topimage

2017-08

 - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★憧れのNY留学での食事事情とは・・(汗) - 2011.10.06 Thu

なんだかNYの記事が放置プレーなんだけど(爆)



実はまずい事になった・・・
急いでNY記事を終了させないとヤバイ事になる・・・


うさぎ


実は実は・・・・

それはもう少ししたら報告しますぜ~~~
(また引っ張る女だ)






でね。



いきなりなんだけど



この写真って私が通っていたマンハッタンにある学校の

トイレのドアの内側に貼ってあるポスター
(いやん!男性のみなさまにも見せちゃう~~)
(あほらしか)

うさぎ

IMG_0012.jpg

女子トイレでの禁止事項なんだけど

左下の絵の体勢はどうなのよって?????

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(大体こんな恰好で用をたす女子が居るのか??)








ライン

(ゲッ!このラインちょっとリアル過ぎて全然可愛くない~~むしろ怖・・・)(爆)


 


今回のテーマは

「NYでの食事」ですの




ホストマザーは必ず朝晩と手作りの食事を作ってくれました
(作ってくれない所も多いのよ)

IMG_0405_20111006162408.jpg

朝の食事は大体こんな感じだった~


IMG_0387_20111006165115.jpg

ベーグル美味しかったなあ~

手前の食べ物は名前忘れちゃったけど
バナナのお化けみたいな恰好している野菜?果物?を油で軽く焼いてくれてます。

触感はポテトみたいだけどほんのり甘いんです~



何故かディナーの写真が一枚も無い・・

なんか写真を撮りまくるのも失礼かと思って・・・・
ちょっと遠慮しちゃいました。



でもカレーだったり
柔らかく煮込んだお肉だったり
必ずライスが添えてあって

すごく健康に気を使っているメニューでした。

予想外に美味しかった~~





マザーが作ってくれて食べられなかったのは
唯一「オートミール」だけだった。
(あれは鳥の餌と変わらないと思う)(爆)










IMG_0647.jpg

学校に行く途中で見つけた
日本人の女性が経営しているおにぎり屋さん

一個大体$2.00くらいでちょっと高いけど
具がちゃんとしていてご飯ももちもちですごく美味しかった

ここを見つけてからは
毎朝通ってました~
(ホストマザーの作ってくれる食事だけじゃ足りない私)(爆)



IMG_0036.jpg

買って来ていつも
授業が始まる前に食らいついていた(爆)


IMG_0648.jpg

学校が最後の日は
もうここに来る事は無いと思い
記念にいなりずしを買ったんだけど・・・
(なぜか半分売りで高かった・・・)




実はNY滞在中は
全然まともなお店に行く暇がなく

ファーストフードやデリでの軽い食事で済ませてた・・・
(日本でいっぱい美味しそうなお店を調べていたんだけど・・・)





IMG_0326.jpg

もうホントにあちこちにあるスタバにはお世話になりました。

だけど
英語でカッコ良くオーダーできなくて

(なんか特有の注文の仕方があるのよね~~)

ずっと待っててもなかなか出てこなくて
実はオーダーが通って無かったなんて事もありましたわ(涙)



IMG_0410_20111006162408.jpg

今年のNYは異常な猛暑で43℃なんていう日もありまして・・・
はっきり言って10分以上は続けて歩けない感じでした。

(アメリカ人ってなんで帽子もかぶらないの?日傘なんてさしてたら変人だと思われそうなほど誰も居ない)

だからお店を探して歩くなんて
自殺行為に等しいと思って

スタバを渡り歩いていましたわ(苦笑)


IMG_0014.jpg

5番街での買い物に疲れて
(うふ♪ダーリンにグッチのキーホルダーを買ってあげたの~)



ふらっと入ったスタバは
隣で日本人の女子が2人でペラペラ喋りまくってた・・・

できればこういう所では
日本語なんて聞きたくないのになあ・・・
(日本みたいだもん)




ライン

場所は変わって

かの有名なハーレムにクラスメイトの韓国人の子とゴスペルを聴きに行った時
(後でまたレポします)(たぶん)

IMG_0476.jpg

ミサが始まるまでにちょっと時間があったので
近くのダンキンドーナッツのお店で軽く食事した時の写真

IMG_0478.jpg

どって事無い写真だよね~
だけどホントこんな物ばかり食べて暮らしてたんだよね・・・(涙)

うさぎ





クラスメイトが"99セントのピザ屋があるよ”って喋っていたのでずっと興味があった
(当時$1.00が80円位でしたから)

絶対に30度を超えてると思うようなクレージーな暑さの中を
探し歩いてやっと発見したんだけど・・・・

IMG_0403_20111006162408.jpg


店内・・・
ドアも無いエアコンも効いて無い
ピザを焼いてて暑い・・
座る椅子も無い・・



そんな状況で一人
チョット汚い恰好の
汗だくのオジサンと肩を並べて立ち食いするピザの味は・・・


(ご想像にお任せします)




ライン


中でも毎日ランチの時間に
なかよしのBujinちゃん(韓国人の大学生)と通う
デリマーケットでの時間はホントに楽しかったよ

IMG_0653_20111006163000.jpg

店内はこんな感じのお料理が山ほどあって
それが2列に並んでいるという品数の豊富さ!



IMG_0657.jpg

一回目はどれを選んでいいのかわからず
沢山取り過ぎてお値段も$7.00を超えちゃったりして(苦笑)

でも2回目からはだんだん要領をつかみ
自分が食べたいだけ予算の中で買えるようになった。


レナート6

選んでいる所をBujinちゃんが撮ってくれました

IMG_0335.jpg

これで大体$5.00前後。



IMG_0532.jpg

もうサラダも熱いおかずもフルーツもゴッチャゴチャざましたわ~
(ど~せ胃に入ったらおんなじことだし)(爆)






レナート7

店内は学生であふれかえっていたりするので
近くの公園でこんなふうに食べました・・


これ・・
写真からはわからないかもしれないけど
激アツで皮膚が焼け焦げそうなんだよね・・・

(おかげで熱いおかずが全然冷めずに済みましたとさ)(苦笑)




今回もごめんなさいコメ欄クロ~~~~~~~~~ズです┏○ペコ

(マジで急がないとホントにまずい事が起きることになっちゃいました・・・・???)


うさぎ




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/621-21ca9e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じられない事が起きた。複雑です。 «  | BLOG TOP |  » ああもう今日は全部嫌だった~~!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

