topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★目の前真っ暗ってこういう事?(涙) - 2011.09.03 Sat

昨夜はダーリンと嵐が来ると言われていたけど
焼肉食べに都内へ・・・

IMG_0832.jpgIMG_0833.jpg

最近はお肉だけだと胃にもたれちゃうので
(歳とったなあ)
サンチュを必ずオーダーして巻いて食べます。

IMG_0831.jpgIMG_0834.jpg

お肉も数年前までは「特選」をチョイスしてたけど霜降りが胸やけの原因になるので
最近では普通のランクに下げて美味しく頂いています

IMG_0839.jpg

ユッケジャンクッパは必ず〆に食べます



食べ終わって外に出ても
全然雨は降って無かった・・・
嵐はいつ来るんだろう?


ライン



NY記事の続きです。


何とかマザーの言うとおり42丁目という駅で地下鉄を降りて地上へ・・・

DSCF0768.jpg
これは地上にある地下鉄の看板。

アルファベットとか数字が書いてあるけど
これは地下鉄の名前です。
本当にいろんな種類の地下鉄がNYを何と24時間走り回っています。

(最初は何がなんだか全然わからなくて迷ってばかりだったけれど、
一週間もすると一度も行った事が無い所でも
地下鉄の路線図を見ながら自由自在に行けるようになった!!)




IMG_0362.jpg

早朝のマンハッタン。まだそれほど通行人は多くないです。


IMG_0363.jpg

右を見ても左を見ても何も分からない状態・・・
いったい3ブロックってどっちに行けばいいの??


おそらく人生数十年間生きて来て
この時が一番自分にとって滅茶苦茶で危機的状況だったと思います。


うさぎ
ここは何処私は誰???




「学校は45丁目だから42丁目で降りたらたった3ブロック歩けばいい」
そうマザーに言われたから
私はとにかく標識を見ながら45丁目を目指す・・・


IMG_0364.jpg
これがあのタイムズスクエアです


「W45st」という看板が見つかった。

IMG_0632.jpg

ところが肝心の学校のビルが全然見当たらない・・


変だな~と思って
ポリスを見つけて学校のパンフの住所を見せて聞いてみたら・・

「これはEast side の45丁目だよ!ここはWest side だからこの通りをず~~~~~~っと下って・・ってマジで歩いて行くの?」

「え~~~~~っっ!集合時間までに間に合わないよ~!」
うさぎ



「45丁目が二つあるなんて知らなかったよォ・・・・・」


何しろ昨日着いたばかりの私は
地下鉄もバスもタクシーの使い方も全く知らなくて・・・・・
もう歩くしかなかった!




とにかくポリスの言うとおり45丁目を真っ直ぐひたすらひたすらダウンタウン方向に歩いた。

マンハッタンは南北にアベニュー東西にストリートが何本も交差して走っている
そして5thアベニューを境にWest side と East sideに分かれる。

この法則がなんとか理解できたのは一週間が経過した頃だった・・・




病棟ナースをしていた頃は毎日勤務時間だけで
早足で20000歩近く歩いていた
(深夜勤でも10000歩は歩いていた)

ラウンドでもひたすら歩くのは慣れてる

だからやれると思った。
だってやるしかないもんこうなったら!!(涙)

誰も助けてくれないんだよ!







ホームステイ先を出てから
もう2時間が経過・・・

迷うことを前提に出ているのでまだ少し時間があるが・・・

いったい何人の人に道を聞いた事か知れない
(もうポリスだけを探して聞いている場合じゃなかった)





IMG_0660.jpg

首を90度近く曲げないとてっぺんまで見えないビルが立ち並んでいる・・・


汗びっしょり・・冷や汗ダラダラ・・
呼吸はハアハア・・・
うさぎ
(NYはこの3日後に43℃というクレージーな気温を記録し死者も出ました)




クラス判定テストが始まる時間までにどうしてもつかなくちゃ!

ところがあと15分しか無い・・・

すると思いだした!
緊急連絡先の電話番号があったんだ!



私は今回アメリカ本土用の携帯をレンタルしてきた

IMG_0787.jpg

(日本の携帯をあっちで使うといったん日本の基地を経由するので
アメリカ国内通話でも国際電話料金になるので大変な事になっちゃうって知ったので)




「よし!!もうこの手しか無い!助けてくれ~~!!」




つづく






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

めちゃくちゃピンチやん!

日本とかってが違うもんね。
ほんまメイさんな
行動力には脱帽!

Re: いくちゃん★

本当に危機でした~
目の前が真っ暗で
あまりにも怖くて涙も出ませんでしたよ~~

タイトル

私も最初、East sideW と West side で迷いましたねぇ....
この時に思ったのは、きっと京都の人、関西の人は、この西とか東とかってのに慣れているんだろうなって....(爆)

いや、それにしてもホント良く頑張ったと思います v-424

Re: Mackdaddyさん★

わかって下さってすごく嬉しいです(涙)
でもホントにやけくそになって
捨て身になって(苦笑)
ようやく冷静になれた感じでしたから・・・

慣れればとってもわかりやすいんですけどね~

タイトル

たいへんでしたねぇ~v-22

でも歩いた分だけ色々な所を見ることが出来たんじゃ?
あっ、焦ってるからそれどころじゃないっすね。
しっかし、最初にまずEASTかWESTか教えてほしいっすよね。

それにしても台風の晩に叙々苑で豪華焼肉だなんて、メイさん。
霜降りをやめても、サンチュを増やしても、
牛肉へ行くならまだまだお若い証拠ですよe-461

私は昔は大好きでしたが、最近は豚や鶏の方が好きになりましたから。

方位磁石だよ、、、

AveとStの違いってのが私も今回のナイアガラ旅行でわかりました。
ヤツの車のGPSがカナダ国境で使えなくなり
携帯電話のGPSもダメで いきなりMapと方位磁石を渡された私。

方位磁石なんて小学生で使ったきり、、、、
焦りまくって 矢印を東に合わせて怒られた。。。
北だよね、、、穴があったら入りたかった。

タイトル

はやく続き読みたい~
メイさん、バッグから電話出してどうなったのーっ
(出しただけなんてことないよね)
W45とE45の続きまってるよ~

やきにく・・・・。
え?
私、焼き肉屋さんにずっと行ってない気がする。
1年間くらい。
これ、加齢ですか?!
やだ~(どうしても認めたくない)

Re: CLSさん★

あの頃のNYは猛暑でもう帽子を深々とかぶって
ひたすら猛進してました(爆)
だから何も見る余裕などなく・・
(あっちの人ってもちろん日傘なんてささないし帽子だってかぶらないのよ!!)
(帽子をかぶって長袖で紫外線カットしている私は目立ってました)(苦笑)

あの焼肉屋さんだけは行きます。
だけど注文する量はメチャ少ない(爆)
美味しい物を少しだけ食べるのが
最近年寄りになってきた私達のスタンスです(笑)

でもフレンチなどはメインディッシュにお魚を選ぶ事が多くなりました。

Re: 方位磁石だよ、、、

げげ~~!(;^ω^)
私だってそれ絶対無理~~~~~~!

地図だってまともに見れない
(進行方向と地図を同じ向きに合わせて見ないと読めない)(大爆)

方位磁石って何の世界???(爆)
日常生活にそれをとりいれるなんて・・
俺様ってやっぱり・・・・(。・w・。) ププッ

Re: paradizoちゃん★

何せ不精もんなんで・・
更新せねばなあ・・・ここまで引っ張っといて(苦笑)

やっぱり焼き肉って
歳取ると行かなくなるものなの?

こんにちわん♪

叙々苑。。。六本木店によく行きますよぉ~♪
しかしながら。。。同感(笑)霜降り系、ギブになりました@

NYの1ブロックは、距離ありすぎですわよね@@
ワタクシもNYへ1人で訪れた際には方位磁石を持参しました~
NYに住む友人に驚かれましたケド♪
ニューヨーカーに道を聞いても間違っていること多し~(笑)

Re: こんにちわん♪

やっぱりそうですよね!!(苦笑)
でもあそこのお肉なら特選では無くても十分美味しくいただけますよね!

NYは本当に歩きまわらなくては制覇できません(笑)
1ブロックが長すぎるから
次のブロックまで歩いて看板を見て反対方向だったと知ると
超ガッカリしますよね(苦笑)

それにホントにニューヨーカー(たとえポリスでも)(苦笑)に聞いても
間違っていること多いですよね~
なんででしょう??(;^ω^)

はじめまして。

こんにちは。naomiNと申します。
私、NYに6年間住んでいたことがあり、懐かしくて思わずコメントさせて頂きました。
ハウスナンバーやEast、Westなどが慣れると本当に分かりやすい街ですよ。
わ~~~行きた~~~い!
今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Re: はじめまして。

naomiNさん初めまして!

お返事が遅れてごめんなさい!
昨日までツアーナースのお仕事で関西方面に居て留守にしていました。

NYに住んでいらしたのですね?
あそこは本当にくせになりますね!!
私ももう行きたいですもの(笑)

またゆっくりブログの方にご訪問させていただきます。
これからも宜しくお願いします。
(更新はご覧の通り気まぐれですが・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/612-3bf1131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★留学生生活 in マンハッタン «  | BLOG TOP |  » 逃げてちゃだめだと気付いたんだ!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
167位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

