topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサンがNYに短期留学しちゃいました★ハーレムに行って・・・見た!聴いた!そしてお知らせです。  - 2011.10.14 Fri

みなさま~こんにちは!
しつこくNY記事を更新します。

ホントはアフリカの記事もペルーの記事もまだまだ沢山ここで紹介したいのに
全然間に合いません(涙)


実はもうすぐまた別の国に2ヶ国たて続けに行く予定なのです~~うさぎ

なので少し手抜きな感じで(苦笑)ピッチを上げて更新しますね~~




ライン



留学先の学校のイベントで希望者のみの
ハーレムのゴスペルを聴きに行くツアーというのがありまして

たまたま私の今回の渡米の目的の一つでもあったし
もう飛びついちゃいました!


でも
現地集合現地解散だし
一人で行くのはちょっと怖かったので

クラスメイトで大の仲良しの

韓国人のBujinちゃんと一緒に待ち合わせる事に・・・
(私の息子より年下よ)(苦笑)


IMG_0473.jpg

私が小さい頃に見たハーレムとは全然違ってた。
とっても綺麗だし静かだったよ~



IMG_0482.jpg

ミサが始まるまで教会の前で並んで待ちます
もう色々な国のツアー客が集まっていました


ハーレム

記念に一枚~



IMG_0485.jpg

教会の中は
思ったより大きくて
まるでブロードウエイのミュージカルシアターみたいでした

この写真の舞台上中央の四角いガラス張りの空間をよく見て下さい





IMG_0487.jpg

実はここに水がたまっていて
信者さん達が洗礼をうけます
(驚いた事に頭まで全身水に沈められます)(汗)



ライン





IMG_0488.jpg


IMG_0490.jpg

さていよいよ待ちに待ったゴスペルソングが始まります!!
IMG_0491.jpg






[広告 ] VPS



短いですけど
雰囲気だけでも味わってみて下さい!
本物は鳥肌でした~~~

うさぎ



IMG_0503.jpg

もう全員立ちあがってノリノリの大歓声でした~



(この後の牧師様のお説教が長い長い・・・Bujinちゃんと目で合図をしてそ~~~っと途中退場しちゃいました)(爆)





ライン


この後
Bujinちゃんがセントラルパークでまったりしたいと言うので
そうする事にしましたが
写真が多いので後日アップします



その後は
私のリクエストで
コリアンタウンに連れて行ってもらって
食事をする事になりました~~






IMG_0516.jpg

「コリアンタウンならいつも行くから私に任せて!」って言ったわりには
彼女は私にも引けを取らないほどの方向音痴で(爆)
二人で右往左往しながらやっとたどり着きました~~



IMG_0518.jpg


Bujin

Bujinちゃんはまだ大学生。一年間だけNYに留学しに来ているんだって。

(とてもチャーミングで可愛くて韓国アイドルグループにいる子みたいでした)
(そう言うと本人は嫌がってましたが~~)

とても優しい子で私にいつもなついてくれて
二人で片言の英語で毎日コミュニケーションをとっていました
本当に彼女が居たから日本人が居なくても寂しくなかったのかもしれません。


彼女とは今でもfacebookでお付き合いを続行中ですよ~~


IMG_0519.jpg

ここは彼女のお薦めのお店
沢山メニューがあって良くわからなかったので
彼女にお任せしました



IMG_0522.jpg

韓国のお店で注文すると
メインのお料理の他に
こ~~~んなに沢山のおかずが付いてくるのね!


これだけで結構お腹いっぱい!!




IMG_0525.jpg

ホントに美味しかった~~~~!!
一生忘れられない思い出になりました!



この後彼女は方向音痴の私を心配して
私の乗る地下鉄の駅まで送ってくれて・・・

その後

何と自分が道に迷って帰れなくなり
近くでこれまた道に迷っていたエジプト人と仲良くなって
助け合いながら家にたどり着いたそうです(爆)


ほんとうにニューヨークっていろんな国の人達が集まっている
エキサイティングで楽しい所です





ライン



お知らせ


・・ということで

私は今日から数日後には

本物の韓国にお邪魔してまいる予定です(爆)

その3日後から今度は
ずっと行きたかったトルコに飛び立つ予定です

(世界遺産カッパドキアなどを気球に乗って冒険してくる予定です)
(落っこちて逝ってしまったら笑える)


という事でしばらく日本を留守にしますので
スミマセンが
みなさまのブログ訪問も私のブログ更新もできないと思います。



ではみなさまお元気で!




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと!ちょっと! 
年に何回、海外に行ったら気が済むんですかぁ?
添乗ナースは失業中のアルバイトで、
まだ失業給付金受給中の難民さん♪やなかったん???
メッチャ!リッチですやん!
海外旅行・鞄持ちのアルバイトで雇ってくれぇー!!

教会の水槽?にはびっくりした!☆

ここに、頭まで浸かるの?
洗礼って 容器に入ったお水を
パッパッってかけるのだと思っていたわ(@_@;)


韓国にトルコですか…どっちも行ったことがないわ
トルコはみんないいって言うよねぇ~♪

UP楽しみにまってるね いってらっしゃ~い

いってらっしゃ~い!!

2カ国もだなんて・・・
羨ましいです。
体調を崩さないように、お気をつけて。
レポ楽しみにしていまーす(*^-^)

いってらっさ~い♪

おお~!やっぱりバイタリティーありますね!!

ゴスペル雰囲気だけでも味わえました~♪

Bujinちゃんかわいいe-266
目元しかわからないけどKARAにいる女の子に雰囲気似てますね

韓国ですか~♪ 美容大国ですから さらに美しくなって帰国される事でしょうね(*^_^*)
トルコの気球のお話も楽しみにしています!

げげげ~!
韓国とトルコですかぁe-451
メイさんのアクティブさにはいつもビックリです。

どちらも魅力的な国ですよね。
トルコは新婚旅行で行けなかった国です。
パムッカレやグランド・バザールなど見所満載ですよね。

気をつけて楽しんで来てください。
UPの遅れは気にしない、気にしない!!
(自分もそうですからe-456

本場のゴスペル聴いてみたいなぁ。
トリハダモンなんですね!!

今頃、韓国?
そして、トルコですか!?
カッパドキアの形のワインをオミヤにもらったことがあります。
うらやましすぎます~~
お体に気をつけて(腰も?)楽しいご旅行になりますように^^

Re: creekさん★

今年は凄いです・・確かに。

しかも3月に退職してから今までに(汗)
「ケニア」「NY」「韓国」「トルコ」ですから・・・

しかもバイトで国内旅行も凄くて
6月から・・・「軽井沢」「日光」「京都・奈良」×2回 「九州」

大好きなんです。旅人になるのが(笑)

でももう海外は当分無理かな(苦笑)
忙しいし・・・。

あ、お金は自分へのご褒美で退職金の一部を使いました♪
だから全然リッチじゃないよ~~(苦笑)

Re: うさぎちゃん★

二人に支えられて
そのまま後ろに寝たまま倒されて沈められるの(爆)
もうびっくりでした~~
(他の所は色々だと思いますが・・)

トルコは世界一の親日国なんだって聞いて
ちょっと嬉しい感じです♪

Re: すずっぴ☆さん★

本当の所を言うと
韓国は友達にお付き合いなんです・・・(汗)
あまり気乗りがしているわけではないのです。

でもまた仕事が始まって忙しくなる前に
「メイちゃんは付き合いが悪い」
とクレームを言う友達にお付き合いするわけです(苦笑)

レポたまり過ぎ・・・(。・w・。) ププッ

Re: CLSさん★

本命はトルコなんですが・・・
(韓国はお付き合い)(苦笑)

ちょとハードすぎて
11月からの仕事復帰が不安です(゚∀゚ ;)タラー

カッパドキアが楽しみです
洞窟ホテルに宿泊予定なので~~♪
気球にも乗る予定です(汗)

パムッカレもイイですよね~~(*^。^*)

海外旅行はこれでしばらく〆です(苦笑)
11月からはお気楽生活もピリオドで
戦争の日々が待っています!!!(涙)

更新したくてもできないんですね?
ホントにいっぱいありますよね~~!!

Re: おかんさん★

みんなにそう言われるけど・・
やっぱり歳の割にはやる事凄いか・・・(汗)
我慢が出来ない子供なだけですよたぶん(苦笑)

美容大国ですよね
今私はメイクより
お肌の若返りに物凄く興味があって(笑)
できるならノーファンデをと思っているのです
(無理)

だからメイク用品は今回ほぼ買う予定が無く
基礎化粧品とかパック?などに注目してこようかと・・
(プチ整形も興味あるけど・・・いやちょっと無理)(爆)

Re: にたまごんさん★

ゴスペルは本当におススメです~~!
ハーレムも独特の雰囲気があって昼間にお勧めです(汗)

トルコは遠いし日にちをかけないと回れないので
今回強制的に今行く事にしました。

韓国は
何度も皆さんにお伝えしていますが・・・

友達のクレーム対応(爆)
「付き合いが悪いメイ」という汚名返上の為に行きます(苦笑)
だってたぶん今じゃないと友達と旅行なんて行く余裕なさそうだし・・

いいなぁ~v-343

でも、ハードなお仕事の合間ですもんね、
ゆっくりリフレッシュしてきてください

トルコは、娘が数年前に行ったのだけど、
皆がとても親切だったって感激してました

ま、18歳の女子には世界中の男が親切だろうけどねv-403

メイさんも楽しんできてね~v-411

Re: マダムIさん★

トルコは親日国の世界一の国だと言うのでちょっと楽しみです。

トルコの人にやさしくされたら
こんなオバサンでもfall in loveですかね~!(笑)

ちょっとハードなので心配ですけど
とりあえず行ってまいりますね!

おらぁ~ 来てやったのに また粗茶すら無しか?
ちなみに俺の鬼嫁も数日後に韓国に行くらしいが・・。

まっ、韓国でゆっくりしてきな。。ずっと(爆)

では・・・良いお歳を!!(超爆)

Re: bisyuuさん★

クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3

奥さんとニアミスするかな~
(・・って誰だか知らないし)(爆)

それでは・・・「暑中お見舞い申し上げます」(超超爆)(やや意味不明)

うははw

ブログどころかコメントまで楽しいメイちゃんのぶろぐ(笑)
私もそろそろ海外旅行でもやっちゃおうかなwと
来年は韓国予定中w
ニューヨークまで行くのはいつになることやら^^
リッチなメイちゃんに憧れっぱなし~!(#^.^#)!
気をつけて 
いってらっしゃ~い♪(*^_^*)

Re: みさちゃん★

みんなが面白い人達ばかりだから~ww

韓国下調べしてまたレポするね~!
(・・・ってできるのかホントに)

ホント私貧乏人だから~!
こんなにお金使ってリッチな訳無い(苦笑)

NYの次は、韓国に、トルコですか!v-424

なんとアクティブなことでしょう。

どうぞお気をつけてv-233行ってきて下さい。

Re: Mackdaddyさん★

ただのアホです(爆)

とりあえず最後のあがきに行ってまいります~!!
ありがとうございます!!

また行っちゃうのかぁ


お仕事復帰前の

素敵な思い出作りに!!

韓国とトルコ

素敵だね

どーしてトルコって( 一一)

メイちゃんらしいと言えばらしい

でも羨ましい

海外・・・海外・・・

素敵な旅行になりますように~

行きた~~~い!

全てが昨日のことのように思い出しますよ!
セントラルパーク、アリス、りす、?のカップル、韓国料理・・・
メイさんのNY記事を読むとウー!とかギャー!とか、
意味不明な言葉を発して読んでますよ。
どこも懐かしい場所ばかり。

いつか落ち着いて、歩けるようになったら、
1日中歩いてみたい。
でもメイさん、歩いてるしゴルフもしてるし、私がうまく歩けてないだけで、
痛みの克服の仕方もあるんですよね。
それが分かれば楽になるのになー。

痛いから、余計痛い注射を打って、数日は軽くなり、
また1週間後痛くなるから注射を打つ。その繰り返しで悲しくなります。
私が甘いのもあるんでしょうね。
どうしたらいいんですかね。誰に相談したらいいか分からないから、メイさんに毎回ダラダラとすみません。

次なるご旅行、楽しんで下さいね!

もう行ったよね(笑

いいなぁ!!
いろんなとこいけるの。

今の私は仕事で関西への弾丸出張が
関の山だわ(笑

帰ってきて
またブログってください!!

ツイッターで待ってますよぉ!!

Re: ひめこちゃん★

ただいまー!(。-∀-。)ノ

昨夜戻りました!
しかしまたトルコに行ってまいります(爆)

トルコはやっぱり世界遺産がみたいし~~
カッパドキアで気球に乗りたいし~!

好奇心の強い私は
ちょっと冒険チックな国が好きなんです(笑)

Re: 行きた~~~い!

とってもNYを愛していらしたんですね!
でもわかりますその気持ち!

だから私は30年以上経っても
あの頃通っていた小学校や中学校に行きたくてたまらないんです。
(行きましたけど今回もまた)
もう学校が見え始めるとぎゃ~~ってわめいてます
(どう思われようと止める事ができません)(爆)

私も足が痛いけど
ちょっと強めの鎮痛剤を飲みながら頑張って歩きました。
結構アドレナリンが出ているので(興奮して)
痛みを感じないものなんですよ~(苦笑)

やはりちゃんと大きな病院できちんと見てもらって
しっかり治した方がイイと思います。

Re: いくちゃん★

行って帰ってきました(爆)
でもまた出かけますが(爆)

いくちゃんはお店が忙しくて
それどころじゃないよね・・・
でも私も来月からは働く仲間だから♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/624-08feb627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバサンがNY短期留学しちゃいました★セントラルパークで・・あれ?もしかして?? «  | BLOG TOP |  » オバサンがNY短期留学しちゃいました★マンハッタンにある凄い練習場に行ってきたぞ!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
181位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

