topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴルフクラブを・・・・え~~!!?あんな事しちゃった女メイ!?(後編) - 2011.09.24 Sat

昨日も夜中に家を出てラウンドしてきましたが~~

こっちはプチコンペでした。

おかげ様でニアピン3ホールとドラコンをゲットしまして総合2位でした~~!
(賞金女王だわよ)

うさぎ

その前にこっちの後編を更新しちゃいます

なんか最近ちょっと忙しい・・・・

うさぎ



ライン

1日目の朝御飯に
懐かしい瓶牛乳がついてきました!

CIMG1375.jpg

口に瓶が振れる感触が
小学校の給食を思い出す~~!
(誰だ脱脂粉乳時代だったんじゃないのかとかほざく奴は~~~!)

うさぎ


ライン





木曽駒高原宇山カントリークラブ

CIMG1378.jpg

絶好のゴルフ日和!
雨の予報はどうした?しっかりしたまえ気象庁!( ゚Д゚)ゴルァ!!
(晴れたんだからぐちゃぐちゃ言いなさんなって!)


CIMG1380.jpg

遥か彼方には駒ケ岳



すがすがしい高原の気候で
マイナスイオンをいっぱい浴びてのラウンドでしたが
残念ながら前日より悪く
(前のコースより少しトリッキーだった事もある)
(いいわけ)


54-53の107 パット数41(だめだこりゃ)





実は後半

アプミスも目立って来てしまい
グリーン周りから5~6打も打ってしまうというミスも出て

ちょっと疲労も重なってしまってた私は

さんざんアプローチを繰り返してしまった後に
やっとグリーンオンした時に

アプローチの為に沢山持ち歩いていたショートアイアン達を
パターに持ち替えると同時に足元に投げ捨て
足で蹴りながら横にどけるという大変態度の悪い行為をしてしまい


その時はダーリンはただ黙って見ていましたが
(たぶんそのタイミングで何か言ったら私が爆発すると思ったのでしょう。大人ですよね。)



その後宿に行き
お酒を飲んでいい気分になった所で

「あの時のあの行為は良くないよ。いくら気分が悪いからって。」

と注意されました。



プレー中は冷静にといつも言い聞かせるんだけど
どうしても一生懸命な気持ちが
裏腹な行為をそそるんだよね・・・・

「所詮ゴルフじゃん。楽しくやろうよ」って言う人もいるけど

確かにそうだけど・・・


でもやるからにはやっぱり真剣になっちゃう。

だから

自分のたわいないミスが異常にに腹が立って仕方がなく・・・・・


やり場のないいらだち・・・・・
その矛先を
おとなしい道具達に向けてしまう自分・・・



はあ・・・

凹んだ。



(もちろんダーリン以外のメンバーとラウンドする時はいつもヘラヘラしている能天気な女を演じてますよ)

ライン(ハート)




2日目の朝

朝御飯がまたおいしくてね~~
普段こんなに食べないのにって言うくらい食べちゃいました。

CIMG1395.jpg





CIMG1462.jpg

宿場町を散歩しました

昔のままの家並みは
なんだかタイムスリップしたみたいな感動・・・・


CIMG1416.jpg

軒先に咲いている朝顔
絵になり過ぎて思わずパチリ

CIMG1447.jpg

右手のお茶屋さんに入って一休みする事にしました
(だってそそられるたたずまいだと思いません?)



CIMG1450.jpg

中に入ると玄関があって・・・
日本建築ってどうしてこんなに落ち着くんでしょうか・・・・

やっぱり日本人なんだなって思う瞬間


ひんやりとして涼しい・・・





CIMG1454.jpg

雰囲気が私を抹茶の世界にそそり・・・・

美味しかった~~~!
さりげなく添えられていた落雁もほんのり甘くてお茶に良く合いました!



CIMG1459.jpg

手打そばもこんな雰囲気でいただくと格別でした!





なんかもう
居心地が最高過ぎて
「二人してここでごろんと昼寝をしたい気分だね」と言いながら
なかなか立ち上がる気になれませんでした(笑)





帰りは中央高速が大渋滞で・・
ダーリンに悪いと思いながらも
連日のラウンドの疲れと共に
その前までの京都でのお仕事の疲れも一度にどっと出てしまい


ゴメンね爆睡してしまいました~~






ライン


帰りは渋谷で
アジアンチックなディナー
(日本料理にちょっと飽きたので)

CIMG1470.jpg

生春巻きと海老トーストとからあげ~~




CIMG1473.jpg

これはベトナムコーヒーです!

下の方に沈んでいる白い液体は
「練乳」なんですよ~~!!

(甘いかと思ったけど意外とくどくなくて美味しかった!!)



CIMG1474.jpg

ラストは定番のマンゴープリンで〆~~




私事ですが
11月からお仕事を開始する事になりました。



忙しくなります。


でもその方がイイ。





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

やったぁ!1番☆

さぼってサーフィンしてるだけあるわ(笑

私ね、メイさんの気持ちめっちゃわかるねん。
クラブ投げたりする気持ち。

うちはねダンナがそっちの傾向あるので
私は控えめに(笑

たかがゴルフ。
されどゴルフ。

勝負事には気持ち入ります。

でもそうそう、準優勝、おめでとう!!
こっちの方がめっちゃ大事!

Re: いくちゃん★

一番ってなんかやった~って思っちゃうよね!

クラブにあたるって今回初めてだったんだよね・・・
そんなにすごく蹴っ飛ばした訳じゃないけど
(・・って言うかそんなにけったら足が痛い!)(苦笑)

たぶん自分のパートナーがそう言う人だったら
自分はできない気分になるんだろうな~・・

みっともないからダーリンの前だけにしているけど
いつの間にか独り言言っているらしいよ・・
ぶつぶつとみんなの前では(爆)

タイトル

おっはよう~しゃん♪

ニアピン3ホールとドラコンをゲットってことは

ショット、ほぼ完ぺきでしょ!

レッスン効果かしらん。

総合2位も、おめでとうございます。


どの写真も日本だなぁ~。
このあいだ、さんざん和食食べたのに
もう、笹かまぼこに惹かれるぅ。


ダーリンは、メイさんのこと
と~っても、よくわかっていらっしゃるのねん。
素敵な諭し方だなぁ~。

Re: うさぎちゃん★

ドラコンホールは一つしか設定無かったんですけど
それまでチョロったりしてたのに
そのホールだけは別人28号(爆)で
男性人のトップのボールを30ヤード以上引き離しての
フェアウエイど真ん中堂々一位!
ニアピンも誰も乗らずに私だけオンして楽々ゲット(笑)

これって練習の成果なのかなあ・・・
私ってこういう時も
「偶然」だって思ってしまう・・・
だから上手くなれないんだねきっと(涙)

ダーリンはホントに器の広い人で・・・
私はそれに甘え過ぎてはいけないと反省してます| 柱 |ヽ(・´_`・。)

タイトル

前の記事からもう1回・・・目を皿のようにして(@_@;)見ちゃったわよ

うーん

素敵な街並み
素敵なロケーションのゴルフ場

ステキなお食事

ちょっとさぁ~
ひめこのラウンド記事とはダンチのセレブさが漂ってるよねぇ(-_-;)

羨ましいヨ~

ひめこラウンド後のあとのディナーは
焼き鳥屋かラーメン屋か・・・すき家(知ってるすき家って?)

(;一_一)

今日はチョイ セレブチックなとこ行ってくるかなぁ


でさ・・・でさ・・・

賞金女王おめでとー☆

スコアもいいけど 賞金GETはでかいよね♪
いっちばん嬉しいじゃん


でもダーリン優しいね
ラウンド中に言わないってこと大切ヨ~
これが別の同伴者がいればマナーのためにも
言うことでもツーサムだから
メイちゃんに気を遣ってくれたのね^^


うん・・・でもわかるヨ
投げたくなる気持あるよー!!!

自分に腹立つのよね(^^)v

Re: ひめこちゃん★

いつもじゃないんだよ~
今回は連休だったし
わがまま言って旅行を兼ねてもらったの!(●`w´●)ニァ・・

すき屋しってるよぉ~~!(爆)
イイじゃん焼鳥だってラーメンだって!!
要はアフターゴルフが盛り上がるならどこでもイイのだ!
(ダーリンとじゃない時は藍屋ってときもあるよん)(笑)

私が騒いじゃって明らかにダーリンがパットを外した事があって
「ごめん・・今の私のせいだよね?」って言ったら
「別に。僕は人のせいにはしないから関係ないよ。」
ってきっぱり。
できた人だ・・・。尊敬してます。

私はつい人のせいにする時がある。
「変な時に動くから・・・」とか

人間小さいよね~!はあ~!

こんにちわん♪

ぉ天気にも恵まれたラウンド、気分もあがりますね~

日本家屋って屋内は暗いのに何であんなに気持ちが落ち着くのでしょう。。。
ぉ蕎麦美味しそうですね^^

コンデスmilkが好きなので、ベトナムコーヒーも好きですよぉ♪
日本で飲むのに限りますが(笑)

11月から忙しくなりそうですか~

Re: こんにちわん♪

畳の感触もイイし・・
とにかく涼しい・・・
(冬は寒そう??)(汗)

ベトナムには行った事がありませんが
現地でもあんな感じなんですか??

11月から本格的に仕事が始まりそうです。
パートナーとの初仕事なのでドキドキですわ♥

タイトル

賞金女王v-20おめでとう!

自分のプレーにイラっとして
道具だろうが何だろうが当たりたくなる気持ち、
よおくわかります
アドバイスしてくれてる夫に思いっきり
当たったことも、何度もあったなv-356
最近はガマンするようにしてるけどv-392


ところで、お仕事再開するのねv-308
応援してますv-441v-441

ただ、母がずうっとお世話になってた
白衣の天使サマとメイさんのイメージが
結びつかないんですけど~v-8

Re: マダムIさん★

気を許しているダーリンだとどうしても我慢が効かなくなっちゃう~!
って言うかいつもどうやったら上達するかとか話しているから
友達と楽しくゴルフやっているのと違う雰囲気でもあるの~

テストされてるみたいで・・
だから上手くできないとイラっと・・・・

白衣の天使なんてみんな表向きだけよ~~
(なんて言っても信じてもらえないか)
ナースステーションではとっても恐ろしい光景が繰り広げられてるから(。・w・。) ププッ

タイトル

ニアピン3個?すっごいじゃないですか!
2位入賞もおめでとうございます。

しっかし有りますよね、自分に腹が立つ時ってe-282
特に大事な場面でのアプローチのミス。
先日もザックリやっちゃって、
クラブで地面を軽く叩くつもりが、グサって刺さっちゃってe-447ウワッ
慌てて芝生に謝りましたよ。

信州のゴルフ場って良さそうですね。
爽やかな風が吹いてそう。
秋を先取りって感じ、羨ましいです。

Re: CLSさん★

たまたま他の人達が誰も乗らなかったんですよ~~(笑)

そうそう!
ドラが調子良く飛んで
こりゃーパーオン?って言う時に
(私の場合めったにないのでボギーオン)(苦笑)
ちゃんと素振りしたはずなのに
「ぐさ」・・・・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!
それが一番悔しい!!

最近のコース水を含んでて柔らかくなってて
クラブ刺さりますよね(爆)

自分が情けなくなるんですよね~
自分にこんなに腹が立つスポーツってあるかしら!(苦笑)

タイトル

お邪魔しまぁす(^^♪  初コメです
ニアピン 3つ 
ドラコン ゲット
総合2位     まさに賞金女王ですね

大事な場面でのミスは・・・自分に腹がたつ・・・よくわかります・・・
私もよくやるので(笑)

フェァウェイど真ん中から カシュ・・・ゴロゴロ・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
大事なアプローチで  ペチッ・・・シャンク・・・((((;゚Д゚))))
日々精進お互い頑張りましょう
またお邪魔しまぁす

Re: まぁくんR11さん★

コメントありがとうございます~!!

みなさん悔しい思いは経験しているんですよね!
でも
やっぱりお上手な方は
自分の感情をセーブできるんでしょうね・・・
(中には最低なシングルさんもいますけど)(苦笑)

自分の感情をセーブできないようじゃ
やっぱりスコアは良くならないでしょうね。

頑張ります!
またお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/616-8fb783e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心揺さぶる若いコーチの一言とは・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 避暑地でゴルフしたけれど~ばっかじゃない?の巻(前編)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

