topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNY短期留学しちゃいました★マンハッタンにある凄い練習場に行ってきたぞ! - 2011.10.10 Mon

今回のNY短期留学の目的の一つ
マンハッタンにある打ちっぱに潜入レポする事が掲げられていたのだった

日本に居る時から
ネットで情報集めをして
しっかり地下鉄やバスの乗り継ぎも調べ
メモ帳に書きこんで準備万端であったのだ

(なんでこういう口調なのだ今回は)(爆)うさぎ



IMG_0367.jpg

たまたま学校帰りにマンハッタンを歩いていたら
こんな大好きな看板が目にとまったのだ
うさぎ

ちょっと怖かったが
勇気を出して店内へ・・・
(やはり写真を撮る勇気は無く)

店内はこじんまりとして客は1人もいなく(汗)
陳列されている感じは日本とほとんど変わらない感じ


中から
ナンチャッテ・ウッズ君が登場(爆)
(肌の色と体格とウエアはそっくりであった)
うさぎ




「あの・・マンハッタンにゴルフ練習場はありませんか?」

「あ~それならうちの店の2階に室内練習場があるよ。打って行くかい?」
(確かに店の奥の方に薄暗い階段が見える・・・・)

「えっ?・・・・あ・・・できれば・・屋外にあってもう少し広い方が好みなんですが・・・」(滝汗)

「あはははそうか!じゃあ一つあるから教えてあげるよ」

そういって親切に地下鉄とバスの乗り場を教えてくれた。
だけどそれは私が日本で調べて来た練習場の事だったの。






日を改めて
日本からちゃんと持ってきたグローブをカバンに忍ばせて学校に行き(爆)
授業が終わってから急いで目的地マンハッタンのダウンタウンへ!


IMG_0701.jpg

なんだかとっても派手で巨大な看板が・・・・
そしてまさしくあのネットは!!!


うさぎ




IMG_0535.jpg

ここはゴルフだけじゃなく色々なスポーツ設備が集まっているとても楽しい所です
(建物に入る前ににバスケットのお兄ちゃん達にいきなりボールをふざけてパスされそうになり焦った)



IMG_0536.jpg

おおっ!なんだか可愛いエントランスじゃないっすか


IMG_0044.jpg

プロショップはこんな感じ


場内は結構混んでいた。
日本人の駐在ビジネスマン風の若い男性二人が順番を待ってた

受付でプリペイドカードを買って
受付待ち番号の紙をもらって

「あの7番アイアンとドライバーを借りたいんですけど」

そういうと
愛想が無い女店員が
黙ってこのクラブを差し出した

IMG_0039.jpg

どう見てもレディース用には見えず・・・


IMG_0042.jpg

私がこの395ccの9°のドライバーを打ちこなせるようにみえたのかぁぁ~~~~

うさぎ
(でももういいよこれで・・・・・)


IMG_0538.jpg

球数は約140球位。
まあ楽勝でしょう。

日本の機械と同じだね。



IMG_0539.jpg

「目標を失っていませんか?」

ゴルフレッスンのお誘いです(苦笑)

ネットまで200ヤードらしい。
(どうせ関係無いけどさ)



IMG_0546.jpg

打席が一つ一つブースになっている。
ちょっとうっとおしい感じ・・・・

(っつか暑苦しい・・・・だって風が通らないんだもん)

うさぎ



IMG_0545.jpg

う~~~ん・・・雨模様だったから余計に暗い感じでしたかね



IMG_0038.jpg

前の打席のお兄さんガンガン飛ばしてた~~!



IMG_0541.jpg

周りは船着き場なんだよ~~
こんなロケーションの打ちっぱなんてめったにないよね!
(たぶん日本には無い?)




IMG_0040.jpg



IMG_0043.jpg

200ヤード先のネットのむこうを
豪華客船が~~~
(マンションかと思っちゃう)



練習はどうだったかというと
やっぱりクラブが合わなくて駄目だった~~

ドライバーなんて
全然上がらなくって低空飛行してたし(苦笑)

ま~アイアンはそこそこ当たってた。


後ろでギャラリーが見てたんでちょっと気恥ずかしかったよ~~

打ちっぱの日本代表は頑張ってきた!(爆)
(勝手に代表になってるし)




IMG_0702.jpg

(チェルシーのハイラインから見た打ちっぱ)







ライン





昨夜はバレー部の悪友と都内で飲んだんだけど
(しかも女二人でスイートルームをリザーブしてお泊りして)

まるで修学旅行だったよ~
電気消して真っ暗になってからも眠れなくて
ベッドに寝っ転がりながらずっとガールズトークしてた~
(オバサンでもガールズトークって言うの??)(汗)

(もともとはバレー少女だったのだ)
(「サインはV」とか「アタックナンバーワン」に完全に影響を受けた世代)(苦笑)

いや~~悪酔いして
何と道端に座り込んでしまった私・・・
(こんな事は一生に一度か二度くらいしか無い)

何人かの男性に
「大丈夫ですか?」と声をかけられた記憶はありますが
一緒に居てくれた悪友が応対してくれていた
(・・・ってオマエはナースだろ?)

後で悪友が

「いや~東京にも結構親切な人が居るって勉強になったよ」って感動してた(苦笑)



でもどうしたんだろ?私・・・・・・










ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも通りの楽しいブログで読むと安心しちゃうw

ゴルフも楽しそうだしw
時には酔っぱらいになるのも良いよね^^

これからも忙しくなりそうだけど
メイちゃんらしく頑張ってね~☆

応援してるよ~~ヽ(´ー`)ノ

Re: みさちゃん★

安心してくれるなんて嬉しいな~!

なんか酔っ払ったというより
暴飲暴食ですぐに歩いたら
血圧が急に低下したみたいな症状だったよ・・

道に座り込んで5分くらいですっかり元通りになったもん(苦笑)

もうすぐ忙しくなるのだ
忙しくなる前に打ちに居てできる事をやらねば!

やっぱりね…♪

メイさんのことだから、
あっちこっち見学に行ってるだろうなぁ~とは
思っていましたよ。

アメリカに語学の勉強に行って
学校の行き帰りだけじゃ つまんないものね。


しっかしこのうちっぱ 暑そう…

後ろの人のシャンクのボールからは

ばっちり守られていそうだけどね☆

Re: うさぎちゃん★

もう毎日放課後時間と体力の許す限り
あちこち東奔西走してました(笑)

ガイドブックと
バスや地下鉄の路線図はどんな時も肌身離さず持っていました(笑)

打ちっぱはどうしても行きたかったので
雨だったけど強行したんですが~
ちょっと・・・暑かった~~~(苦笑)

さすがNY、うちっぱも立派だわぁ~

私がいたカリフォルニアの田舎では、
練習場はコース付属で、芝からうちっぱ!
ティーさしてドライバー練習したし、
アイアンは、ガンガン掘っちゃって…

LAの都会では違ったのでしょうが、
今から思うと、田舎だけどすごくゼイタクな環境でした
もっと真剣に練習すればよかったけど、
練習する暇ないほどラウンド(週2ぐらい)
ばっかりしてましたv-224

私も、アメリカで子どもの頃通った学校、
駐在になってから行った~!
そのころの住所と電話番号
今でも英語でスラスラ言えるしe-442

その後10回ぐらい引っ越した住所は
きれいさっぱり忘れてるのにねe-441

Re: マダムIさん★

芝から練習って凄く理想的ですよね~!!
でもラウンドを沢山するのも練習のうちだから
私としてはラウンド重視でやれたら最高だと思う~~

私も何故かアメリカの住所は
未だに呪文のようにすらすら出てくるのです(笑)
だから4年前40年近く離れていた自宅のあった場所を
住所を覚えていたから探し当てる事が出来たのですよ。

私も同じくその後何度も引っ越しをしたけど
全然住所忘れちゃってます。

マダムさんとホントに同じです~~(*^。^*)

おはようございます。

ウチッパ日本代表戦!お疲れ様でした(笑)

怖いながらも、
やりたい事にむかっていくメイちゃん!
すごいな~(怖いものなんてないんじゃない?w)

楽しくお酒ものめてよかったね♪

介護してくれる人がいるとガンガンのめちゃうしw

わたしなんて、記憶を無くした事もあるのよ(苦笑)

今日も楽しくいきましょね(^ω^)♪

Re:s.o.r.a.ちゃん★

怖いものだらけなのよ・・・
実は。

毎日戦ってます
その気持ちと~~!

今日も楽しく生きたいね!!

隣に打ち込む人が多いのかな?(爆)
解放感がないとウチッパしてても楽しくないよねぇ~(^-^;

しかし、凄いドライバー渡されましたね
私だったら低空飛行もしないかもw

私もこの間店の前の道路で話しながら飲んでたら
寝てましたw
げんこつで殴られたけど~~~(≧▽≦

マンハッタンの練習場!
すごいレポだわ~。
貴重な情報よねコレって!
(なんか行く気になってる私。
予定もないのに)

ところで、ゴルフ場へ行った?
夏阪健さんのN.Y.だかマンハッタンのゴルフ場の話を読んだけど、けっこう物騒で、
ライフル持ってラウンドしてるとか
(ロストボールを捜しに林に入ると
強盗に会うからだってv-12
そんな所に行ってきたなんてことがあったら
もうv-12どころじゃないっていうか、
あまりのつわものぶりに・・・
メイさんのサイン欲しくなるかも~!

Re: ちよちゃん★

どうなんだろ・・・
シャンクマンばかりなのかしら(苦笑)
なんかねえ・・・
せめてもうちょっとブースの色を明るめにするとか
何とかならないものかしら~~
(・・ってもうたぶん二度と行かないけど)(苦笑)

え~~!寝てたの??
しかもぐ~で殴られるって・・・
男っぽいわ~~~(爆)

Re: paradizoちゃん★

ここに行くのだってすごく勇気出したの~~
だって私のお世話になった家から
物凄く離れた所あって・・・・
雨も降って薄暗かったし・・・

アメリカって銃社会でしょ?
ホントに怖い感じだったわ・・・・

でもラウンド行って
銃持参って・・・・
日本からは想像もつかないわ
せいぜい
「イノシシ注意」くらいだもの
ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)

こんばんは!!

朝、コメントを投稿したのに・・・

またここに来てみたら・・・
そのまま残っていたので再度送信しました(汗)



ウチッパ日本代表戦!お疲れ様でした(笑)

怖いながらも、
やりたい事にむかっていくメイちゃん!
すごいな~(怖いものなんてないんじゃないかしら?)

楽しくお酒ものめてよかったね♪

介護してくれる人がいるとガンガンのめちゃうしw

わたしなんて、記憶を無くした事があるよ~
(自慢する事じゃないけど・・・。)

また明日も楽しくいきましょ~(^ω^)♪

Re: s.o.r.a. ちゃん★

え??

ちゃんと投稿されてたよ??
たぶんこれと同じ文章・・・ww

おはようございます。

あらら…何でコメントの投稿欄に残ってたのかな…?

お手数をお掛けしましたw

今日もがんばります♪(・∀・)ノシ

メイさん!たっくましいですね~v-363
私も、けっこう男勝りで行動力あると言われるほうですが、たぶん メイさんの行動力には負けます(笑)

NYかぁ~行って見たいな~v-344 
なんか、一昔前ドラマで 岸本加代子とか桜田順子とか出演してた~井上陽水が主題歌歌ってて~ご存知ですか?NY舞台だったけど、あの時から憧れてますv-353

↑酔っぱ・・・ 私もビールやワイン大好きなんで 最近は歳のせいもあって 何処かへ記憶がv-356なんてこと よくあります(爆)

やっと辿り着きました

1ヶ月前に、ウイルスソフトをバージョンアップしたらグーグルクローム(私がインターネットを見ている)が完全におかしくなり…
結局一度削除して入れ替えたのですが、うっかりお気に入りを保存し忘れ…
私のブログに書き込みして頂いてここまで戻って来れました♪

ニューヨークの打ちっぱなしですか♪
なんか、夢のような話です。
ニューヨークには行った事も無いし、もし行けたとしてもツアーかなんかで、一生練習場に行く経験は出来ないだろうなあ…

でも、テントみたいな布で仕切ってあるのって微妙ですね。
隣の人を気にしなくても良いのはまあまあですが、写真で見た限りでは視界が狭い?
せっかくの港の風景を楽しめないのはもったいないかもです。

でも一人でスタバでコーヒーを飲み、ゴルフの練習にも行き…メイさんの行動力の素晴らしさにはいつも感動すら覚えます。
私も見習わなければ!


そうそう上でおかんさんがおっしゃっていたドラマって、田村正和主演のニューヨーク恋物語ですね。
確か、井上陽水の「リバーサイドホテル」が主題歌でした。
結構好きだったので~♪

訂正

ちょっと心配になってwikiで見たら
井上陽水のリバーサイドホテルは2004年に作られた続編の方の主題歌でした。

記憶力の低下を嘆くオバサンです~笑

Re: kotomiちゃん★

ここってたまに意味不明な事が起きるから~(苦笑)

頑張りましょ~~~!!
頑張ればきっと良い事があるよ(*^。^*)

Re: おかんさん★

私って小さい頃から好奇心が強くて
やってみたいと思ったら絶対にやらないと気が済まなかったみたいで
物凄く沢山の習い事の経験者です(爆)

自分にできるかとかそういう事を考える前に
もう突っ込んで行っちゃうタイプで(爆)
恋愛もそうです(爆)

♪ホテルはriver side~~♪とか言う主題歌ですよね?
あのえっとなんだっけあの俳優・・・
(出てこない!!!)(怒)
田村正和だ~~!?

Re: ちかさん★

お気に入りを全部削除しちゃったって悲しい出来事ですよね~~(涙)

今回NYに行った目的は
ナンチャッテニューヨーカー気分を味わうという事だったので(爆)
(あくまでも旅行者では無い視線でNYを楽しむ)

観光地よりもやっぱり打ちっぱに興味がありました!
どんな練習をしているんだろう?
練習している人はどんな人たち?などなど・・

これからも宜しくお願いしますね!

スタバは注文がちょっと難しかったけど
日本で行き慣れていたから勇気が出ました。

Re: 訂正

え??
続編なんてあったんでしたっけ??
(って私も忘却してます)(苦笑)
主題歌も違う???
全然記憶がありませんが・・・(;^ω^)

おはようございます!

♪ホテルはriver side~~♪

メイさん、そうそう、それです(笑)

ちかさん、wikiまで見ていただいて ありがとうございます。続編だったとは・・・私の記憶はもっと曖昧です。

いやぁ~やっぱ、懐かしな~~~ww

Re: おかんさん★

ひと昔のテレビドラマって
なんかいい味出してましたよね~(*^。^*)

最近のには無い
人間味があふれていたというか・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/623-01f11858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNYに短期留学しちゃいました★ハーレムに行って・・・見た!聴いた!そしてお知らせです。  «  | BLOG TOP |  » 信じられない事が起きた。複雑です。

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

