topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNYに留学しちゃいました★番外編★アメリカで一番汚らしい仕事って?(動画あり) - 2011.08.22 Mon

NY留学で通っていた学校のクラス担任


こんなに綺麗な女性でした。

彼女はベジタリアンです。
(ただしお魚は食べるタイプのベジタリアンです)
(ベジタリアンでもレベルがあるそうです)(笑)



レナート4

その頃
うちのクラスでは
「浪費」や「自然破壊」をテーマにしたディベートなどで盛り上がっていました。

IMG_0049.jpg
(これは宿題です。
この日はまたいきなりホストマザーの長女の車に連れ込まれて教会に行っていたので(爆)宿題を始めたのが夜中でした)(涙)




ある日
先生が

「今日は面白いビデオを用意したの!食事の前には見ない方がいいわよ!覚悟してね!」

って楽しそうに言うんです。

食事の前は駄目って・・・
今はちょうど12時なんだけど???

ってみんなで思ったかどうかは別として



この美しい先生が用意してきたのは

アメリカの人気TV番組

「Dirty Jobs」
(汚らしい仕事)


なんでもアメリカの物凄く汚らしいと言われている仕事ばかりを紹介している
非常に趣味の悪い番組
なんですけど
(アメリカ人らしいよね)(苦笑)





ちなみにそれまでの授業で私達は

日常生活でどんな浪費をしていて
どんな節約を心がけているかという事についてとか


人間が日常生活で排出しているものが
地球の自然をどんな形で破壊しているのかという事も
真剣に話し合ったりしていました。


(日・韓・中・露・伊・仏・西という非常にグローバルなメンツによるディスカッションで楽しかった!)

なので彼女はこのビデオをあえてチョイスしたんだと思い
みんなで真面目に見る事にしました。






今回の汚らしい仕事が
飲食店などで余った残飯を回収して
分別してそれをブタの餌にして与える
と言うもので・・・・




image_20110822222216.jpg







しかし!!!

これをみなさま見る上での注意事項です。


これはアメリカの番組です。
現実をありのまま放送しています。
日本の常識をかなり超えています。


食事の前後はやめた方が無難です(苦笑)

具合の悪い人もやめた方が無難です(苦笑)
映像がかなり・・・・・うげぇっ!!て感じです。


(血なまぐさいスプラッター映像では全くありません。要するに汚い映像です)(苦笑)



私はいたって真面目にこの動画をみなさんに見てもらいたくて紹介しました。
この現状は決してアメリカだけのものではないのだと思います。

この飽食の時代を生きている私達が
見つめなくちゃいけない現実だと思うのです。




(あ!完全英語ですけど映像だけで理解できる内容ですので頑張って最後まで見て欲しいです!)











ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前かがみになってしまいました

予想以上にしょっぱなから、強烈でした。

みなさん! ダメよ食事残しちゃ~~~!

余分な買い物もダメ!

キッチリ、食べきれる分量だけね~。


ちょっとキツカッタ(*_*)

Re: 前かがみになってしまいました

うさぎちゃんごめんね(涙)
題名が「前かがみになってしまいました」って・・
可愛らしくってちょっと笑っちゃった(またまたごめんなさい)

でも本当にうさぎちゃんの言うとおりです!
これを見たらそう思うよね!!
このブタをまた人間が食しているって・・・
私もベジタリアンになりたくなっちゃう(苦笑)

タイトル

「Dirty Jobs」と「MythBusters」は、Discovery Channelで良く見てました。v-411

Dirty Jobsは、日本ではナカナカ放送しないような職業も紹介(....というかドキュメンタリー?)しているのがいいですね。

日本に帰ってきてから、ケーブルTVでも同じDiscovery Channelで放送してたと思います。

タイトル

メイちゃん ドタバタしちゃってて来れなくてごめんねっ!!

前記事のマツエクもいいねぇ~
まだ残ってる?ダメだよ!あんまり暴れたら!
取れちゃうから(*^_^*)


素敵だよね・・・


ひめこ
ちょっと風邪引いてて熱があってさ
体調悪いのよね

それなのに見たわよ!ビデオ

うん、豚ちゃんたちは食用になるのよね?
日本の豚ちゃんたちもそうなのかな?
ちゃんといいお肉なるようなバランス取れた餌が与えられるものだと思ってた

ニンゲンって贅沢すぎるよね(T_T)/~~~

Re: Mackdaddyさん★

日本でも放送していたんですね!?
Discovery Channelはあまり見ないもんですから~~(笑)
今度から何か面白そうなので気にしてみます!

他の職業も見たけど
5分くらいで
(あまりにもあまりなので)(爆)
視聴継続不可能な状態になったものもありました(苦笑)

Re: ひめこちゃん★

マツエク頑張って8割はキープしてるよ!!
もう凄く気に入ってる~~!
だってノーメイクで外出する気になったのなんて何十年ぶり??(爆)
変にアイライン引かなくていいので
むしろ若返った感じになったよ!!ほんとにありがと~~!!

ひめちゃんあのビデオ見た割には
普通にしてるよね・・
さすが修羅場を乗り越えてきただけある??(。・w・。) ププッ

うっ・・・

注意書きが書いてあったのに・・・
観ちゃいました( ̄□ ̄;)!!!

思わず、無呼吸になってしまいました(苦笑)

ニューヨークの担任の先生って
すっごく綺麗ですね~

それにメイちゃんも!!!
先生に負けないぐらい綺麗です♪


Re: うっ・・・

あらら・・・
被害者が出ちゃった・・

でもことちゃん家はいつもことちゃんが
物凄く美味しいお料理作っているから
残飯なんて出ないよね!!

写真写りがイイだけだ~~!
本物は封印です(笑)

タイトル

こんばんわ

ぜったいに観ない(爆)


メイさん、ここまで顔出しちゃってるんだし
美人さんなんだから、隠すのやめましょうよ(爆)

OKもらわなければ、作りませんからっ。。。。。たぶん(爆)

Re: あっじぃーさん★

え~~!
あっじぃ~さんにはぜひ見てもらって
少しくらいやっつけられて欲しかった(爆)

顔を全開にしないのは~!
個人情報の流出を防止するためです(爆)

タイトル

こんにちは!
しばらくご無沙汰してしまったのでここまで一気に見てしまいました。

ものすごい迫力~。
少量だったらなるほど、ってところが
想像を超えた大量さに、ええーーーっ!!!
残飯の量も、飼育されてる子ブタの数も
私がTVとかを通してなんとなく知っている
養豚風景よりとにかく全てが多いし大きい。
こういうのをスケールの違いっていうんですね。
そこを強ーく感じてしまいました。
結局、先生の意図とは違うところに反応してしまいました♪
(ダメな生徒だわ・・)

レポーターのまるで楽しんでいるような表情がスゴイです。
プロだなぁ・・・
それにしてもがっつく愛らしい子ブタが印象に残りました。

ところで、コメントいただいたのに返信できないことがあってごめんなさい~。
スマホから送信しようとすると接続できません、等が出てしばし闘って敗れてました。
使用する単語が引っかかったりもあったけど、なんでなのかよくわからないです(涙)

タイトル

ぽよこは 観ません!!!
絶対に観ません!!!

お残ししない様に気をつければ良いんですよね

タイトル

これから食事だから、やめとこ~(^-^;

私もぽよたんと一緒で、お残ししないように頑張りま~す(>へ<

Re: paradizoちゃん★

paradizoちゃんは全部観たのね!!
さすが!

でもちょっと考えちゃうような内容よね・・
一人一人が気をつければもう少し何とかなるのでは・・・

返信??あれれ?そんな事あったかしら?・
全然気にしてませんので大丈夫ですよ~~(^◇^)

Re: ぽよこちゃん★

うんうん・・・
ぽよちゃんは見ない方がイイかも??
とにかく
捨てないと言うよりは
無駄に作り過ぎたり
使い過ぎたりしないようにすればいいのだと思うのです。

Re: ちよちゃん★

食事前はやめた方が!!
(私は後の方が辛かった)

お残ししないように食べるのはダイエットの敵だから(笑)
自分が食べられる量だけ作るのがイイよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/606-8013276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せと悲しみが同居した日 «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★もうどうにでもなれ!編

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

