topimage

2017-08

 - --.--.-- --


幸せと悲しみが同居した日 - 2011.08.26 Fri

昨日は朝からすごく忙しかったけど
とっても有意義だった。

だって久しぶりに私らしい時間を過ごせたんだもの



3月に退職して以来
ずっとニートな生活だった私。

ハローワークに通いながら
お気楽な日々を暮らしていました。

人はそんな私を羨むけど

私は毎日忙しそうに働いて
時間を精一杯有意義に使って
休みには思い切りエンジョイして・・・
メリハリのある生活をしている人達が羨ましかった。




でもとうとう昨日
私は来年から働く予定のクリニックの開業準備のお仕事に参加しました!



ダーリンが開業するので
なんだか妙な気分ですが・・・

電子カルテの業者さんと会ったり
図面を見たり
内装のプランを立てたり




「床は患者さんが滑らないような材質がイイです」
「このドアはこの形の方が車いすの患者さんの出入りが楽なのでは?」
「この壁の色の方が患者さんが落ち着く色だと思います」





私は今までの経験を生かして
アイデアを沢山提供する事が出来た


もうホントに久しぶりに私はナースである事を思い出した感じでした。


早く働きたい!!




ライン


お仕事の後は

六本木ヒルズにあるイタリアンのお店に行って乾杯しました



IMG_0813.jpg






IMG_0816.jpg

アミューズ



ヒルズにて
(まずは魚介類に合う樽の香りのする冷えたシャルドネで)



IMG_0817.jpg

魚介類のカルパッチョ



IMG_0818.jpg

焼きピザ?って聞こえたんだけど??(苦笑)


IMG_0824.jpg

リングイネ 渡り蟹トマトソース





IMG_0822.jpg IMG_0821.jpg

お肉料理に合う2種類の赤をソムリエに選んでもらいました



IMG_0825.jpg

国産牛フィレ肉ステーキ フォアグラのロッシーニ風

(見て見て!このフォアグラの厚さ!!)
(お肉もジューシーでとろけそうだった!!)



IMG_0827.jpg

ドルチェ


そして仕上げに


IMG_0828.jpg

IMG_0829.jpg

ハートのアレンジがとってもキュートなカフェラッテとカプチーノ




ライン


人生良い事ばかりじゃないよね。
昨日はちょっと凹む事も山ほどありました(苦笑)

そんなわけで

今回はコメ欄閉じさせていただきますね~!








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/608-54bdfc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★最初から絶体絶命(涙) «  | BLOG TOP |  » オバサンがNYに留学しちゃいました★番外編★アメリカで一番汚らしい仕事って?(動画あり)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

