topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ああもう今日は全部嫌だった~~! - 2011.10.05 Wed

レッスンに行っていつも思うんだけど
平日の昼間のクラスって本当にやめた方が無難。

暇な奥様達の井戸端会議状態なんだもの

うさぎ





だってレッスン始まっているのに
クラブなんて置きっぱなし
全然ボールなんて打たなくって




コーチが回ってくるまで
私のすぐ後ろの打席に3~4人集まって
輪になって大きな声で
ペチャクチャおしゃべり。



その内容が
ゴルフの事ならまだ我慢できるんだけど




「うちの旦那なんてさあ!」
「あらまあそうなのぉ?ぎゃははははは~!」
「そうそうそれでね下の子の学校の先生ったらさあ」
「え~~~!マジで~~~??ゲラゲラゲラ」



うさぎ





あまりにもうるさくて
後ろをチラチラ見てやったんだけど・・・・・・

何を勘違いしてんだかオバサンたら・・・・
首をかしげて


「にっこり」



なんでお愛想笑いするんだよ~~
(キモイし)



ちょっとやめてよ私絶対にあなた達とは仲良くなりたくないからね!



だって練習中にだってお構いなしで喋りかけてくるんだもん
邪魔しないで欲しいよね
こっちは真剣なんだから





それにしてもぴちぴちコーチ

よく耐えてるよなあ・・・

っていうか
あの若さで
上手くオバサン達を操っているぞ・・・・・

うさぎ



私なんて気づいたら

一時間半で400球も打っていた。




かなり気合入っているのよ私は
絶対にインサイドから打ち出すドローボールをゲットするまではあきらめない!






だいぶ上手くなったと思って
コーチが回ってくるのを楽しみにしていたんだけど・・・



駄目出しだらけ・・・・・・


うさぎ



「邪魔な右手はもうこうしなさい!!」


って言われて



何とショットの時に

右の親指と人差し指をグリップから外すように命令された私・・・・

うさぎ
(そんなバナナ)(死語)(いちいち解説するな)



「あらら~~!メイさん!これってホントに指を外して打ってるんですかあ?いつもと全然変わらず飛んでるじゃないですか~~アレレ~~?おかしいなあ~~!」



・・ってまるでからかっているかのような口調

要は

私はいつも余分な指で余分な力を入れているって事を言いたいわけでしょ?
それをしなくったって全然変わらないんだからやめろってことでしょ??



はあ・・・


今日もまた同じ練習で終了。

そして次のステップにはまた進ませてくれないようです(涙)

うさぎ



ライン


話変わって

昨日は第二回プチ同窓会だったんだけどね・・・



元彼が
30年近く前の二人のデートの写真をアルバムごと持ってきやがってきてね

(フエルアルバムって奴で~~~~)(汗)



その場のメンバーに端から回しやがって・・・・回しちゃって・・・

(結構みんな引いてたよ・・ホントにKYな奴!別れてよかったよ)

しかも無理やり私の隣に座ってくるしさ・・・・
(前回は酔った勢いで肩に手をまわしてきやがったきたの)


うさぎ




そんな同窓会の最中に

添乗ナースの会社から電話がかかって来ていて
でも全然気づかなくって・・
(それが夜の8時過ぎだった)


気づいたのがもう10時を回っていた・・。

内容は何と!!

「4泊5日の沖縄の修学旅行の添乗の仕事」だったのです!!


沖縄は一度も行った事が無くて
海外添乗の次くらいに狙っていた仕事だったので
もう発狂しそうなくらい嬉しくって!



「もうこんな時間だけど折り返し電話してみようかな~でも
まさか仕事している訳もないよね」と思い

それでもなんとなく

「せめて留守番電話に仕事しますって入れておこうかしら」

って思ったんだけど・・・


そう言う時に限って適当な心が・・

(酔っていたせいもあり)
(これが結構大きかったかも)




「まあ明日の朝かければいいや」


と放置してしまった・・・









そして朝になってまた会社から電話があり

いきなり

「大変申し訳ないんですけど昨日の夜10時半に他の看護師さんからお返事をいただいたので〆切ってしまいました」

って言われちゃって・・・・




顔文字








もうホントに泣きました
(ええ、大袈裟じゃなく本気で泣きましたよ)



だって

あの時一応電話をしていたら
今頃ルンルンして旅支度をしていたというのに



人生ってこんなもんなんだろうね・・

ほんのちょっとした決断で
大きくその先の運命が変わるって事がある。







往生際の悪いメイは

実はいまだにずっと凹み続けています


「ああ・・あの時電話を折り返していたらぁぁぁぁ~~」って。

そしてちょっぴり

あの同窓会に参加した事さえ後悔しています。



最低な性格~










顔文字






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ご無沙汰してました~
テンプレが秋らしくなって・・・
放置したままのぽよこのブログ・・・なんとかしなくっちゃ(;´@へ@`)アゥ…

ぽよこはいつも夕方派なんだけど
昨日ね初めて1人で夜のウチッパ行ったら
上手な人が多くて気合入ったよ

教わった通りに中々動かせないけど
絶対に出来る様になるって信じて頑張ろうね


Re: ぽよこちゃん★

ぽよチャン来てくれたのね!
ありがとう~!
ずっと待ってたよ~!

ピチピチコーチシリーズは
もう少し前のブログから始まっているから
体調がいい時にぜひ見てね~!(爆)

やっぱり打ちっぱは夜がイイよ!
気合入っている人が多いから!

メイさん♪

私もメイさんに刺激されてぴちぴちコーチ求めて
ステップアップするために、ひっさしぶりに
レッスンとろうかなあ、と見学してきました
ウィークデーの昼間にも行ったけど、
初心者の若め奥さまが3人
ここ、やめておこうかなあ


添乗ナースって仕事、初めて知りました
派遣の会社があるんだね
フリーでもいろいろな働き方があって、
やっぱりその道のプロってすごいわあv-344

こんばんわん♪

メイさん♪すっかりハロウィン仕様ですね~
ところで。。。平日のレッスン。。。思い起こすと。。。
ワタクシは一時期、平日にテニスのレッスンを受けていたのですが、なんだか同じ光景が目に浮かびました(笑)

沖縄の件ですが、またチャンスあると思うのであまり気を落とさないで下さい~
メイさん、強運だから大丈夫!!
今回より次回のほうがよかったのですよ、きっと♪

No title

あぁぁぁぁ…

メイさんのお気持ち、よ~くわかります。

中には、お友達との集いの場として

うちっぱ練習されてる方も

いらっしゃいます…ね。

それは、いいのですけど、声が大きいとね…

『うるさい!』って思うこと、ありますね。



それにしても、1時間半で400球って(@_@;)

後ろの打席の方達

途中から静かになりませんでしたか?(^O^)





Re: マダムIさん★

マダムさんは上手なんですから
ピチピチコーチにレッスンしてもらわなくてもイイじゃないですか~!

マジに昼間のスクールは呪われた場所だからやめた方がイイですよ(爆)
やるなら夕方から夜がイイです。
マジなオジ様達が力任せにブンブン振り回してますけど
(まだそっちの方がましでしょ?)(笑)

添乗ナースの仕事大変だけどやっぱり面白いです。
だけど来月からはもう定職に着くので・・・
ちょっと残念です。

Re: Bihadaさま★

だけどこのテンプレちょっと気に入らないのです
(カラー的に)
変えよっかな~って思案中(笑)
アメブロの方が可愛くてセンスの良いテンプレありますよね~(^^♪

ビハ様も日中の恐ろしいレッスンをお受けになった経験がおありなのですね~(苦笑)

沖縄の件はいったん沈静化したのですが
今朝からまたくすぶり始めちゃいました(涙)

ε-(´・_・`)ハァ・・

Re: うさぎちゃん★

>後ろの打席の方達
>途中から静かになりませんでしたか?(^O^)


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

うさぎさん面白すぎですよこのコメント!!!!

そうなんです
頭にきて
一分間に5球くらい打ってやったら
(どんだけ~)
急にピタッと話すのをやめたんです
でも一瞬でしたけど(爆)

No title

飛距離も出るしドローボール打てると
格好いいですよね(笑)(#^.^#)
インパクトでボールを包みこんでくるように
打てればナイスショットが出ますよ
メイさんなら 楽勝?
頑張ってくださいね♪~(´ε` )

Re: まぁくんR11さん★

ボールを包み込んでくるようになんて!!!!
そ、そ、そんな高度なテクは私には無理無理無理~~(爆)

でも憧れのドローなんです!!
今度こそ絶対にゲットして見せます!
何年かかっても!

No title

ご無沙汰で~すヾ(≧▽≦)ノ

そうなんですよね・・・チャンスの神様は前髪しかないって
よく言いますよね(T_T
沖縄私も一回台風で行けなくてそれっきり・・・
行って見たいです~

最近ゴルフのレッスン受けてる人増えましたね♪
私のよく行くウチパも、レッスン受けてる人いっぱいで
ビックリ(^-^;
真剣に練習して欲しいですよね~

前に骨折したとき右手の人差し指だったけど、部長に
必要ないから問題ないって言われて練習してましたw
ぴちぴちコーチみたい・・・いや部長はパツパツコーチでした(爆)

Re: ちよちゃん★

娘チャン落ち着いたの??
大きな病気の後は抵抗力弱っているから
気をつけてね~
(昨日はホントに寒かったよね)

沖縄~~~~~!!
しかもタダで行けるというか・・
適当に楽しんで
報酬がもらえるなんてこんな素敵な話は無いですよ~!
(責任の重いシビアな仕事だけどね)

ああ・・・・
ホント悲しい話だ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

私達もしかしてオッサン打ちしてる仲間なのかしら(爆)
いつになったら脱力した綺麗なスイングプレーンで振れるようになるのやら・・・

No title

元気~?
最近、仕事が忙しいってことは幸せなんだ、と
しみじみ感じてます。
居場所が確認できるという意味で。
だからメイさんは11月から
超多忙で幸せよ、きっと♪
ところで、
うるさい方々の話、おもしろ~。
私がメイさんの横を通って、わざと大きい声で
「あらー400ぅ? まだいけるんじゃない?」って
言ってみたいもんデスv-238
おばさま方の反応をみたい~。

沖縄のお話、気持ちわかるなぁ。
でも、
そこは縁がなかっただけで、
次に沖縄以上のおもしろい場所のが来るかもしれないし♪ 何とかは寝て待てよ!!

Re: paradizoちゃん★

なんか半年間いったい何やってたんだろうと思いつつ・・・
でもちょこちょこ色んな事してましたよね(汗)

ホントもしここのゴルキチレディースをあそこに連れて行ったら
どんなふうに制裁を加えてくれるのかって想像したら
妙に楽しい・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ホントにみんなポジティヴに考えるの天才だよね~~
寝て待つか!!よし!

Re: 鍵コメさん★

メッセ送りました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/620-cf4145de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★憧れのNY留学での食事事情とは・・(汗) «  | BLOG TOP |  » 熟年カップル♥ドイツに想いをはせる

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

