topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★もうどうにでもなれ!編 - 2011.08.21 Sun

日本列島いきなり秋の気配ですね

いよいよゴルフシーズン到来の兆し??
(うきうき)




ブロとものひめこちゃんにずっと相談したりして迷っていたんだけど
今回とうとう



初めてマツエク(まつ毛エクステンション)に挑戦してみました!

これでノーメイクです!!
(最近はアイラインもマスカラももちろんビューラーも要りません!!)

すっごく化粧が楽になりました!!

アイラインやマスカラの化粧崩れが全然無くなったので
ゴルフで汗だくになってもパンダ目になる事も無く超快適でしたよ!


マツエク

(初めてだったので年相応に下品にならないようにカールの度合いも本数も控えめにしてみました)
(ナチュラルでしょ?)


ひめちゃん!背中を押してくれてありがと~~!すごく満足してます!!

ライン



さてどんどん行きましょうNY記事!(汗)


ホームステイ先に到着して
ホストマザーに挨拶した後に
ここでやりたい事を最初に伝えておいたら何かアドバイスしてもらえるかと思って


「今回の留学中にやりたい事が沢山あって
4年前に本場のゴスペルを聴けなかったので
今回は絶対に聴こうと思っているんです」


って話したんです。


そ、そうしたら・・
13時間の長旅で時差でボケボケくたくたの私にうさぎ


「あら!!そうなの!!んじゃ~これから行く?ま~~!早く言ってよ!おほほほほ」




って感じでいきなり車に乗せられ
ハイウエイをブッ飛ばしてお隣のブルックリンにある教会に連れ込まれました(爆)

IMG_0315.jpg  IMG_0317.jpg

中に入ると・・・

でっかい男の人がマイクを持って
歩きまわりながら大声で何か怒鳴っていて(汗)
周りの信者達は

「Oh~~!ハレルヤ!ハレルヤ~~!!」

って叫んだりひざまずいてたり
立ち上がって泣きわめいていたりして
(てっきり悪魔払いの最中かと思ったわよ)(滝汗)


うさぎ


もう私なんてどうしていいのか分からなくって茫然としていた
(極度な時差ぼけで頭ふらふらな私の周りは全員狂喜乱舞してる状態だからね~)

マザーが私の手を取って大声で歌って踊り出したから
(さっき初めて会ったのにいきなりスゲー打ち解け過ぎだし!)


「え~~い!もうなんでもいいや!今日から私はアメリカ人なんだ!」
(・・・って私ってかなりバカ)(でもその時は本気でそう思っていた)

って全然知らない歌(たぶんゴスペルソング)なのに適当に歌って踊ってやったわ(爆)
(両手を上にあげて万歳状態で振りまわしてやったわよ!!!!!)(爆)

うさぎうさぎ



周りを見回しても
間違いなく日本人は私だけ・・・
(・・・・・っていうか全部黒人)




お祈りの時間がやってくると

「これから30分間床にひざまずいてお祈りをするのよ!いいわね!」
(マジで・・・。30分ってありえなくね?)

そう思った瞬間
いきなりみんなひざまずいて何やらブツブツ聖書の言葉?を唱え始めた

気づくと私だけが間抜けな顔して顔を上げている

「やばっ!叱られそう!ええ~いもう何でもいいやお祈りすればいいんでしょ?」



床にひざまずいて
両手を胸の前で組んで
目を閉じて・・・・・






「ドライバーがあと20ヤード飛ぶようになりますように。アーメン!」







ライン(ハート)




その後も
ホストマザーは私がよっぽど教会が好きな女だと思ったらしく(涙)


しょっちゅう予告なしに私を部屋から引っ張り出し
車に連れ込んでハイウエイをブッ飛ばして教会へ連れて行ってくれました。





ある日
夜も更けて来たので
そろそろシャワー浴びてベッドに横になって本でも読もうかな~
なんて思っていたら

「ドンドン!ドンドン!!メイ~メイ~!」

びっくりしてドアを開けるとそこにはホストマザー・・



「これから知人の葬式のセレモニーに行くけど一緒に行きましょ!!!」


「え?葬式?」(滝汗)

とりあえず暗めのワンピースに着替え
(だけど靴が無くって運動靴)(爆)


いつものように車に連れ込まれ会場へ・・・(汗)
(なんでこうなるんだろ)








「一体誰の葬式なんだかわかんないじゃん!!」

そう思っていると
何やらホストマザーが一枚の紙を見せてくれた

それには


亡くなった人の写真と
プロフィールが書いてあった。


全然知らない人です
(知っている訳が無いだろ)


牧師さんが長々と喋った後
祭壇から亡くなった人がおさめられている棺が私の横を通って外に運び出された


IMG_0010.jpg  IMG_0011.jpg

するとマザーが私の手を引いて祭壇の裏の部屋に連れて行った


そこはパーティー会場のような感じの盛り上がり方だった
(日本の通夜や葬式の後の食事会とまるきり同じ感じです)

日本と違うのは
アルコールは無しだという点かな。






マザーは色んな人に私を紹介しまくっている
日本から来たと言うとみんな驚いて

「Tsunamiは大丈夫だったの?」って質問されまくった

そしてたくさんの人達からHUGされまくった(笑)


アメリカ人は日本は小さい島国だから
全部が津波の被害に遭ったと思っている人も少なくなかったようでした(苦笑)


ライン


家について車を降りたら
隣の家の一度も喋った事が無いご主人がいきなりニコニコして話しかけて来た

「なでしこJapanおめでとう!素晴らしい事だ!日本はあんなに悲しい事があったから本当に良かった!!」



なんだかすごく胸にジ~ンと来ました









IMG_0021.jpg

これはホストマザーに夜の9時過ぎに近くのMacy'sに買い物に連れだされた時の写真です
(この時も車に連れ込まれました)(爆)
(本当は私がバスタオルを一枚買いたかったので連れて行ってもらったんですけどいつの間にかホストマザーの大量の買い物に付き合わされる結果に・・・・)(苦笑)





それでは今回はこの辺で
また次回に!



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

プププッ いきなり教会ってキツイなぁ~。

ゴスペルのミニコンサートみたいなのがよかったよね!

でも、ばっちり本場の雰囲気に溶け込んで来たみたい。

お葬式も…こういう機会でないといけないしね。


津波は、日本にいるよりずっと海外の方が

外国人が心配してくれている様子を肌で感じることが

できますね♪

なでしこジャパンもそうですね♪

ホントじ~んとしちゃう。

タイトル

なはははははっ
あたしはアメリカ人ね
でもって願うコトは ドライバーがあと20ヤード飛びますように ね

メイさんらしくて笑えるぅ(*≧ω≦)キャハハ♪

中々体験できない事をたくさん体験できて
良かったね

エンパイヤステイトビルを日本の国旗色に
ライトアップしてくれたり
見ず知らずのメイさんに 励ましの言葉をくれたり
アメリカの人達って優しいのね
もっとクールなのかと思ってました

こんばんわん♪

メイさぁ~んっ
NYステイ記事拝見したくて参りました~♪

ワタクシも生ゴスペル体感したいと思っていました~
本場の迫力はやはり凄かったですか??

それにしても。。。NY到着後すぐにアクティブに過ごすメイさん。。。さすがです~
ヨーロッパより、NYの方が時差ぼけ厳しいので、
到着後はなるべくアポを入れないようにしています~♪

続編楽しみにしていまぁす^^

ぐふwww

ホストマザーに連れまわされている、
メイねえが目に浮かぶー!!(笑)

時差ボケにも負けず、
パワフルな生活を送られていたようで・・・
ほんと、お疲れ様でした!!

マツエク!
いつも行く美容院でもやってるみたいだから
チャレンジしてみようかな?

でも化粧落としはオイル系がダメなのよね?
としたら、何かいいのはあるかしら?

Re: うさぎちゃん★

いきなり当日だとは思わなかった・・
しかも強行で翌日から登校だったので
本当は寝たかったんだけど・・

日本人が思っているより
海外の人達は日本を心配しているし
日本に対する関心は大きいですよね!

Re: ぽよこちゃん★

ペルーでもお祈りしてきたし
(20ヤード)(爆)
あちこちでお祈りして回ってますが・・
一向に延びない!!

アメリカ人ってクールな所もあるけど
意外と親切だし
むしろ日本人より優しかったりしました。

Re: こんばんわん♪

いらっしゃいませ!
生ゴスペルは結局ブルックリンの教会のではなくて
クラスメイト達と本場ハーレムの教会でたっぷり聴いてきました!
凄かったです~~!
またレポしますのでお楽しみに!!

時差はヨーロッパに行った時よりひどかったです。
帰国してもなかなか治らず
20日経った今でもなんとなく昼間眠いです(笑)

Re: ぐふwww

もう毎日虫の息でした(爆)
おかげで良いダイエットになったよ!
(だけどもう元に戻っちゃった)

マツエクはクレンジングはオイルフリーじゃないと
接着剤が溶けちゃうのでダメなので
普通にドラッグストアとかに売っている
「水クレンジング」って書いてある商品なら安心だよ!

今はマツエクしている人が多いから
店員さんに聞いてもすぐに教えてくれるみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/605-20938298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNYに留学しちゃいました★番外編★アメリカで一番汚らしい仕事って?(動画あり) «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★ホームステイ先にやってきたぞ編

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

