topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


避暑地でゴルフしたけれど~ばっかじゃない?の巻(前編) - 2011.09.22 Thu

連休を使って久々にダーリンとお泊り連チャンゴルフに行ってきたぁ~

私は凄い晴れ女で
今回長野方面という事で雨で絶望的だと予想されていたのだが・・・
結局一回も降られずに済みました!

暑い所が嫌だったので
(も~~うんざりだ!!)うさぎ



なので~
私が大好きでこよなく愛し続けている

信州方面に目標をロックオンしたのだ




「鹿島南蓼科ゴルフコース」

雨上がりでひんやりしてた。
標高は1200mくらいだったかな~
(飛距離を期待したんだけどいつもより20ヤード飛ばなかった)
(まったくふざけてる)



ライン


IN

いつもスタートホールで出しのドラが右に飛ぶので
今回は短めに持って軽く100ヤードのつもりで打ってフェアウエイキープ
(実際100ヤードよりずっと飛んでる)
3オン2パットで珍しくボギースタート



CIMG1357.jpg



ドライバー調子に乗って普通に打ったら天ぷらで右の林へ・・・
(林間コースはこれが嫌い)
それでも6Iでフェアウエイに出してその後7Iでグリーン横まで運んだのに
AW飛び過ぎでこぼれ
AWまた飛び過ぎでこぼれ・・・・往復ピンタをくらう・・顔文字

いきなりの6オン1パットの!!!



リズムが良くって3オン2パットボギー



ロングホールなんでそろそろフェアウエイウッドを使ってみようとチャレンジしたら
いい仕事をしてくれた
(最近この子が全くゆう事を聞かなくなっちゃってさ・・)
(マジで捨てようかと思ってる)

3オン2パット惜しくもボギー



ショートホール!5Wで惜しくもグリーンをこぼれたけど
パターで安全に乗せてショートしたので1パットでパー



ドラ、5W、7Iで乗せて
(最近はドラの飛距離が無いので絶対にボギーオンになっちゃう)(涙)
2パットのボギー
(これパットを微妙に外してパーを逃しちゃってるのよね~~)
うさぎ



ここでやっちまっただよ!!チッ
やるんだよな~調子が良くて
このままで行ってくれって言う時に限って!

ショートホールなんだよしかも
(誰もがパー以上を狙う)

150ヤード。

私はFWが苦手なので5Wと7Wしかもっていない。
とりあえず長い方を使う。

はい。予想通りチョロってグリーン手前90ヤード。


「ふん。あったま来た!9Iで寄せワンしてやる」うさぎ


かなりの自信に満ち
クラブを握り軽く素振り・・・

(この時に気づかない私はお・ば・か






何とアタシ・・・

いくら老眼だって見えるだろう~~



手に持っていたのは9Iではなく







SWだったのだったぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~



ボールはダルマ落としみたいに高く上がってそのままポトン・・・


顔文字


自分が悪いのに
発狂しまくる私・・・


遠巻きに沈黙のダーリン・・・・
(君子危うきに近寄らずなスタンス)


こうなるともう駄目


その後何とかAWで乗せたのに


怒りが収まらず
(だってこれって自分で自分に腹が立って仕方ないよ)


最低な4パットで一気に4オーバー






メンタル的に最悪を引きずり・・・当然のように4オン2パットのダボ




ロングホールでパーチャンスなんだからとダーリンになだめられ
気を取り直して
(・・って私にしてはこれ進歩だったのよ~~いつもなら「もうやる気しないっ!!」とか叫んじゃうから)

だけど残念ながら痛恨のボギー前半50パット18で終了




うさぎ



CIMG1356.jpg

最近は疲労を抑えるためにアルコールは飲まないようにしている私。
健康的にお蕎麦で軽めに終了。

利尿作用があるから熱中症のリスクも高くなっちゃうしね。



ライン


OUT



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかもう書くのめんどくさくなった
(出たよ出たよこの性格)



だからね

早い話が

ダフったりチョロったりが前半より頻回になっちゃってね顔文字

要するに下半身の筋力の低下が著しくてね
(老化現象だよ。ハイ。わかってます。受け入れます)


ボギー

ショートでダブルパー

ダボ

ビギー(じゃないボギー)

ボギー

ボギー

とりっ!!!

ミドルでダブルクルクルパー!!!
           (逝って下さい)

ダボっ!!


アウトトータル54  パット数20


で、

はい!みなさん!!とっても難しい足し算です
できましたか??


50たす54は??



うさぎ





きっと84だわぁぁ~~~~~


うさぎうさぎうさぎ

(もっと蹴ってっ!蹴って下さいぃぃぃぃ~~ひ~~~~っ)

(あほくささマックス)




ライン





その日は近くの旅館にお泊りでした。

私達
旅は基本的にご当地の美味しい物
温泉にゆっくりつかった後に
お部屋浴衣姿
酒をがぶ飲みしながらまったりとがスタンスなの

CIMG1384_20110920175730.jpg

旅館は古くてお世辞にもきれいとは言えなかったけど
部屋出しのご飯がとっても美味しかったから

超合格ラインでした~~

ちなみに・・

上の写真の雀の陶器の入れ物の中に入っていたもの



ギャ~~~~イナゴのつくだ煮だったのよぉぉぉぉ~~うさぎ

足が・・足が・・・ちょっとゴキに似ている足が・・・
(ああっもう!自分で書いていてゲ~しそう)

だけどこれを一口食べたら
きっとゴルフが上手くなるような気がして
(馬鹿か)

多分一生に一度きりだと思い
食べてみた!!!!!!




パリパリしてて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(気絶)







CIMG1390.jpg

信州牛って柔らかくて甘くて美味しかった!
焼いてある石の上に乗せていただきました!


CIMG1391.jpg

マツタケの土瓶蒸しなど~~
(マツタケご飯も出たよ)

CIMG1373.jpg

駅前で買った「五一ワイン」の白

ブドウの香りがしてジューシーなテイストでした
軽くて食事に凄く合いました!








それでは長くなりすぎたのでこの辺でまた来週
(来週かよ)





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキですね~!!

こんばんはヾ(・∀・`*)ノ)))))))♪
信州方面…ステキですね~。
ゴルフは、セットを譲ってもらったので、
はじめようはじめようと思いながら・・・
7年くらい前に、3か月のスクールに入ってみたものの、
一体どうすればいいの?って感じで(*ノε`*)ノシ。
私みたいに、空ブリばっかりしている人は、
一体いつになったらコースに出れるの?みたいな感じで(*ノε`*)ノシ
練習場で練習してる人って、みんな上手に見えてしまって・・・・。
でもでも、メイさんのところへ来ると、やっぱいいな~。楽しそう!!って
思ってしまいます(*^-^)
美味しい空気とステキな景色の中でプレーしたあと、ご当地グルメも満喫できて
サイコーですね♪♪

みんなどのくらい練習して、どうやってコースに出てるのかな・・・・

タイトル

連休の長野、きっと雨ふると覚悟していったのに、
で、予備に2日ともゴルフ予約していったのに、
快晴v-278
メイさんのおかげだったのねv-392

それに、ラウンド後のお泊り、いいなぁ~
ゴルフに温泉、ごちそう、ダーリンv-344と一緒
で、極楽フルコースのいっちょあがり(^^♪

あ、かんじんのゴルフですが、
ピチピチコーチのもとでしっかり修行してきてねv-411

タイトル

メイさん♪の勇気とチャレンジ精神に拍手!拍手!
イナゴは食用昆虫の花形やもんねぇー!

バッタなんかよりはるかに飛ぶイナゴ
脚と羽根が大きく開いた躍動感あふれる姿のものを食べると
って思ったりしましたか??? 正解! ((((((爆))))))

後編を楽しみにしてます!!

タイトル

こんばんは~♪

うさぎも、去年蓼科でゴルフしたよ~。
朝方は涼しかったわ…。

会社の寮みたいなところに
お泊まりしたから
食事は近所の川魚食べにいったような記憶…。

そうそう!ワイナリーにも立ち寄った。

いなごね
さっすが、メイさん
ゴルフが上手になりそうな気がして
試してみたのね
(^_-)-☆

Re: ステキですね~!!

セットを持っているんだったら
ぜひ本格的に始めましょうよ~~!
誰だって最初は空振りばかりだけど
だんだん当たるようになりますって!
(・・て言うか今だって私当たらないよ~~)(涙)

人によって違うけど
ショートコースから慣らす人もいるし
いきなり本コースでデビューしちゃう人もいます。

初めはレッスンである程度ならって
できればスクールのラウンドレッスンから始めるとイイかも知れませんね。

Re: マダムIさん★

マダムさんも信州でラウンドされていたんですね!
やっぱり信州まで行ったら
絶対にお泊りですよ~(笑)
お蕎麦食べ歩き状態でした!

明日レッスンなので楽しみです~~!

Re: creekさん★

もうホントにあの足の形・・・
もうだめだあああ!!!

でもゴルフが上手くなるかもって思ったら
自然に口に入れられた私は
ホントにゴルキチなんだわ~~

Re: 鍵コメ様

サソリですか・・・(滝汗)
食べたら毒がまわりそうな気がするんですが・・・・

また遠慮なくコメして来て下さいね!!

Re: うさぎちゃん★

蓼科高原は涼しくてラウンドしやすかったです!
夏は避暑地でのラウンドがイイですね!

私あんまり川魚好きじゃなくて・・
でも旅館でお酒を飲みながらだと食べれちゃいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/615-6f7e81b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフクラブを・・・・え~~!!?あんな事しちゃった女メイ!?(後編) «  | BLOG TOP |  » 深イイ・・・・・・それは・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

