topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


逃げてちゃだめだと気付いたんだ! - 2011.09.01 Thu

ここの所暑さも和らいできた

私をむしばんでいたしつこい時差も良くなってきたし
(・・・っていつまでNYにいる気分なんだ)






そして・・・





ブロ友の
ひめこちゃんやぽよこちゃんが次々とベスト更新して行き・・・



その他の大切なブロ友のみなさん
日々一生懸命努力している姿を見ていたら


ねこアプローチ




こんな事をやっている場合じゃないって思い始めた私・・・(爆)
(・・・って今頃かよ)



ねこアリソンバンカー







解説★「こんな事」とは・・・・
     
     目覚ましをかけずに目が覚めるまで寝ている
     PCで遊んでばかりいる
     暇があればすぐ寝る
     家事をサボってDVDを観る
     何日間でもひきこもって外出しない






でもこの「これらの事」は
数ヶ月前まで命を削るような日々を送って
人生を仕事に捧げていた頃に夢見ていた事・・・・


過労で不整脈が出て
ホルター心電図を装着しながら
病棟で患者さんのナースコール対応に追われ走り回る日々・・・

バス停で並んでいる時
あまりにも疲れ過ぎて
立ったままうたた寝してしまい
(ある意味私ってすげ~)(苦笑)

バスが到着しているのに気付かず
立ったまま寝ていて進まずにいたら
後ろの人にド突かれたりしながら・・・(爆)


いつもいつも
妄想していた
夢のような日々・・・・

仕事を辞めたら絶対にこんな事をしてみたいと思っていた事



ライン(ハート)



でもね

最近なんだか違うって思い始めた

どんどん時計の針が進んで行くのをボ~ッと見つめていたら


「何を人生無駄使いしてるんだ?私は!」


って急に怖くなったのよね・・・



私が欲しかったのは本当にこんな事?





NYで一人で頑張って頑張って
思ったじゃない?


「まだまだ私だって頑張れる」ってさ!




私だってまだ頑張れる
チャレンジできるって事を証明したくて


行ったんでしょ?NY!




無駄にするものか!





うさぎ





ここの所

毎日練習場に行ってます。

近くの練習場で短期レッスンも申し込んできました!



両親が生きていて妹と仲良く暮らしていた昔の事を思い出したく無くて
ずっと拒絶していた
昔の友達とも連絡を取り始めました。

そして妹の事はもう忘れる事にしました。


きっと私の事が必要になったら
連絡をくれるって信じて。


前を向こう!












前からずっと思っていて
全然できて無いスイング改造計画

焦らずに地道にやるしかないと思って
再挑戦始めました


動画で見ると良くわからないのですが・・・・・







CIMG1355_0001_20110901200551.jpg CIMG1355_0001.jpg

とりあえずテイクバックは浅目にして
クラブを降ろしてくる・・・・・

ここまではまあ何とかなってるんだけど・・・・・・




3_20110901200550.jpg 4.jpg

ここなんですよ!ここ!!

コックがほどけるのがちょっと早くないですか????

私としては下半身が目標を向くまで頑張ってほどきたくないんですけど

しかも

アウトサイドインの軌道

もうホントなんです!
ホントに直したい!!





何とかヘッドアップは抑える事が出来つつありますが・・・



アームバンドをして
両肘を締めながらハーフスイングの練習をしています。


そうすることが
インサイドからクラブを振り抜けるようになる方法だと思って


もちろん

打ち放題の練習場にも行って
アプ練も頑張っています!





頑張る事が

今の私には必要


まだまだ余力があるみたいだ!




元気が出る曲です!
チョットだけ聴いて下さい!

私はこれを聞いて元気がみなぎってきたよ!


ドリカム最高だね!












ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ω^)♪

メイちゃんこんばんは!
練習、すっごい頑張ってるね!!

自分も頑張れるものがあるっ!
て、思うだけで何だかワクワクするよね♪

今まで、ずーとハードなお仕事をしてきたんだもん!
急に仕事もなくなると、当然、私も同じように感じると思うよ。

特にナースさんは人から必要とされるお仕事だったでしょ?
本当はやりがいもあったはず。

あまりに忙しいと無心のままで仕事していたり、
忙しい日々を送ってきたんだもの~

ゆっくりする事も、遊ぶことも、寝る事も全て必要な事だったと思う~
頑張ってるメイちゃんも、まーたりしてるめいちゃんも、
どちらも眩しくて、ほんと面白くて、ほんと素敵です♪

まだまだこれからも宜しくお願いします(笑)

ゴルフ!!!がんばろうね!(*^U^*)♪わくわく♪

タイトル

お久しぶりです!
今まで忙しくされていた分の充電期間って必要だと思いますよ。
人生において、ムダとか意味のない時間ってないって聞きますから^^!
友人でやはりあまりに多忙すぎて仕事を一度お休みして
半年間(ながい?笑)廃人のように過ごして
もうこれ以上お休みはいらない~!と思えるところまで休んで
不死鳥のように復活した人もいますよ~
で、今は以前よりも忙しくバリバリ元気に仕事してます(笑)!

めきめきゴルフの腕を磨いて、
ますます素敵なメイさんになってくださいね~^^♪

タイトル

ナースとしてもすごい頑張ってきたのねv-425

いったんお休み、メイさんにとって
絶対に必要な時間だと思います

復職の予定もあるようだし、
あせらないあせらないv-392

そう、この際ゴルフ上達しちゃいましょうv-220

私はず~っとだらだらゴルフ続けていた数年前、
ちっとも上達しなくてくさっていたけど、
思い切ってスクールに入り
毎日練習に通った時期がありました
たしか10日間ぐらいだったけど
どうしてもきれなかった100が、ある日きれたっv-221

やっぱり練習って裏切らないわぁ
なんて思ったけど、その後続かずv-356

でも、涼しくなったし、行こうかなと
ほんとに思っていますv-411

Re: こんばんは(^ω^)♪

ことちゃんのホントに優しいコメント
心に染みました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

どうもありがとう。

ここのみんなは本当に優しいです。
感謝してます。

頑張ります!!

Re: にたまごんさん★

私と同じような事をして
ちゃんと社会復帰した人が居らっしゃるんですね!
(私ももう廃人生活6か月目に突入ですよ!!)(苦笑)

少しづつ
開業のお手伝いやアドバイスに参加させてもらって
社会人に戻るリハビリしています(笑)

励ましのお言葉
本当にありがとうございました!

Re: マダムIさん★

そうですよね!
焦っちゃいけませんね!

そっか~
すごくお上手なマダムさんも
そんな下積み生活があったんですね!

「練習は裏切らない」

そのお言葉を胸に自分を信じて頑張ります!!

タイトル

こんにちは♪

メイさん 流石ですね☆
行動力アリアリで...。カッコイイ!

そういう行動力も
今までとってもがんばっていたからだと思いますし
休憩したからでもあると思います。

ああ~~~~
メイさんもベスト更新したら アセル...





Re: うさぎちゃん★

いやいや~~!
うさぎちゃんのベストスコアと
私のベストスコアじゃ
月とスッポンだから!!(爆)

でもそろそろ活動開始しないと
廃人の一歩手前なので(;^ω^)

タイトル

土地勘のないNYに行って、地下鉄乗ったり、バス乗ったり....
日本ならなんでもないことですけど、外国でコレをするのは
度胸、勇気、開き直り....の三拍子揃わないと、なかなかできません。
自分も経験者ですから、この前記事まで読んでいて、ほんとそう思いました。

だから、Golfもきっとうまく行きます! v-426

Re: Mackdaddyさん★

度胸、勇気、開き直り....の三拍子揃わないと、なかなかできません。

さすがNY生活経験者だけありますよね!
本当に本当におっしゃる通りだと思います!!
(特に開き直りって表現はホントに芯を喰ってます!!)(爆)

もう殆どやけくそでした。
深く考えていると気が変になりそうな時もありましたから(苦笑)
とにかく何とかなるだろうって考えるように努めていました。

バスは殆ど感で乗ったり降りたりしてました(爆)

でも何とかなるもんなんですね!
(運が良かっただけ?)(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/611-0f62ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★目の前真っ暗ってこういう事?(涙) «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★地下鉄内でのありえない光景

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

