topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★最初から絶体絶命(涙) - 2011.08.27 Sat

ハロー!エブリバディー(^◇^)

NYにハリケーンが接近中だとか?
私はホントに友達が心配で
朝からfacebookで呼びかけてました






そんな時
可愛らしい犬を飼っている友達に何気なく
"I feel sorry for your dogs because the animal is coward."
(私は貴方の犬達が心配です。だって動物って憶病でしょ?)

ってコメントしたんだけど
しばらくして

「cowardって言う単語は臆病って言うネガティヴであまりイイ感じの単語ではないからget nervousとかを使って湾曲的に言った方が相手は気を悪くしないかも。」

って柔らかく注意されちゃった・・・・・
(-´ω`-)シュン 反省・・・




たとえ犬に対してであろうと
愛犬家にしてみたらきっと感じの悪い表現なんでしょうね・・
英語ってホントに難しいと思う事がある

辞書で普通に調べてそれを使うと
とんでもなくお下品な意味だったり
禁句だったりするの~~~



もっと勉強しなくっちゃ!



あ、それから日本のTシャツの胸に書いてある英語
みなさん読んだ事ってありますか??
時々とってもエッチな内容だったりしますので
海外にそれを着て行く時はちょっと気をつけた方がイイですよ!





ハイそれでは!
NYの記事を更新いたします~!!


ライン



登校第一日目は
NYに着いた翌日から強行にも始まった(汗)


(昨日の夜はぐっすり眠るどころか教会に連れだされてくたくたでした・・・)


IMG_0369.jpg

ホームステイ先はこんな感じの閑静な住宅街。
マンハッタンの学校までは地下鉄とバスで約1時間以上離れています。
(もちろん行き方なんて全然知らないしバスも地下鉄も乗った事無い状態)
(何せ昨日の昼過ぎに着いたばかりなんだもん)






「確か昨日マザーが途中まで一緒に行ってくれるって言ってましたよね?」
(彼女はマンハッタンの病院に事務として勤めています)

「ええ。但し途中までよ。私は途中の駅で先に降りちゃうからそこからは自分で行ってね」

正直言って私は凄く方向音痴で
一度も乗った事が無い路線の地下鉄に一人で乗って
知らない駅で降りて
そこから一度も一人で歩いた事もないような所を一人で歩いて

無事に学校にたどり着けるのかって不安だった・・

まして昨日まで日本にいて普通に暮らしていて
いきなり今日は日本語が通じない世界・・・

試練です(滝汗)




IMG_0370.jpg

バス停はどこもこんな感じ
Q111とかQ113というのはバスの番号。
つまり日本で言う「~行き」という意味。

だけどバス停の名前なんて無いし
時刻表なんてものも全く無し

(まてよ~帰る時どうやってバスを降りるんだろう?外の景色を覚えておかないと駄目ってこと???)(汗)

だけどとりあえず
バスに乗る時と地下鉄に乗る時はマザーが付いていてくれるから安心。





と、ところが!!

「あ!私ちょっと用事を思い出したから一人で先に行ってて!バスが来たら乗れば行けるから!駅に着いたらメトロカードを買うのよ。一週間用のやつね!じゃ!!」

「え??いきなりそんな・・第一どこで降りたら駅なの?何に乗ってどこで降りたら学校の近くまで行けるの??」
うさぎ





IMG_0531.jpg
(この画像は駅前のバス乗り場の画像です)(とりあえずイメージの為)

そうこうしているとバスが来た。とにかく乗るしかない。だけどいくら払うの?
するとマザーが運転手に説明している

「この人メトロカードこれから買うのよ。宜しくね!」

メトロカードとはバスと地下鉄を乗るのに必要な共通のカードです。
DSCF0892.jpg

一日券のほかに7日、1ヶ月などがあります。
マザーは私に7日用を買うように口頭で言ってさっさといなくなりました(涙)
(ど~~やってどこでかうんだよぉぉぉ~~!!)
うさぎ



仕方なく私はたった一人でバスに乗った・・
悪夢のようだった・・・
あまりにもめちゃくちゃじゃないかって思った・・
学校だってどこにあるのか全く知らなくて
住所だけしか知らない状態・・・・

IMG_0361.jpg

時差で頭が半分寝てる・・でも無理やり起こされている
そう
ちょうど夜勤で真夜中だけど興奮しているって状態と似てる(苦笑)





私はただボー然と窓の外を眺めていた
何処まで走っても似たような景色がつづく
目標なんて定められない!
しかも
バス停のアナウンスはほとんど無いか
きまぐれにあっても独り言のようにぼそっと・・・(涙)

うさぎ

IMG_0360.jpg

バスの中はこんな感じ・・

とにかくシートが硬くて
(プラスチックみたい)

運転手が乱暴だと
お尻が右へ左へつるつる滑っていっちゃう・・・
(ありえないでしょ)



IMG_0060.jpg

バスにはこんな物が貼ってある

「汚さない」
「たばこを吸わない」
「つばを吐かない」
「ラジオを聴かない」


日本のバスの車内にこんな内容の禁止事項は絶対あり得ないですよね(苦笑)



うさぎ



2週間バスを使ったけど

誰もイヤホンなんか使ってなかった(汗)
(特に若者)
後部座席を占領して物凄くでっかい音で普通に聴いてた。
周りの人も誰も注意もせず普通にしてた。

そんな中おばさん達も負けじとアイフォンでベラベラ喋っていた(汗)
物凄い大声でバカ笑いをしている。

アノ時の女性の悩ましい声を
受話器の向こうの誰かに聴かせてゲラゲラ笑っている二人組の女性もいた(汗)


うさぎ


とりあえず
運転手はアナウンスをしてくれないんだから
一度も見た事もない地下鉄の駅を発見して
素早くチャイムを鳴らす事だけに全神経を集中することが
私のこれから始まる数々の試練の第一発目だった(汗)


それって拷問・・・・




つづく






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

うははーーっ!w

((o(´∀`)o))ワクワク┣¨キ(*゚゚*)┣¨キ…

興味を引く文章に 引き込まれてしまう~~ヽ(´ー`)ノ
今 ニューヨークは大変そうですね~
無事に帰宅で来て何よりです!
色々忙しでしょうが
元気で過ごしてくださいネッ★
次回のアップも楽しみです(^^♪

Re: みさちゃん★

もう口から心臓が飛び出すかと思うほど
ホントに緊張した・・・
もう駄目かと思った~~
目の前が真っ暗になった・・
でも頑張れば何とかなるって学んだよ~~

タイトル

こんばんわ

メイさん、凄いですv-424

よく乗り越えられましたネェ。。。というより
よくぞ、暴漢に襲われることも無くご無事に帰ってこられてWW(TT)

ホント、マジメに凄いと思いましたv-218



あ。。。。
変態だと思われてるから書いておかないとなっ

その××ぎ声。。なして録音してきてくれへんかったんですかっ(爆)

Re: あっじぃーさん★

何度か襲いそうにはなりましたが(爆)
そこはグッとこらえて・・・・
(なにを言わせとるんじゃ!!)

あっじぃ~さんなら
そこの部分に突っ込んでくると絶対確信しておりました(笑)
録音するにもあまりにも突然で
あまりにも至近距離だったため
(だって隣の席)
無理だった!!

あっじぃ~さんにとってもイイ冥土の土産
(あっ!違うか)(爆)
お土産になったのにねえ~~
あ~あ残念!!!(。・w・。) ププッ

タイトル

知らない土地でバスに乗るって、
ほんと根性いれないと大変よねー。
いや、かなり腹くくっても大変よね。

で、無事降りれたのか、気になる~
バス停一つくらい先になって降りて、
歩いて戻ったとか?(経験あり)
あ、メイさんのことだから
歩かないで車ひろってたりしてv-221

タイトル

そんな世界では僕は恐らく1分で思考停止
2分で発狂しそうです

ほんま・・・オラは日本が大好きさ~♫

ハリケーン被害が少ないとええですね^^;

Re: paradizoちゃん★

そうなんですよ~
しかもいきなりNYの路線バス?
乗り方も降り方もろくにルールもあいまいで・・
ホントにマザーが去って行ってしまった時は
硬直状態になってしまいました。

実は私
今回一度もタクシーなるものを利用しませんでした・・
ぼったくられそうで無理でした(汗)

Re: さすけさん★

ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)

さすけさんって結構保守的な性格みたいですね。
(まあ男性ってみんなそうですよね)

でも今回NY滞在でつくづく日本の良さを痛感しましたよ!
ハリケーンどうなったんだろ??

タイトル

ひめこからすると メイちゃんの
華麗な(陰ではイッパイ努力してがんばってるのわかってるけど)

でもそんな同世代の女性からしたら

がんばってえってつい応援したくなる
生活環境だよ

だもん
ジブンの生活に自信持って
仕事に誇りもって

これからも

強く

前向きに行って欲しいそんな女性のひとりです^_^;

ちょい冷たく思われても 冷たい感じのこと言っちゃうことあるけど
メイちゃんには強くいて欲しいのだわさぁ♪

Re: ひめこちゃん★

色々考えてアドバイスくれているの
すごく伝わってます!
ありがとう!!(*^_^*)

もしかしたら今が人生で一番辛い時なのかもしれないので
これから少しづつ良くなるって信じて
前向きになりたいです。

ゴルフに集中できる環境を作って行くぞ!

ご無沙汰でした。

メイさん、相変わらずパワフルに行動されていて
カッコイイです!
私には絶対無理な行動を・・・
読んでてドキドキしちゃいますわ~。
来年、彼が開業されるのね。
そこでメイさんも一緒にお仕事されるのね♪
楽しみですね~。

Re: ご無沙汰でした。

お久しぶりです~!
ホントにハチャメチャな事相変わらずやってます
おかげで体中故障してます(苦笑)

開業に向けて頑張っていますが・・
色々大変です(汗)

あ、私この度
財テクの為に投資信託なるものを始めました。
初心者で全くよくわかりませんが
少しづつ地道にためていこうと思っています♪

また遊びに来て下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/607-df0f2bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半年放置しても腐らない怖~い食品って?(動画) «  | BLOG TOP |  » 幸せと悲しみが同居した日

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

