topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★ホームステイ先にやってきたぞ編 - 2011.08.19 Fri

のんびりしていたら
もう帰国して20日が経とうとしています

頑張って更新しなくては!!


き、記憶が・・・・・(汗)






あ。。

そういえば先日
日本人の女子留学生がナイアガラの滝に落ちて行方不明というニュースがありました。

私の通っていた学校にも
「ナイヤガラの滝ツアー」があったんですが・・・

なんだか他人事のように思えなくて・・・
とても辛い気持ちになりました・・

もう見つからないのでしょうか・・・・。


ライン





今回は
ホームステイ先の事を少し・・・

私は最初からホームステイと決めていました。
学生寮という選択も出来たんですけど

2週間という短い期間なのだから
朝から晩まで英語のシャワーを浴び続けたいと思ったのと


tc1_search_naver_jp.jpg


アメリカ人の家庭に潜入したかったからです(爆)






144-72.jpg

場所はNYのアップタウンにあるQueensという所。

私のホームステイ先のお宅は
JFK空港のすぐ近くでした。
こちらが玄関で(二つドアがあります)



IMG_0376.jpg

こちらは私の部屋に直接つながる廊下のドアです。

ベースメントなので最初戸惑いましたが
暑い夏はむしろ涼しくて快適でした。



IMG_0312.jpg

部屋の中はこんな感じでした。

最初バストイレは家族と一緒に使うので
20分以内に出るよう
にと言われて来たのですが

なんと私の部屋に全て私用のものが付いていたので
本当に気を使わずゆっくりできて快適でした!

(普通はこうはいかないようです)


IMG_0313.jpg


IMG_0402.jpg

こんな感じで激写中の私~~





IMG_0319.jpg

とても綺麗好きなホストマザーで
部屋の中は靴ではなく家族全員裸足で歩いていました。

私は100均で買ったビーチサンダルを履いていましたが・・(笑)



IMG_0395.jpg

ソファーに全部ビニールをかぶせていたんですが・・・
ちょっとビックリ・・・(汗)
この暑いのに
ビニールの上に坐ると・・・・・

長持ちさせるためなのか
掃除をしやすく清潔に保てるためなのか・・・??




IMG_0385.jpg

キッチンは清潔な感じでした。
ホストマザーは病院の事務をやっていて
ホストファザーはメカニックで


よく旦那様が食事の支度をしていました。

アメリカ人の夫って結構協力的なのね。

あちらでも共稼ぎは常識みたいです。





2_20110819131709.jpg


お世話になったホストマザーです。
私より4つ年下(苦笑)

隣の女の子は三女。

JJってニックネームで呼んでたんだけど
この子が一番私になついてくれて
とっても可愛かったの!!

いつも私が学校から帰ると
私の部屋をノックして

「学校はどうだった?宿題は出たの?私が教えてあげるから見せて」って言うの。

まだ10歳なのに
ホストマザーが仕事で遅くなったら
私にディナーを用意してくれた。

本当にイイ子だったなあ・・・・



1_20110819131709.jpg



アメリカは夏休みが長くて
子供達はその間キャンプに行ったりするんだけど

この時はジャマイカからいとこたち二人が遊びに来ていて
女の子ばっかり5人でした!


そうそうお土産は
ハローキティのものをごちゃごちゃと(笑)
男の子はダントツにピカチュウが人気だそうです。



3_20110819131708.jpg


食べ物に気を使っていて
このファミリーの女の子達はみんなスリムで
スタイルが良くて
美系でした!!



たまに

「ダイエットなの」ってサラダだけ食べて調節していました。








IMG_0386.jpg

ある日の朝食です
ベーグルだったり


IMG_0405.jpg

サンドイッチだったり

ホストマザーは焼きバナナをよく添えてくれました。
甘みが増して美味しかった!


何でも美味しくて沢山食べたんだけど
一つだけ全く食べれなかったものがあります


それは

「オートミール」という独特なシリアルのような食べ物です。

申し訳なかったけど
「これ食べられません~!」って全部残しちゃったわ。
(だけど代わりの食事出してくれなかった・・)(苦笑)

だって全然味が無くって
ホントに「鳥の餌」って感じの物体だったんだもの・・。


「これは心臓にイイのよ!」なんてマザーは笑って言ってたけど・・・




ライン



この後もやば~い色々な話???があるけど
長くなっちゃうので次回に続きます~~




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

もう二十日も経ったんでしたっけ
早いな・・・・・・・・・・・


ビニールかけてあるソファ・・・座り心地悪そう
ビニールの中で逆に何か繁殖してそうwwww


ちなみに、オートミール
僕は食べたことありませんが
僕もきっと無理だと思います。

ポン酢かけたら食べられるかな?www

Re: さすけさん★

はっきり言ってすごく座り心地悪かった!
っていうか
汗でぬるぬるして・・・・・・(汗)
よく新車のシートのビニール外さない人がいるけど(爆)
そのノリなのかしら??

オートミールは・・
本当にただの餌です。
味も何もなく・・
オエっとなる感触でした(汗)

タイトル

英国やアメリカの朝食の定番メニューやね!
それを、ただの餌って???
我輩は、納豆の匂いが苦手で食べないんやけど
欧米人が納豆を食したら何て言うんやろか???

それより、やば~い話って???
ホストファーザーに襲われたんかいなぁー?
それはないっか!? ないない!
出来れば我輩が入院するまでに記事の更新をお願いします(笑)

タイトル

ホームステイ先、バストイレが別ってよかったね~♪


いとこちゃん含めて女の子5人だったら

英語のシャワー浴びてきたんじゃなあい?

ワイワイしていて… 

それに、お家の感じも明るそうだし

第一印象『ホッとする』…だけどぉ

何があったのかしらぁ?

タイトル

((o(´∀`)o))ワクワク。。。┣¨キ(*゚゚*)┣¨キだね~~♪

貴重な体験!サスガメイちゃん!という暮らし方に
尊敬と憧れでいっぱいだわ~♪
素晴らしい!(∩´∀`)∩ただその一言w♪

すごいなぁ

さっすがメイねえ!!
ホームスティを選択するだけ、
わたしと違うわ~~~><!!
(わたしなら間違いなく学生寮だわ・・・)

でも設備も整っててステキなお家のようで良かったですね~w

焼きバナナ~
へ~焼くと甘みが増すんだね(*^U^*)♪
今度やってみよ!

オートミール、ねえさんダメなのお?
た・・・確かに鳥の餌みたいだけど・・・汗






Re: creekさん★

だけど本当にあんなものを美味しいって食べられるアメリカ人って
信じられません!(苦笑)
留学斡旋会社からも
「オートミールが嫌いだったらはっきり言わないと毎日毎日出された学生がいます」
って言われていました(笑)
アメリカ人って遠慮ってしないから
嫌な物は嫌!ってはっきり言わないとわかってもらえません。
ヤバイ話はそういう感じのヤバさではないので
(残念ですが)(爆)
ホストファザーとは2~3回挨拶を交わしたくらいで
殆ど顔も見た事が無かったです。
入院するまでに更新しなくったって
退院したらゆっくり見れるじゃないですか!!!!
ね?(*^_^*)

Re: うさぎちゃん★

出発当初
エージェントから
「シャワーは10~20分で終わらせて下さい」って言われてたんですよ(汗)
あっちはトイレも一緒でしょ?
そんなに早く洗面所を出れるかと言われると
絶対に無理そうな気がしてストレスだったんですが。

本当に助かりました。

結構女の子はおしゃべりなので
楽しかったです。
母親の方はちょっとなまりがあって聞き取りにくく
子供達の方が話しやすかったです。

色んな事があったけど
だんだん忘れて来たので早く更新したいと思います。

Re: みさちゃん★

ホントに我ながらよくやった!!
自画自賛の2週間でした。
途中で少しホームシックにもかかりました。
日本語が喋りたくて
学校の途中のおにぎり屋さんにも通いました(笑)

何とか更新頑張ります~!!

Re: すごいなぁ

ことちゃんってオートミール食べた事あるの??(汗)
何か日本にもあるみたいよね?
ダイエットに最適らしいけど・・・
(つまり食べられないから断食?)(苦笑)

本でも見たけど
バナナって焼くと
ポリフェノールが増すんだって♪

タイトル

おはよー!

そっか、鶏のエサだったんだなぁ>アレ(笑
私もあれは食べたことないわぁ。

私がもし留学できるとしたら
きっとホームステイは選択しなかったと思う。

ほんまメイさん、チャレンジャー。
尊敬してます。

私にもメイさんくらいのチャレンジ精神なくっちゃね!!

Re: いくちゃん★

人生一度しか無いし
せっかく離婚したんだから(爆)
それを十分生かした人生を行きたくって!
チャレンジする事って
その度に自分が成長して行く感じがするよ。

オートミール

 メイさん こんにちは。

 日本人の女子留学生がナイアガラの滝に落ちて行方不明というニュースは、私も 辛い気持ちになりました(p_q)エ-ン
 メイさんは、ホームステイされたことがあるのですね(゚―^d)グッ!
バストイレは 私用のものが付いていて、良かったですね(゚∇^*)dグッ!
ソファーに全部ビニールをかぶせていたなんて、ほんと ホストマザーは綺麗好き(・・。)ゞ テヘ
 メイさんがおっしゃる通り、このファミリーの女の子達はみんなスリムで
スタイルが良くて美系です(゚◇^*)dグッ!
 でも、メイさんが 一番お美しい(#ノ▽ノ#)
写真を拝見して、私はメイさんに絆されてしまいましたLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 ではまた☆

Re: オートミール

留学って言っても
たった半年ですけど・・ww
でもNYに小さい頃2年くらい住んでいましたが・・

顔半分隠していて
更にすごく遠くで撮っているので
ズルですズル!!(爆)

でもそう言っていただけて
女性としてはちょっぴり嬉しかったですありがとうございます!

タイトル

悦子さんこんにちわ(爆)
トイレ20分で出るって可笑しすぎだし~
ビニールが掛かってる椅子に座るのも・・・(^-^;
子供たち可愛いですね~♪
後ろをチョロチョロついてる姿が想像できます~(^0^

Re: ちよちゃん★

ホントにこの度は毎日悦子さん状態でしたよ(笑)
シャワーも20分以内ってどうやったらできるのかって悩みましたよ~

おコチャマ達
可愛かったですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/604-50d53208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★もうどうにでもなれ!編 «  | BLOG TOP |  » 6ヶ月待ちの噂のスイーツゲットしました!!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

