう言えば私も初めてかもしれません(笑)
飛行機の中は暇すぎて
周りの事が気になって仕方がありません(苦笑)

Re: ぽよこちゃん★

ホントに変なおやつの後だけに余計無理・・・
結構大食いの私だけど無理でした
(だから痩せた?)
ホントにファーストクラスとかって死ぬ前に一度だけでも良いから乗ってみたいわ~~!!
ダーリン自分が乗らないから絶対に出してくれないよ~~!
(飛行機恐怖症だから)(爆)

タイトル

お疲れ様でしたっ ̄ ̄ゞ

人種とか関係なく、いますよねぇ。。。下等動物(爆)

人間って無意識に自分のテリトリーを守るんで
そこに土足で踏み込まれると、攻撃というより防御しちゃうんですよね


メイさんとか、ぽよこさんって。。
朝早くから平気で生肉を食らうイメージがあるんですけど
しかも汗かきながら(爆)

(冗談ですよ冗談。。メイさんにはね(爆))

タイトル

おはよー!!
↑遅いよねぇ(笑

何かわかるわ。
この飛行機事情。

前回のハワイがそんな感じだったので
もういらーっと全開でしたもん。

何か非常識ってコトバ、わからんのかな。

ヌードル=焼きそば
そう思っておいたらいい??

おはよう~

真夜中の奮闘!
ご苦労様でしたw

しかし隣のオバサン凄いね~
大人しくしていると逆に
どんどんエスカレートしていくのかも?

そこで足をガニ股にしてバリアを張ったメイねえwww
素晴らしい行動です!マル!(笑)

機内食ってこんな感じなんだ~なるほど!
おやつまで出るのね。こんな時間に・・・

あ~ほんと旅行行きたいな~♪

Re: あっじぃーさん★

とにかく世の中いろんな人がいるって事ですよね(苦笑)

生肉は危ないので
喰う時はきちんと火を通してますけどぉ?なにか?
(# ゚ Д ゚ #)

Re: いくちゃん★

半月も居たら
私もいつの間にかそういう人間になってたよ(笑)
自分もそういうスタンスだと人にされてもさほど気にならないもので・・
でも日本に帰ってきたら途端に元の親切な日本人に戻っちゃったけど(苦笑)

きっとヌードルは焼きそばだね。
だって御汁に入ったヌードルは機内では絶対に出てこないもん!

Re: おはよう~

まあ暇だったから周りが余計に気になったんでしょうね(苦笑)
旅行は海外じゃなくっても国内で十分だから
ゴルフを兼ねた旅行をお勧めしますよん!!
(北海道とか??)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/597-e60b991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6ヶ月待ちの噂のスイーツゲットしました!! «  | BLOG TOP |  » 私が一番大好きなゴルフ場でラウンドしてきました!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

