topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


信じられない事が起きた。複雑です。 - 2011.10.07 Fri

私は小さい頃NYに住んでいました。

DSCF0789.jpg


たった2年間でしたけれど
現地の学校にいきなり放り込まれ
全く言葉が通じない中
それでもたくましく毎日休まず通ったものです。

DSCF0830.jpg



そんなわけで
私はアメリカが好きです。


NYも結局3回行きましたけど
また行きたいです。

むしろずっと住んでしまってもイイとさえ
思う事もあります。




バツイチだし
歳も歳だし

こんな私はちゃんと再婚できるのかなんて不安になる事も・・・
(ダーリンを信じて無いわけじゃないんですが・・・・)


一人で生きるのってホント寂しいもの。。





そんなある日

私のfacebookにあるアメリカ人の男性からメッセージがきたのです



facebook4.jpg
(個人情報なので加工してありますがその方のお写真です)


彼は現在イラクに在住しているアメリカ軍の兵士です。
階級も写真を見ておわかりの通りかなり上のお方です。


年齢は私と同じくらい
数年前に奥様に先立たれてしまい
二人のお嬢様と共に暮らしているそうです。



彼は何と・・

私のfacebookに載せている写真を見て一目ぼれしたとか(爆)



毎回毎回

長文の熱いラブレターを送ってくれます





最初は冗談だと思っていたけど

何度お断りしても

「You are my Angel」と言って
ホントに恥ずかしくなるくらいの猛烈なアタックで求婚をしてくださいます。



アメリカ人から求愛されたなんて初体験で
日本の男性とは全然違うのに驚くとともに
なんだかついその気になりそうになるようなテクニックは凄いと思いました(苦笑)


あまりにもあきらめて下さらないので

「私には恋人が居て将来結婚するつもりです。」とはっきり書いて
「イイ人が早く見つかるようにお祈りしています」とも書きました。



・・・・・が・・・・


次に来たメールの一行目の文章が



「いい忘れましたが僕は一人っ子で・・・・」

と・・
まるで私の文章で凹んでいる様子もなく
淡々と自分の生い立ちや家族の事などを綴ってきます。

そして私の書いた事に対しては

素晴らしいくらい全くノ―コメント(爆)




先ほど

とどめの文章

「残念ですが。私はあなたと結婚するつもりはありません。もうこれで手紙は最後です。」

と書いて送りました・・・・・






なんだかちょっと寂しい・・・
(変な女だ)


何が言いたいのか自分でもわからないブログになったが



ちょっと惜しい相手だったのかもしれないなんて思ったら
ダーリンに怒られるかな~~

国際結婚チョット憧れてたから・・・・・エヘへ



でもインターネットって凄いよね
ちょっと前までは
日本に普通に暮らしていて
イラクにいる兵士から求愛されるなんてありえない話だったもの(苦笑)




ある意味恐ろしい・・・・・・・






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらまっ素敵v-238

メイさん、ブログにツイッターに

フェイスブックもしているのね♪

うさぎも最近フェイスブックは始めたんだけど、

未だにプロフィール写真も登録してないの(-_-;)

もっぱら、お友達の投稿を読んでます。


その、軍人さん

なんだか これでしょぼ~んとなって

連絡なくなったら、ちょっと寂しいなぁ~。

こんばんわん♪

メイさん凄い~モテモテじゃないですか!!
ところで、そのメンズはイケメンですのぉ??(爆)

私の予想では。。。

きっと。。。

またご連絡くださるんじゃないかと存じます。。ウフフッ

Re: うさぎちゃん★

NYに留学する前までは
自分の顔を載せるなんて凄く抵抗があって
facebookなんて絶対にやらないと思っていたんですが
結構外人達はそれを当たり前のように使っていて
メアド交換というより
facebookのアドレス交換をしていたんです~

学校で知り合った世界各国から来ている友達と
英語の勉強の為にも交流を続けたくて
アドレスだけ聞いて帰国してから
急いで始めたんです。

結構楽しい!
大昔に音信不通になっちゃった人と
偶然再会しちゃったりしたし!

彼・・・
なんとなくまた返事くれるような気がするんだけど・・
(うらはらに期待しているなんて変だよね~)

Re: Bihadaさま★

結構私の好きなタイプかも知れません(笑)

ロマンスグレーな感じです(*^。^*)
(ダーリンはちょっと・・・薄くなってます)(爆)

私もまたお返事が来るような気がしますが・・・
こないとまた寂しいかもしれないけど
彼の為にはいつまでも引っ張っていたらよくないですよね・・・

わぉ!
素敵な(っぽい)彼ではないですか~v-238

私はfacebook登録したまま放置
よくわかってないせいなんだけど、
こんな素敵な出会いもありなんだv-392

ところで…
私も昔々の帰国子女だよ~v-497
泣きそうになりながら現地校通ってましたv-356

メイさんへの勝手な親近感、
こんなトコ根っこあるかもねv-343

メイさんモテモテですね(笑)

階級章みると(見ただけではあまりわかりませんが)かなり上の階級みたいですね・・・

メイさんやるなぁ(#^.^#)

連絡がなくなると寂しい
↑この辺からも複雑な乙女心が垣間見えますね(笑)
(メ・ん・)?乙女?(笑)

さすが、メイさん! 憧れます~e-349
そして、羨ましすぎデス。

私も、お相手の方から、返事が来るように思いますよ。
ダーリンには悪いけど、その軍人さんとも付き合ってみてもイイかもi-198
けしかけちゃって、スミマセンでした。i-235

Re: マダムIさん★

え?マダムさんも帰国子女なの?
アメリカなのですね?

きゃ~~!その頃の家とか学校とか見に行きました?
私見に行きましたよ~~!
感動でした(涙)

Re: まぁくんR11さん★

う~~ん。
まあfacebokでは日常茶飯事みたいだし・・・・

でもちっと現実的な相手だっただけに
惜しかった気持ちがありました~~

乙女心??(爆)
くすぐられましたよ~~~
昔ほど感じなくなりましたが(爆)

Re: ひでこさん★

コメントありがとうございます!

付き合うにしても・・
何しろ今はイラクだし
(怖すぎ)
帰ってもアメリカかイギリスだって言ってたから
(遠すぎ)

やっぱり現実に考える事は出来そうもない
シンデレラストーリーだったのでしょうね(笑)

世界はつながってる~と実感します!
それにしても
熱いアタック~v-238
メイさんの最後通牒に
どう返してくるか、ちょっと気になるし。
私だったら軽く待っちゃうなたぶん。
N.Y.のカフェめし、楽しく見ました!
映画の中と同じなのね~。


Re: paradizoちゃん★

そうですね~。
ちょっとロマンを感じました。

でも私が考えているほど
あちらの方はお気楽に考えているようにも見えず
必死なのだと思いました。

なので軽く待つ気持ちもあるけど
やっぱり答えて上げられるはずもないんだから
早くほかの人にアタックして欲しいかな・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/622-9509a30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★マンハッタンにある凄い練習場に行ってきたぞ! «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★憧れのNY留学での食事事情とは・・(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
181位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

