topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


深イイ・・・・・・それは・・・ - 2011.09.20 Tue

ご無沙汰してまするぅ~~~~~

そろそろ重い腰を上げて更新しないと・・・・
(脳みそがフリーズしてる感じなのだ)
うさぎ


最近ふと気付いたんだけど

私ののブログって・・・


きっとゴルフブログだったような気がするんだけど・・


気のせい??
(きっと気のせいだよ)


今回はゴルフネタを久々にアップしちゃうぜよ~



ライン


最近どんどん下手くそになって行く気がして
全然止まらない私なのです
(誰か止めてくれ~~)(涙)


なので今月から久々にスクールに通い始めました!

コーチも若くて

ぴっちぴちで
(これではいやらしさ全開なオバサンではないか!)(だってそうだから仕方ない)



そのコーチに言われたのだ

「アナタなら飛ばせます。僕に任せて下さい!」
うさぎ



「マジで・・・」







まだ2回しか行ってないけど

ひたすらず~~~~~~とAW一本で3時9時のハーフショット

全然無い胸を無理やり挟み込めと言われ
(胸が無いので両腕の距離が異常に近づきすぎてしまう)(爆)

体を時計の振子みたいに振りながら
絶対に体から腕を放さないで打てと・・・・


つ・・つらい。

こんなにスイングって窮屈なもんなのか??

うさぎ



するとコーチ@ぴっちぴちがこう言った

「それが窮屈だと思うなら。今までどれだけ右腕が暴れていたかって事です。はははは」
(この発言は若いから許してあげちゃう)



それでアタシはこう言った

「って事は。やっぱり下半身を使って打つんですよね???ね???ね???」



うさぎ




さらにコーチ@ぴっちぴちは勝ち誇ったかのようにこう言った

「だいたい。どいつもこいつもみんなで必死になって下半身始動が何だって言いたいんですよ。僕は!はははははは」
(この若者・・目がキラキラ輝いちゃってるわ・・・・何を言っても許してあげちゃうワン)
(などと考えている私はやはりいやらしいオバサン)(爆)



ライン


いつまでもぴちぴちコーチを見つめていても
ちっとも上達しないと気づいた私は

(あほか)



我に返って
早速窮屈スイングの練習に励んだ。


最初は全然ちゃんと当たらず
チョロ球ばっかりだったのに・・・


すこしづつ・・・・

すこしづつ・・・・・



「当たってきたああああっ!!!!」


踊りまくる外人
(どんだけなんだ)



私はぴちぴちコーチの方に熱い視線を送り
一生懸命無い胸を挟み込んで頑張って打って見せた・・・


すると・・・

ぴちぴちがこっちに歩み寄ってきた

そして一言吐き捨てるようにこう言った















「ふっ。なんでそんなに飛ぶんですか?ちゃんと正しく打ててないからそんなに飛ぶんですよ。今は飛ばす練習じゃないんですから。手打ちになっている証拠ですね。はははははは」

うさぎ






ゴルフって・・・・・

いったい何者??


どこまで私を苦しめるのか



どこまで私のチャレンジ精神をあおるのか





ゴルフって・・・・・
ゴルフって・・・・・・・





深イイ・・・・・・・。









ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴルフって素晴らしいね!

あはははは~なんて面白いブログなんだろう~(笑)
思わず、噴出してしまいました~

@ぴっちぴちコーチ!いいな~♪

メイちゃんも、そんなコーチの為にも
もっともっと成果が出せるといいですね~

そんな私はまだまだへたっぴ!

もっともっと経験が必要なようです!!

地道に頑張ります。

(笑)

タイトル

ご無沙汰~~~!

基本のハーフスイングをみっちり!なんですね☆

藍ちゃんのお父さんのところのスクールが

確か、そんな感じでしたよ。


渾身のPW ハーフスイング 数か月…だったかな?


大事な部分なんですよね♪

Re: ゴルフって素晴らしいね!

何事も
輝くためには下積みが必要!!
(偉そうに)
打たれても踏まれてもです!!!!
(スポ根ドラマの見過ぎだ)
ゴルフに限らず・・・
人生も全てが共通だと思います!!
(マジ過ぎ)(爆)

Re: うさぎちゃん★

とにかく
腕が暴れ馬の私は(爆)
何としても静かにさせないとならないようです。

長年悩み続けている
アウトサイドインの軌道を
今度こそ執念を持って矯正したいと思っています!!!!
(おかげでラウンドはこっぱみじん状態ですけど)(号泣)

タイトル

あはは~~w(爆)

笑ったわーwメイちゃんのブログは楽しいネ❤
今年からゴルフしよう!って言ってたのに… 続けてこっちもあっちも
親が死んだり^^ もーどーでも良くなってきて
ゴルフやってないw
まあいいっさ~って 今やっと思えたw
これからも応援してるよ~☆
(●'д')bファイトです❤

メイちゃんは胸を挟み込むのかぁ


ひめこは 胸の上に置けって・・・

どうしてこう差があるのかな?

垂れてるからかなぁ??


けど窮屈なスイングわかるよー

わたしはどうでもいいとこ窮屈にしてて
窮屈にしてなきゃいけないとこしまりがなくて

あーあ勘違いって感じのスイングだわヨ


メイちゃんはバックスイング
すごい奇麗だし~あれでバッチリで羨ましいけどなぁ~





やっぱりメイちゃんのブログは
こうでなきゃね

あの動くキャラ
前からエラいスキだったんだわぁ~♪♪

こういうブログが更新されると

あーメイちゃん元気にやってるなってエライ
安心するのだわヨ

毎度です!

深イィ~ですね!
悩ませてくれますね。そのコーチ!
続きが速く見たいです!

面白ーい( *^▽^)

コーチ面白ーい!!

ってか、メイさんが面白ーい(*^▽^)

今日も楽しく読ませていただきました~!!

頑張ってくださーい!!


ポチポチポチポチっとな(*^ー°)ノ

Re: みさちゃん★

昔からこのノリだったからね~
でもどうしても旅行記を完成したくて・・

ゴルフはいつだって始められるよ
だから落ち着いて目の前の問題を解決しちゃって♪

私もこれからどんどん大変な日々になりそうだけど(汗)
頑張ってゴルフを続けていきたい!

Re: 毎度です!

YASUさん!ど~も!!

ホントに今回は面白いタイプです。
今までは年配系だったので
なんだかちょっと期待しちゃいます。

今のクラブには
新しい理論が必要だとどこかで読みました。
古いプロの(それこそパーシモン時代)のスイング理論とは違うのだと。

だからそれに着目したわけです。

今後を楽しみにお待ちください!(笑)

Re: 面白ーい( *^▽^)

連続ポチありがとう~~!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

これからも面白楽しいブログを更新できるように頑張ります!
また遊びに来て下さいね!

タイトル

おはよー!!

朝から姉さん、ぴっちぴちって!!
きっとほんまは

若くてむっちむちだったのでは???(笑

私もよくやりますよ>そのドリル
私はティーアップして
腕にボール挟んでやってます!!

なかなかおもろいコーチに習うことになったねぇ!!

Re: いくちゃん★

とにかく若いので
パンパンなの!
(太っている訳じゃ無くて。張りがあるのよ)
お肌もピカピカだし~~!
(おっさんが脂ギッシュにテカっているのと違うのよ)(爆)

・・・・・って

何の話題に白熱しているんだ私は!!??(;^ω^)

タイトル

私もないのに挟めと言われ・・・
軌道の練習なのにそんなに飛ばすなと言われ・・・
自分の日記かと思いました(爆)
でも、ピチピチの若いお兄ちゃんは登場しませんが(^-^;

そんなに笑われたら、私なら「ムッ」としちゃうかも?
窮屈すぎてもダメだし・・・ほんとゴルフは難しいですね(T_T

Re: ちよちゃん★

そっか~
ちよちゃんもそうなのね(苦笑)

ゴルフって力を抜く所はきちんと抜いて
そう言う所が難しい~~~

むっとしても若いから許す!!(爆)
っていうか・・
ホントにわらにもすがるような思いでレッスンを決めたのよ。
もうどんな事でも耐えてスイングを直すって決めたの~~

タイトル

>ぴちぴちコーチ
私も捜そうかしらん??
もち、お姉さんの!です。。。^^

でも・・・何で私の言うこと聞けないんですか~!?
って云われると怖いしなぁ。。。^^;

男だと胸はないのでどうさせるんでしょうね?笑

Re: fd2おやぢさん★

実は本当は私は女子プロのコーチを探しているんです。
(絶対に若い子)
女子には女子の身体の使い方があるだろうし
飛ばす秘訣があると思うので・・・

でもなかなか見つからないんです(涙)

男性の場合は・・?
なんなんでしょう??(苦笑)

こんばんわん

建物に表示してある番地って、本当に見つけにくいですよね~
奥まった建物だとか正面じゃなくサイドだったり。。。苦労しますよね@

スペイン人のイケメン、タイプだわ~(笑)
こんな素敵な彼が友人だったら英語の上達が早いかも?ですね(*☣ฺ∀☣ฺ*)キャッキャ キャッキャ


Re: こんばんわん

今回初めて
奇数と偶数に並んでいるって知りました!

マンハッタンも
こういう法則を知っていると
結構大胆に一人で行動できちゃいますよね。

後半
調子に乗って色々な所に行っちゃいました(笑)

タイトル

あははは。
レッスンの様子が手に取るように想像できちゃう。
コーチも若さゆえかSなのか(爆)なかなか強者のようですね。
腰はもう大丈夫なのですか?
スポーツの秋、食欲の秋、楽しんでいきましょう~^^!

Re: にたまごんさん★

だけどこのコーチもしかすると有名なプロの親戚みたいなの・・・。
なんとなく顔も似ているし・・・
特有な名字だし・・・・。

ちょっと期待してます♪

足の具合は痛み止めが必要ですが何とかやってます(苦笑)

タイトル

僕は最近思ったのです


ゴルフは考えれば考えるほど
ワケワカラン

という訳で


ただただ楽しむことに


そう


僕はアホアホゴルフマンなのですwwwww



また、親父にしっかり教わろうかな・・・・
マジで^^;

Re: さすけさん★

いつもダーリンに
「何も考えてないでしょ?だから上手くならない」と言われ・・
ゴルフは考えるスポーツだとわかってきたのです。

でもさすけさんはわかいし
身体もイイし
素質ありそうだから

楽しんでいるだけじゃもったいないかも~

お上手なお父様にしっかりコーチしてもらって下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/614-4bb204e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避暑地でゴルフしたけれど~ばっかじゃない?の巻(前編) «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★留学生生活 in マンハッタン

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

