topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


私が一番大好きなゴルフ場でラウンドしてきました! - 2011.08.12 Fri

毎日ホットプレートの上に乗っているような暑さですね

車を運転しない私は
練習場までバスなどを利用しないとたどり着く事が出来ないので
頭は練習場行きたい!なんですけど
体力が完全にギブアップ状態です。
うさぎ



ライン


先週末帰国後久々にダーリンとラウンドしてきました。

練習はあのNYの不思議な練習場以来一度もして無くって
いいスコアなんて初めから望んでいなかったのですが

どうしてもここに行きたかった~!

私が一番好きなコースです


「浜松シーサイドゴルフクラブ」



何せコースがフラットで広くって
高速カートを乗り入れできる快適さ!
景色もすごく美しいです!




CIMG1323.jpg

練習場です。芝から打てる珍しい練習場で大好き♪何と湖に向かって打つんです。
なので距離に制限無し(笑)
ヤーデージ表示は所々にあります。


CIMG1341.jpg

とにかくアクセルを踏めばビューンって感じ。移動の度にたっくさん風を受けて気持ちイイ!
猛暑だったけど移動の度にクーリング出来て結局1.5ラウンドできちゃいました。

(遊園地の子供用の電車みたいにノロノロ走るカートは本当にストレスたまるのよね!!)
(「ガックン」って急に止まったりするし~)



CIMG1340.jpg

こんなにボールの近くまで寄せられちゃいます


CIMG1337.jpg

フロントガラスが半分なので風が当たって気持ちいいんです


CIMG1343.jpg

レギュラーティーです。本物みたい?






ちょっと前にブロともの記事に影響されてとうとう買ってしまったAZAS

夜涼しくなったら近くの公園で毎日5分でも振れば違うと思って買ったのに
なかなか夜一人で公園に行って振る勇気が無く(苦笑)
まだ練習場やコースでしか振れません




これって確か竹からできているのよね?
よく見るとちゃんとしなってる!
これを振ってからティーショットするといきなり20ヤード伸びたりするので驚きです!!!

うさぎ



コーチにいつも
「もっとガニ股に構えなさい!!」って言われるんだけど
どうしてもこうなっちゃう・・・
動画で見るとヘタレな感じで嫌だなあ・・・・





CIMG1345.jpg

コースをこんな可愛い移動売店が走り回っています

しかも凄く可愛いギャルがブランドのゴルフウエアを着て

「お疲れ様ですぅ!冷たい飲み物は足りていますか?」なんて声をかけてくれます。
(聞いたところによると中には「●●番にいるから来てくれる~?」なんて図々しい事をいうお客さんもいるとか?)


ダーリンたら小さな声で
「ここってなんか可愛い子ばっかりだよね。スタイルもイイし。採用基準に外見も含まれてるぽいね!」
なんて嬉しそう
(ふん!私だって数十年前はあんなだったんだよ)
(あ~~私って痛い女!!)(涙)



CIMG1342.jpg

で、肝心のスコアはと言うと・・




うさぎ
うさぎ
うさぎ
うさぎ




あ!!
そうそうお昼も最高でしたよ!!(滝汗)

前菜はバイキングでした!
大抵バイキングって量があるけどお料理自体手抜きな感じの所が多いんだけど
ここは違った~~!


CIMG1330.jpg

メインのパスタが食べられなくなっちゃうので控えめにとってきたけど
実際この量の4~5倍以上の品数がありましたよ~~!

(目移りしたよ~~)


CIMG1333.jpg

これは私のパスタ。ソースも濃厚でいくらが美味しかった~~!
グリーンアスパラのシャキッとした歯ごたえがまたイイ!



CIMG1334_20110812103852.jpg

これはダーリンの頼んだ肉みそ冷やしうどん?でもダーリンは暑さと水分がぶ飲みし過ぎで殆ど食べれず。
前菜だって全く食べなかったの。

(もったいな~~)
さすが女は強し!!おそるべし!!

(ハイ。もちろんダーリンの分も頂きましたよ)(爆)


CIMG1335.jpg

窓からの景色も最高でしょ?
(ビールは利尿作用があるので熱中症を誘発するため今回は控えてレモンスカッシュと健康的に!)




で??



(もう引っ張れないか)



CIMG1339_0001.jpg

テイクバックで左足はベタ足に戻したいのに
癖がついちゃったら全然治せないし





CIMG1339_0002.jpg

ダウンスイングの時
左肘が下を向かないで引けて下げてしまう悪い癖
未だに全然直らないし



CIMG1339_0003.jpg

体開くの早いし



CIMG1339_0004.jpg

フィニッシュで体重が左足に乗ってないし








だから今回はもうスコア途中からつけるのやめちゃいました~~!!(涙)

(・・って引っ張ったわりにはつまらない結末)

うさぎ


だってさ~
大好きなコースで
スコアに左右されてイライラして
楽しくゴルフできなくなるなんてもったいなかったもん。


CIMG1346.jpg


絶対このまま続けたら
私はダーリンへの気配りもできなくなるほど
機嫌が悪くなる事見え見えだったから。


仕事で疲れてるのに
こんなに遠くまで私の笑顔が見たくて連れて来てくれて
やっぱり
ダーリンをがっかりさせるなんてできないよ~



ちなみにダーリンは
お昼も喉を通らなくて
ヨレヨレだと言いながらも84でした。



ライン



帰り道
人気のうなぎ屋さんによってみました。


CIMG1350.jpg

私は白焼きをチョイス!
薬味に
「しょうが」「生わさび」「長ネギ」「柚子胡椒」が付いてきて
白焼きをお刺し身のようにしていただきます。

ご飯にはたれがかかっています。

もうふわふわで香ばしくって
臭み全然無くって


今まで食べたウナギで一番美味しかったですよ~~!

お汁物は「うなぎの肝のお吸い物」でした
これも美味でしたよ!

CIMG1353.jpg

ダーリンは普通のうな重をオーダーして
シェアしていただきました~~!







スコアはつけなかったけど
その分思い切り振る事が出来ました

結果右にOBだろうが
左にひっかけだろうが
気分が乱れる事も無く
私にしては素直に反省できて(笑)
次の一打につなげようと集中できました。



上手く打てた時は物凄く気分が良くて
ラウンドの間ずっと私は笑顔でご機嫌でいられました。

心にゆとりがあるから
ダーリンのアドバイスにも素直に応じる事が出来て
やっぱり上手いダーリンに色々教えてもらえました。
今回の選択は正解だったかもしれません。





では次は

どんどんNYの記事も更新しなくっちゃ!







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

>仕事で疲れてるのに
>こんなに遠くまで私の笑顔が見たくて連れて来てくれて
>やっぱりダーリンをがっかりさせるなんてできないよ~

ワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナナワナワナワナワナワナワナワナワナワナ

暑くるしくて蒸せるわっv-18(爆)


白焼き美味しいのはわかりますけど。。。
見た目おもいっきし蛇っすWW

Re: あっじぃーさん★

ふふん
思い切りむせてちょうだいな!
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

・・・・・
写真ではそう写っているけど
実物は美味しそうだったわよ!!!
お寿司のアナゴだって似たようなもんじゃん!!
( ゚Д゚)ゴルァ!!

タイトル

このカートは…ジャカルタにあるのといっしょだわ!
ウフフ このジュースとか積んでるのも
見たこと…あるある
いっしょのメーカーのカートだ!

コースも綺麗だし、
ランチもとってもリッチだわ~ん。
メイさんオレンジのウエアにあってるし☆
スタイルいいからいいね~~~ウラヤマピ


Re: うさぎちゃん★

スタッフの女の子の話だと
この移動ワゴンは日本に2台しかないそうですよ。

高速カートって本当に楽ですよね!
若い頃遊園地でゴーカート乗って遊んだ時のこと思い出しましたよ~!

コースも綺麗でしょ?
ホントに大好きなんですここ~~!
(でもうちからはちょっと遠い・・・)

タイトル

さすが!一番って言うだけありますねe-284
機会があったら是非一度行ってみたいです。

しかし、そんなかわい娘ちゃんが売りに来たらやっぱ「生」行っちゃうな。
飲み過ぎてゴルフにならんと思う。

AZASの素振り、完璧じゃないっすかぁ!
ボールを置いてもこれくらいゆったり振れたらいいのにね。

ここの鰻屋さん、行きましたよ~。
Nちゃん、とろろのお椀を滑らせて、
お盆に全部ぶちまけました。

Re: CLSさん★

絶対にCLSさんご夫婦に行って欲しい~~!
お二人のイメージにぴったり♪
宿泊施設があれば一番いいんですけど
近くに無いんですよね・・。

あ●みに行ったんですか??
びっくり!
あそこ2回目なんですけどいっつも混んでますよね~!
私はすごくお気に入りなんです♪

タイトル

こんにちは!
動画がまるで桃子ちゃんみたいで、
かっこいい!
いえ、彼女よりずっとスタイルいい~
それにセンスも素敵。
私みたいに脚が太いとショートパンツははけないんですよ。
で、眺めるだけ(おっさんと同じ目線だわ)

ここって静岡県浜松市?
あー、くやしい。知ったタイミングが…。
実は明日、浜松に行くんですよ~
予定かえてラウンドしたい。
カート乗り入れで、湖に向かって打つだなんて
素敵♪

うなぎもイイ感じ。
行ってみようかなぁ。
そこの肝焼きは食されました?
実は、かば焼きより肝焼きが好きv-238なくらいで。

Re: paradizoちゃん★

嬉しいコメントありがとうございます!!(*^_^*)
ボールを打たない素振りですから綺麗で当たり前なんですよね(苦笑)
このリズムでボールを打てるようにするのが私の目標です。

え~~!そうですよ浜松!
予定を変えてでも行って欲しかったかも(うそうそ)

このお店はCLSさんのようなグルメなお方も行っていらっしゃるようですので
ぜひぜひお薦めしたいです~!

タイトル

メイさんの気持ちの切り替え方
スゴーーーーーーク勉強になった
そうよね!!
コンペでもないんだもの
大好きなダーリンとのラウンドなんだもの
不機嫌になるくらいだったら
コースを楽しんで
ショットの練習!!
ウチッパじゃ出来ないアプローチを芝やラフから打つ練習!!
グリーンでの傾斜を読む練習!!
とかって思えば
1日有意義に・・・帰りも楽しいお食事が出来るってもんよね

そ~か~
目から鱗だったわ~
今度からそうする事にします!!!


で・・・メイさんホントにアラフィフなん???
毎回思うけど めっちゃスタイル良いわぁ~
脚 長いよね~~~
身長何センチあるのかしら

やっぱり・・・・・喰うかな(*`艸´)ウシシシ

Re: ぽよこちゃん★

ぽよちゃんに反応してもらえるような気がしてました。
(喰われるとかそういう事じゃなくてよ!!)(爆)

落ち着いた方がすごく自分の為になるって思うの。
イライラするって事はスコアを意識して上手くやろうと欲張っているからでしょ?
結局自分の器以上の事をやろうとしているっていう証拠で
そういう事早く気付いて
その日一日有意義に使おうってマインドコントロールするのも大切よね!

だってラウンドが終わってお風呂に入りながら
だんだん冷静になってきたら
「なんであんなにカッカしちゃったんだろ」って思う事無い?(。・w・。) ププッ

私アラフィフだよ~!身長は161センチ(減ったかも・・)(汗)
私の父が180センチで母が164センチで妹が166センチなの。
私が一番ちびなのよ・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/601-1b66f0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★怒り爆発な機内編 «  | BLOG TOP |  » ホントにごめんなさい~~(爆)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

