topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★留学生生活 in マンハッタン - 2011.09.10 Sat

秋めいてきた今日この頃・・
いよいよゴルフシーズン到来ですね!

更新が本当に遅れてしまってごめんなさい!
やっと次を産み出しました(爆)



最近ネット上での友達との言葉だけでのやり取りに
難しさと疑問を感じ疲れ気味の私です・・・・

うさぎ



さてそれでは
行っときますか!



ライン


やほ~!

お待たせしました迷子のメイちゃんがどうなったかの続きです(爆)



アメリカの電話のかけ方を
日本にいる時に十分勉強しておいたのでなんとか留学エージェントの緊急連絡先に繋がった

「もしもし~~!!あの私昨日からクイーンズにホームステイしてるメイと申しますが学校が何処にあるのか分からなくなってしまったんです~~!!(涙)」

「今どの辺にいますか?目印になる建物とか見えるものは無いですか?」

「え~~っと・・・。え~~~っと・・・。ビルばっかりで・・。でもここはEastの45丁目って書いてあるんですけど・・」

「学校の建物の番号は??」

(アメリカの建物には全て番号が付けられています)


「えっと・・・216です!今私の横のビルは600番台です」

「それではそのままずっとまっすぐに進んで下さい。もしその番号が奇数なら道路の反対側に学校はあります」

(建物は道路のどちら側かが奇数その反対側が偶数という風にきちんと並んでいるんです!)

なんとなくやっと学校を見つけられる気がしてきた私は
物凄く早足でマンハッタンを突き進んだ(笑)







そしてそして!!

「あった~~~~~!!」うさぎ



IMG_0365.jpg

やっと校舎にたどり着いたのは
ホームステイ先の家を出てから
3時間後の事でした・・・・・(滝汗)



IMG_0323.jpg

案内してくれた人はアメリカ人
(当たり前)

その後も全部英語!English!!!

講堂には色々な国の新入生がたっくさんいました!
日本人は全然見当たりません。



椅子に座るように言われしばらくするとこんな紙が配られた。
IMG_0324.jpg

そしてすぐにレベル判定テストの用紙が配られた。

英語の能力を筆記と面接で判断してクラス分けされるのですが・・・

3時間も歩きまわりクタクタの上
その頃日本時間は夜の9時過ぎ・・・時差ボケボケ・・・
ほとんど寝て無いし



それでも筆記は8割はできたと思う。
だけど面接は思う事を上手く伝えきれずチョット悔しい思いも・・

うさぎ



講堂で結果を待ち
名前が呼ばれ新しいテキストが配られ
それぞれのレベルが告げられる。

新しいテキスト・・・
イイ匂い・・

私は新しい教科書の匂いが小さい頃から大好きだった
こんな気持ちになったのは何年ぶりかしら




ライン






翌日は昨日迷いに迷ったので
極度の方向音痴の私でも
何とか1/3の時間で学校に着く事が出来た。
(昨日がかかり過ぎたんだよね)

IMG_0331.jpg

ここが私のクラス。
どうやらレベルは中級らしい。

窓の外はビル街
NYらしい景色だ。





IMG_0333.jpg




レナート集合

クラスメイトと先生です。
日本人、韓国人、中国人、イタリア人、ロシア人、スペイン人、フランス人達です
かなりグローバルな感じで大満足でした
(この日は全員写っていませんが。)
(ネットに画像を載せることを了承してもらっていませんのでぼかします)



レナート

英語って凄いですよね。
これだけたくさんの国籍の違う人種がコミュニケーション取れちゃうんですから!



レナート5

スペイン人のイケメンな彼はクラスの女子からモテモテ・・
実際この写真を撮った後
女の子達が私から速攻で奪って行きました(爆)


ホントにスペイン人とかイタリア人の男性って
女性に超優しいんだよ~
うさぎ







チャイニーズのJoy
レナート2

私より後からクラスに入ってきたんだけど
とってもマイペースで意見もバシバシ言えるし
ちょっと怖い感じだったけど
後半はとてもフレンドリーな感じで
今でもfacebookで繋がっています。

ちなみにこの眼鏡はだて眼鏡でレンズは入っていません(爆)



大親友になってくれたコリアンのBujin
レナート3

彼女は私の次男とほぼ同い年(爆)
(親子だね)
でもそんな事は全然感じさせないイイ子で・・・
本当に私と仲良くしてくれました

facebookでも未だに
「I miss u ~~:)」なんて言いあってます(笑)

解説*「:)」はアメリカの絵文字でスマイルマークを横向きに描いている感じです。わかりますか?
     メールのやり取りで「you」を「u」と発音が似ているという事で略したりします。他にも色々あるけど
     たとえば「you are」を「u r」(ユーアー)って感じで。



彼女とのデートの模様は
後でまたアップします。


最後にこの写真の右側に飲みかけの飲み物が置いてありますけど
実はこれ教室内に持ち込めないんです(苦笑)
教室内に持ち込めるのはただの水だけと規則があります。

ジュースなど味の付いている飲み物は禁止なんです。
結構厳しいでしょ??


ではまた~!



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

待ってました、楽しいNY話の続きv-411
3時間もかかったけど、怖い思いもせず(?)
無事ついてよかったね♪

私はアメリカの前はヨーロッパでも暮らし、
言葉だけでなく、いろんなシステム(切符買うとか…)
が何もわからない心細さ、よお~くわかります

そして、アメリカでは40歳ぐらいのとき、
18歳ぐらいのコ達に交じってカレッジにも
行きました。面白かったな。

なんてことも含め、メイさんに勝手に親近感v-343

ついでに言うと、文字だけのお付き合いの難しさも
よお~くわかります。
私は、PCには全く詳しくないのだけれど、
ネット上で遊んでいる歴はかなり長く(15年以上)
いろんなコミュで傷ついて落ち込んでいる人とか
いっぱい見てきました

上手に、楽しく遊んでくださいねv-410


Re: マダムIさん★

なんだか私もマダムさんに親近感です(笑)
価値観が似ているのかもしれませんね!!
なかなか巡り合えないんです・・・
私が共感できる価値観の人と~~
(ぶっ飛んだ事ばかりするんで)(笑)

ネット歴私も長いです。私も同じくらいですよ!!!
(PCは全然素人なのに)(苦笑)
いろんなサイトの住人を経験しましたが(笑)
どれも消滅しました・・・
寂しいものですね。ネットのつながりってある意味。
だからあまり思い入れないようにするのが
現在の私のスタンスになっているようです・・・。

タイトル

おひさしぶりです。
明日日本を出発するに当たり
荷造りに疲れ、休憩中でぇ~す。汗

学校まで到着できてよかったですね♪
時間にとっても余裕を持ってたのが
さすがですぅ。

絵文字はインドネシアといっしょです。
にっこりが横向きです。

Re: 鍵コメさん

どうも(人'▽`)ありがとう☆
よくわかりましたよ~~!!
これからも宜しくお願いします!!

Re: うさぎちゃん★

荷造り大変でしょ?
わかります~~!
荷物も結構増えちゃったんじゃ??

気をつけておかえり下さいね!
あちらに着いたらまたゆっくりブログアップして下さいね!

タイトル

無事テストに間に合ったようで。よかった♪
メイさんのジェットコースター道中は
ほんとおもしろいです(メイさんは必死で大変なのにごめんね)。

クラスの窓から見える古いレンガのビル、
イイ感じですね。
商業写真だとこういうアングル(窓からの何気ない眺め)が少ないから
ほぉ~、これが暮らしの目線!と感じます。

いろんな国の人とコミュ二ケーションとれるって
素敵だとしみじみ思いました。
最近ポーランドの女性と一緒にアウトドアを楽しんでますが、
それは彼女が日本語ができるから。
他力本願じゃ世界が広がらない、わかっていながら
出不精な自分を認めてたのですが、
メイさんのを読んで、「まずい、私。このままじゃ」と思いました。

Re: paradizoちゃん★

ジェットコースターとは本当に上手い表現力です!!(爆)
自分でもそう思います
だからこんなにゆっくりでもぜひみなさんに珍道中を(苦笑)お伝えしたくて頑張ってます。

画像もできるなら
絵葉書みたいなのは避けて
生活感あふれるものをと意識しています
そこに気づかれるとはさすがです!!!

私はかなりわがままに人生の後半を生きていますが
前半で頑張った分イイのだと勝手に自分に言い聞かせています(笑)
逝く時に気持ち良く逝けるように生きていきましょうよ!!

タイトル

やっと入れた~!(先日コメントできなかった)

メイさんNYで充実した時間を過ごされてきたのですねぇ。
国籍や世代を超えたコミュニケーション!
国内にいるとこじんまりとまとまってしまう日常が淡々と流れていきがちなので
こういう時間を持つことで、
語学はもちそんですけど自分自身の再確認ができそうでいいなぁって思います。
私は中学に入るまで日本じゃなかったんですけど
今でもその時の友人達にはよく会います。いいですねぇ~~

すっげ~!!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

御無沙汰しております。
いつも読み逃げしちゃっておりましたが、
メッチャイケメン君に思わずコメントしちゃいました(って、そこかいっ!!)

いえいえ、メイさんって、ほんとーにチャーミングで、
アクティブで素晴らしーかただわぁ(はぁと)
私の憧れです(*゜▽゜*)
NYに留学って、素敵。
でも、すっごいテキトーでアバウトな感じなのですね。NYって(*^▽^)
おもしろーい。
私は、以前燃えていた英会話もしばらく休憩中
(全然上達しないので)です(ノ∀`*ヽ))。
メイさんパワーを貰いに、また遊びに来まーす♪♪



Re: にたまごんさん★

という事は
にたまごんさんも帰国子女なんですね!!

日本から脱出すると
本当に人生観が変わります。
同じ地球人なのに
本当にいろんな考え方をする人種があるんだって(笑)

Re: すっげ~!!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

こんにちは~!
コメント嬉しいです~!
そんなに褒めていただいて
こんなわがままオバンに本当にどうもありがとう!

適当な女ですけど
末長く宜しくお願いしますね!(笑)

タイトル

スペイン人、すっごくイケメン!!
これはモテるでしょ~♪

メイちゃんもとっても綺麗~
もとがいいと若く見えるよね(笑)

わたしも自分磨き、がんばろっと!!

Re: 鍵コメ様

本当にいつも心配かけちゃってすみません・・・。
すごく嬉しいです(*^。^*)
アドバイスどおり
私も頑張ってみようかなって思います♪

Re: もう一人の鍵コメ様

後ほどお伺いします。
遅くなってごめんなさい!!
(表示を見落としていたようです)(汗)

Re: kotomiちゃん★

だけどこのイケメン・・
スペインに帰る前にメアド教えてくれなかったの・・・(涙)
もう二度と会えないわ~~

ことちゃん凄く痩せたんでしょ??
凄いな~~
意思が強いんだね!!

私も美意識をもっともっと磨かなくっちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/613-b74c1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深イイ・・・・・・それは・・・ «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★目の前真っ暗ってこういう事?(涙)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

